2012年12月15日

鮨芳(その2)

004.jpg

新松戸にある「鮨芳」に行ってきました。
こちらは寿司屋さんですが、夜でも充実した定食を出されています。

002.jpg

色々あるのですが、まずは外に置いてあったメニュー。

006.jpg

入り口のところにも、色々書いてあります。

013.jpg

中の壁にも色々と書いてあります。

010.jpg

カウンターも 結構 座れますよね。

015.jpg

頼んだのは、特大牡蠣フライ定食 840円です。
寿司屋の牡蠣フライですからね。期待できそうです。

016.jpg019.jpg028.jpg

さすが、特大を謳っているだけあります。
1個 4cmほどの大きさです。
それも中に入っている牡蠣は1個です。
これが また、ジューシーで柔らかいです。
期待以上のものが出てきましたね。
寿司屋の牡蠣ですからね、ネタはいいものが出てくるに決まってます。

023.jpg

付け合せの大根の煮物。
これが味が滲みていて美味しい。

026.jpg

どうして寿司屋の味噌汁は美味しいんだろうね。

これは、いいものを頂きました。

ここは、何人かで行ってシェアしたらもっと楽しめそうですね。

鮨芳(その1)


住所   千葉県松戸市新松戸1-363
電話   047-346-1144
営業時間 11:00〜14:30(〜13:30までランチメニュー有り。)
     17:00〜22:00
定休日  日曜日
駐車場   なし








posted by kou at 10:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

HANAO CAFE(その2)

040.jpg

柏の「HANAO CAFE」でランチしてきました。
ここに来るのは久しぶりですね。

このお店 女性客がどんどん入ってきますね。
予約をされる方も多いようです。

ハワイアンのBGMが心地いいですね。

041.jpg

こちらは、新しいメニューのようですね。

042.jpg

昔からある定番メニュー。
なぜか ガッツリ系メニューが増えているんですかね。

050.jpg

サーモンアボガド丼。
組み合わせのいいこの食材をマヨネーズで和えているのは、間違いのない定番メニューです。
野菜いっぱい食べれていいです。
また、ドレッシングが旨いです。
こちらは、大盛り可です。

これは、1回家で作ってみたい料理ですね。

047.jpg

Bigポークカツ。
やってしまいました。
軽く食事をしたくてこちらにしたのですが、半端なくでかいです。
こちら、25cm位のボールですが、カツ・ライス・野菜・マカロニサラダとどれもしっかりと入ってます。
衣にしっかり味付いているので何もかけなくてもokです。

ここの料理は、意外性があって楽しいですね。

他も色々と食べてみたいですね。

パンケーキもチャレンジしてみたいな・・・・

HANAO CAFE(その1)

住所   千葉県柏市中央町4-31  
電話   04-7165-0222
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00) ランチは 15:00まで
定休日  無休
駐車場  なし


posted by kou at 22:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

佐渡蔵 北小金店

002.jpg

北小金にある「佐渡蔵 北小金店」のランチに行ってきました。

003.jpg

メニューは、こちらです。
生の魚を出すお店としたらリーズナブルですよね。
ただ、柏店と内容は少し違うようです。

004.jpg

中は、こんな感じです。
見た目よりは、それほど広くないようです。
奥には、座敷があるようです。

006.jpg

オーロラサーモンといくらの親子丼 780円。
この時期のイクラがたんまりのっていますね。

009.jpg

海鮮丼 880円。
この価格なら 安いですよね。
蟹がうまかったです。

011.jpg013.jpg

刺身2点盛り定食 780円。
刺身は、まぐろとかんぱちでした。
身も厚くていいですね。

また、近くに行ったら寄ってみたいですね。

住所    松戸市小金2 ピコティ西館1F
電話    047-374-4705
営業時間  11:30〜14:00 16:30〜23:00(月〜木・日)
      11:30〜14:00 16:30〜23:30(金・土・祝前日)
定休日   無休
駐車場   なし









posted by kou at 16:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

くいどん(その4)

045.jpg

五香の「くいどん」に行ってきました。
ここのセットランチメニューは、充実しています。

048.jpg

これは、この店舗のみのランチメニューです。
ちょっと安めの設定になっています。
以前は ワンコインランチもありました。

049.jpg050.jpg

こちらが、共通のメニューです。
最近は、鍋メニューが増えています。

052.jpg

これヤバイですよね。
ちゃんと焼いて食べてくださいね。

053.jpg

これも色々付いて楽しめそうです。

055.jpg

まずは、セットメニューのサラダとキムチ。

060.jpg

日替わりランチのお肉。
日替わりといっても お肉が日替わりです。
この日は、厚切りカルビでした。

061.jpg

こちらは、日替わりランチのご飯を150円プラスでビビンバにしました。
結構なボリュームですが、味は ちょっと薄めだったようです。

065.jpg

お肉は こんな感じで焼きます。

066.jpg

こちらは、肉盛り合わせセット。
ハラミ・豚・鳥でトータル200gあります。
これで 900円なのでかなりお得です。どの肉も美味しかったです。

071.jpg

日替わりランチのご飯を250円プラスでスンドゥブに変更できます。
スンドゥブは、豚とアサリのどちらかを選べます。これは、アサリです。
熱々なのであったまりますね。
あまり辛くはないです。

074.jpg

どん太カルビと国産ロースセットのお肉。
こちらもボリューム感ありますよね。各60gずつあります。

076.jpg

ランチセットには、全部 こちらのライスが付きます。
たぶん お代わりはできませんが大盛りには出来るようです。

078.jpg

こちらは、追加で頼んだ ハラミ。
こちらの方が さすが美味しかったですね。

069.jpg

別に頼んだ クッパのハーフ。
こういうご飯類のハーフがあるのもいいですよね。

ランチは750円〜1000円程度でかなりしっかり食べれます。
肉質も他のチェーン店より、かなりいいです。

プラス200円で肉増しも出来ますので、その手もありますね。

くいどん(その3)
くいどん(その2)
くいどん(その1

住所   千葉県松戸市五香3-7-1  
電話   047-704-5929
営業時間 11:30〜23:30(L.O.23:00)
定休日  無休
駐車場  あり














posted by kou at 15:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

おうちdeごはん

002.jpg

週末は家でご飯を浮くっていることが多いですね。
こちらは、四川風麻婆豆腐。
正直 変なお店より旨いです。
麻婆豆腐はおうちで作るもんですね。

005.jpg

今回は、こちらのルーを使用しました。
本当に簡単です。
豆腐とまぜて炒めるだけです。
唐辛子・山椒・にんにくを追加しました。

007.jpg

さといもの塩煮。
ただ、塩で茹でただけです。
皮をむいて 岩塩をかけて食べると、さといも旨みを良く味わえますね。
シンプルですが、さといもを1番美味しく食べる方法のの1つだと思います。

011.jpg

きのこのオリーブオイルソテー おろしポン酢かけ。
きのこは、エリンギとしめじを使用しました。
おろしポン酢をかけなくても美味しいです。
香り豊かな秋の1品です。

014.jpg

クッパ。
使用したのは、市販の卵スープの素。
これに適当に野菜を入れて、ごはんと煮込むだけ。
りっぱなずぼら飯ですよね。
石鍋を使用してますが、普通のお鍋でもokです。
結構 旨いよ。

016.jpg

まぐろのづけのユッケ。
玉子は、ちょっと崩れてしまいました。すいません。
家庭料理なのでそのまま使用しました。
まぐろを醤油・みりんでづけにしてコチジャンで味付けしてあります。
玉子とコチジャン合いますよね。

今回も簡単料理でした。良かったら試していてください。





posted by kou at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

