2010年02月05日

宇都宮餃子館@宇都宮

P1090387.jpg

最後は、市内に店舗数がやたら多い「宇都宮餃子館」に行ってきました。
さすが老舗と言う感じですね。
芸能人の写真がいっぱい貼ってありました。

P1090434.jpg

ここは、餃子の種類が1番多いですね。全部で15種類あります。

P1090432.jpg

こう言うセットもあります。
1人で行った時には、嬉しいですね。

P1090438.jpg

右から 健太餃子・チーズ餃子・えび餃子を頼んでみました。

P1090440.jpg

さすが、老舗 あっさりして美味しい。これなら かなり食べれますよ。飽きの来ない味なのもいいですね。

P1090440.jpg

チーズ餃子。チーズがたっぷり入っています。
食べた瞬間 口の中にチーズの味が充満します。

P1090446.jpg

えび餃子。しっかり えびが入っていますね。

こちらは、どの餃子も 個性がしっかり出ていますね。

色々な味が試せて 面白いですね。

ここからは、駅ビル内の店の紹介です。

P1090447.jpg

餃子のお店の前では、青源のテイクアウトの餃子を売っています。
帰ってからわかったのですが、1回に食べれるお店があったようですね。
とは言っても もうお腹いっぱいで、食べれませんでしたけどね。

P1090448.jpg

こちらでは、宇都宮の餃子店 30店舗の お土産餃子を販売しています。

P1090450.jpg

お土産屋さんで売っていた いちごそうめんといちごパスタ。
はたして どんな味なんでしょうか?
やっぱ 甘いのかな?

P1090451.jpg

餃子のお菓子もたくさん売っていました。
面白いですね。

P1090453.jpg
P1090454.jpg

なぜか 駅のコンビニ売っていた 金谷ホテルのおみやげ。

P1090455.jpg

こちらも 人気商品なんでしょうね。

宇都宮 おもしろい商品たくさんありますね。
posted by kou at 14:29| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

悟空@宇都宮

P1090385.jpg

3軒目は、「悟空」に行きました。
これだけ餃子屋さんがあると、競争も大変でしょうね。

P1090423.jpg

こちらには、佐野ラーメンなんかもあります。

P1090425.jpg

まずは、スープ餃子。もっちりした小さめの餃子に、スープの旨みが滲みていますね。
ただ、スープが業務用みたいなのがちょっと難点ですかね。

P1090428.jpg

ジャンボ餃子としそ餃子。
手前が、ジャンボ餃子。 普通の餃子の1.5倍くらいですかね。
期待が強かったので、ちょっと肩透かしですかね。
奥のしそ餃子は、さっぱりして 美味しい。

でも どの店もそれなりに美味しいのですが、「餃子は一龍」を知っている私には、ちょっとインパクト足らないかもしれませんね。

せっかくの餃子の町のなのですから、もう少し頑張って欲しいですね。
遠くから来る人はそう思う人多いじゃないですかね。
posted by kou at 13:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

宇味家@宇都宮

P1090384.jpg

2軒目は、宇味家です。
U字工事のが来られたようですね。
そこらじゅうに写真が貼ってありました。

P1090410.jpg

こちらの変った餃子は、フライ餃子ですかね。

P1090413.jpg

まずは 焼き餃子。
はねつきですね。
生地は もっちりして 野菜が多いすね。
あっさり系の餃子ですが、お腹にはたまりますね。

P1090414.jpg

水餃子。茹でただけの餃子です。
特製の餃子のタレで頂きます。

P1090417.jpg

こちらが フライ餃子。
揚げるとまた 違うものになりますね。
特製ソースで頂きます。

P1090421.jpg

中は こんな感じです。
野菜豊富です。

美味しく頂きました。
餃子は いろいろあって、楽しいですね。
posted by kou at 13:30| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

来風@宇都宮

P1090383.jpg

益子の後は、宇都宮まで来て見ました。
あまり考えてなかったので、どこに行こうか迷いましたが、いろいろ行きたかったので、JR宇都宮駅内あるパセオに行って来ました。

ここには、来風・悟空・宇昧家・宇都宮餃子館の4店舗が入っています。

P1090386.jpg

1軒めは、来風にお邪魔です。

P1090389.jpg

餃子と言っても色々ありますね。
何を頼むのか 悩むところです。

P1090395.jpg

餃子といったら まずは ビールですよね。
こちらは、来風餃子(ノーマル)6個に にんにく無し・黒豚・しそ・しょうがの中から3個 それに ビールがついて880円は安くていいですね。

P1090397.jpg

ビールは、すぐ出てきました。

P1090398.jpg

いろいろとこだわりがありますよね。

P1090401.jpg

えび餃子。
しっかりえび一本入っています。

P1090402.jpg

きのこ餃子。名前は キノコですが、中に一本マツタケの切り身が入っています。
香りは、それほどではなかったですけどね。

P1090407.jpg

来風餃子と黒豚餃子。
2種類とも、あっさりしているで、いくらでも食べれそうです。
皮は薄めです。肉は しっかり入っています。

いや 美味しかったですね。

まだまだ 行きますよ。 4店舗 制覇しましたからね。

posted by kou at 12:21| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

極楽汁麺 らすた

CA3A0012.jpg

神奈川の日吉にある「極楽汁麺 らすた」にって行きました。
学生の町ですね。町に活気があります。

CA3A0003.jpg

カウンターには 色々な調味料が置いてありますね。
でも この味なら必要はないと思いますよ。

CA3A0004.jpg

こちら ライスが無料でつきます。
大・中・小と選べて、今回は、中を選択。
特徴的なのは、ご飯のタレとなるものがあります。
チャーシューだれのようなものですが、かけるとそのまま食べても十分美味しいご飯になります。

CA3A0005.jpg

今回頼んだのは お勧めのらすた麺。
出てくる時は、こんな感じで出てきます。

CA3A0006.jpg

かなり 旨い家系のラーメンですね。
これなら 行列になるのはよくわかります。

CA3A0009.jpg

麺は、家系にしては太めでもちもちしてます。
スープとの相性もいいですね。

CA3A0010.jpg

具は ご飯の上にのせて
なんか 贅沢に見えるでしょう。
たんまり頂きました。

これは、また食べたくなる味ですね。

何かの機会があったらまた行ってみよう。

住所    神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41 坂口屋日吉ビル 1F
電話   045-565-1608
営業時間 11:30〜翌1:00(売切れ次第閉店)
定休日  不定休
駐車場  なし


posted by kou at 12:22| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

一味家@石和

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、みなさんに美味しいもの食べていただけるように頑張りたいと思います。

12/31より山梨の石和温泉に行ってきました。
ごあいさつが遅くなってすいません。

P1050149.jpg

山梨といえばほうとうですよね。
12/31にやっているお店が少なくて、やっと見つけたお店がこちら「一味家」さんです。
メニュは、ほうとう4種類のみとこだわりのお店ですね。

P1050150.jpg

野菜ほうとう。1000円
自家製の無農薬の野菜を使用しているそうです。
自家製の田舎風味噌とよく合います。
やっぱかぼちゃがいいですね。

P1050151.jpg

茸ほうとう。1200円
キノコのほうとうです。
この時期のほうとうは、体が温まりますね。
どのほうとうもボリューム満点です。でも美味しいから、みんな完食してました。

P1050153.jpg

豚肉ほうとう。1200円。
豚肉がめちゃくちゃ甘いです。
ほうとう 高い気もしますが、家で作るのとはやっぱ違いますね。

P1050154.jpg

デラックスほうとう 1500円。
全てをいれてあるほうとうです。らーめん屋なら全部入りですね。
当然、ボリュームもダントツに多いです。

自家製の味噌がいいんですかね。
なにかまた、食べたくなってしまうものがあります。

住所   山梨県甲州市勝沼町休息1625
電話   0553-44-1456
営業時間 平日     11:00〜14:00 16:30〜19:00
     土・日・祝日 11:00〜18:00
定休日  木曜日
駐車場  30台


大きな地図で見る

posted by kou at 11:26| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

おぐら屋

P1020800.jpg

佐野にいったら、やはりラーメンですね。
今回は、おぐら屋さんに行ってまいりました。

古い情報で行ってしまった為、前のお店に行ってしまいました。
やっとのことで、お店を発見したら、ビックリ。
すごい人です。
車も50台以上は、止めれますが、ほぼ一杯です。
11:20頃行ったのですが、すでに 60人待ちくらいでした。
でも回転が速いので、30分くらい食べれましたね。
中は、80名入れますが、席はゆったり座れます。

P1020801.jpg

最初に出てきたのが、ギョウザ。通常の2倍の大きさです。
野菜ギョウザですが、これが、旨い。
宇都宮餃子より、こちらの方がおすすめですね。

P1020803.jpg

チャーシューメン。メニュは、ラーメンとチャーシューメンしかありません。
682円ですが、チャーシューてんこ盛りです。
透明度の高い醤油スープです。
シンプルなのですが、飽きのこない美味しいスープです。
麺は少し柔らかめでしたね。
自分的には、もう少し固めが良かったです。

P1020804.jpg

らーめん。小さめな丼ですが、以外にお腹いっぱいになりますね。

並ばなかったら、絶対ありですね。
夜は、空いてる様なので、夜行く手もありですね。

住所    佐野市出流原町993-1 地図
電話    0283-25-1128
営業時間  11:00〜19:00
定休日   月曜日
駐車場   70台
menu   ラーメン 525円 チャーシューメン 682円 ギョウザ 367円

posted by kou at 16:28| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(1) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

桃源

07.09.5 007.jpg

横浜港北区にある「桃源」に言ってまいりました。
こちら、神奈川でも有数の塩ラーメンが有名なお店です。
12.30頃行ったのですが、待ち人4人くらいでした。
食べ終わった頃には、8人くらいになっていました。

ほとんどの人が塩ラーメンを頼んでいましたね。
塩でも、普通の塩ラーメン以外に、ミルク風味、こってり、辛塩など選ぶことが出来ます。

今回は、塩らーめんに煮玉子、のりのトッピングを頼んでみました。
やっぱ、スープは特徴あります。
今まで、飲んだことない味です。
帆立やアサリをたくさん使用しているため、ちょっと変わった甘みがあります。
煮玉子もかなりレベル高いです。是非 トッピングで付けたい一品です。
チャーシューも大きなものが2枚入っていて、こちらもレベル高いです。

ランチには、ごはんものも安くなっています。半ライス 40円 ミニチャーシューメンマ丼が 90円になっていました。

久しぶりのサプライズ店でした。
近くに行かれた時は、寄って見て下さい。

住所   神奈川県横浜市港北区樽町2−2−19 アヴェニールヴァン1F 地図
電話   045-544-9005
営業時間 11:30〜14:00、18:30〜22:00
     日祝11:30〜15:00、18:30〜22:00 
定休日  火、第2・4・5月休
駐車場  なし
menu   しおらーめん 640円 旨しおらーめん 690円 辛しおらーめん  740円 醤油ラーメン  590円  みそらーめん  690円 他

07.09.5 004.jpg
               塩ラーメン+煮玉子+のり
07.09.5 006.jpg
               ミニチャーシューメンマ丼
         
posted by kou at 13:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

むつみ屋 玉造店

P1020138.jpg

霞ヶ浦ふれあいランドに行った時、食事に悩んだのですが、下調べもしてなかったので、昔はここには なかった「むつみ屋」に行ってまいりました。

このお店、立地場所で混雑度がぜんぜんちがいます。
ここは、かなり込んでいました。(東京店もすごく込んでいました。昔の話です)

メニュをみて ちょっとびっくり。味噌(赤・白)・醤油(2種類)塩(2種類)・キムチらーめん しからーめんありません。
お店によって、違うんですね。

今回、上 赤味噌らーめん 下 塩らーめんを頂きました。見た目はいっしょなのが不思議です。
それに、今回は、鮭ごはんも頼みました。このごはん 牛丼並盛りくらいの量です。

十分美味しかったのですが、場所によってこんなに違うのが、不思議でした。

むつみ屋 五香店 カンバレ!!

住所   茨城県行方市玉造甲661-6 地図
電話   0299-35-6238
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   醤油・塩らーめん 各650円 味噌(赤・白)らーめん 各750円 キムチらーめん 950円 鮭ごはん 300円 他

P1020139.jpg
                     塩らーめん
P1020140.jpg
                     鮭ごはん
posted by kou at 12:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

おやじのお店

P1010406.jpg

佐野の「おやじのお店」に行って参りました。
ゴールデンウィークだったので、混んでいると思いましたが、柏から、3時間で着きました。

数店回ったあげく、行列のなかったこちらのお店にしました。
しかし、店内は ほぼ席が埋まっており、最後の1つが空いていたのがラッキーでしたね。

今回は、らーめん・特製らーめん・チャーシューめんを頂きました。
特製は、たまご・にんにく・ワカメ入りです。

スープは、濃い目の茶色のスープです。しっかりした旨みと油は少なめです。
麺は、青竹麺のちじれ麺で、あまりこしはなかったです。
チャーシュ-は、バラ肉をそのまま煮込んであるようですが、かなりおすすめですね。
チャーシューめんは、チャーシューが5枚も入っているので、がっつり行きたい方には、おすすめです。

ものすごく洗練されたらーめんではないのですが、いかにも佐野らーめんを代表する1杯と言えます。

2号店・3号店とあるので、並ばないで入れるのも重要だと思います。

住所   佐野市富岡町795−1  地図
電話   0283-24-6753
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00(日曜・祝日は連続営業)
定休日  月曜日
駐車場  有4台くらい
menu   ラーメン 550円 みそラーメン 650円 ねぎラーメン 650円 わかめラーメン 650円 にんにくラーメン 650円 メンマラーメン 650円 チャーシューメン 850円 特製ラーメン 850円

P1010409.jpgP1010410.jpg
         らーめん             特製らーめん
P1010411.jpgP1010408.jpg
         チャーシューメン         餃子



posted by kou at 23:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

大門 岡埜

P1000568.jpg

新京成の上本郷のそばにある大門 岡埜に行ってまいりました。

上本郷駅のロータリーがある側のマルエツに行く途中の左側にあります。
道路の反対側は、大八北珍です。
こちら、あまり目立たないお店ですが、なんと テレビチャンピオンで準優勝した和菓子屋さんです。

店内は6畳くらいの小さなお店なのでたくさんのものは置いてありません。

ただ、1つ1つが丹念に作られたものが多いです。
1番人気は、名前はわからないのですが、羊かんの中に求肥が入ったものでどちらかと言うと、羊かんよりもあんころ餅のような味が、印象に残っています。栗が入ったものもあるようでしたが、こちらはすでに売り切れでした。
他にもおいしそうなものが置いてありました。

結構、プレゼント用にもいいかもしれませんね。

上本郷、松戸矢切、市川(本店)と3店舗あるようです。

住所  松戸市上本郷仲井町2-45 地図
電話  047-368-0233

P1000571.jpgP1000569.jpg
P1000572.jpg


posted by kou at 23:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

夜鳴き軒

yonakiya 003.jpg

相模原の方へ行った時、偶然入ったお店です。
外見は、レトロな感じでわざとボロく作ってあります。
最近はこの手の作りのお店が多くなってきましたね。

今回は、1番高い夜鳴き軒スペシャルを頼んで見ました。
スペシャルは、全部入りの意味のようです。

見た目は、小さなどんぶりなんですが、量はしっかり入っていました。
スープはこってりで旨み十分、こってりが好きな人にはいいですね。
麺は、細麺ですが、とろみがあるスープが良く絡みます。
チャーシューも厚みのあるものを炙ってあります。でも柔らくてかなりレベル高いです。

他にもだし醤油らーめんや肉味噌らーめんなどらーめんもあります。

店員さんの手際もかなり良かったです。

でも1番気になったのは、昔の白黒テレビが1台あって、昔の鉄腕アトムがやっていたのが、時代錯誤な雰囲気で不思議な感じでした。

住所   神奈川県相模原市共和4-8-1  地図
電話   042-757-3448
営業時間 11:00〜翌5:00
定休日  無休
駐車場  あり 20台
menu   だし醤油ラーメン 650円 素ラーメン 450円 こってりラーメン 700円 夜鳴き軒スペシャル 900円 肉味噌ラーメン 700円 ほか

yonakiya 004.jpg
                夜鳴き軒スペシャル

posted by kou at 15:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

そば道場 あらかわ亭

DSCN4059.jpg

秩父の方へ遊びに行った帰りに寄ったお店です。
秩父は、そばのまちなんですね。至る所にお蕎麦屋さんがあります。

今回は、遅くなっって3時ごろ入ったんですが、席はほとんどいっぱいでした。

こちらは、そば道場(そば打ち体験)もかねてやっていらっしゃいます。
4人前1セット4800円 事前予約が必要です。

JAちちぶが運営されているので、お隣では 野菜の直売所があります。

お店の雰囲気は、かなりアットホームな感じですね。忙しくなると手が回らない感じです。田舎に行くとこういうお店 結構ありますね。

メニュも もり、ざる、かけ(山菜入り)これのうどんバージョンと野菜天ぷら、限定のそば定食と少ないです。
これも、そばの町のこだわりでしょうか?

おそばの方は、さすが 美味しかったです。

天ぷらは、地の野菜なんでしょうが、ノーマルなものでした。

挽きたて打ちたてのおそばが、食べれるのが一番ですね。

住所   埼玉県秩父郡荒川村大字上田野1431  地図
電話   0494−54−1251
営業時間 AM10:00〜PM5:30(3月〜11月)
     AM10:00〜PM5:00(12月〜2月
定休日  3月〜11月の間は無休
     12月〜2月は毎週火曜日
     (火曜日が祝祭日の場合水曜日)
駐車場  あり
menu   もり 600円 ざる 650円 かけ 650円 てんぷら 400円 そば定食 880円 (1日30食限定)

DSCN4064.jpg
           ざる大盛りとてんぷら
DSCN4062.jpg
           さるうどん
posted by kou at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

松鮨(川崎北部市場)

DSCN3703.jpg

今回は、珍しく遠出です。川崎にある「松鮨」に行って見ました。
こちらは、川崎の北部市場の中にあるおすし屋さんです。

実は、岡本太郎美術館に行ったついでに寄ってみたんですよね。

当然、市場の中にあるおすし屋さんなのでネタは新鮮です。
売りは、やはり天然物しか使わないという所でしょう。

お客さんは、市場の方が多かったですが、一般の方もOKです。

価格も天然物しか使わないわりには、それほど高くないです。

空いているし、結構穴場的なお店です。

住所   川崎市宮前区水沢1-1-1 北部市場内  地図
電話   044-975-2858
営業時間 7:00〜14:30
定休日  日祝 水曜日が不定休
駐車場  あり1000台 無料
menu   上にぎり 1400円 特上にぎり 1800円 得々にぎり 2500円 並ちらし 700円 上ちらし 1400円 特上ちらし 1800円 得々ちらし 2500円

DSCN3702.jpgDSCN3699.jpg
        上にぎり                   並ちらし
posted by kou at 09:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいお店番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

