2012年12月27日

柏農家の野菜市

003.jpg

柏の南部クリーンセンターで行われている「柏農家の野菜市」に行ってきました。
毎週 土曜日の朝7:00〜8:00まで行われているイベントです。
生産者の方が直々に自慢の野菜を持ってきて販売されています。

005.jpg006.jpg007.jpg009.jpg010.jpg011.jpg

どれも変わった野菜ばかりですね。
見ているだけでも楽しいです。

生産者の色々な苦労話など聞けて勉強になりますよ。

013.jpg

今回こうにゅうした野菜たち。
左からあやめ雪かぶ・紅化粧大根・三太郎大根です。

この野菜たちの料理は、後ほど おうちdeシリーズで紹介いたしますね。

015.jpg018.jpg

この玉子は、玉子かけご飯して頂きました。
やはり 違いますね。
美味しかった。
これは、究極のずぼら飯ですよね。

南部クリーンセンターはこちら



posted by kou at 13:43| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

第36回 拡大版ての市 11/25

029.jpg

柏のハウディモールから柏神社までで行われている「拡大版ての市」に行ってきました。
天気も良く、たくさんの方が来られていましたよ。

020.jpg

手作りのもの以外にも色々と売っています。
こんなレトロな映画のポスターなども売っています。

021.jpg

こちらは、皮で作った盆栽。
これは、人間業とは思えない繊細さです。

022.jpg

木の箱なんですが、なんかいいですよね。

024.jpg

針にガラス細工で花を作っています。(待ち針です)
他にも、感心するようなものが結構ありますね。

026.jpg

モンテローザさんも出店されていました。パスタも美味しそうでした。
この日は、お酒が飲めない日だったので残念。

028.jpg

やはり らーめん人気ありますね。
カシワトカ 12/15まです。
ちなみに 私は、Tシャツ当てましたよ。

033.jpg

変わった野菜も売っているんですよ。
分かりづらいですが、2つとも黒いのは大根だそうす。

034.jpg

こんなかわいいスタンプも売っていますよ。

いろいろなものが売っているので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

次回は、12/8(土)開催予定です。

逆に出展者も募集です。

詳しくは こちら











posted by kou at 20:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

かしわの農産物販売促進キャンペーン「第3回柏駅前地産地消イベント」

005.jpg

かしわの農産物販売促進キャンペーン「第3回柏駅前地産地消イベント」に行ってきました。

11/25 柏の東口 ウッドデッキで行われたイベントです。
こんなに長い名のイベントなんでしょうか?
間違っていたら、どなたか教えていただけると助かります。

006.jpg

今回は、柏の直売所が集まって自慢の柏料理を販売されていました。

014.jpg018.jpg

柏のイベントしか出てこない幻霜ポークマン。中に幻霜豚の角煮がゴロゴロと入っています。
中の写真も撮ったのですが、ピンボケで載せられなくて申し訳ありません。

007.jpg

柏の若者が一生懸命野菜を作られて販売されてる店だと思います。
違ったら教えてください。訂正します。

008.jpg009.jpg012.jpg

かしわでのネギ甘くて美味しいですよね。
この日は、試食がありました。

010.jpg

道の駅沼南さんでは、100円で豚汁を売られていましたよ。

013.jpg

かぶの天ぷら。
後で食べようかと思っていたら、すっかり忘れていました。
下の引換券をもらえたら、かぶ 1株もらえたようです。

002.jpg001.jpg

この絵もかわいいですよね。

064.jpg

森田知事・秋山市長もいらっしゃっていましたよ。

070.jpg

森田知事 自ら、蕪の配布をされていました。
途中から 秋山市長に交代されましたが・・・・
200名分の配布がありました。
蕪は、柏の名産物でありながら、美味しい食材でもありますからね。

057.jpg

柏自慢(日本酒)の振る舞い酒もありましたよ。
タルの風味が良かったそうです。
残念ながらこの後 車に乗るので飲めませんでした。

082.jpg094.jpg

秋山市長も、柏のアイドルとユルキャラに囲まれて、笑顔ですよね。

柏も こういうイベントが、色々とあるのが すばらしいですね。
posted by kou at 15:36| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

第7回ユルベルトKASHIMAX(その2)

あまり行く気はなかったのですが、10/29のユルベルトも行ってしまいました。
前日と内容が変わっているお店もありますし、10/29しかやっていないお店もあります。

私が行ったお店は、関係ないとこでした。

チケットがなくても800円払えば、ユルベルトメニューは、頂けます。

001.jpg

1軒目。 宝船。
こちらも 箱うにを出していただきました。
こちらの方が、粒は大きかった様です。

008.jpg

飲み物は 焼酎にしました。
ちょっと少な目かな・・・

006.jpg

こちらがもう1つのユルベルトメニュー。
まぐろとサーモンの串。
大分違いますね。
うにの方がおすすめでした。

010.jpg

寂しかったので、下町サワーも追加してみました。

003.jpg

こちらが通常メニューです。
左上に何か書いてありますね。

012.jpg

頼んじゃいました。
サーモンカブト。 これで100円は凄いよ。
なんか こっちの方がびくっりしちゃいましたよ。

013.jpg

2軒目は、穏香に来ました。
こちらに来るのは 初めてです。
中は 個室が多いんですね。

015.jpg

今回のユルベルトメニューは、こちら。
なんと このレベルで3品付きます。
お酒もグレード高いです。

018.jpg

今回は、カウンターの方で食事させていただきました。

020.jpg


まずは、日本酒。
久保田が売り切れだったので〆張鶴にしました。
この器いいですね。

025.jpg

じゃ〜ん。
今回の料理です。

027.jpg

あたたかい手作り豆腐。
手作り豆腐は違います。

029.jpg

和牛かぶりのみぞれ煮。
お肉も結構入ってました。
大根おろしと相性もバツグンです。

031.jpg

カマンベールのポテト包み揚げ サラダつき。
甘くモチモチ感がたまんないです。

これが 700円とは、ものすごくお得ですよ。

038.jpg

3軒目は、牛ヒレのお店。

036.jpg

シャトーブリアン牛丼です。
飲みのもは、ビールかウーロン茶です。

042.jpg

始めてきましたが、中はこんな感じです。

044.jpg

ビールは、エビスのハーフ&ハーフです。
高級感あっていいですね。

047.jpg

出てきました。シャトーブリアン。
シャトーブリアンは、牛ヒレ肉の真ん中のいい部分だけをカットした貴重な部位です。
お店の方が、焼いていただけます。

048.jpg

焼けました。
中はほんのり赤い状態です。

052.jpg

ご飯に乗っけていただきます。
柔らかくておいしかったですね。
後、5切れくらい食べたかったですよ。

今回は、3軒で完了ですが、楽しめましたね。

やっぱ ユルベルトは いいですね。






























posted by kou at 23:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

第7回ユルベルトKASHIMAX

小雨の降る中、第7回ユルベルトKASHIMAXに行ってきました。
今回は、96店舗と過去最高の出展数です。

これだけあると どこ行くか悩みますね。
かなりの行列店もあったようです。

007.jpg

一軒目は、「フェイジョン」
シジマールの奥さんがやられているお店です。

011.jpg

やっぱレイソルのお店ですよね。

010.jpg

飲み物は、ビールを頼んでみました。

013.jpg014.jpg015.jpg

プレートは、今回1種類です。
ブラジル料理 始めていただきましたが、美味しいですね。

018.jpg

2軒目 クイーンベル。
最近 息子さんが戻られてイタリアンも出されるようになったんですよね。

020.jpg

ユルベルトメニューは、こちら。

021.jpg

飲み物は、赤ワインにしました。

023.jpg028.jpg

パスタの種類はキターラ。
アマトリーチャーナ の濃厚な味が美味しい。
手打ち感のある個性のある美味しいパスタでしたよ。

030.jpg031.jpg

3件目は、いっか。
店頭で八海山の生ビールを売られてました。
生きた酵母を使ったビールは、なめらかな舌触り。
すぐ飲めなくなるので、扱うところも少ないようです。
10/29も店頭販売があるようです。
是非 ビール党の方は、1回飲んでみる価値はありそうですね。

033.jpg

ユルベルトメニューは、こちら。
ここは、追加でもオーダーが出来ます。

034.jpg038.jpg

烏賊のおでん。
烏賊はめっちゃくちゃ柔らかいです。
他の具も 味が滲みていましたね。
これは 作るのにかなりご苦労されたと思いますよ。

036.jpg

お酒は、八海山の新種の絞りたてを頂きました。
これは  ヤバイです。
喉をすっと通ってしまいますね。

040.jpg

4軒目 TACT
このお店だけブロガー集合です。

041.jpg

飲み物はこちら。

043.jpg

ずらっと ひとそろい並びました。

045.jpg048.jpg

牛バラのトマト煮込み。
箸で食べれれるほど柔らかいです。
120gくらいあります。びっくりですね。

047.jpg

ズワイガニのキッシュ。
蟹の風味満点です。相当蟹入れているんじゃあないですかね。

さすが TACTです。
明日も楽しみです。

051.jpg

5軒目、やまん。

054.jpg055.jpg

今回のメニューは、こちら。
この辺のお酒が出てくるのは、ここならですね。

057.jpg

悩んだ挙句 飛露喜にしました。

061.jpg062.jpg

食べ物は選べませんが、嫌いなものを行ったら避けてくれます。
一文字ぐるぐる(下) 熊本の郷土料理です。
わけぎに巻いたものに酢味噌をかけたものです
もう1点は、薩摩親鳥のたたき。(上)
どちらも酒にあいますよね。

059.jpg

こんなお土産も頂いてしまいました。
サーターアンダギー おかみさんの手作りです。おかみさんといっても若いですよ。
飲み物1杯無料券もかなりの魅力です。

065.jpg

6軒目は、ル・プークル。
ユルベルト行列必死のお店ですね。

075.jpg

今回は 夕方6時ころに行ったのですが、こんな状態でした。
こんなこともあるんですね。

070.jpg

飲み物は スパークリンワインにしました。

067.jpg068.jpg073.jpg

shooooji夫妻もいたので一緒に写真撮らして頂きました。
やっぱ、さすがですよね。
今回は ついてました。

今回のユルベルトは、小雨だったのもあるのですが、人が少なかった感じですね。

この企画 絶対お得なので食べるのが好きな方には、どんどん来て欲しいですね。
チケット 5枚で3600円(前売り)ですが、みんなで分けて使うのもokです。
足らない場合は、800円出せば食べれます。





























posted by kou at 21:08| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

第7回ユルベルト 参加店メニュー

10月28日 10月29日は、待ちに待ったのユルベルトですね。

今回は96店舗と過去最高の参加店舗数です。
困りますよね。
チケット1枚で5店舗しかいけないのに どこに行くか迷ってしまいますよね。

先日 KICにて、ユルベルトメニューを撮ってきました。
集まりはかなりいいようです、ただ、数が多すぎです。

べたに紹介しますので、飽きずに見てくださいね。
ただ、全店舗のビン(メニュー)は、撮れておりませんのでご了承を・・・。

069.jpg

いっかさん。5周年記念だよ。
どうなりますかね。

070.jpg

トラットリーア ケイ イタリアーノさん。
写真、見ただけでも凄そう。

071.jpg

イリジリオさん。
今回は飲み物込みです。
ここのポテンシャルは凄いですよ。

072.jpg

魚火さん。
ここは 間違いないです。

073.jpg

うどん市さん。

074.jpg

えんさん。
まて サムゲタンって書いてあるよ。

075.jpg

Calmaさん。
コンテスト優勝カクテル飲みたい。

076.jpg

北の旬さん。
魚が旨そうです。

077.jpg

クイーンベルさん。
新しくなってから初めてのユルベルト どうなるか楽しみです。

078.jpg

国取り物語さん。東口店
牛タン旨そうです。

079.jpg

クワッチさん。
ここのタコス美味しいですよ。

080.jpg

ここさん。
初参加、写真を見ると凄そうです。
ここは、穴場ですね。

081.jpg

佐渡蔵さん。
出ました 箱うに 皆さん堪能してください。

082.jpg

33.st cafeさん。
前回も良かったですね。
出来れば 女子と行きたいです。

083.jpg

侍さん。
ここのから揚げ マジで旨いです。
串も旨いけどね。

084.jpg

SHINさん。
ここも 豪華3点盛りだよ。

085.jpg

しのさん。
ここ串揚げは旨い。さくさくと食べれます。

087.jpg086.jpg

鮨芳さん。
ここの鮨は、通なお寿司ですよね。
卵焼きもマジウマですよ。

088.jpg

SOLITOさん。
今回初参加です。ここも行きたいですよね。
ちょっと 休憩にいいかも・・・

089.jpg

TACTさん。
28日分が抜けてますね。
とりあえず、いいもの出されます。

091.jpg090.jpg

多賀家さん。
ここも隠れた名店です。

092.jpg

DANKEさん。
パエジャ気になりますよね。

093.jpg

海ぼうずさん。
でたー、寿司5貫です。
ただし、飲み物 ウーロン茶です。

094.jpg

obicoさん。
ここは、いつも凄いですからね。
頑張ってください。

095.jpg

国とり物語さん 西口店。
肉食べれるのは嬉しいですよね。辛しレンコンも食べたい。

096.jpg

サンラッゾさん。
バランスいいですね。
何人かで行ったら楽しめそうですね。

097.jpg

旬さん。
これはガッツリといけますね。

098.jpg

栖さん。
刺身とエビチリはしっかり楽しめそうです。

099.jpg

宝船さん。
出ました こちらも 箱うにが出てきました。
東西対決ですね。

100.jpg

ひがしやまさん。
並びますが、ここのお寿司はマジで旨いです。

101.jpg

八っちゃんさん。
ただでさえ 凄いのに 女性には プラスアルファのサービスですね。

102.jpg

夢館さん。
色々選べるパターンいいですね。

103.jpg

カフェ・ラインさん。
スイーツ関係は ここですよね。

104.jpg

ラルさん。
お酒楽しんじゃってくださいね。

105.jpg

ル・クープルさん。
今回は 参加です。ここがないと寂しいです。

107.jpg

やまんさん。
貴重なお酒が飲めますよ。

106.jpg

やっつけさん。
こちらも楽しみです。

109.jpg

三ツ星さん。
ここのお好み焼き美味しいよね。

108.jpg

モダンタイムさん。
今回も気合は行ってますね。これは かなりお得です。

110.jpg

まなべさん。
つるっとしたうどん旨いよね。天ぷらも気になりますね。

111.jpg

ぽくうさん。
メニュー多いですね。いっぱい選びたくなってしまいますね。

112.jpg

プラットさん。
オリジナルカクテル凄いね。行きたくなってしますね。

113.jpg

技の福兆さん。
こちらも 寿司5貫ですよ。これは、楽しみです。

114.jpg

ぶらい庵さん。
ここの料理は凝っていますからね。

115.jpg

風み家さん。
定番の2種類 楽しめそうです。

116.jpg117.jpg118.jpg

ビバーチェさん。
ここのパスタはちょっと違います。日よって内容が変わりますよ。

119.jpg

ハナオカフェさん。
ここのパンケーキ がっつりいっちゃてください。

120.jpg121.jpg122.jpg

和香さん。
大人の雰囲気味わってください。
今回もレベル高いですね。

123.jpg

TORI扇さん。
メンチも鳥そば旨いですよ。お酒も気になりますね。

125.jpg124.jpg

LOTUSさん。
こちらも豪華ですね。これだけでも楽しめてしまいますね。

127.jpg

619さん。
美味しいお酒が楽しめますよ。

128.jpg

やんにょんさん。
スンドゥブチゲですよ。旨そうですね。

あって撮れていないものがありましたらすいません。

それしても、参加店のみなさん気合入ってますね。

行く方も ユルベルト どこに行くか迷っちゃいますね。





























































































posted by kou at 20:20| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

柏市場祭り’2012(その2)

柏市場祭り’2012(その1)のつづきです。

038.jpg

やはり肉ですよね。
いい感じで焼かれていました。

040.jpg

焼き鳥 4人がフル稼働です。
こんだけの人数で焼き鳥焼いてるの始めて見ました。

041.jpg

今年も お肉回っていましたよ。
ちょうど、お肉をこれから焼き始めるところでした。

043.jpg

去年は、お肉が重なっている感じがありましたが、種類を変えましたね。
捌くのが早くなっていた感じです。
今回は、すぐ買えました。

044.jpg

卵焼き。良く試食は頂くのですが、本当に美味しいんですよ。
普段 市場でも売っているので、買ってみてください。

045.jpg

これこそ 市場のお祭りの露店という感じですよね。
手作り感満載で、安いです。

046.jpg

このもつ煮も豪快ですよね。
それも 200円なんてまた嬉しい。

048.jpg

この辺で やっとビールにありつきました。
今回は、ビール売っているとこ少なかったですね。

047.jpg

スピンつめ放題。
自分でつめるだけでも嬉しいですよね。

053.jpg

ここは、凄かったです。
本当に 感謝祭でした。

057.jpg

ここもいい感じのもの売ってましたね。
ここで買えばよかった。

061.jpg

大和寿しさんのチラシ寿司。
これも美味しそうでしたね。

064.jpg

今回は
ショージさんがシート持ってきて頂いたのでこの状態。
適当に買って来たらトンカツ ダブっちゃいました。

066.jpg

この蟹汁 なんと 100円。
ありえんけど 旨いです。

067.jpg

日が入っちゃってすいません。
和牛焼きとホルモン焼き。

068.jpg

こちらは、アジ丼。
アジ 1匹くらいのっていたかも知れませんね。

ここで宴会やピクニックも、いいかもしれませんね。
シート1枚で、楽しめます。

































posted by kou at 17:20| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏市場祭り’2012(その1)

001.jpg

今年も 柏市場祭り行ってきました。
ピーカンのいい天気でした。
ものすごく混んでました。

002.jpg

毎度 おなじみのおさかなシャトル。
子供達に人気です。

003.jpg

今年は、東葛六市レストランサミットの方々も参戦。
東葛地区の有数のお店が出展するなんてすごいですね。

004.jpg005.jpg007.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg

すいません。全部撮れていなかったようですね。
今回は、伊勢えびを使用したお弁当を出されていました。

017.jpg

変わった団子も売っていました。
ブルーベリー買って食べましたが、意外いけますね。
もしかしたら流行るかも・・・・

018.jpg

お子さんも たくさん来られているので こういう店も人気あります。

019.jpg

市場ですからね。
海鮮弁当 飛ぶように売れていました。
10時過ぎに行ったのですが、もう売り切れ品があって後から作っていましたよ。

020.jpg022.jpg023.jpg

KEIHOKUさんのブース。
ひとまわりしてから買おうと思って来たらほとんど売りきれてました。残念!

032.jpg

このまぐろ、今から解体されます。
頭も売ってくれます。
もし買えてもどう焼いたらいいか分かりませんけどね。

035.jpg

恒例の氷細工。
この日は暑かったので大変 1が倒れて修正しておりました。

033.jpg

お祭りには、イカ焼きは 必要ですよね。

長くなったので その2へ続きます。















posted by kou at 16:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

10月21は 柏市場祭り’2012

poster2012b.jpg

10月21は 柏市場祭り’2012です。

日時 2012年10月21日(日)
  午前8時〜午後1時
   雨天決行・荒天中止
場所
柏市公設総合地方卸売市場
柏市若柴69-1

アクセス
つくばエキスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩15分
無料シャトルバスをまつり開催時間中に運行、
始発は午前7時30分
@JR柏駅西口から会場まで
ATX柏の葉キャンパス駅から会場まで

過去の記事は こちらです。

柏市場祭り 2011(その1)
柏市場祭り 2011(その2)
柏市場祭り 2011(その3)
柏市場祭り 2010
柏市場祭り 2008
柏市場祭り 2007

美味しいものを安く食べれるイベントです。
結構 早めに売り切れるものがありますので、早めに行った方がいいですよ。
posted by kou at 23:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ウイスキーフォーラム’2012

002.jpg

先日、ウイスキーフォーラム’2012に行ってきました。
場所は、三井ガーデンホテルです。
「柏をウイスキーの街に・・」をテーマに柏産のウイスキーを楽しんでもらう企画です。

内容は、プロと一般の方のカクテルコンテストを見ながらの立食パーティー形式になっております。

ユルベルトのチラシと柏のバーマップも頂きました。

007.jpg

ニッカと言えば竹鶴ですよね。
竹鶴17年は"WWA2012 ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト(ピュアモルト)”を受賞してますよね。

008.jpg

こちらは、別料金になっておりました。確か 1杯 1000円。
100限定だったようですが、この価格ではなかなか飲めないですよね。

010.jpg

竹鶴 17年 2杯 余市 12年 2杯 宮城峡 12年 2杯 ブラックニッカ 1杯 それにカクテルコンテスト参加者のカクテルを飲めますので、相当飲めます。
久しぶりに飲みすぎてしましました。

105.jpg037.jpg

お寿司は、職人さんがその場で作っていただきました。
ネタも大きくて 美味しかったです。

104.jpg

幻霜ポーク生ハムも美味しかった。
この減り方はすごいです。
チケット 500名分は すぐ完売でしたからね。

038.jpg

他にも 食べ物の種類は多かったです。
最後まで、なくなることもなく、十分お腹いっぱいになりました。

040.jpg

チーズもたくさんありました。
ウイスキーには、合いますね。

121.jpg124.jpg

もち豚のしゃぶしゃぶ。
1枚が大きくて柔らかったです。

118.jpg

一般部門の参加者のカクテル。
一般の方とは思えませんね。
こちらも飲むことが出来たのですが、美味しかったです。

117.jpg

プロの方のカクテルの1部。
さすがです。
こちらも試飲出来ますので、1番気に入ったカクテルに投票します。

3000円でこれだけ 飲み食いできるのは、すばらしいです。

146.jpg

柏市長も、キャンペーンガールの方とカクテルつくりに参加されました。
お忙しいのさすがです。

064.jpg

お友達のcanal hearの山田さん。
一般の部門で参加です。
いやぁ かっこよかったですね。
これで お客さんまた 増えるんじゃないですか?
一般の部の2位でした。

それにしても、いいイベントでした。
ただ、若い方が少なめでしたので、来年は もっと増えると華やかになりそうですね。
柏は色々な 楽しい企画があっていいですよ。
せっかくですので、皆さんも 柏を楽しんでくださいね。


















posted by kou at 14:13| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

高砂通り 酔いどれ祭り

003.jpg

松戸の高砂通りの 「酔いどれ祭り」に行ってきました。
去年の11月にやってこれが 2回目のはずです。
のん兵衛通りでやるお祭り のん兵衛には たまらないですね。

002.jpg

行われたのは、9/21日金曜日 17:30〜21:00までとちょっと短めですが、その後は、通常営業をされるお店が多いので普通に飲むことが可能です。

011.jpg

チケット製です。
最初は、1000円で食べ物2品もらうカップとお酒1品を頼めるチケットを購入します。
300円で飲み食い出来るのは、安くていいと思います。
ただ、カップを持ち歩くのは、面倒だし、カップが決まってしまうとお店としては、出す料理も限られてしまいますよね。

013.jpg

参加店は、こちらです。
8:00時ごろに行ったのですが、もう売り切れのお店も多かったですね。
逆に、やっているお店には、行列になっておりました。

016.jpg

最初に頂いたのは、印度の印度カレー。他にもビーフカレーも頼むことが可能です。

017.jpg021.jpg

お次は、kiss DBのタイガービール。
初めて行きましたが、おしゃれなお店ですね。

022.jpg

藤助にも行ったのですが、そばは、売り切れで蕎麦がきになっていました。
場所は、覚えたので今度、そば食べに行ってみます。

025.jpg

らーめんランドのネギ味噌らーめん。
なんか美味しかったですね。
ただお1人でやられているので大変そうでした。

予想以上に人がこられたようで、売り切れが多かったのは残念でした。
小さなお店が多いので、実行委員が、混んでいるとこには、ヘルパーなど入れさせるなど考えてあげないと、やる方も大変ですよね。
せっかくのいい企画なので お互いにメリットがあるようにならないといけないと思います。

次回は、11/3 開催予定です。
もっと、楽しいお祭りになるといいですね。











posted by kou at 14:41| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

コズミック倶楽部@ミニコンサート

コズミック倶楽部は、パッパラー河合氏プロデュースによる「ご当地ユニットかしわ版」の

「2012年度カシワシムスメコンテスト」から選ばれた5人組ユニットです。


メンバーは、

横地真衣(マイマイ)最年少の16歳柏市在住高校生。ダンス、エレピーが趣味。

海老原裕志乃(ゆっしー)我孫子市在住18歳。臨床検査技師を目指す大学生。

加藤成実(なるみん)柏市在住19歳。ジャズダンス歴10年のベテラン。

友政亜唯(あいひょん)我孫子市在住24歳。イラストを描くのが大好き。

赤井恵子(けこにゃん)君津出身、ピアノ講師24歳

以上の5人です。



042.jpg048.jpg058.jpg

2012年9月22日(土)時間は、13:00〜15:00

柏駅東口丸井VAT館前ウッドデッキにて、ミニライブ開催致します!!

出演者:コズミック☆倶楽部の他、手賀沼ジュンさんも出演されますよ。


詳しい時間なども分かりましたら追記しますね。

みんなで、柏のアイドル「コズミック倶楽部」応援しよう!!

写真は、柏祭りの時に撮影させていただきました。(こっそりと・・・)

posted by kou at 23:09| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八芳園 by shooooji's hpppy weddinng

この日は、白金台の八芳園にてshoooojiさんのご結婚式にお招き頂きました。
さすがshoooojiさん、いいところ選ばれますね。

016.jpg018.jpg021.jpg023.jpg

白子豆腐&マイクロトマト、スモークサーモン、海老チリ&茄子。
祝いの1品から豪勢ですね。

026.jpg028.jpg

shoooojiさんのお気持ちで、焼酎も出てきました。
森伊蔵が出てくるなんて・・・
美味しく頂いてしまいました。
この時点でみなさんテンション高くなっています。

030.jpg

前菜。梶木鮪の炙りサラダ仕立て。
これまた おしゃれな1品が・・・
そして 旨い。

033.jpg

テーブルには、もうこの状態です。

034.jpg

海老しんじょう、しめじ、小メロン、千代結びの御吸物。
この辺でお吸いもので、一休憩です。

044.jpg047.jpg

御造り 鮪、鯛、勘八、牡丹海老の竹型氷盛り。
この刺身 マジで美味しかったですよ。
丸一の大将も絶賛しておりました。

058.jpg

炊き合わせ 梅長芋、翡翠小茄子、射込み牛蒡、花人参のフカヒレ餡。
フカヒレの餡はやはり美味しいです。

062.jpg

季節のシャーベット。
ここで ちょっとクールダウン。

066.jpg078.jpg

牛フィレ肉網焼き三種のソース。
フィレ肉が柔らかいこと・・・・
ソースも3種類あるので色々と楽しめます。

087.jpg

雲丹の炊き込み御飯にイクラがのってます。
豪華ですね。
お味噌汁と香の物も、美味しい。

106.jpg

余興でついたつきたてもち。
みんなでついたのもあり 縁起がいいですね。

144.jpg

デザート 彩りフルーツの梅酒ゼリー寄せ、フロマージュブランのクリーム添え。
盛りあがっていたので 冷たいゼリーとフルーツが良かったです。

150.jpg

最後は、ウエディングケーキ。

それにしても、shoooojiさんらしさが出ていた楽しい結婚式でした。
そして、どの料理も美味しかったです。(美味しい料理を出したいならこの式場おすすめです)
さすがですね。

これからも、二人チカラを合わせて、お幸せになってくださいね。
いい結婚式だった。


























posted by kou at 07:07| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

さかサイ君を応援しよう!!(ゆるキャラグランプリ)

035.jpg

みさなさん、さかサイ君をご存知ですか?

逆井商店街のユルキャラなんですよ。

今、NTTのゆるキャラグランプリ2012に参加中です。

みなさん良かったら応援してあげてくさいね。

投票は、こちらから出来ます。

さかサイ君のブログはこちらです。

柏のキャラクタ頑張って欲しいですね(現在26位)

1日1回ずつ投票okみたいです。
posted by kou at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

文菜華にアイドル現る!!

002.jpg

先ほど すごいニュースを発見いたしました。
柏の文菜華に土日祭日のディナーに柏のご当地アイドル《コズミック☆倶楽部》でも活躍中の​モデルの女の子たちがエスコートをしてくれます。

無題.jpg

こんなかわいい子たちが、エスコートして頂けるなんて嬉しいですよね。

以下、文菜華さんより転記させていただきます。

文菜華では本日より、土日祭のディナータイムに限り
エスコートサービスを始めました!
柏のご当地アイドル《コズミック☆倶楽部》でも活躍中の​モデルの女の子たちがお出迎え致します!
注)ステージや公演、撮影会などのスケジュールにより不​在の場合が御座います!予めご了承下さいませ。

アイドルに会いたい方は、是非 行ってみてください。

住所    千葉県柏市東上町2-2
電話    04-7164-5211
営業時間  11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:00(L.O22:00)
定休日   月曜日
駐車場   なし

文菜華のHPはこちら
posted by kou at 11:11| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

コイノミカシワSOCCER 9月15日開催

image.jpg


みなさん、コイノミカシワって知ってますか?

俗に言う街コン(街ぐるみのコンパ)ですが、コイノミカシワは、他の街コンとはちょっと違うんです。

主の目的は、コンパなんですが 実は、柏の飲食店を知ってもらうという意味もあるんです。

柏を良く知ってもらって、もっと柏と一緒に盛り上がろうという企画の1つなんです。

街コンって、運営側の考え方で方向性も変わりますからね。

できれば、美味しいものを食べて 盛り上がりたいものですよね。


そして 今回は レイソルとのコラボ。

だから、通常は2ラウンドのところ3ラウンドあります。

と言うことは、知り合う機会も増えるってことですね。

その分 通常よりレイソル戦観戦料 2000円高くなっています。

普通にサッカー観戦したら 2000円かかるので、出会いある分 得な気はしますよね。

なんと言っても 今回は レイソルと言う共通のキーワードがあります。

共通の話題があるのは、大きいですよ。ぐっと距離がちじまるんじゃありませんかね。

サッカーを知らない女子は、教えて・・男子にお願いすればいいんですもん・・・

稀に逆パターン (男子が教えてもらう)もありかな・・・


街コンってイメージが分かりづらいですが、コイノミのHPのPATY REPORTを見ると雰囲気が分かりますよ。

PATY REPORTはこちら


でも 今の方は こういう企画あってうらやましいですよね。

私には もう関係ないのですが・・・(ゴメンナサイ)


人生に出会いって大事だと思いますよ。

本当の出会いは、人生に何回もないですからね。

一歩足を踏み出してみると、違う世界があるもんです。


締め切りは、8月31日までです。

申し込みは、下記参照お願いいたします。

今回は、男女各150名ずつと少な目なのでお早めに・・・


ご参加される方は、いい出会いがあるといいですね。


下記、コイノミカシワHPより転載


■2012.09.15 コイノミカシワ × 柏レイソル 150 vs 150 の合コンサッカー観戦パーティー! 開催概要&エントエリー■開催会場 : JR柏駅 東口エリア※コイノミカシワ × 柏レイソルの舞台は東口&レイソルスタジアムとなります。


■受付会場 : 柏神社境内所在地 : 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目2−2

アクセス: 【JR常磐線・東武野田線】 「柏」駅下車 東口徒歩5分



※当日、飛び込みでのご参加はできません。必ずWEBからエントリーをお済ませ下さい。

※柏神社 社務所への直接のお問合せ等はご遠慮ください。


■開催日時 : 2012年9月15日(土) 15:00 〜 19:00※雨天の場合でも実施いたします。



■募集人数 : 男性グループ 75組150名、女性グループ 75組150名 計150組300名※成人男女、1グループ2名1組でのお申込みのみとさせて頂きます。

※男女混合グループや、1名様でのご参加いただけません。




■申込受付 : 2012年8月15日PM13時 〜 2012年8月31日 まで※エントリーは定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

※キャンセル等に伴う追加エントリーの受付がある場合はこちらのホームページにてご案内致します。




■参加費用 : 男性 8,600円、女性 5,600円※参加費用には各ROUNDごとの飲食代金(食事+飲み放題プラン)と、レイソル戦観戦チケット代金が含まれております。

※上記金額の内、東日本大震災チャリティー募金としてそれぞれ100円を寄付いたします。



■当日のスケジュール・12:00 〜 柏神社 境内にて受付開始 ※当日の飛び込み参加はできません。



・14:00   受付終了 ※受付に遅れる際は必ず事務局宛にご連絡をお願いいたします。



・15:00 〜 15:45 ROUND1 (飲食店会場にてコイノミ)



・16:15 〜 17:00 ROUND2 (飲食店会場にてコイノミ)



・18:00 〜 21:00 ROUND3 (レイソルスタジアムにてサッカー観戦)

※サッカー観戦はコンサドーレ札幌とのホームゲームとなります。




・21:00 〜 2次会スタート! ※任意参加です。



※ROUND1、2間の移動時間は30分です。

※上記スケジュールに若干の変更がある場合がございます。






★2次会とは???




⇒ROUND3終了後、コイノミカシワ自体は終了となりますが、まだまだ飲み足りない

  アナタにおすすめの、お得なクーポンが使える2次会企画です。

  気になるあの人を誘うもよし、反省会をするもよし、女子会で盛り上がるもよし!

  まだまだ土曜の夜は終わらない♪みんなで楽しく飲みに行こう!

  ※2次会クーポンは主会場のすべてで使用可能です。


エントリーは、こちらのHPの1番下のほうで出来ます。


posted by kou at 16:47| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

GINZAナウ

002.jpg

8/23から柏の銀座通りで行われている食のイベントです。
銀座deはしご酒を楽しむ企画です。
こういう企画が出来る商店街は、すごいですね。

004.jpg

銀座通りの飲食店さんが、特別メニューを用意して待ち構えていただいてます。
柏神社から銀座通りの端っこまで全32店舗と色々と楽しめます。
期間は、12月まで毎日やっていますので、あわてずに行かなくても大丈夫です。

051.jpg052.jpg053.jpg055.jpg

詳しいサービス内容は、上記の通りです。
ただ、開始時間や予約必要なお店などもありますのでで良く注意して見てくださいね。

このチラシは、柏神社のそばで配ってます。

内容は、毎月変わるようですよ。

これからの銀座通り 目が離せなくなりますね。

できれば 1000円くらいで飲めるメニューが、もう少し増えるといいですね。

この企画 まだ、始まったばかりのでどんどん良くなっていくのでしょうね。

頑張ってほしいですね。

でも この企画で商店街が変わるかもしれませんね。



posted by kou at 15:09| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

【柏祭り情報 2012】

まいど!!「いいとこみつけた!!」ご覧の皆様 いつもご覧頂き有難うございます。

7月28日 29日は、待ちにまった柏祭りですね。

今年は、柏祭り情報を集めてみました。

といっても、普通の情報は、よそ様のサイトにお任せしてこのサイトでは、日ごろからお世話になっている飲食店様の情報を中心に集めてみました。
それも、お店の方からに直に聞いた情報をそのまま転記してあります。
我ながらレアな情報もあるのかなと思っています。
柏祭りに行く際に 皆さんのお役に立てればいいなと思っています。

今年のお祭りが大いに盛りがるといいですね。
そして、お願いですが、見られた方は、じゃんじゃん紹介をお願い致します。

また、今回 情報頂いた方々、紹介して頂いたブロガー方々 ご協力 有難うございました。

まだまだ 情報は募集しておりますので、宜しくお願いいたします。

なお、下記の情報ですが、行われている場所にリンクを貼ってありますで、ご確認が出来ると思います。

今後とも「いいとこみつけた!!」および情報提供者および紹介者方々を宜しくお願い致します。


柏祭りのパンフレット(表)  こちら
柏祭りのパンフレット(裏)  こちら

252613_471211699555543_1526546118_n.jpg

モンテローザさん。
場所は、二番街店舗前ドンキ横の2か所です。
どれも美味しそうですね。

306880_203262516467058_1589875307_n.jpg

いっかさん
お祭りながらの大判振る舞い。
今回もやりますね。

055.jpg

柏のアイドル コズミック 倶楽部さん。
写真は、仮です。このうち何人かがメンバーのようです。
ちゃんとした写真を持っていないので、この写真を使用させていただきました。
まだ、デビュー前ですが、皆さん応援してあげてくださいね。

7月28日、13:20 柏駅東口ハウディーモールをまっすぐ進んだ左側の「増谷​駐車場・特設ステージ」でイベントやられます。

トキヤさんが色々と調べてくれました。詳しくはこちら

555618_345736658837964_1253124453_n.jpg

Mare@ さん。

お店自体は通常営業ですが、柏の英雄 ロンドンオリンピック選手 平井康翔選手のオリジナルTシャツを売られています。
場所は、サンサン通りのMare@さんの方です。
お隣の女性は、TBSの佐藤アナです。
佐藤アナが着ているほうが、オリジナルTシャツです。青色もあります。

これを着たらロンドンオリンピック盛り上がり間違いなしですね。
売れ行きいいようですよ。

ターチャンさん。
NPOネットワークハーモニーのメンバーとして1日200食グリーンカレーを寄付される様です。
さすがです。
場所は、毎年、柏駅ロータリー内(バス停があるところ)でやられているようです。本場ターチャンのカレーが頂けるのは、かなりお得だと思います。

第50回柏工業祭。スカイプラザ屋上でやられます。
詳しくは、こちら

zhenshuさんより情報頂きました。
"東大のメダカすくい(キャッチ&リリースで無料)、東葛テクノプラザのジェラート、ニッカウヰスキーのハイボールなどがオススメです。"

意外と盲点ですよね。
私も行ったことないですが、かなり充実されていそうです。
楽しみな場所ですね。

タコライスカフェ クワッチさん。

”柏祭りでは店頭でメキシカン・エスニックフード&ビールを販売します!また店内も気軽にご利用頂けるよう、店頭で買ったものも持ち込めるフードコート形式で営業します!もちろんタコライス・タコスも店内で販売してます。”

暑いでしょうから、ビールとメキシカン・エスニックフード合いそうですね。

ヴィットリア柏店さん。

”柏祭りの日からランチメニューがスタートします! 内容は800円〜3種類のパスタ+ドリンクセットです。 営業時間11時30分〜14時ですが、お祭りの日は通し営業です”

ランチもやられるんですね。
柏のランチレベルもまた上がりますね。
疲れたときは、こちらで一服もありですよね。

JAVINさん。

7/29(日)15時〜18時 柏タワースクエアにてライブパフォーマンスを行ないます。参加バンドは「アッシュ・ブロンド・ロデオ」「ストロマトライト」「ラクダ」「エプロンズ」入場無料 です。JAVINのマスターがプロデュースとエプロンズのボーカルを担当します。

生演奏が無料で聞けてしまうなんて、ラッキーですよね。
柏のハイレベルな音楽で盛り上がってください。

AZITOさん。

アジトとしては柏まつりの2日間に昼間はiii3という洋服屋さんの前で「ヘルシー」をコンセプトにハーブティーとサラダバーをメインにした青空カフェの出店と、夜はAZITOのパーティー営業「Creative Lounge」よりアフターパーティー「柏まつりスペシャルアフターパーティー『祭りの後の祭り』」を企画しております。

20:00で終わってしまうのは、中途半端ですよね。
もっと盛り上がりたい方は、AZITOさんのほうに来てくださいね。
早いもん勝ちのようですが、すごい企画もあるようですよ。
詳しくは、こちらを見てくださいね。

柏二丁目酒場さん。

”柏まつりでということでしたら、両日とも正面、側面は道路使用許可を取り、路肩にテーブルを出して大変賑わっております。サンサン通りはいろんなイベントが通りますので、座って一杯呑みながら祭りを楽しむには最適かと思います。”

ゆっくりお落ち着きながらイベントを観戦されたい方は、柏二丁目酒場さんへ行ってくださいね。

TACT・VIVACE連合さん。

”今回の柏まつりはTACT,VIVACE連合で屋台を出します。13時〜20時まで旧水戸沿い、TACT入り口の前です。
フードは特製ローストビーフをカーヴイングサービスで。ドリンクはモヒートやトロピカルカクテルなど中心に8種類ご用意します。子供も楽しめるノンアルコールも用意しています。”

今回も 美味しいものや美味しいドリンクが出てくると思いますよ。

YOL Cafe Froschさん。

”今月よりフロッシュの土曜日のゲスト店長が決まりました。「かかあの恵み」という赤提灯の下がった昔ながらの和風居酒屋をオープンしています!祭りの日にはぴったりのお店だと思います。”

いい感じなんでしょうね。
吉岡さんの栽培された枝豆も食べれるようです。

やまんさん。

”うちでは、お昼2時頃から店のドアを開けっ放してイートイン&テイクアウトどっちでもいけるようにやるつもりです!!テイクアウトは、唐揚げ1個70〜80gの大きいのを3個付け、後は生とかハイボール、ノンアルコールだとタイアイスティ(ココナッツミルク、バニラの紅茶)を販売予定です!!”

通常お店で出されるから揚げを 300円でいただけるのだから お買い得ですよね。
ここのから揚げ旨いし・・・

GOODMENさん。

”当店は、柏祭りでは通常営業を休止して、店の前で、《特製、生焼そば》を販売させて頂きます(^.^)ラーメン作りの技術を生かして、1年に二日間だけのメニュ〜となります! ”

どんなものが出てくるんですかね。
ラーメン好きとしては、楽しみなそばです。

魚火さん。

お祭りの日は、昼から古オープンですので、歩きつかれた時に休憩にいいですよ。

モダンタイムさん。

”パスタ
 ・飯塚さんのトマトとバジルの冷製パスタ
 ・夏野菜のトマトソース
 ・プリプリの小海老の和風
*ピッツァ
 ・マルゲリータ
 ・シェフの気まぐれ
*飯塚さんの千葉サンサンのカプレーゼ串
*詰め物入りのニョッキ(ポルチーニ風味)
*自家製ピクルス
*グリッシーニ

ドリンクもヱビス生、ワイン(赤白泡)、カクテル(イチオシはモヒート)、生搾りグレープフルーツサワー等々予定しています。

かなり、気合は入ってますよ。
モヒートは、間違いなくおすすめです。
さすが、柏の老舗 レベル高いな・・・・

CALMAさん。

"柏祭り(土日)は、 両日とも 15時〜営業します。
そして、18時迄、チャージ無しの、10%オフ、更にプラスチックコップでテイクアウト可能なロングカクテル(ジントニックやハイボール)を用意します。
18時〜は、通常営業となります。"

最近オープンされたBARです。
気になっていた方は、この機会に行かれるのも手ですよ。
大人の雰囲気味わってください。

たつみさん。

”土日どちらとも、13時〜17時まで1Fのみで営業&浜島農園のお野菜販売(とうもろこし、枝豆、お茄子等)&冷たいポタージュ(内容未定)販売&ワインやスパークリングも販売します。18時からは通常営業となります。”

美味しい野菜が出てくるんでしょうね。楽しみです。
私 推奨のお店です。

かぎやさん。

”今回の柏祭りでは和牛すじカレーを販売いたします。
お店の1階にて販売予定です。
2日間の予定ですが、売切れ次第終了です。
かぎやの裏メニューのカレーです♡”

これは、やばいかもしれませんね。
早めに行かれるのをおすすめします。

和香さん。

”東口の和香(のどか)は、1Fのモダンタイムスの前で例年通り出店します!毎年、すぐに売り切りになる「厚切りベーコン串」や「牛タン串」「パイン串」「きゅうり浅漬け1本串」などのレパートリーに、生ビールはもちろん、日本酒、ワイン、スパークリングなど飲み物も充実してお待ちしております!”

この通りは、激戦区です。
質がいいのは、間違いないですから、速攻で行くかあなたにお任せいたします。

Cafe Lineさん。

”柏祭りのメニューですが店内のみでお祭りセットをします。生ビールとおつまみ3種が付いて\500です!”
詳しくは、こちらを・・・

室内でくつろげるのが大事ですよね。
特に男子は、行きづらいお店なので、是非 女子を誘って行って貰いたいですね。
思わぬことがあるかもしれません。

柏まつりde流ライブ@あさひ通り商店会さん。

”会場は、柏駅西口あさひ通り商店会(高島新館前からの通り)のなかほど、
朝日れすか前(しちりんの向かい側あたり)になります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
時間帯によって、参加される方違いますので、よく確認のうえ行かれるのがいいと思います。
ちなみに参加ミュージシャンは、小林徹也・530(ゴサマル) 山内盛貴 沖縄三線・張替 吉幸・玉城まさゆき・ワイルドハスキー&仲間たち・錯覚ゼンイチ(クリスタルパフォーマー)・浅川貴史・ひなたなほこ・新宿のミナミ・アンマーズ(三線&ギター)・アンマー雅子さんたちです。
こちらもハイテンションで盛り上がりそうですね。

柏祭り、20:00以降。『流れ』募集のお店も探してます。
よかったら声かけてくださいね。

CHERRYさん。

”CHERRYは地鶏のとまとカレー・地鶏のから揚げ←柏で一番!? ・骨付きとりももタンドリーチキン・かけうどん・冷製とまとうどん!ドリンクはハイネケン押して! ”

から揚げ美味しいですよね。
みなさん。CHERRYさんで美味しい鶏と飲み物をいただきましょう。

やっつけさん。

”すみません柏『Diningbarやっつけ』󾦂です 柏祭り急遽ですが店頭にて生ビール販売󾦃してます󾍓プレモル󾦃の黒生です よろしくどーぞ󾍓 ”

今日も暑そうだから、ビールは必需品ですよね。

過去の柏祭りの記事と今年の柏祭り紹介

いいとこみつけた!!
柏まつり ’2011
柏まつり ’2011(その2

柏+さん。
【祭】2012年第35回柏まつり 7月28日29日開催

zhenshu的博客さん。
第35回柏まつり、もうすぐです!!
第35回柏まつりは明日からですよ♪

Shellさん。

柏まつり 拾い読み♪随時追加できるかな?

posted by kou at 08:11| 千葉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

柏祭り 2012(その5)

柏祭り 2012(その5)
これで最後です。
ずいぶん写真撮りましたね。

105.jpg

いちぶんさん。

柏祭りは、特別サービスを行っております。

106.jpg107.jpg

くらちゃん。
もう柏祭りの名物ですよね。

108.jpg

ハイネケンのおねえさん。
今年も写真撮らせていただきました。

115.jpg

クレストホテルさん。
こちらのカレーも旨いです。
美味しいのは、分かっているのですが、カレーって、1個しか食べれないから残念ですよね。

117.jpg

ミニSLも乗れます。

118.jpg

昼から、ゆったりと酒を飲みたいなら こちらかな・・・

119.jpg

博多酒場さん。
こちらも中で休めます。

120.jpg121.jpg

京駒さん。
こちらの海鮮えらい人気でしたよ。

123.jpg

ラストは、いっかさん。
場所は、旧水戸街道のもんじゃガールさんの前です。
お店は、営業してませんの注意してください。

133.jpg124.jpg128.jpg

いかお好み焼き。
これで300円ですからね。
マジ美味しかったです。
また焼くの手際がいいですね。さすがです。

129.jpg130.jpg132.jpg

そしてもう1つの目玉。
小山から小林酒造さんがこられています。
鳳凰美田の大吟醸を頂きました。
これは、旨かった。

柏祭り、7/29もやられています。
本日も暑そうなので、体調不良に気をつけてエンジョイしてくださいね。

















posted by kou at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012 (その4)

柏祭り 2012 (その4)です。

083.jpg084.jpg

肉の大山さん。
こちらのお肉も食べたかったなぁ。

085.jpg

技の福兆さん。
生もの出せませんからね。
毎年 こんな感じです。

086.jpg

ここの飲み物は安かったですね。
場所は、旧水戸街道沿いです。
ここからしばらく旧水戸街道沿いです。

087.jpg


山形の地酒。
1杯 200円〜300円は嬉しいですね。

088.jpg

カキ氷 100円は、子供達に大人気でした。

090.jpg

佐渡蔵さん。
今年も頑張っておられました。

093.jpg

モダンタイムさん。
ここもいいもの出されていましたね。
食べたかったなぁ

094.jpg

おさかな市場さん。
海鮮焼きそばも美味しそうでしたよ。

095.jpg

三井ガーデンホテルさん。
ここのカレーも旨いんですよね。

096.jpg

柏二丁目酒場さん。
こちらでは、座って食べる席を出されているので、ゆったりしながらイベント観戦が出来ます。

102.jpg

ここからは、西口です。
新しくなった太郎坊さん。
焼き鳥 飛ぶように売れていましたよ。

103.jpg

「流」のパフォーマンスもやられていました。
もうこの頃には、かなりのばて気味でした。
もう少しゆっくり見たかったんですけどね。

104.jpg

八っちゃん。
まだやられていませんでしたが、 やはり 八っちゃんです。

まだ ありますよ (その5)も見てくださいね。























posted by kou at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その3)

柏祭り (その3)です。
(その4)まで続きます。

062.jpg064.jpg065.jpg

たつみさんで一服です。
外では、販売はされていませんが、中でくつろぐことが出来ますよ。
かぼちゃの冷製スープ美味しかったです。

067.jpg070.jpg

今度は、やまんさんで、から揚げいただきました。
こちらも、店の前では、売られていませんが、中で買うことが出来ます。
3個で300円なんですが、とても美味しいのですが、でかすぎですよ。下間さん。
結局 1個テイクアウトしました。

071.jpg

床にボンボンの塊が落ちてました。
実質、これの3倍以上量がありました。
1つの店舗でこれだけ売れるのだから、柏祭りは、すごいですよね。

072.jpg

チェリーさん。
ここのから揚げも旨いんですよね。

073.jpg

hiryuさん。
ここは、ビール1杯250円です。
そして、フルーツジュースがめちゃくちゃ安くて美味しいんです。
穴場ですよ。

074.jpg

肉とソウザイの桜屋さん。
1個 100円なんで、手を出したいとこですが、あきらめました。

077.jpg079.jpg081.jpg

TACT・VIVACE連合店さん。
モヒート 旨かったですね。
本格的なBARのお店ですかね。

078.jpg

藤枝さんが焼いていたステーキも美味しそうだった。
無理して食べればよかったかな・・・・

082.jpg

こちらが、タ−チャン関係のお店だと思います。
場所は、旧水戸街道沿いです。

柏祭りは、すごいですよね。
まだ 続きますのでよろしくお願いいたします。
















posted by kou at 20:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その2)

柏祭り 2012の続きです。

023.jpg

珍来さん。
写真は、東口ですが、どちらも頑張っていらっしゃいましたね。

024.jpg

魚火さん。
今回は、オールで通常営業です。
疲れたらこちらで休んでくださいね。
これだけ暑いと休むとこが必要ですよ。

026.jpg

カプリチョーザさん。
ライスコロッケ 美味しそうですね。
350円って得だよね。

027.jpg

ENGさん。
暑い時は、韓国料理食べたくなりますよね。
カキ氷 気になる・・・

028.jpg031.jpg

かぎやさん。
おねえさんかわいいですね。
こちらでは、A5ランク牛すじカレーを出されています。
一流の料理人が作られるまかないカレーですからね。
めっちゃくちゃ美味しいです。
価格は、少し高いですが、間違いなくおすすめです。
価格は 800円です。

052.jpg

さくらんどさん。
もう少しで閉店されてしましまいますが、是非 柏祭りで、色々と頂いてくださいね。

059.jpg

ラクダさん。
相変わらず人気ですね。
最近は、食べものの種類も増えたので、楽しみですね。

061.jpg

tori扇さん。
今回は、昼だけの営業のようですが、それだけ売れると言うのは、すごいですよね。
ここの焼き鳥美味しいですもんね。

039.jpg

ここからが今回の目玉。
柏のアイドル コズミック倶楽部の紹介です。
パッパラー河合さんプロデュースの柏のご当地アイドルです。
地元出身の子が多いんですよ。

041.jpg048.jpg058.jpg

今回は、3曲披露してくれました。
みんな元気で、かわいいですよ。
是非 応援してあげてくださいね。















posted by kou at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その1)

2012年の柏祭りに行ってきました。
それにしては、暑い日でしたね。

001.jpg

まずは、銀座通りから・・・
毎度定番のルンビニさんです。

002.jpg

SHINさんは、意外に大人しめで、室内でしっとりとやられています。

004.jpg

流しそうめん。
まだ、始まっておりませんでしたが、子供達に大人気です。

006.jpg

うどん市さんおの前では、アイスの天ぷら売ってましたよ。
変わっていていいですね。

007.jpg

まちおかさんもお祭り大サービスですね。

010.jpg

モスバーガーさんも気合入ってますよね。

011.jpg012.jpg

モンテローザさん。2番街のお店の前のほうです。
美味しそうですよね。
それに結構安いんですよね。

013.jpg

KEIHOKUさんも、頑張っていらっしゃいます。
メロン150円は、お買い得・・・

014.jpg

ドンキの横で売られていた串のお店。
美味しそうだったので撮ってみました。

015.jpg

こちらは、ドンキ横のモンテローザさん2号店。

016.jpg

鳥元さん。
まだやられていませんでしたが、どこも今回は 安いですね。

020.jpg

似顔絵もやられいました。1枚1000円。
すごく上手かったです。

022.jpg

毎度おなじみのきむらやさん。
焼き鳥たくさん焼かれていましたよ。

とりあえず その1は、ここで終了です。
まだまだ、続きそうな感じですね。

























posted by kou at 00:09| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

