2012年12月20日

大島製麺所(その2)

012.jpg

岩槻にある「大島製麺所」い行ってきました。
以前、訪問したときは 営業最終日だったのですが、ファンからの存続の声で復活したお店なんですよ。

014.jpg

基本のメニューは、こちら。
うどん屋なんですが、スープのベースが色々とあります。

016.jpg

うどんもかなりのボリュームアップ出来ます。
特盛りの880gなんか凄そうですよね。

019.jpg021.jpg022.jpg

こちらは、豚節つけうどん。並盛り。
甘めの豚だしのつけダレに鰹節がしっかり効いています。
これで、250gですが、結構ありますよね。

025.jpg

オーソドックスに、きつねうどん。
おおきなお揚げが2枚入っています。
しっかりカツオが効いたスープは美味しいです。

029.jpg

分かりづらいですが、カレーうどんです。
ちょっぴりスパイシーなスープに、豚肉がしっかり入っていますね。
630円のカレーうどんにしては、なかなかの完成度です。

033.jpg027.jpg

やっぱりここ来たらこれ頼んでしまいますね。
富士とんこく 味噌うどん。

031.jpg

横から見ると、この山です。

036.jpg

どんぶりが付いて来るので、もやしを分けてみました。
しっかり1杯分ありましたね。
このもやし タレがかかっているので、このままでも結構食べれます。

035.jpg

この1枚チャーシューも大きいですよね。
約20cmほどですね。通常のチャーシューの3枚分です。
柔らかいのですが、あまり味はついていません。

039.jpg

中は、極太のうどんです。
うどんなので、らーめんに比べて食べ易いです。
意外にぺろりと食べれてしまったりします。

043.jpg

うどんのこだわりありますよね。

復活したこのお店 これからも頑張ってほしいですね。

私は 好きなお店です。

住所   埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野3-33-3
電話   048-793-6668
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00
    [土・日・祝] 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日  無休
駐車場  あり




















posted by kou at 00:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

武蔵野うどん 大島製麺所

002.jpg

岩槻にある「大島製麺所」に行ってきした。
最後に気づきましたが、がってんグループの系列のお店です。

それにしても この辺 チェーン店お店は、あるのですが、個人店はほとんどなかったですね。

026.jpg

極太のうどんを一生懸命茹でていらっしゃいますね。
こちらでうどんは打っているようです。

写真にも書いてありますが、このお店 6/17に閉店の予定だったのですが、お客さんの支持によって8月1っぱいまでは、続くようになったようです。

005.jpg

メニュー。
色々ありますね。
ただ、写真などをつけた方がいいですね。
このお店 ボリュームがあるので、始めてきた方は すごいものを頼んで後悔するかもしれないです。

006.jpg009.jpg011.jpg

辛汁牛すじうどん。
うどんは、7mmくらいで、かなり こしがあります。
普通盛りでも、おなかいっぱいになります。

016.jpg

中にはこんな大きな牛すじが入ってます。
これで730円だからお得ですよ。

025.jpg

最後は、セルフの茹で汁でスープ割っていただけます。

015.jpg

こちらは、富士とんこく 味噌うどん 並盛りです。
分からんまま頼んだら こんなの出てきました。
あっさり、うどんを食べようと思ったのが、逆になってしまいましたね。
でも こういうの好きですからね。okです。

018.jpg

脇にどんぶりが付いてきたので、野菜を脇にどけてみました。
野菜の量半端ないですね。
食べ易いように、タレがかっかっているのもいいです。

021.jpg

この極太のうどんとこのスープ 思ったより、合いますね。
うどんなのでお腹に入りやすいです。
スープは、二郎よりやさしい感じです。

023.jpg

この大きな1枚チャーシューも 良かったです。

初めていったお店ですが、個人的には いいお店だと思います。
これで なんで閉店にになるのか不思議です。

皆さんも近くに行ったら寄ってみてくださいね。

住所   埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野3-33-3
電話   048-793-6668
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00
    [土・日・祝] 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日  無休
駐車場  あり












posted by kou at 23:25| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

サイゼリヤ

お昼にお付き合いでサイゼリヤに行ってきました。
久しぶりですね。サイゼリヤに来るのは・・・・

036.jpg037.jpg

ランチメニュー。
ライスとドリンクバーついて600円は、嬉しいサービスです。
パスタも かなりのボリュームがありました。

038.jpg

まずは、ドリンクバーでコーヒーを頂きました。
このコーヒー ドリンクバーとしては かなり旨いですね。
これだけでも満足なりそうです。

041.jpg039.jpg

この日の日替わりは、テリヤキハンバーグとチキンカツでした。
ライスは、大盛り無料で出来ます。

価格を考えると 大満足ですよね。
さすがと言ううしうかありません。
posted by kou at 13:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

あびすけ@東山田店

001.jpg

神奈川県横浜市の「あびすけ@東山田店」に行ってきました。
神奈川の連日行列になるお店です。

004.jpg

メニューは、こちら。
いわゆる 六厘舎やとみ田に近い ドロドロつけめんのお店です。

005.jpg

特徴は、全席にあるこのIHですね。
いつまでも熱々のつけめんがいただけるのは嬉しいです。

006.jpg

こんな風にご飯を入れるのもいいかもしれませんね。

009.jpg

こんな無料チケットもカウンターに置いてありました。
これはお得ですね。

011.jpg

まずは、つけ汁だけ出てくるのでIHで温めます。
やりすぎてしまうとスープが焦げてしまうので適度なとこで保温にしてくださいね。
そこの方は、かなり厚くなっているので、逆に食べるときにやけど注意です。

017.jpg019.jpg023.jpg

ドロドロ超濃厚つけめん。
六厘舎やとみ田と比較は、しない方がいいと思いますが、なかなかの濃度のある旨いつけめんです。
麺は、無料で大盛りにできます。(写真は大盛り 300g)
もちもちの麺は、濃度のあるタレとの絡みはいいです。

013.jpg

こちらは、同行者が食べていた味玉つけめん。
IHで煮立てるので玉子は硬くなってしまうようです。

でも寒い冬場でも熱々のつけめんをいただけるのは、嬉しいですね。

最近のラーメン屋全体に言えるのですが、ちょっと高い気がしますね。



住所    神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1
電話    045-593-8922
営業時間  11:00〜24:00
定休日   ほぼ年中無休
駐車場   あり
posted by kou at 22:45| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

タフ あざみ野店

002.jpg

神奈川県 あざみ野にある「タフ」という回転すしに行ってきました。
水産会社系列のお店のようです。
水産系列の会社ならネタは安心ですよね。
食べログでも高評価のお店です。

005.jpg

価格は、回転すしとしたら それなりというとこですね。

003.jpg

ランチには、どんぶりものもあります。
630円は 嬉しい価格です。

007.jpg

早速 お店の名の タフ丼を頼んでみました。
いわゆる海鮮丼です。

010.jpg

どんぶりは、20cmくらいなので普通です。
高級ネタはありませんが、10種類ほど入ってます。
回っているネタをのっけているなら、かなりお得ですよね。

012.jpg

20cmクラスの味噌汁が付いてくるのもすごいです。
甘エビ頭でしっかり海老だしが出ています。

009.jpg

こちらは、ネギトロ丼。

015.jpg

製作途中だったかんばん。
結構 漢字の勉強になりますね。
それにしても字が綺麗だった。

いきなりの飛び込みでしたが いい店に当たりましたね。

住所   神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-19 アクシスあざみ野 1F
電話   045-913-4649
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
posted by kou at 15:08| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

すぎやま@土浦

P1070083.jpg

つちららカレー物語 第2段はこちらのお店「すぎやま」さんです。
和菓子のお店です。

P1070085.jpg

ドラ焼きも種類多いですね。

P1070086.jpg

他にもこんなものが売っています。

P1070088.jpg

こちらは、アイスドラ焼きです。

P1070090.jpg

暑かったので買ってみました。
すごいですね。アイスが大量に入っています。

P1070089.jpg

こちらは 抹茶です。甘めの生地抹茶アイスは合いますね。

P1070084.jpg

そして お目当てのカレーまどんな。

P1070114.jpg

どうもマドレーヌのようですね。

P1070116.jpg

中にレンコンやにんじんが入っているので、シャキシャキします。
マドレーヌなので生地は甘いです。
でもカレーの風味がするんですよね。
面白いですね。

他にもいろいろ行ったのですが、お盆でお休みのところが多かったです。
そんなに遠くないのでまた来てみたいですね。
創作的な面白い商品がたくさんありそうです。

11月には、カレーフェスティバルのやるそうです。
今から楽しみですね。

所在地  茨城県土浦市川口1--5-8
電話   029-821-0677
営業時間 8:30〜18:30
定休日  水曜日
駐車場  なし


大きな地図で見る
posted by kou at 07:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

マンマ パスタ相模原店

P1070021.jpg

高尾山の帰りに寄ったお店です。
国道16号線沿いにあるお店です。

P1070022.jpg

入った瞬間、焼きたてパンが置いてありました。
これは、期待できますね。

P1070024.jpg

メニューは、ちょっと高めのような気がしますが、本格的なイタリアンのお店なら、普通ですよね。

P1070027.jpg

ビックリしましたね。
こんなオシャレなお店だと思いませんでした。
ファミレスクラスだと思って入ったのですが、嬉しい誤算です。

P1070028.jpg

今月の限定メニュー。ディナー用で、行った時間には頼めませんでした。

P1070030.jpg

名前は忘れましたが、スモークサーモンとクリーム系のピザ。
生地がとっても美味しいですね。
スモークサーモンとクリーム系ソースの相性も良くピザ生地に負けていません。

P1070032.jpg

ナポリ風マルゲリータ。
モッツレラツチーズとトマトソースが良く合います。
生地が美味しいから、具の味もアップしますね。

P1070035.jpg

定番のミートソス。
パスタは細め1.2oくらいで食感がそれほどではないですが、牛挽肉がものすごい旨みを出していますね。
麺は270gありますから、4人で食べても満足です。

P1070036.jpg

カルボナーラを頼んだら、アルバイトの女の子が大きな胡椒ひき?で胡椒を振っていただきました。

P1070037.jpg

カルボナーラもイタリアン的な味でしたね。
ベーコンがすごく美味しかったです。

どれも いい食材を使用しているようですね。

P1070040.jpg

デザートのカフェクリームキャラメル。
意外と甘さ控えめで、食べやすいです。
器もオシャレ。

P1070041.jpg

ピンクピーチ。
白桃のムースの上に赤桃のゼリーがのせてあります。
酸味が効いた大人味のデザートですね。
動かすとゼリーがぷるるんと震えて楽しいです。

P1070046.jpg

デザート関係は、テイクアウト出来ます。
価格もそれほど高くなかったです。上2点はともに330円。

これだけの雰囲気、料理の質ならこの価格帯なら安いかもしれませんね。
デートや女性グループで行くにはいいお店だと思いますよ。
もちろん、男性だけでも、変ではないですよ。

千葉県ですと成田と花見川、新鎌ヶ谷にあるようです。
早く近くに出来てくれると嬉しいですね。
かなり混むと思いますが・・・

住所  神奈川県相模原市共和3-6-14
電話   042-755-7611
営業時間 11:00〜24:00
定休日  無休
駐車場  あり


大きな地図で見る

posted by kou at 20:20| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

