2012年12月25日

一風堂

054.jpg

駒沢公園に脇にある「一風堂」に行ってきました。
ここも 行列の出来るお店ですね。

053.jpg

メニューは、こんな感じです。
ランチは、単品いプラス50円でライスと餃子の付くセットになるのは、面白いですね。

056.jpg

カウンターに置いてある薬味は入れ放題です。

059.jpg

らーめんが、届くまでこちらのもやしを食べて、しのぎます。

062.jpg

こちらは、同行者が食べた白丸元味。

064.jpg

私が食べた 赤丸新味。
野菜のトッピングしてあります。
新味のどんぶりは、でかいですね。

066.jpg

カウンターにあるトッピングも投入して準備完了です。

069.jpg

最初、麺は 普通にしました。
食べ易いですが、ちょっとやわらかいですね。

071.jpg073.jpg

もちろん 替え玉も頼みましたよ。
今度は、バリカタです。
いわゆるアルデンテ状態ですね。

らーめん自体は、思ったよりあっさりして、食べ易くて美味しいですね。
ただ、今回のらーめん 普通にに食べると1120円もします。
替え玉とトッピングは無料券を持っていたので800円しか払っていないですけどね。

今のらーめん 考えてしまうとこありますね。


















posted by kou at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

HANAO CAFE(その3)

DSC01307.jpg

柏の「HANAO CAFE」のランチに行ってきました。
もうクリスマスバージョンでした。(訪問したのは12/23)

DSC01308.jpg

今回は、クリスマスぽく こちらのパンケーキが目的です。

DSC01311.jpg

中はこんな感じです。

DSC01310.jpg

まずは、ビール。
FIRE ROCKは ハワイのビールです。
ラベルとこのカップがいいですよね。

DSC01312.jpg

1品目 ポキ。
プレートバージョンにしてみました。
ハワイのマグロ漬け丼みたいなもんです。

DSC01315.jpg

サーモンアボガド丼。
この相性間違いないですよね。
旨いっす。

DSC01318.jpg

超定番のロコロコ丼。
ハンバーグの厚さ2cm位ありましたよ。

DSC01320.jpg

フリフリ丼。
ガーリックチキンのグリル丼です。
思ったよりワイルドな食べ物です。

DSC01322.jpg

デザートも付くんですね。
ナッツのパウンドケーキ 生クリーム添え。

DSC01325.jpg

このカップで頂くコーヒーも美味しいです。
ロコモコ丼は、デザートとドリンクは付きません。

DSC01327.jpg

最後は、キャラメルソース&バニラアイスのパンケーキ。
家族 みんなでシェアして頂きました。

ちょっとしたクリスマス気分を味わえましたよ。
非常に女子が多いお店ですが、家族連れもokですよ。

HANAO CAFE(その2)
HANAO CAFE(その1)

住所   千葉県柏市中央町4-31  
電話   04-7165-0222
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00) ランチは 15:00まで
定休日  無休
駐車場  なし








posted by kou at 17:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

スタミナけんちゃん(その2)

002.jpg

先日 オープン時お邪魔しましたが、またお邪魔してみました。
もう通常価格に戻っています。

004.jpg006.jpg

メニューの名前も変わっています。
それにずいぶんメニューが増えています。

010.jpg012.jpg014.jpg

前回 なかった炎魔カレーにしてみました。
店員さん結構辛いと年を押されましたが、適度な辛さですね。
石鍋で出てくるのでジュージューさせながら食べるのもいいです。

これだけでも結構 ボリュームがあるのですが、どうも サラダとスープは、プラス100円になったようです。

お隣の方食べていたステーキは、680円と思えないものが出てきていましたよ。

いい感じのもはありそうなので、今後お展開が楽しみですね。

スタミナけんちゃん(その1)

住所   千葉県松戸市根本5-11
電話
営業時間  11:30〜23::30
定休日
駐車場   なし


posted by kou at 22:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

いなか亭

DSC01171.jpg

柏 あさひ通りに12/18にオープンした「いなか亭」に行ってきました。
オープンデイでしたが、賑わっていましたね。

DSC01173.jpg

こちらは、1050円で食べ放題のお店です。
それも、昼も夜も同価格です。

DSC01175.jpg

お酒も安いですね。
夜は、プラス250円でご飯も食べ放題になります。
昼は、ご飯食べ放題もサービスです。

DSC01178.jpg

まずは、ビールを頂きました。

DSC01179.jpgDSC01180.jpgDSC01181.jpg

カウンターに並んでいるお惣菜をセルフで取る形式になっています。
ほとんどが、和食系列です。

DSC01183.jpg

こちらの天ぷらももちろん食べ放題です。
天ぷらは、頼んでから揚げてくれます。
キス・マイタケ・野菜かき揚げでした。

DSC01185.jpg

なんかホテルの朝食のバイキングみたいですね。
でも 美味しかったですよ。

奥に座敷もあるので、女子がワイワイ 楽しめることもできますよ。

住所    柏市旭町1-11-3
電話
営業時間  11:00〜14:00 18:00〜24:00
定休日   未定
駐車場   なし






posted by kou at 09:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

港(その8)

002.jpg

南柏の「港」に行って来ました。
寒くなるとこのお店 良さが出てきます。

003.jpg

3人以上いれば、ジンロ1本300円は、健在です。
ただし、1回のみです。
ボトルキープもできます。

005.jpg

寒かったの焼酎のお湯割り。

007.jpg

通常メニューは、こちら。
一応メニューは、書いてありますが、材料に合わせて色々と作ってくれます。

006.jpg

そして、こちらが おでんメニュー。
ここのおでんが美味しいんですよ。

009.jpg

まずは お通しが来ました。
蟹入りマカロニサラダと鶏肉入りのナムル。
意外と贅沢なお通しです。

015.jpg

下平目のソテー。
お店には合わないのですが、こんなメニューもあります。
アボガドソースとバジルソースで頂きます。

013.jpg

おでんの大根。
高さ5cmもあろうかのビックサイズです。
それも隅々まで味が滲み渡っています。

018.jpg020.jpg

こちらは、うどん揚げ。
中にうどんが入っていますが、アジはなぜかお好み焼きのようです。

ここは、何気なく出てくる料理が、美味しいです。

かなり入りづらいですがいいお店ですよ。

港(その7)
港(その6)
港(その5)
港(その4)
港(その3)
港(その2)
港(その1)

住所   千葉県柏市豊四季508-16
電話   非公開
営業時間 18:00〜24:00 
定休日  不定休
駐車場  なし












posted by kou at 22:01| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

