2012年12月20日

大島製麺所(その2)

012.jpg

岩槻にある「大島製麺所」い行ってきました。
以前、訪問したときは 営業最終日だったのですが、ファンからの存続の声で復活したお店なんですよ。

014.jpg

基本のメニューは、こちら。
うどん屋なんですが、スープのベースが色々とあります。

016.jpg

うどんもかなりのボリュームアップ出来ます。
特盛りの880gなんか凄そうですよね。

019.jpg021.jpg022.jpg

こちらは、豚節つけうどん。並盛り。
甘めの豚だしのつけダレに鰹節がしっかり効いています。
これで、250gですが、結構ありますよね。

025.jpg

オーソドックスに、きつねうどん。
おおきなお揚げが2枚入っています。
しっかりカツオが効いたスープは美味しいです。

029.jpg

分かりづらいですが、カレーうどんです。
ちょっぴりスパイシーなスープに、豚肉がしっかり入っていますね。
630円のカレーうどんにしては、なかなかの完成度です。

033.jpg027.jpg

やっぱりここ来たらこれ頼んでしまいますね。
富士とんこく 味噌うどん。

031.jpg

横から見ると、この山です。

036.jpg

どんぶりが付いて来るので、もやしを分けてみました。
しっかり1杯分ありましたね。
このもやし タレがかかっているので、このままでも結構食べれます。

035.jpg

この1枚チャーシューも大きいですよね。
約20cmほどですね。通常のチャーシューの3枚分です。
柔らかいのですが、あまり味はついていません。

039.jpg

中は、極太のうどんです。
うどんなので、らーめんに比べて食べ易いです。
意外にぺろりと食べれてしまったりします。

043.jpg

うどんのこだわりありますよね。

復活したこのお店 これからも頑張ってほしいですね。

私は 好きなお店です。

住所   埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野3-33-3
電話   048-793-6668
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00
    [土・日・祝] 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日  無休
駐車場  あり




















posted by kou at 00:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

とん吉

002.jpg

北小金にある「とん吉」に行ってきました。
駅から少し離れている街中のとんかつ屋さんです。

005.jpg

メニューは、こちら。
すいません、ランチメニューは 撮り忘れました。
ランチメニューは、すべて780円です。

003.jpg

こちらもいいですね。
次回は、これですね。

009.jpg

焼肉とメンチカツ定食 780円。
ご飯は、2回までお替りokです。
なかなかバランスがいいランチですね。

010.jpg

焼肉とクリームコロッケの定食 780円。
分厚い焼肉もいいです。
とろーりクリームコロッケもいいです。

012.jpg016.jpg

とん吉弁当。月替わりのお弁当です 880円 1日 20食の限定品です。
今月は、チーズメンチカツ・チリ唐揚げ・カキフライの組み合わせです。

どれも 手作り感 満載でおいしかったですよ。
家の近くにこういうお店が欲しいですね。

住所    千葉県松戸市東平賀567−2
電話    047-342-7855
営業時間  11:00〜15:00(L.O 14:30) 17:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日   水曜日
駐車場   あり
posted by kou at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ひまわり(その2)

002.jpg

柏の「ひまわり」に行ってきました。
こここのカレー 非常に美味しいです。
個人的な意見なんですけどね。

006.jpg

カレーメニューは、こちらです。
週末は、お酒も飲めるようにしたいみたいですよ。

007.jpg

これを見るとこだわりがあっていいですね。

010.jpg

今回、頼んだのは ビーフカレー 800円です。
本格的なカレーが、800円で食べれるのはありがたいです。

012.jpg

ここは、ごはんの横に、色々な 薬味が付きます。
大盛り無料なので大盛りにしました。
ルーも多めなので、大盛りの方が、バランスがいいです。

013.jpg

こちらが、ビーフカレー。
辛さは、5段階まで選べますが、今回は 4にしました。
個人的には、苦もなくいい感じ辛さです。(辛いのが苦手な方にはかなり辛いです)

016.jpg

ビーフも柔らくて、とろける感じですね。
牛肉の旨みもルーに溶け込んでします。

柏でスパイスが効いたカレーを食べたいならここがおすすめですよ。

ひまわり(その1)

住所    柏市柏4-9-10電話    04-7164--7888
営業時間  11:30〜15:00 17:30〜22:00
定休日   水曜日
駐車場   なし











posted by kou at 22:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

誉 新松戸店

021.jpg

新松戸の「誉」に行ってきました。
柏の「誉」お2号店です。
場所は、以前 「あさひ」があった場所です。

027.jpg

メニューはほぼ 一緒ですね。
まだ、出来て間もないので並んではいないようです。
今後の展開が楽しみですね。

023.jpg

オーダーこちらでカスタマイズ出来ます。
ここは、ポイント高いので良くチェックしてくださいね。

029.jpg032.jpg

今回 頼んだのは、味噌らーめん、野菜増し 700円。
野菜増しにすると、この状態のマウンテンです。
通常は、平たくのっている程度です。
無料ですので、がっつり食べたい方は、野菜増しがおすすめです。
また、ここはどんぶりが大きめです。

035.jpg

スープは、本店比べて 塩分が少なめですが、後は一緒のようですね。
本店ほど、インパクトはありませんが、食べ易いです。

038.jpg

もちもちとした麺は、美味しい。
170gみたいですが、もう少しある様に感じられます。

さすがですね。
出来たばかりにしては、良かったと思いますよ。
今後が もっと楽しみですね。

住所    千葉県松戸市新松戸1-354-2
電話    047-348-3800
営業時間  12:00〜22:00
定休日   火曜日
駐車場   なし



posted by kou at 10:30| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

たけいち 学芸大学店

002.jpg

学芸大学にある「たけいち」に行ってきました。
以前は、鳥鉄というチェーン店の居酒屋でした。
今度は、鳥専門のラーメン屋です。
新橋にあるお店の2号店のようです。

003.jpg

メニューは、こちら。

006.jpg

醤油・塩・あっさり・つけそばと1通りあります。

005.jpg

結構 こだわりも凄そうです。

007.jpg

カウンターには、こだわりの黒七味などの調味料が置いてあります。

010.jpg

頼んだのは、濃厚鶏骨醤油そばです。
スープは、鶏ですがかなりの混み方ですね。
鶏ベースでは、かなりの濃さです。

012.jpg

この中太麺と濃厚なスープは、よく合います。

015.jpg

真空低温調理された鶏チャーシューは、柔らかくて美味です。
カレー風味のつくねもなかなか食べれないレベルの1品です。

017.jpg

後半、黒七味もかけてみました。
個人的は、このスープで十分完成されているので必要ないかな・・・

それに このらーめんには、ごはんも合いますよ。
玉子かけご飯 次回チャレンジしてみます。

住所    東京都目黒区鷹番3-1-4 1F
電話    03-5768-7955
営業時間  11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日   日曜日
駐車場   なし











posted by kou at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

