2011年08月20日

亥龍

001.jpg

この日は 市川に行ってきました。
時間もなかったので、下調べもなく 飛込みで入ったお店です。

「なりたけ」出身の方がやられているお店です。

005.jpg006.jpg

メニュー。
一通りありますね。

009.jpg022.jpg

魚塩らーめん。
宗田節やさば節を使用した塩らーめん。
完成度もよく さっぱりして美味しいですね。

015.jpg023.jpg

半ライス。
11:30から17:00まではサービルでつけられます。
結構量もあり 嬉しいサービスですね。

011.jpg

ざるらーめん。
この暑さだと 冷たいのもいいですよね。
シンプルながら 500円と言う価格もいいです。

017.jpg020.jpg

2種の冷やしつけめん。
先ほどのざるそばのつゆにおくらとやまいもを入れたつゆで頂けます。
麺は 太麺で こしがありましたね。
かなり さっぱりといけるつけめんでしたよ。

013.jpg

餃子。
背脂を入れているそうです。
かなり美味しいのでおすすめです。

こうなると 醤油や味噌も食べてはみたくなりますね。

市川も久しく行ってませんが ラーメン店が多いですね。

住所     千葉県市川市市川1-8-13
電話     047-325-3897
営業時間  11:30〜翌3:00
定休日   火曜日
駐車場   なし
posted by kou at 08:26| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

P1010377.jpg

行徳にある「葫」に行ってまいりました。
前回は、20人くらい並んでいたので、諦めましたが今回は、1人しかいませんでした。
どうも、通常昼は、2時までのようですが、ゴールデンウイークは、3時までやっている為のようです。
ちょうど、3時ちょっと前に着いたのがラッキーでしたね。

今回は、全部入りの醤油と塩を頼みました。
なんか、作り方が豪快です。スープを泡だて器でぐるぐる回して、混ぜておりました。

お味のほうですが、見た目より、さっぱりしてます。
具の上ににんにくチップが、たくさん乗っていますが、にんにくに匂いは、ほとんどしません。
このにんにくが、マイルドさを出しているのかもしれません。
あまり 飲んだことがない甘め感のあるスープです。
厚さ7mmくらいのトロトロチャーシューが4枚入っています。
これは、絶品ですので、チャーシュー好きには、おすすめですね。
サイドにある海苔がこのスープと良く合います。
麺とスープといっしょに食べると美味しいです。

店員さんも愛嬌があって、なじみやすいです。
リピーターの多そうなお店です。

さすが、名店 美味しいラーメンでした。

住所    市川市新浜1−3−1   地図 
電話
営業時間  平日 /11:30〜14:00 18:00〜22:30
      土日祝/11:30〜15:00 18:00〜22:30
定休日   月・第1第3火(祝日の場合翌日)
駐車場   あり
menu    醤油らーめん 630円 塩らーめん 735円 全部入り 醤油 1050円 全部入り 塩 1155円

P1010376.jpg
                全部入り 醤油
P1010375.jpg
                全部入り 塩
posted by kou at 11:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

博士らーめん 市川大野店

hakaseooi 006.jpg

市川大野にある「博士らーめん」に行ってまいりました。
ここは、鎌ヶ谷にあるお店の支店になります。

メニュは、鎌ヶ谷の本店と比べて、変わったらーめんは、おいていないようです。

お店の雰囲気は街のらーめん屋さんです、一応中は 丸太小屋風になっています。

こちらのらーめんの特徴は、体にやさしいらーめんです。
麺に黒胡麻を摺りこんであるので、太らないそうです。
また、化学調味料は一切使用していません。

今回は、塩らーめんと蔵出し味噌、醤油チャーシューを頼んでみました。
塩らーめんは、沖縄の塩を使用しているので、深みがありますね。でもなぜがこの3種のらーめん中で1番こってりしてました。

逆に、味噌は あっさりしてます。醤油チャーシューは化学調味料を使用していないせいか 奥行きがたりなかったですね。

個人的には、鎌ヶ谷のお店方は美味しかったような気がします。

場所柄、飲食店が少ないので 本店の味を取り戻せば、本店より繁盛しそうな気がしますけどね。

がんばって欲しいです。

住所   千葉県市川市大町150-6  地図
電話   047-338-1994
営業時間 11:00〜21:00
定休日  火曜日
駐車場  あり
menu   醤油らーめん 525円 塩らーめん 630円 蔵出し味噌らーめん 683円 特性らーめん(味噌) 893円 スーパータンメン 840円 他多数

hakaseooi 002.jpghakaseooi 003.jpg
         塩らーめん              蔵出し味噌らーめん

hakaseooi 001.jpg

                      醤油チャーシュメン
posted by kou at 15:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

風凛

DSCN3762.jpg

市川にある「風凛」に行ってまいりました。
この通り(県道283)沿いずいぶん通っていなかったのですが、ラーメン屋さん増えましたね。
どこにしようか悩んですが、駐車場があるこちらにしました。

こちらは、豚骨と魚介のダブルースープが売りのようです。
どちらかと言うと家系の味に近いです。
麺は、太麺でもちもちしたタイプで、お腹にたまっていいですね。

限定20食のつけ麺を頼んだのですが、個性的に今一つかな?
自分的には、普通の醤油ラーメンの方が好みでした。

でも、土台的にはしっかりしているので何か個性を出せるようになったら、いいラーメン屋さんになりそうですね。

これからも、頑張って欲しいです。

住所    市川市大洲4-8-11  地図
電話    047-370-1200
営業時間  11:00〜22:00
定休日   火曜日
駐車場   あり「3台」
menu    ラーメン 600円 ねぎラーメン 750円 キャベツラーメン 750円 チャーシューメン 800円 つけめん 700円 各種 辛みそ 100円増し

DSCN3759.jpgDSCN3758.jpg
       ラーメン                  チャーシューメン
DSCN3761.jpgDSCN3760.jpg
        つけめん                ねぎラーメン+辛みそ

 
posted by kou at 22:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

杏樹亭

DSCN3128.jpg

市川妙典の杏樹亭に行って参りました。
2005年の夏にできたまだ新しいお店です。

お店に入った瞬間、気になるほどではないんですが、豚骨臭がしました。

お味の方は、松戸の「兎に角」に非常に近い味でないでしょうか。
ラーメンの方は、少しこちらの方が豚骨が強いですかね。
逆につけ麺の方は、さっぱりしています。
麺も太麺のもちもち麺で同じタイプですね。
チャーシューも柔らくてgood。
かなりおすすめ度高いですね。

なんて言ったって、混んでいない。このレベルで並ばないで食べれるのは非常に嬉しいです。
そういえば、市川で行列ができるラーメン屋って見たことないですね。
恐るべし 市川。それだけレベルの高いお店が多いという事でしょう。

住所   千葉県市川市塩焼3ー1ー4  地図
電話  
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日  月曜日
駐車場  なし
menu   らーめん 650円 特製らーめん 850円 ちゃーしゅーめん 900円 つけめん(並) 750円 つけめん(大) 800円 特製つけめん 950円

DSCN3126.jpgDSCN3127.jpg
     特製らーめん             つけめん(大)  
posted by kou at 11:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

海皇

DSCN3027.jpg
担当さんのご紹介により、本八幡の「海皇」に行ってまいりました。
本八幡の駅周辺は、ラーメンファンには、たまらないですね。美味しいお店が目白押しです。
こちらのお店は、小笠原の塩を使用した、塩ラーメンのおいしいお店です。
ほとんど方が塩ラーメンを頼んでいます。
今回は、特製海皇らーめん、とりそば、塩チャーシュー、塩ラーメンを頼んで見ました。
特製海皇は値段が高いだけあって、トッピングが豊富です。チャーシュー2種類、玉子、えび、あわび、わかめ、ねぎ、メンマなどです。
スープは、鶏と昆布や節を使用した和風スープです。ただ、他ラーメンに比べて、塩分が強いです。
麺は、手打ち風のちぢれ麺でスープののりがいいですね。
塩分が強かったため、スープはあまり飲めなかったですね。
塩チャーシュー・塩の方が、スープがマイルドで庶民的と言えます。
個人的には、こちらのスープの方が好きですね。
とりそばの方は、にんにくが入っているので、塩とのバランスが珍しい味付になっていますね。
結局、塩しか頼みませんでしたが、どれも満足いけるラーメンでした。

住所    千葉県市川市南八幡5-8-5 大東ビル1F   地図
電話    047−379ー4183
営業時間  平日 11:30〜14:00 17:00〜22:00
      土・日・祝日 11:30〜21:00
定休日   水曜日
menu    醤油・塩ラーメン(あっさり) 600円 塩・醤油ラーメン(こってり)650円 とりそば 800円 あさりそば 800円 つけ塩 700円 特製海皇ラーメン 900円

DSCN3032.jpgDSCN3031.jpg
    特製海皇ラーメン                 とりそば

DSCN3028.jpgDSCN3029.jpg
    塩チャーシュー                   塩ラーメンあっさり
posted by kou at 23:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

魂麺まつい

DSCN2869.jpg

うわさどおりのすごいお店ですね。バツグンの旨さです。
どのラーメンも個性豊かでこのクォリティの高さ、最高ですね。
場所は、本八幡駅のそばと聞いていたのですが、車で行くには、かなり不便なところにあります。
それにしても、市川は 車で行くには ほんとに不便な町です。一通と渋滞が多すぎます。

今回は、家族で行ったので、塩魂麺・魂麺・太魂・黒味噌魂麺と食べてきました。

まず、塩魂麺ですが、あっさりの中にしかっり塩味があり、透明感も強く まるで宝石箱のようなラーメンです。塩味にこういう味を求めている方が多いんじゃないかと思えるラーメンです。
次に 魂麺 こちらは 普通の醤油ラーメンのようですが、独特の風味がありますね。後を追うような何かがあります。美味しくて、普通のラーメンなのに得した気分になります。
次は、太魂ですが こちらは 魂麺に魚介スープを足したような感じです。太麺との相性が良く、一気に食べてしまうため、麺が220gもあるのにものたりなく感じてしまいます。
最後に、黒味噌魂麺ですが、13湯麺HIDEの黒味噌のイメージでいったのですが まったく違う味です。数種の味噌を合わせたスープは、かなり濃厚です。この日は 風邪気味だったので スープを飲むとのどが痛いぐらいスープが濃厚です。これに ご飯を入れたらかなり美味しいかもしれません。

久ぶりに期待以上のラーメンを食べさせていただきました。
寺子屋系でも一番のお気に入りになりそうです。



場所    千葉県市川市南八幡3-6-17-102  地図
電話    047-370-5300
営業時間  平日11時30分〜14時・18時〜24時
       土曜11時30分〜15時・18時〜24時
       日祭11時30分〜15時・18時〜21時
定休    木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場   無し
munu     魂麺 600円 太魂 600円 黒味噌魂麺 800円 魂つけ麺700円 塩魂麺 700円

DSCN2867.jpgDSCN2866.jpg
   塩魂麺                         魂麺
DSCN2865.jpgDSCN2864.jpg
   黒味噌魂麺                       太魂  
posted by kou at 00:21| Comment(6) | TrackBack(2) | らーめん 市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

