2012年07月08日

ごっつり(その3)

北千住の「ごっつり」に行ってきました。
ここは、いつもにぎわっていますね。

009.JPG012.JPG

お通しは、何点かの中から選ぶのですが、鯛のお刺身と味噌もつ煮にしました。
お通し代は200円ですので、これが 200円なら納得ですね。

010.JPG

壁にもメニューが ずらり。
これだけあると悩みます。
レトロな雰囲気もいいです。

011.JPG

まぐろのカマ。
これで200円は、嬉しい。
しっかり 食べるとこありました。

013.JPG

ここに来たら やっぱりこれですね。
さば刺し。
このまったりした味は、たまらないです。
美味しいです。

016.JPG

なんとかロース。
確か350円くらいでこのボリュームは、嬉しいですね。

014.JPG

あじのなめろう。
手作り感満点のなめろうでした。

020.JPG

まぐろぶつ。300円。
ちょっと乾いていましたが、この値段でこのボリュームですからね。
ありということにしましょう。

021.JPG

マッコリが、ジョッキで飲めると書いてあったので頼んで見ました。
ジョッキが少し小さかったですが、350円なのでこんなもんどと思います。

022.JPG

最後は、えびせん。

ここは、食べ応えありますね。

住所   東京都足立区千住旭町41-17
電話   03-3870-1094
営業時間 17:00〜24:00
定休日  正月・お盆
駐車場  なし







posted by kou at 11:58| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

渡辺商店(その5)

001.jpg

残念ながら 9月いっぱいで「渡辺商店」は閉店されるようです。
結構 気に入っていたお店だったので残念です。

005.jpg

もうこのメニューは 食べれなくなるんですね。

007.jpg

チューハイ。
ここでははじめて飲みます。

008.jpg

静岡おでん。
牛すじ・たまご・黒はんぺんです。
この甘いタレとももうお別れです。

014.jpg

このボリュームのあるすじは、良かったですね。
これは他のお店では、絶対食べれない逸品です。

015.jpg

100%牛肉のメンチも頂きました。
ジューシーで美味しい。

実は こちらの店長 独立されるそうです。
今度は 魚系のお店をやられるようです。
場所は もちろん 北千住のどこかで・・・
まだ、次のお店の場所は 決まっていないそうです。

そして この場所は、違う方が違うお店をやられるようですよ。
今後どんなお店できるかは 楽しみです。

また、店長のお店が どうなるのか?

今後 北千住がまた 楽しみになりますね。

住所   東京都足立区千住旭町21-6
電話   03-6806-1081
営業時間 平日17:00〜翌2:00・土曜14:00〜翌2:00・日祝日14:00〜23:00
定休   月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 22:51| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

美美@北千住

017.jpg

渡辺商会の後は、レバ刺しを求めてこちらのお店にやってきました。
「美美」という焼肉屋さんです。
1頭買いのお店ですね。かなり 期待感がありそうです。

020.jpg

A5ランクのお肉を使用してます。
いろんな部位を書かれているので勉強になります。

ちょっと高めな気がしますが、セットやコースメニューやクーポンを併用したらかなり安くなりますよ。

メニューはこちら

022.jpg


お店は こんな感じです。
ゆったりしていい感じですよ。

026.jpg

念願のレバ刺し。
甘くて美味しい。
もう食べれないかもしれませんからね。
よく味わっていただきました。

028.jpg

タレもこだわっているようです。
他店とはちょっと違いますね。
タレに奥行きがあります。

038.jpg041.jpg

マッコリも色々ありますね。
女子が 喜びそうなメニューですね。
ブルーハワイマッコリを頂きましたが 味は 普通のマッコリでした。
他の味はみなさんが試してみてくださいね。

044.jpg046.jpg053.jpg

上タン。
ご覧とおり めっちゃ旨いです。
数秒炙っていただきました。

レモンダレも個性的でしたね。

031.jpg035.jpg

今回のメイン。
特選盛り。4980円→3980円になっていました。
極上霜降りロースと特上カルビの組み合わせです。

さすがにこのレベルになると、普段食べる肉と全然違いますね。
肉が柔らかい。あっという間に口の中からなくなってしまします。

049.jpg

牛ホルモンと上ミノ。
やはり 安いお店とは 全然味が違います。
あまり 焼肉屋でホルモンは頼みませんが、これなら お子さんで食べれますよ。
ものすごくジューシーでした。

058.jpg

〆は 牛トロの握り。
1個 500円近くするのですが、これはおすすめですよ。
歯ごたえがあるのですが脂のりがすごいです。
たぶん いままで食べた中では1番美味しかったです。

全部で 飲み物2杯飲んで5000円強と言うところですね。
このレベルでこの価格は 安い気がしますね。

住所    足立区千住旭町39-7 杉山ビルB1
電話    03-5284-9696
営業時間  17:00〜24:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 09:26| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

渡辺商店(その4)

002.jpg

トキヤさんと北千住の「渡辺商店」に行ってきました。
前回 一緒に来たときはお休みだったので、今回は入れてよかったです。

やはりレバ刺しは やっていないようですね。

004.jpg

飲み物は 白ホッピーを頂きました。
お替りした中の量はすごかったです。
氷も入っていますが7割近く 焼酎が入ってました。

006.jpg011.jpg012.jpg

鉄板ミックスホルモン焼き。
これで980円は嬉しいですよね。
ここの味つけがいいですよね。

ここは 待ち合わせのお店だったので、この辺で終わりにして次のお店に行きますよ。

渡辺商店(その3)
渡辺商店(その2
渡辺商店(その1)

住所   東京都足立区千住旭町21-6
電話   03-6806-1081
営業時間 平日17:00〜翌2:00・土曜14:00〜翌2:00・日祝日14:00〜23:00
定休   月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 08:14| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ごっつり(その2)

026.jpg

北千住の「ごっつり」に行ってきました。
1Fはいつも 混んでいて入れないんですよね。
今日は、なんとか入れました。

016.jpg

定番メニュー。
いいものありますね。

008.jpg

本日のお通し。
4種から選べるのはいいですよね。

009.jpg

今日のスペシャルメニュー。

017.jpg

お通しは こんな感じで置いてあるんですね。
左にある マグロの頭 400円だったみたいですよ。
隣のおじさんが頼んでいました。

010.jpg

飲み物は、ハイボール。
ちょっと器が小さいんですね。
チューハイにすればよかったです。

013.jpg

お通しは味噌煮込みにしました。
色々な部位が入っていましたね。
よく煮込んであって 旨しです。

019.jpg

タンモト・レバ・カシラ。
焼き物は ノーマルな感じですね。

024.jpg

とりのささみ刺し。
柔らかくて、旨いですね。
ピリリとしたわさびがポイントです。

ただ1Fのカウンターは、落ち着かないですね。

でも ここは 安くて美味しいものが食べれるからいいですね。

住所   東京都足立区千住旭町41-17
電話   03-3870-1094
営業時間 17:00〜24:00
定休日  正月・お盆
駐車場  なし
posted by kou at 21:31| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

下町再生酒場 居酒屋ももこ

002.jpg

北千住の「下町再生酒場 居酒屋ももこ」に行ってきました。

今回は、激安ツアーです。

009.jpg

焼き鳥は、1本 30円です。
モツ煮は、1人前 111円です。

011.jpg013.jpg

その他は、もつ焼き 1本120円 333円 555円 777円と分かれているようです。

006.jpg

飲み物は ホッピーにしました。

008.jpg

お通しは もやしです。(たぶん ただ)
ただ 席代として 300円かかります。

015.jpg

最初は、モツ煮。
白味噌ベースでこってり 美味しいかったです。
量は 多くはありませんが 十分合格ですね。

021.jpg

焼き鳥 皮・もも・ねぎま 各1本ずつ。 これで90円です。
焼き鳥は、1人 10本まで食べれます。
味は それなりかな?
手作りと書いてあったので、こちらで串打ちしているんでしょうか?

頼み方が難しいお店ですね。

今日はここで終わり。
興味のある方はいってみてくださいね。

20代前半のイケイケギャルが持ってきてくれるのがいいですね。

住所    東京都足立区千住2-65 五十嵐ビル 1F
電話    03-3888-5252
営業時間  15:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日   月1回臨時休業
駐車場   なし



posted by kou at 22:44| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

シチュー屋@北千住

DSC05186.jpg

この日は、北千住で電車が止まってしまったため、途中下車です。
そして今回選んだのは、「シチュー屋」さんです。
シチュー屋なのですが、シチューはなく、海鮮料理が旨いお店です。

DSC05194.jpg

価格もいい感じの安さですね。

DSC05192.jpgDSC05191.jpg

メニューは こんな感じです。

DSC05193.jpg

本当は これがおすすめなんですが、さすがに1人では頼めません。
すごい量ですよね。

DSC05188.jpg

お通しは、魚の煮物。
味もそれほど濃くなく美味しかったですよ。

DSC05189.jpg

寒かったので 熱燗を頂きました。

DSC05198.jpg
DSC05199.jpg

おすすめの〆さば。
しっかり漬かっていますが、おおぶりでいいですね。
お隣の方が食べていた、中落ちもかなり旨そうでしたよ。

DSC05204.jpg

もつ煮。
これは シチューっぽい味ですね。
もつがハムっぽくもっちりしてましたね。
変わった味でいいかも・・・

この日は おばちゃん3人でやられてました。
かなり急がしそうだったので、今日はここまです。

今度は 鍋を食べに来たいですね。

住所    東京都足立区千住1-32-4
電話    03-3870-2421
営業時間  
定休日
駐車場   なし

posted by kou at 10:43| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

徳多和良@北千住

DSC05067.jpg

北千住の「徳多和良」に行ってきました。
食べログ 北千住 居酒屋 NO.1のお店です。
立ち飲みのお店です。

DSC05073.jpg

食べ物は、315円、420円、525円と3種類に分かれています。
1番安い価格帯の種類が多いのは 嬉しいですね。

DSC05071.jpg

お酒も300円台がほとんどなのもまた嬉しいです。

DSC05081.jpg

あまり見慣れないお酒があったりするのもいい感じですね。

DSC05075.jpg

まずは 徳ハイを頂きました。
ウイスキーと梅酒で割った酎ハイのようです。
甘めで飲みやすいですよ。

DSC05077.jpg

1品目は いわしの有馬煮。
山椒と醤油で煮込んだいわしです。
よく煮込んであるので骨までいただけます。
また大きないわしですね。頭があれば20cmくらいはあるというものです。

DSC05079.jpg

こはだ。
手の込んだ料理をこうも安くだされますね。
世の中にはこんなお店もあるんですね。

DSC05083.jpg

赤貝。
プリプリです。
丸一の赤貝も旨いけどここのも旨いね。

DSC05086.jpg

米焼酎の「流石」というものも頂いてみました。
魚に合う焼酎ですね。
これが 315円と言うのも魅力だね。

どれも 手の込んだ1品がこの価格で頂けるのは 嬉しいですね。

また、すごいお店を発見してしまいました。

住所   東京都足立区千住2-12
電話   03-3870-7824
営業時間 16:00〜21:00
定休日  日・月・祝
駐車場  なし
posted by kou at 00:00| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

天七@北千住

DSC05051.jpg

北千住の「天七」に行ってきました。
最近 北千住に目覚めてしまった感じです。
乗り継ぎの駅と言うのは、まずいですね。

DSC05062.jpg

串揚げは、2本ずつのオーダーになります。
ガツンと言うボリュームはないですが、1人じゃそれほど種類頼めませんね。

DSC05056.jpg

カウンターにはキャベツが置いてあります。
食べ放題ですが あたり食べている方はいなかったですね。

DSC05059.jpg

このソースにつけて頂きます。
2度付けNGなので、気をつけてください。

DSC05054.jpg

飲み物は酎ハイを頂きました。
大ジュッキですね。
これで350円だから安いです。

DSC05058.jpgDSC05061.jpg

左がレバで右が豚カツです。
頼んでから揚げるので出てくるのに3分くらいかかります。
揚げ物ですが、油があっさりしているので、結構 食べれますよ。

DSC05065.jpg

あじ。これはボリュームがあって良かったですね。
魚系の串揚げは美味しいですよね。

野菜の串も頼みたかったのですが、ちょっと価格がね。
もう少し安いともっと行きやすいんですがね。

できれば 5本セット600円が欲しいですね。

でも 美味しかったのでまた行きたくなるお店ですよ。

住所    東京都足立区千住2-62
電話    03-3882-2879
営業時間  [月〜金] 16:00〜22:00
      [土]   16:00〜21:00
定休日   日曜日
駐車場   なし

posted by kou at 15:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

