2012年10月15日

醤香

061.jpg

10月17日 オープンの「醤香」(ジャンシャン)に行ってきました。
今回は、プレオープンにお邪魔させていただきました。
場所は、コメスタ内にあったパン屋があったところを改装されています。

062.jpg

キーコーマンから花が来ているなんてすごいですね。

006.jpg

タオル置きも1つ1つ違う書き込みになっています。(中国語の勉強にもなるようです)
食器類も、店員さんたちが自ら作ったものを使用しているなんて 手が込んでいますね。

008.jpg

中は、豪勢です。
黒いシャンデリアにモノクロの中国と野田の写真が貼ってあります。

007.jpg

まずは、乾杯のシャンパン。

012.jpg

季節の前菜盛り合わせが出てきました。
まず ここから すごいです。

014.jpg

くらと柿のひしほ醤ソース きんもくせいの香り。
山くらげも入っており食感もしっかり味わえます。

015.jpg

国産牛ほほ肉の長城ワイン煮 広東風葱ダレとぶどうを添えて
ぶどうは、素揚げしてあります。とろけるほどの柔らかさです。

017.jpg

ニューカレドニア産 天使の海老の冷菜。
天使の海老始めていただきましたが、さっぱりして美味しかったです。

018.jpg

山西牧場 SPFポークのもろ味チャーシュー。
出てきましたよ もろ味 たまらん旨さです。

019.jpg

白菜のマスタード漬け。
中国では、ポピュラーな食べ物のようです。
旨くてさっぱりしているので、日本でも流行ってほしいですね。

021.jpg

お皿に盛ってみましたが、これだけでも、十分楽しめますよね。

023.jpg

この辺でビールに変更。
コップも オリジナルです。
特にこんなおしゃれなコップだとビールも普段より旨く感じられますね。

025.jpg026.jpg

上海蟹の水餃子を秋の香りの上湯スープに浮かべて
スープは、1度作ったものベースにもう1回作っているので 旨みが濃いのにあっさり頂けます。
中に松茸が入っているのですが、びっくりするほど松茸の香りが濃いです。
松茸の凄さを再確認した1杯ですね。
これなら、みんな食べたがるのも納得です。

030.jpg033.jpg

北京ダック。
テーブルに持ってきて巻いていただけます。
北京ダックって美味しいですよね。
後 もう1個くらい食べたかった。

036.jpg

旬野菜と大海老の海醤炒め。
海老は、プリプリで旨いのは、もちろんのこと 野菜の旨さに感動です。
海醤は、海のエキスを凝縮したタレなので、それは間違いなく美味しいでよね。

039.jpg

山東風豚の柔らか煮の黒酢ソース 木更津産玉白茸と共に
まわりは、ざくろのソースです。
この盛り付けは、イタリアンの名店のなせる業ですね。
玉白茸は焼いても美味しそうでした。
貴重な食材のようです。

041.jpg

この辺で紹興酒を頂きました。
グラスで頂く紹興酒も乙ですね。

042.jpg044.jpg046.jpg049.jpg

食宝庫野菜のあっさり汁そばと醤香炒飯。
野菜たっぷりの塩味のらーめんと濃い目のピリ辛の炒飯の組み合わせは、バランスがいいですね。
2つあると結構お腹にたまります。

050.jpg

箸休めに 揚げカシューナッツも頂きました。

052.jpg054.jpg

ココナッツアイスと古代米ソースの中華風アフォガード。
最初は、上の状態で出てきます。
熱々の古代米ソースをかけると上のチョコが解けて下のような感じになります。
凝った演出ですよね。

さすが 凝った料理が多かったですね。
なかなか食べれないものも多かったです。

本当に いいお店が 出来ました。
今度 何かの記念利用してみたいです。

詳しくは、こちらのHPをどうぞ

住所   千葉県野田市堤根238
電話   04-7123-0131
営業時間 平日 11時〜14時30分/17時〜21時30分
     土日祝 11時〜21時30分
定休日
駐車場  あり
































posted by kou at 11:38| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

百香亭

001.jpg

野田ある『百香亭』に行ってきました。
本格的な中華を出してくれるお店です。
東京理科大学のそばのようです。
茨城を中心としたチェーン店のようです。

003.jpg

今日の日替わりメニューです。

005.jpg

中は、いかにも中華料理店という感じ、かなりの人数が入れますね。

007.jpg

日替わりメニューの詳細はこちら。
毎週決まっているようです。
平日には、600円台のランチもありますね。

010.jpg

セルフですが、コーヒー飲み放題です。

012.jpg014.jpg

海鮮豚ばら肉の玉子辛味炒め。
ちょっと味付けが濃いのでご飯が進みます。

015.jpg019.jpg017.jpg023.jpg

八宝菜セット。1080円。
八宝菜にらーめん、胡麻団子が付きます。
明らかに2人前コースかな?
でも 八宝菜が旨くてご飯が進みます。

天津飯セットというものあって こちらは、天津飯、らーめん、から揚げが付きます。
なぜか980円です。

025.jpg026.jpg

海老の黒酢ソース。
よく 酢豚や角煮でありますが、それの海老バージョンです。
ちょっと衣が大きいのですが、それに黒酢のソースが絡まって、相当旨いです。

029.jpg

最後に出てきた 鉄なべ棒餃子。
これも大きいね。
のされた頃に出てきたので、後は気合で頂きます。美味しいんですけどね。

031.jpg

テイクアウトもやっているようです。

ここも 楽しいお店ですね。
超お腹いっぱいになりましたが、また、別のものに興味が出てきます。

住所   千葉県野田市山崎2638-68 ハーティービル1F
電話   04-7125-0566
営業時間 AM11:00〜PM3:30(LO3:00) PM5:00〜PM11:00(LO10:00)
定休日  無休
駐車場  あり












posted by kou at 21:11| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

弥生軒@我孫子(その2)

10.02.17 001.jpg

JR 我孫子 駅内にある 駅そば 「弥生軒」に行ってきました。
いつも思うのですが タイミングが悪く いっぱい状態で 外で食べるはめに・・・・
他の人が食べ終わって 中に入りましたが・・・

10.02.17 005.jpg

今度は 唐揚げそば2個入り 440円を頂いてみました。
一見 それほどではなく見えますが、そば対から揚げの比率が1:2くらいでから揚げの量が断然に多いです。
厚さが 4cmくらいはありました。

10.02.17 006.jpg

ここの唐揚げ1個は、普通の4個分の大きさはあります。
残念ながら冷めているのですが、カリっとした食感あって美味しいから揚げなんですよ。
ただ、この寒い時期には、合わないかもしれませんね。
つゆ浸したらあっという間につゆが冷めてしまいます。

明らかに そばの上に唐揚げが乗っているのではなく、唐揚げのしたじきがそばになっています。

でもこの量で440円のコストパフォーマンスは、すばらしいです。

今度は、 暖かくなったら 唐揚げ1個で再チャレンジしてみたいですね。。
posted by kou at 21:07| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

チップトップカフェ

P1090515.jpg

我孫子にある「チップトップカフェ」にいってきました。
本当は、浜屋にいったのですが、遅かったのでやっていなかったので、道の反対側にあったこちらのお店に・・・
P1090519.jpg

ランチは、16:00までやっているのは嬉しいですね。
価格はちょっと高めのよう気がしますが、ハワイアンチックなお店で落ち着くお店ですね。

P1090525.jpg

ケーキセットの「胡桃のタルト」。甘さ控えめで美味しいですね。
ケーキセットが800円位するのは、ちょっと高すぎだと思います。
ランチと変らないのも・・・いう感じです。

P1090523.jpg

ランチのサラダ。
美味しいドレッシングがかかっています。
ここは センスのいいお店ですね。

P1090528.jpg

タコライスランチ。限定 7食の商品です。
とろ〜りチーズがかかったカレーのような感じですね。

P1090529.jpg

ズワイかにのトマトクリームパスタ。
パスタは生パすタなのでモチモチですね。
かにはほぐしたものがのっているので、食べやすいですね。(こちらの方がいい)
スープは、かなりアツアツです。
ラーメンが食べたかったので ちょうど良かったです。

P1090533.jpg

このレベルのパスタならこの価格でも妥当かもしれませんね。

P1090535.jpg

最後は、カフェラテ。
泡多めでしたが、美味しいカフェラテでした。

突発で入ったお店でしたが、当たりでしたね。

HPにクーポンありました。

住所   千葉県我孫子市我孫子1-8-17 ル・ソルボンヌ 1F
電話   04-7170-4635
営業時間 ランチタイム 11:00〜16:00
     ディナータイム 17:00〜21:00
定休日  不定休
駐車場  あり 1台
posted by kou at 10:28| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ロッテリア@我孫子

P1090497.jpg

我孫子のイトーヨーカドー内にあるロッテリアにいってきました。
ロッテリアに来るのは、久しぶりですね。
メニューが ほとんど変っているような気がします。

P1090500.jpg

やはりここに来たら、これ食べてみたいですね。「絶品チーズバーガー」

P1090503.jpg

思ったより小さめですね。
かなりジューシーなハンバーガーです。
パテも肉が粗引きで、食感が豊かですね。

P1090504.jpg

反対側にしてみたら、チーズがあふれ出ていました。
これは 美味しそうですね。

P1090508.jpg

ありえないも買ってみました。

P1090505.jpg

いわゆるナゲットです。唐揚げではないですよ。
大きめなナゲットが4本で100円は、まあまあですかね。
ありえないは、ちょっとオーバーかも・・・

P1090509.jpg

しっかり食べたいならこのセットがお得かもしれませんね。

P1090498.jpg

バレンタイン向けですかね。
こんなコラボ商品もあるようです。

P1090512.jpg

今度は、イトーヨーカードー食品売り場の脇にある「ぽっぽ」にメガポテトなるものを買ってみました。
200円でこの量はすごいです。
普通の マックポテトの2倍はありますね。

いやぁ あっぱれですね。
posted by kou at 09:49| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

うおえもん 我孫子店

P1050880.jpg

我孫子 手賀沼付近に3/24にオープンした「おうえもん」に行って来ました。
場所は、我孫子高校の隣です。
京樽の新しいブランドの回転寿司屋さんのようです。

お寿しは全て105円です。

P1050904.jpg

オーダーは、タッチパネルですることが出来ます。
非常に手軽ですね。

P1050905.jpg

オーダーしたものは、この高速船で席まで自動で運んできてくれます。
これが楽しくて、無理やりオーダーして遊んでしまいました。
すごい勢いで持ってきてくれますよ。

P1050882.jpg
最初にとったのは。シーチキン軍艦。
お昼時だったので、すごく混んでいました。
流れているものを取ったのですが、ほとんど大丈夫でした。

P1050883.jpg

トロサーモン。脂がのっていて美味しい。

P1050884.jpg

桜海老の軍艦。なかなかオツですね。

P1050885.jpg

ボリューム満点の海鮮天ぷらの軍艦。甘いたれがかかっています。

P1050886.jpg

北海KAKIN。見た目も鮮やかです。

P1050888.jpg

かに。この価格で食べれるのはうれしいですね。

P1050889.jpg

ほたて。なかなか肉厚でした。

P1050890.jpg

確かハマチだったと思うのですが、何か違う感じですね。

P1050891.jpg

まぐろ。 非常にノーマル。ネタを乗せただけのが出ているので少しさみしい。

P1050892.jpg

づけ。先ほどのまぐろにタレをかけただけです。

P1050893.jpg

鮭トロ。

P1050894.jpg

ネギトロ。もう少し、盛ってほしかったな。

P1050895.jpg

あなご。柔らくて美味しかったです。

P1050896.jpg

生ハムのマリネ。なかなかおもしろいです。

P1050897.jpg

さわら。思ったりさっぱりしてます。

P1050898.jpg

あじ。鮮度は良かったようです。

P1050899.jpg

いわし。こちらは普通です。

P1050901.jpg

カツオ もう少し豪快さが欲しかった。

P1050902.jpg

しめ鯖。すいません食べていないのでわかりません。

100円寿しとしたらまあまあかもしれませんね。
個人的には、スシローの方が上のような気がします。

でも、システムがしっかりしてます。
混んでいましたが効率よく機能してました。
店員さんの対応も、良かったです。

大きな店舗なのでこれからが勝負ですね。

住所   我孫子市若松94-2
電話   04-7181-7387
営業時間 11:00〜23:00
定休日  無休
駐車場  あり


大きな地図で見る

posted by kou at 16:13| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

弥生軒(その2)

CA3A00081.jpg

我孫子駅構内にある 弥生軒にまた行って見ました。
前回食べれなかったから揚げそばに何とかありつけました。
2個入りのバージョンは、売り切れになっていましたね。

でも結果的に1個でよかったです。

期待以上のでかさです。
100gくらいはありそうです。2個じゃ食べるの相当辛かったです。

ただでかいだけじゃなく、お味のほうも かなりいけます。
カラっとした感じではありませんが、味自体がうまいです。

逆にそばの方が だらしなく感じちゃいましたね。
340円(最近値上げしたみたい)これだけものいただければ、文句は言えませんね。

それにしては、お客さんが大いこと、電車来るたび 店内がにぎわっているんですから・・・
posted by kou at 23:37| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

中国料理 チャイナハウス

P1030929.jpg

北柏にある「中国料理 チャイナハウス」行ってきました。
日曜日の18:00頃に入店したのですが、ほぼ 満員でした。
それほど 地元の方に愛されているんでしょうね。

P1030934.jpg

水餃子。肉がたくさん詰まっています。スープも美味しいです。
いくらでも食べれそうです。

P1030935.jpg

かに玉。見た目以上にボリュームあります。max3cmくらいありますからね。
あんは、ちょっと酢が利いて ちょっと濃い目です。
ご飯がすすむ君ですね。

P1030936.jpg

酢豚。甘すっぱくて、豚肉が かなりうまいです。
日本人向けの味付けの極めですね。

P1030937.jpg

汁なし坦々麺。楽山坦々面のようなものを期待してましたが、それほど辛くないです。
他のものがこってりしているので、逆にあっさり案じられましたね。

P1030938.jpg

五目焼そば。ほとんど方が頼まれていたので頼んでみました。
麺は、ところどころカリッと揚がった状態です。
銀座アスターの五目焼きそばも美味しいのですが、匹敵するくらい美味しいです。
これは、ぜひ 頼んで欲しいですね。

全体的には、味は 濃い目ですが、日本人が食べて 美味しいと感じられる味付けです。

なるほど 混む要因がよくわかりますね。

数名でシェアして食べてた方がいいですね。
大盛りもおすすめのようです。

こってり中華が好きな方には、おすすめなお店だと思います。

住所   千葉県柏市北柏1−6−7  地図
電話    04-7166-1331
営業時間  11:00〜1500 17:00〜22:00
定休日  木曜日
駐車場  あり
menu  酢豚 1050円 麻婆豆腐 945円 五目チャーハン 714円 五目焼きそば 840円 水餃子 500円 他多数

チャイナハウス (チャイナハウス)
posted by kou at 21:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

あんぽんたん(その3)

千葉方面に行くと帰りがけによく寄ってくるパン屋さんさんです。

P1030827.jpg

P1030828.jpg

目印は、この壁ですね。
国道14号沿いなのですが、少し凹んでいるので、この壁でも見逃しそうになることあるんですよ。

P1030826.jpg

あんぽんたんの自販機。こんなのもの作る事できるんですね。

P1030819.jpg

P1030821.jpg

P1030823.jpg

パンは、豊富です。松戸のサフラン・市川のピーターパンといい勝負ですね。
でも、パンは、ちょっと高くなったような気がします。
たくさん試食できるのも嬉しいですね。

P1030825.jpg

津田沼6丁目プリン。このプリンがトロトロで美味しいんですよ。
ここに寄るのは、このプリンを買いたいからなんです。
ピーターパンもサフランも帰り道沿いにあるんですけどね。

P1030829.jpg

まだ、買っていないのですが、このシュークリームも有名のようです。

P1030831.jpg

今回、一番気になったのは、真ん中辺にあるティラミス。
上にあるくも(ねずみ?)のようなキャラ可愛いですね。

P1030832.jpg

袋も、可愛いです。再利用の価値あります。

前回の記事 こちら
住所   習志野市津田沼6-3-14  地図
電話   047-452-6655
営業時間 7:00〜20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

posted by kou at 11:23| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

五湯道

P1030811.jpg

千葉のパルコ 8Fにある「五湯道」に行ってきました。
本当は、必勝軒に行きたかったのですが、お休みだったで お店を探していたら、なぜか千葉まで来てしまって、たまたま入った駐車場で、割引のあるパルコに入ったらここがあったわけです。

こちら、韓国料理のお店です。
日曜なのにランチやっているのはありがたいですね。それも時間が長い。
価格は、約1000円程度からです。

ランチの種類はたくさんありました。10種類以上。
かなり、にぎわっていましたよ。

今回は、Aセット 石焼ビビンバと半らーめんのセットとプルコギ定食を頼んでみました。

P1030815.jpg

Aセットは、ハーフの石焼ピビンパとハーフの五湯道ラーメンとドリンク付きです。
そして、こちらが かんばんの石焼ビビンバ。卵の黄身をつぶして かき混ぜるのはいいですね。全体の半分以上は、この商品がらみのもの頼んでいましたね。

P1030818.jpg

同じセットの半らーめん。良く焼肉屋さんで出てくるスープの味と同じ感じの味がします。こういうのもちょっと変わっていていいですね。美味しかったです。

P1030816.jpg

プルコギ定食。牛肉は、甘くてご飯が進みます。
下には、ニラや春雨が入っています。

P1030817.jpg

プルコギ定食の付属品。ずいぶんと色いろんなものがついてきますね。
食べきるのが大変です。

どの料理もボリューム満点ですね。
ハズレもなさそうです。
おいしゅうございました。

住所   千葉県 千葉市中央区 中央2-2-2 千葉パルコ8F 地図
電話   043-223-5215
営業時間 11:00〜23:30 (ランチタイム)11:00〜17:00
定休日  パルコに準じる
駐車場  提携先あり
menu   ランチ Aセット 1050円 Bセット 1150円 石焼ビビンバ定食 1000円 生姜焼き定食 1000円 牛すじの煮込み定食 1000円 ユッケジャンスープ定食 1000円 チゲ定食 1000円 プルコギ定食 1250円 他
posted by kou at 19:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

すみとろ

P1030748.jpg

鎌ヶ谷にある焼肉やさん「すみとろ」に行って来ました。
隣がトミー・フットサル松戸でこちらの利用の方は10%割引になるそうです。

P1030749.jpg

こちらは、佐賀の伊万里牛を取り扱うお店です。
ブランド牛をリーズナブルに提供していただけます。

P1030750.jpg

しちりんも趣がありますね。いい炭入っていました。

P1030753.jpg

今回は、大奮発して 伊万里牛のサーロインステーキ 1350円。
厚さは5mmくらいとうすいのですが、写真の通りさしが入ってうまいです。
塩コショウとタレがありますが、今回は、塩で頂きました。

P1030756.jpg

伊万里牛の上カルビ 1300円。脂がうまいですね。

P1030755.jpg

伊万里牛の上ハラミ 1400円。噛めば噛むほど味がにじみ出てきます。

P1030757.jpg

海鮮焼盛合せ 1100円。海老の塩の振り方が絶妙です。
イカもホタテも柔らかいです。

P1030752.jpg

トントロ・地鶏 各550円。結構安い肉も売っているんですよね。
それが、結構美味しいんです。これは、重要ですよね。

P1030751.jpg

野菜盛り合わせ 600円。なかなか甘みがあって美味しかったです。

月曜日は、焼肉セット2.5人前 1000円になります。
木曜日は 伊万里牛の極上カルビ1800円が1300円
     伊万里牛の上カルビ1300円が1000円になるのでお徳ですよ。

住宅街の真ん中にあるお店だからこんなにサービスがいいんですかね。

ブランド牛をたくさん頂けるいいお店です。

住所   千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山4-13-16 地図
電話   047-330-7766
営業時間 17:00〜24:00 
定休日  無休 
駐車場 あり
menu  こちら 
炭火焼肉 すみとろ
posted by kou at 11:57| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

扇寿し(御宿)

よく、千葉の海の方へ行くと、食事をどこで取るか悩むんですよね。
情報も少ないし、値段のわりには、たいしたこともないお店もあります。
観光地なので、値段もそれなりにしますしね。
あたり、はずれが多いのも事実です。

P1030168.jpg

今回は、御宿の扇寿しに行ってまいりました。
場所は、月の砂漠の象の方の海岸から入って奥のほうです。
海岸線で食事ができるようなお店は少ないので、わかると思います。
ただ、お店は、通りから見えません。電光掲示板(看板)を目安にして行ってください。

ここは、民宿兼おすし屋さんですが、定食を扱っています。
それも、850円〜と低価格です。
店構えから非常に入りづらいです。
電光掲示板がなかったら絶対に入らなかったでしょう。

P1030162.jpg

メニュは、全て、写真付きなのでわかりやすいです。
こちらは、赤魚の煮魚定食 1100円です。イカのお刺身がついています。

P1030163.jpg

頭を取った状態で、40cmくらいはありました。
甘めの濃い目の煮汁が、魚によく凍みて ごはんがよく進みます。

P1030164.jpg

海鮮丼 1500円。価格を考えるとまあまあでしょう。
特別、際立ったものがありませんが、無難に美味しいです。
食材は、いいものでした。

P1030166.jpg

お刺身定食 1300円。お刺身に天ぷらがついていて、ボリューム満点です。さすが おすし屋さん 味噌汁もたまごも旨いです。

P1030167.jpg

まぐろホホ肉ステーキ。バターの隠し味が利いたホホ肉は柔らかくて美味しかったです。

近くにお店もなかったせいか、お客さんはよく来てました。
結構高いもの2000円から5000円のものを頼んでいた方が多かったです。
後からネットで調べてのですが、伊勢エビの天丼が有名だったようです。
水槽からエビを取り出して作っていました。

ボリュームがあっていいお店ですね。
近くに来たら、又来る機会があると思います。

海まで徒歩0分なので、夏の海には、利用価値高そうですね。
宿は、以外に安そうです。詳しくはHP見てくださいね。

もしもツアーズでも取材されたそうです。
他にも、芸能人の写真が貼ってありました。

住所   千葉県夷隅郡御宿町岩和田947−1  地図
電話   0470-68-2287
営業時間
定休日  月曜日 月曜日が祭日の場合は、火曜日
駐車場  あり
公式HP  扇寿し

P1030171.jpg

御宿の海ってきれいなんですね。ビックリしました。
クリーム色の砂がとってもきれい。今なら人がいないので良い感じです。

P1030175.jpg

水もきれいでしたよ。
posted by kou at 11:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

弥生軒(我孫子駅構内)

08.03.21 001.jpg

我孫子駅構内にある「弥生軒」に行って参りました。
ここは、山下清が働いていたというお店ですね。実際は6号店。

本当は、から揚げそばを頼みたかったのですが、もうすでに売り切れ。
しかたなく、定番 天ぷらそば頂きました。
予想以上に、普通の駅そばですね。
味的には、前回の喜多そばの方がすきかも。
ただ、すごいのは、お客さんの多いこと、入れ替わり立ち代り入ってきます。
食べ終わった頃には、店の外で立ちながら食べている人いました。

うわさの特大から揚げ食べてみたかったです。
また、チャレンジして見ます。

08.03.21 004.jpg


2008年03月03日

とんかつ さとう

P1030011.jpg

手賀沼公園の前にある「とんかつ さとう」にいってまいりました。
前々からの課題店です。

今日行ったら、前にある公園の駐車場が、有料になるようですね。

老夫婦でやられているお店です。
結構、にぎわっていましたね。
客層は、以外に年配の方が多かったです。

P1030016.jpg

ランチのヒレカツ弁当。煮物が入っているのは、珍しいですね。
特筆すべきことは、ヒレカツの柔らかいこと、箸でサッと切れます。
ごはんもちょっと柔らかめです。
食べてみるとわかるのですが、年配の方が多いのがわかります。

P1030018.jpg

ランチミックスセット。ヒレカツ・カキフライ2個・エリンギ。かぼちゃにデザートが付きます。

こちらのヒレカツもすごく柔らかいです。大粒なカキフライも嬉しいですね。

シンプルな味付けで、からっと揚がっているので非常に食べやすいです。

おろしかつセットも、なかなか大きくて、美味しそうでしたよ。

住所   我孫子市白山1-7  地図
電話   04-7182-3574
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日  水曜日
駐車場  なし
munu   ランチミックスセット 980円 ヒレカツ弁当 950円 おろしかつセット 900円 他

posted by kou at 21:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

牛庵 野田店

P1020984.jpg

野田にある「牛庵」のランチに行ってまいりました。
昔行った 銀座の牛庵とは、違う系列のお店のようでした。

P1020987.jpg

基本的に、お肉・ごはん・スープ・キャベツ・焼野菜・キムチがセットになります。
ごはんは、食べ放題です。
価格は、780円〜の安めなタイプから 高級な焼肉まで扱っています。
しゃぶしゃぶやすき焼きもやっています。

P1020986.jpg

定番焼肉定食 1030円。 上バラ・ハラミ・Fロースのセットです。
高級感のあるお肉ではないですが、十分柔らかくて美味しかったです。
価格を考えると十分 満足できるレベルです。

P1020988.jpg

ボリューム定食 1030円。Fロース・ハラミ・豚カルビのセットです。
肉の量がすごいです。
頑張れば、ごはん 5杯はいけます。(結構 ごはんは 子盛り)
こちらも 十分お肉柔らかったです。

たぶん 780円の1番安いセットでも十分満足しそうですね。

焼肉 十分堪能しました。もうお腹いっぱいです。

住所   千葉県野田市横内1-1   地図
電話   04-7126-2944
営業時間 11:00〜01:00(L.O.24:00) 
定休日  無休
駐車場  あり
menu   ランチ サービス定食 780円 バラエティ定食 930円 石焼ビビンバ定食 990円 定番焼肉定食 1030円 ボリューム定食 1030円 欲張り定食 930円 ダブルカルビ定食 1150円 他
posted by kou at 14:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

さんきゅう 我孫子店

P1020413.jpg

我孫子 6号線沿いにある「回転寿司 さんきゅう」に行ってまいりました。
こちら 100円寿司のお店なのですが、100円寿司と信じられないくらい美味しいお店です。
ごはんは、機械でにぎっているようですが、ネタがなかなか美味しいので、十分満足できます。

ただ、席は狭かったです。4人掛けのテーブルでしたが、落ち着きはないですね。
あと、にぎり方が柔らかいので、ちょっと食べづらいですね。
店員さんのサービスも、混んでいるので 気が効いているとは、言いづらいです。

でも、お寿司自体は美味しいですし、なんと言っても料金気にしないで食べれるもの嬉しいです。
私が知っている100円寿司の中では、トップクラスであることは間違いありません。

美味しく、お腹いっぱい食べたい方にはおすすめです。

住所   千葉県我孫子市並木7-15-29 地図
電話   04-7183-0939
営業時間 11:00〜22:00
定休日  1月1日のみ
駐車場  有り

P1020375.jpgP1020377.jpg
       サーモンマリネ                焼肉 
P1020378.jpgP1020379.jpg
       白生えび                   まぐろ
P1020380.jpgP1020381.jpg
       特選サーモン                  あなご
P1020382.jpgP1020383.jpg
       サーモンハラミ                びんとろ
P1020384.jpgP1020387.jpg
       サーモン                   やりいか
P1020393.jpgP1020402.jpg
       こはだ                    まぐろハラミ
P1020404.jpgP1020408.jpg
        あじ                    カツオ
P1020410.jpgP1020412.jpg
        シーチキン                 しめ鯖 

2007年09月04日

焼肉倶楽部 いちばん

P1020205.jpg

我孫子にある「焼肉倶楽部いちばん」に行って参りました。
場所は、国道6号線沿いに有ります。
お店に安い看板に惹かれて入ってしまいました。
カルビ・ロース・石焼ビビンバ 各490円は安いですよね。

お店の中は。明るくきれいでしたね。席もゆったり座れます。
とりあえず、かんばんに書いてあった、カルビ・ロース・石焼ビビンバを頼んでみました。
価格の割には、十分美味しかったです。
たいしたことなかったら、ここで帰ろうと思ったのですが、他にも色々頼んじゃいました。

タレは、甘口・辛口・ポン酢タレの3種類です。ポン酢タレには、無料で大根おろしが付きます。味は薄めだったのですが、コチジャンやにんにくを入れると十分美味しくなります。

セットメニュも充実してました。がっつり食べたい方は、こちらの方がいいかもしれませんね。

なんか また行っていいなと感じさせる何かがありますね。
久しぶりの焼肉美味しかったです。

住所   千葉県我孫子市台田3-1-40   地図
電話   04-7165-4129
営業時間 11:00〜01:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   カルビ・ロース・ハラミ・石焼ビビンバ 各490円 豚カルビ 390円 国産カルビ 790円 国産上カルビ 990円 厚切りハラミ 690円 イカの一夜干し 390円 他

P1020208.jpgP1020209.jpg
          国産カルビ            カルビ&ロース
P1020210.jpgP1020213.jpg
           石焼ビビンバ          厚切りハラミ
P1020214.jpgP1020216.jpg
           豚トロ             イカの一夜干し
posted by kou at 13:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

アンポンタン ドゥ(その2)

P1010538.jpg

今日は、昨日の続きです。
ここのパンもおいしいのですが、有名なのは、プリンですね。

左奥の細長いビンの津田沼6丁目プリン。
なめらかプリンで最高ですね。
誰かに食べさせてあげちゃくなるようなプリンです。
付属て付いてくるスプーン。貴重なので食べる前に失くさないで下さいね。
口が狭いので、これがないと普通のスプーンでは、入らないようです。

久しぶりにプリンで感動いたしました。
近くに行った時は、是非寄ってみてください。

住所    千葉県習志野市津田沼6−3−14 地図
電話   047−452−6655
営業時間 7:00〜20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり
posted by kou at 11:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

アンポンタン・ドゥ

P1010529.jpg

ひめはるの里の帰りに課題店だった「アンポンタン・ドゥ」にいってまいりました。
前回、ららぽーと(パン屋ストリート)に出展していたときに、近くにあるので、寄らなかったらもう半年くらいたってしましました。

アンポンタンとは、夢の架け橋という意味があるようです。

ケーキ関係のお店だと思っていたのですが、メインはパンのお店だったんですね。
国道14号沿いにあるので 入りづらいですが、駐車場の数はずいぶんあります。

P1010540.jpg

パンは、サフランやピーターパンに近いですね。
カレーパン絶賛です。今まで食べたカレーパンの中でもトップクラスですね。
ちょっと油っぽかったですが、カレーの味は最高です。
1つの種類の数は、少ないのですが、種類は豊富です。
結構、オリジナルパンも置いてあるも、ちょくちょく通ったら面白そうですね。

6月29・30・7月1日は、2周年記念で半額キャッシュバックだそうです。太っ腹ですねぇ〜。

住所   習志野市津田沼6-3-14  地図
電話   047-452-6655
営業時間 7:00〜20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

P1010536.jpgP1010532.jpg

P1010535.jpgP1010534.jpg

posted by kou at 11:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

コビアン

P1010048.jpg

我孫子にある「コビアン」に行ってまいりました。
駅から徒歩2分ですが、無料駐車場は、ありません。となりに100円パーキングがありますので、車で来られる方はこちらを利用しましょう。

こちらの特徴は、ヨーロッパ調の立派な外形にもかかわらず、とてもリーズナブルな点です。
サービスランチは、350円です。他にも300円台の定食が多数存在します。
この日は、開店40周記念と言う事でチキンカツ定食 通常390円が、290円でした。これは、破格の価格ですね。
ボリュームも味も、価格を考えたら十分なものです。

ただ、ちゃんと作って出すため、出てくるまで時間がかかります。
もし、急いでいるなら 同じものを頼んだ方が 出てくるのが早いようです。
最初の料理が出てきてから、最後の人まで30分くらいかかるのもざらの様ですから こまめに店員さんに督促した方がいいようです。

それさえなければ、安くて良いお店です。

住所   千葉県我孫子市本町2丁目4-10 地図
電話   04-7182-1002
営業時間 平日 11:00〜22:30 日祭日 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  隣に100円パーキングあり
menu   サービスランチ 350円 Aランチ 450円 Bランチ 650円 日替わり盛合せランチ 800円 メンチカツ・チキンソテー・チキンカツ・鮭フライ定食 各390円 親子丼 350円 チキンカツ丼 390円 カレーライス 400円 オムライス 550円 ナポリタン 400円 海の幸スパゲティ 550円 ピザ(小) 400円 ビーフハンバーグ(150g) 480円 他多数

P1010052.jpgP1010053.jpg
           ピザ(中)           和風ハンバーグランチ
P1010054.jpgP1010055.jpg
           チキンカツ定食          海の幸スパゲティ
P1010056.jpgP1010057.jpg
           オムライス            デラックスプリン
P1010058.jpg

                        バナナパフェ
 
posted by kou at 13:02| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ちょいはな 新鎌ヶ谷駅前店

P1000834.jpg

鎌ヶ谷のアクロスモールのちょっと手前にある「ちょいはな」に行ってまいりました。
こちらは、はな膳と同系列のお店です。
入ってびっくり、メニュもはな膳とまったく同じではありませんか。
違いは、お寿司の単品のオーダーが出来ないくらいでしょうか。

ただ、私の知っているはな膳に比べて、新しいせいか スペースに余裕がありました。

こちらの売りは、新鮮な魚介類と十割そばでしょうか。
十割そばは、出てきたらすぐ食べてくださいと書いてあります。
それほどこだわりがあるんですね。

相変わらず、頼んだらすぐ出てきました。何故かこういうのって嬉しいんですよね。

価格帯は1000円前後で、高からず安からずと言うところでしょう。

今回は、頼まなかったのですが 1000円前後で鍋料理が充実してました。
黒とらふぐの小鍋 1400円 本鴨の小鍋 920円 あんこうの小鍋 990円 元気豚辛味噌の小鍋 820円 鮭とかきの小鍋 890円 湯豆腐 590円 など

寒いときは、鍋もいいですね。

4:30ごろに入ったときは、ガラガラだったのですが、帰る頃にはいっぱいになっていました。さすがですね。

住所   鎌ケ谷市初富928-2211  地図
電話   047-441-0287
営業時間 11:00〜23:00
定休日  無休
駐車場  あり 
menu   刺身3点盛り 1100円 海鮮ちらし(大) 1100円 彩すし 1000円 元気豚カレーつけせいろ 790円 他多数

P1000837.jpgP1000839.jpg
       刺身3点盛り               海鮮ちらし(大)
P1000840.jpgP1000841.jpg
       彩すし                 元気豚カレーつけせいろ
posted by kou at 23:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ぼちぼち 鎌ヶ谷南初富店

P1000720.jpg

鎌ヶ谷にあるお好み屋さんぼちぼちにいってまいりました。
こちら、大阪下町風のチェーン店のお好み屋さんです。
以外にも関東のお店のようです。

見た目は、レトロな感じで、大丈夫かなと言う建屋ですがこれは、わざと作ってあるので、中身は しっかりしてます。ただ 内装も外装並の昭和初期の雰囲気になっています。

テーブル席は、かなり寒いので、ひざ掛けを貸していただけます。この時期は、女性は借りた方がよいでしょう。

テーブルには、鉄板があるのですが、こちらは、保温用に使うようです。
食べ物は、厨房で作ったものを持ってきてくれます。
さすが、プロが作ってくれるので、見た目もきれいですし、味もなんともいえないおいしさですね。
見た目ちょっと小さめなのですが、その分高さがあります。
がっつり食べたい方は、少し高めですが、モダンタイプ(焼そば入り)を頼んだ方がいいかもしれませんね。こちらのほうがふた周りくらい大きいです。

やきそばは、麺が太麺で、二郎の麺をそのまま焼きそばにしたような感じです。このそばをしっかり鉄板の上で焼くと、パリッとしていい食感になるのがたまらなくおいしいです。

価格的には、お好み屋さんとしては、ちょっと高めですが それなりの味はしていると思いますよ。

夜の2時までやっているのが、重宝かもしれませんね。

お正月もやっているようですよ。ただし、元旦の昼の営業だけはやっていません。

住所   鎌ケ谷市南初富4-708-3 地図
電話   047-441-5880
営業時間 11:30〜 15:00
     17:00〜翌2:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   ぼちぼち焼き 892円 お好み焼き(いか・豚) 各735円 ねぎ焼き(いか)945円 チーズ焼(じゃがいも)945円 モダン焼(豚)976円
五味焼 1176円 納豆お好み焼 1,260円 焼そば(いか) 735円 ほか多数 
P1000731.jpgP1000729.jpg
      牛筋ねぎこんにゃくモダン焼           お好み焼き(ぶた)
P1000727.jpgP1000726.jpg
      ぼちぼち焼き                  チーズポテト
P1000728.jpgP1000730.jpg
      塩焼きそば                     焼おにぎり(2人前)             


posted by kou at 12:37| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

すし勢 我孫子店

P1000211.jpg

手賀沼の傍にあるグルメ回転寿司すし勢に行って参りました。

こちらは、グルメと謳っているだけあって、いろいろな種類のおすしをおいてあります。100種類を越えるそうです。

回転寿司としては、かなりの高級店です。選び方によりますが、7,8皿で1500円は越えるという感じです。当然 味の方は美味しかったです。
ネタは毎日築地より直送しているので、鮮度はバツグンです。

創作すしも多く、一風変わったお寿司もありました。たこマヨなんて、たこ焼きの味するお寿司なんですよ。

もっと写真を見たい方はこちら

住所   我孫子市我孫子新田白山下9-5  地図
電話   04-7181-8383
営業時間 11:30〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
munu   1皿 120円〜480円

P1000230.jpg
                   彩彩畑 
P1000232.jpg
                   たこマヨ
P1000240.jpg
                   鮪とアボガドのミルフィーユ  
P1000246.jpg
                   秋の炙りやさん  
posted by kou at 12:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

パームス

P1000177.jpg

八千代にあるパームスに行ってまいりました。
先日、テレビで紹介されていたお店です。
500円ランチでも有名のようです。

P1000179.jpg

店内は、あまり広くありませんが、ハワイアンチックな雰囲気で南国を思わせます。

P1000183.jpg

上の写真は、オムライス・カレー。こちらは、価格はドル単位で書かれています。ただし、レートは、固定性で1$=100円です。
500円でこのレベルオムライスを食べれるのは、かなりおすすめですね。
タマゴは、とろとろでは ありませんが、しっかりした味付けで美味しかったです。500円のメニュも11種ほどあるのももいいとこです。

P1000184.jpg

こちらは、ロコモコ。ハワイアン風ハンバーグ丼 見た目以上にボリュームあります。ハンバーグも柔らかめですが、厚さが2cm弱くらいあります。

P1000185.jpg

こちらは、看板メニュのびっくりチキンカツカレー。カツの大きさが中途半端でなく大きいです。良くわらじ大の大きさとか言いますが、こちらの大きさは、横20cmたて15cmくらいあります。皿1面がカツでご飯を探すのが大変です。
1800円出せば、もっとすごい物も出してくれるようです。
是非、大食い選手権で使ってもらいたいようなお店です。

P1000182.jpg

ランチ時には、食べ物頼めば、通常300円のドリンクが150円になります。そして、すごいところが これが飲み放題で15種類ほどあるのですが、変更可能です。
上の写真は、ホットコーヒーなのですが、直径12cmほどあり 片手持つにはちょっと重いくらいです。絶対におかわりしてやろうと思ったのですが、1杯飲みきれずに終わってしまいました。

夜は、2000円でカルテル飲み放題になります。
デートには、おすすめですね。

安くてボリューム満点 そして美味しい。 何故かこの日は空いていました。

住所   千葉県八千代市大和田新田59-33ヤマトビル2F  地図
電話   047-480-0908
営業時間 11:00〜15:00 16:00〜翌5:00
定休日  無休
駐車場  2台
menu   ランチ
     5$  オムライス 各3種、ベジ・カレー、チャモランチ、ナポリタン、明太子パスタ、カレーピラフ、ピラフ・キムチ
     7$  ハワイアンピラフ、ナシゴレン、ミーゴレン、シーフードカレー、パームスのオムライス
     9$  ロコモコ、びっくりチキンカツカレー、ピリカラ・プレート、照り焼きバーベキュー・プレート、びっくりチキンカツ・プレート
 
posted by kou at 10:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

びっくり寿司 鎌ヶ谷初富店

P1000175.jpg

鎌ヶ谷にあるびっくり寿司に行ってまいりました。
神奈川や東京には、結構ありますが、千葉県にはここ1店舗のみです。

こちらの売りは、1貫 63円〜と言うことでしょう。
ただ、100円寿司ではなく、高いお皿も置いてあります。
もう1つは、3貫のセットメニュです。
光もの、サーモン等は、3種で252円。まぐろ3種盛り(赤身、中トロ、大トロ)で525円などです。
1人で行った時などは、たくさん種類が食べれるので嬉しいですね。
から揚げや掻き揚げなどのサイドメニュもなかなかボリュームがあります。
掻き揚げは、揚げたてに天つゆが付いてきます。252円なのでおすすめかもしれませんね。
小学生以下には、食後 わた飴かソフトクリームがサービスで付くのも嬉しいですね。(わた飴はセルフサービス)

まだ、知名度ないせいか、空いていましたね。
レベルとしては、結構 いいレベルです。
ただ、空いているせいか、回っている寿司は要注意です。
出来るだけ、頼んで作ってもらった方がいいです。

安いお寿司も種類が多いので、上手く食べれば 100円寿司レベルの金額でも食べれますよ。
創作すしの種類も多かったです。

住所   千葉県鎌ケ谷市初富本町1丁目3-8  地図
電話   047-441-5511
営業時間 11:00〜23:00
定休日  無休
駐車場  45台
価格   金皿 126円 白皿 189円 青皿 252円 ピンク 525円 全部で100近く種類あります

P1000158.jpgP1000157.jpg
       サーモン3種盛り           ひかりもの3種盛り
P1000159.jpgP1000161.jpg
       ネギトロ               まぐろ3種盛り
P1000163.jpgP1000164.jpg
       ハマチ                ビントロ
P1000165.jpgP1000168.jpg
       タイ                 スパイシーまぐろ
P1000169.jpgP1000172.jpg
       さんま                サーモン
P1000173.jpgP1000170.jpg
       焼きさば               から揚げ
P1000174.jpgP1000176.jpg
       白魚の掻き揚げ            わた飴製造機(セルフ)  
posted by kou at 20:33| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

銀座アゲイン

DSCN4008.jpg

こちらも東京パン屋ストリート内にあるプレスサンドの専門店です。

こちらのお店は、ベースの生地に中に挟む具材を選ぶことが出来ます。
頼み方が、ちょっと難しいんですよね。
ベースは、プレーンや和風、イアタリアン、お好み焼き結構変わったものまであります。これで、パンとソースを選びます。
それから、中に入れる具材を選んで(ハム、きゅうりツナなど)、最後にチーズ入れるかを選びます。
全部で4000種類になるそうですから凄いです。

ただ、オーダーしてから焼くのでちょっと時間がかかります。(5分〜10分くらい)

自分的には、ここで味や作り方を覚えて家で作れるようになるのがベストですかね。(お店の人ごめんなさい)

お店の動画も見つけたので見てくださいね。

見た目は、たいしたことないんですがこれが美味しいんですよ。

DSCN4005.jpg
          プレーン+ハム+チーズ

住所    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内1F  地図
電話    047-433-9800
営業時間  10:00〜20:00
入園料   無料(飲食費は別途)
駐車場   あり
posted by kou at 12:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ドリーム

DSCN3978.jpg
こちらは、東京パン屋ストリート内にあるメロンパンが有名なお店です。

入ってすぐ右側にあるのでわかりやすいです。

北海道にあるお店の出展です。

非常に素材にこだわっているようです。

北のメロンパンのHP上の言葉を引用してみました。

水を一切使用していません。卵・牛乳のみの水分で仕込まれております。ですから、生地の色が黄色い色になっています。バターも普通のバターロール生地の2倍以上使用しています。このため、ソフト感としっとり感が楽しめ、上のメロン皮はサクッとしたものになっています。 他社のメロンパンとの違いは、北海道の大自然で育った鶏から生まれた卵を、毎朝直送してもらい、生まれたての新鮮な卵を使用しています。牛乳も土作りからこだわり、アルカリイオン水を飲ませた自然にやさしいイオン牛乳を使用しています。


だから美味しいんですよね。

今回、子ども達が一番気に入ったお店です。

詳しくのっけていらっしゃるブログ見つけました

メロンパンもたくさんありますが、他のパンも扱っています。

東京って良いですね。

日本中の美味しいものが集まってくるんですから。

DSCN3987.jpg
              北のメロンパン  


住所    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内1F  地図
電話    047-433-9800
営業時間  10:00〜20:00
入園料   無料(飲食費は別途)
駐車場   あり
posted by kou at 10:14| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ホットクロス

DSCN4003.jpg

東京パン屋ストリート内にある「ホットクロス」へ行ってまいりました。

こちらは、カレーパンの専門店です。

本店は、大阪にあるようです。

HPからこだわり引用してみました。

スマイルマークが目印のホットクロス。どこかでご覧いただいたでしょうか。
ホットクロスは、街のパン屋さんとして、30年近く、誠実に手づくりパンを焼いてきました。
ですから、ホットクロスのパンづくりには、その経験と技術がベースになったいくつかの独自のこだわりがあります。ここでは、その基本的なものをお伝えします。
●ホットクロスでは、当然のことですが、厳選した素材から生地を練りあげます。30種以上もある生地は、混練の液状分に牛乳を主体に使い、食パンなどは牛乳だけで仕込むものもあり、やむを得ない場合のみミネラルウオーターを加えるため、風味に違いが出ます。そして、その生地を心を込めて焼き上げる、手作りパンの原点にこだわっています。
●上質な粉はもちろん、バターや油脂に最上級の天然品を使い、天然塩、きび砂糖、天然酵母など、天然素材の持つ力と、自然の恵みを大切に、おいしいコクのあるパンづくりを心がけています。
●カスタードクリームや各種ソースなどにも、多くのオリジナル製品を使い、身体にやさしく安全、そしておいしく…を追及していますので、防腐剤や安定剤も添加していません。


30年もの歴史のあるお店です。ノウハウは凄いんでしょうね。

こういうものは、行って食べてみてください。美味しいですよ!!

DSCN3992.jpg
      激辛カレーパン 確かに辛いですが泣くほどではないかも?

DSCN3988.jpg
      こちらは東京限定チーズカレーパン 辛さの中にまろやかさが美味しいです。

DSCN3991.jpg
      ハッピーチキンカレー パンの中に骨付きのフライドチキンが1個丸ごと入っています。(限定品)


住所    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内1F  地図
電話    047-433-9800
営業時間  10:00〜20:00
入園料   無料(飲食費は別途)
駐車場   あり
posted by kou at 11:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ピーターパン

DSCN3998.jpg

東京パン屋ストリートの中に「ピーターパン」が入っていたのですが、ららぽーとに向かう途中に店舗があったので今回は、1つも購入せず1枚だけ写真を撮っておきました。
下の写真を見ていただいてわかるように、扱っているパンの種類が違うようですね。
もしお気に入りがあるようなら、東京パン屋ストリートの方へ行かれたようがいいかもしれません。(真ん中のかぶとむし 9/7まで限定品です。ただし、単価480円とかなり高め)
こちらのお店は、特別出展なのでいつまでやっているかわかりませんよ。

とういうわけで、ここから下は、鎌ヶ谷の店舗の方の紹介です。

DSCN4025.jpg

現在、4店舗あります。船橋1店、鎌ヶ谷2店、市川に1店のようです。

今回行ったのは、船橋我孫子線沿いに出来た新店のようです。
すでにもう人気店ですね。駐車場もかなり広いのですが、かなり埋まっています。

店舗ごとに名称が違うようです。こちらは、「小麦の郷」という名前のようです。

扱っているパンも店舗によって違うものもあるようです。

作りは、サフランの常盤平店に似ています。

最近はこういうのが流行りなんでしょうね。

DSCN4018.jpg

キャラクターパン。パン屋ストリートに比べて、小さめで手はこんでいませんが、@80と安価です。(アンパンマンは@120)
DSCN4017.jpg
DSCN4019.jpg

こちらのお店方が広いのでパンの種類も豊富です。当然ですが・・


DSCN4021.jpg

トリプルチーズフランス。焼きたてだたので、チーズがとけて美味しそうだったです。

DSCN4020.jpg

最近は、おきまりの無料珈琲。でもこれって嬉しいんですよね。
コーヒー豆も本格的でしたよ。無料の麦茶もありました。

DSCN4022.jpg

1Fのテラス。変わり変わり人が来るのでなかなか座れません。

DSCN4023.jpg

2Fのテラス。わかりづらいのかあまり人がいませんでした。周りが田園風景なので、こちら方がおすすめかも・・

住所   千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-5-14  地図
電話   047-441-5901
営業時間 7:00〜20:00
定休日  木曜日
駐車場  あり
posted by kou at 21:27| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

佐世保バーガー ビックマン

DSCN3983.jpg

東京パン屋ストリート内の「佐世保バーガー ビックマン」に行ってまいりました。
こちらのお店は、有名な佐世保バーガーの関東進出店です。

もちもん、東京パン屋ストリート内でも、1番の行列店です。

今回は、ベーコンエッグバーガーとステーキバーガーを頂きました。

DSCN3990.jpg

ベーコンエッグバーガーの発祥のお店だそうです。
大きさは、イメージしていたたものよりノーマルで、マックのハンバーガーの1.2倍くらいでしょうか。
ただ、ベーコンは20cmくらいもの半分折って入っており、レタスの量も多いです。トマトは、かなり小さめでしたね。

DSCN3989.jpg

長さ20cm、厚さ5mmくらいのステーキを半分折って挟んであります。
甘く煮込んだ玉ねぎとステーキソースが、美味しかったです。
ちゃんと筋も切ってあるので食べやすいです。

待ち時間は、約10分くらいでしたね。
作られている所を見ることが出来るのですが、すごい勢いで作られていました。

ボユーム感、満点のハンバーガーでしたね。
でも、いろいろ探していたら こんなの見つけました。

さすが、ハンバーガー発祥の地ですね。凄そうなお店 めじろ押しです。

住所    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内1F  地図
電話    047-433-9800
営業時間  10:00〜20:00
入園料   無料
駐車場   あり
menu    べーコンエッグバーガー 440円 ステーキバーガー 500円 エビチリバーガー 420円
posted by kou at 20:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

東京パン屋ストリート

DSCN4011.jpg

船橋ららぽーと内にある「東京パン屋ストリート」に行ってまいりました。
こちらは、全国の有名パン屋さんが定期的に入れ替えしてるテーマパークです。
ここのコンセプトは、
「東京パン屋ストリート」では、
コンクールで優勝経験をもつなどの、
「スーパー・ブーランジェ」が作り出す日本最高峰の
選りすぐりのパンを一堂にそろえ、焼き立て・出来立てを
食べ比べしていただけます。
主食としてのパンではなく、“わざわざ食べに行く”
“食べることが楽しい”と思えるきらびやかな
“ハレ食”としてのパンにスポットを当て、
心ときめく感動的なパン文化との“出会い”と“体験”の
世界を提案します。


なんかすごい所です。

DSCN4010.jpg

現在入店しているお店は、
銀座アゲイン(銀座)・・・・・・・オリジナルプレスサンドの専門店
ホットクロス(大阪)・・・・・・・12種類のカレーパン専門店
パン工房青い麦(大阪)・・・・・・70種類の焼きたてパン
ドイツパンのお店リンデ(東京)・・本場マイスターが作る伝統的なドイツパン
佐世保バーガービックマン(長崎)・超有名なハンバーガー屋さん
オレンジシープ(沖縄)・・・・・・南国素材を使用したヘルシーなベーグル店
パン工房 ドリーム(北海道)・・・メロンパンの超有名店
ピーターパン(船橋)・・・・・・・地元の有名店 超かわいいパンがいっぱい

お昼時に行ったのですが、ものすごく込んでいました。
開園してからずいぶん経っているので、そんなに込んでないと見込んだのですが 間違いでした。

まずは、席をを確保してから買いに行ってくださいね。
席数は結構あるので、回転も速いから、少し待てば座れると思います。

佐世保バーガーとアゲインは、その場で焼くので少し時間がかかるので注意してください。

問題は、非常にたくさんあるパンの中から何を選ぶかでしょうか?
歩いて確かめて、売れ具合と自分の感で勝負といった所でしょうか。

次回の記事で個別に紹介するので参考にしてくださいね。

ただ、1回行っただけでは ここは語れませんね。

DSCN4009.jpg
      入口に置いてあったパンたち(夏のフェアー向けの商品です)
      次回は、秋の味覚フェアーになります。

あと、土日 車で行かれる方は、大渋滞にはまりますのでご注意を!!



住所    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内1F  地図
電話    047-433-9800
営業時間  10:00〜20:00
入園料   無料(飲食費は別途)
駐車場   あり





posted by kou at 17:58| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コメスタ

DSCN3864.jpg

野田のコメスタに行って参りました。
こちらに来るのは久しぶりです。

お昼のランチ時に行ったのですが、相変わらず込んでますね。
価格帯は、結構高い方なのにこれだけ込んでいるのは、お店のコンセプトがいいからですかね。

こちらは、地元の食材を使用したメニュが多くあります。
醤油(もろみ)や地元で取れたネギ、かぶなどです。(旬の時期によって変わります)

1つの料理の量が多いのでできれば、何人かでシェアしながら食べるのがおすすめです。
ピザも直径30cmくらいあるのですが、生地が薄いので以外にペロリと食べれます。

さすがサービスもいいですよ。ただ、食べ終わったらすぐかたされるのは、ちょっとですが・・・

あけてびっくり!玉手箱ドルチェは、玉手箱の中に4種類のドルチェが入っており、真ん中にドライアイスを置いてあるので、ふたを開けた時に玉手箱のようにけむりが出てくる仕掛けになっています。

他にも工夫を凝らした料理がたくさんあります。
行って確かめてくださいね。おもしろいですよ。

隣に持ち帰りようのパン屋さんがあります。ここも地元に密着したパンがたくさん置いてあります。


住所   千葉県野田市堤根238   地図
電話   04-7123-0077
営業時間 11:00〜23:00 ランチタイム平日11:00〜15:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   野田のピッツァ 1370円 コメスタ19番ピッツァ 1260円 野田のパスタ 1240円 新釜焼きスパゲティ(1.5人前) 1470円 パルミジャーノ・レジャーノリゾット(1.5人前) 1680円 あけてびっくり玉手箱 840円 他多数
DSCN3866.jpgDSCN3868.jpg
       野田市のピッツァ             新釜焼きスパゲティ
DSCN3870.jpgDSCN3871.jpg
       あけてびっくり玉手箱            コメスタ堂(隣のパン屋さん)





posted by kou at 10:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

みーちゃん(お好み焼き)

DSCN3845.jpg

我孫子にある「みーちゃん」というお好み焼き屋さんへ行ってきました。
前々からお店の前を通って気になっていたんですよね。
場所的には、てらっちょの2軒となりになります。

こちらは、広島風のおこのみ焼きさんです。
普通お好み焼きは、自分で作りますが、このお店は、全て店主が作ってくれます。
当然、鉄板は店主が扱う特大なものが1つしかありません。
カウンターに座れば、目の前の鉄板の前に焼いて置いてもらえます。
テーブル席なら、お皿に乗せて運んできてもらえます。

私、それほどお好み焼きは、多くは食べないのですが 久しぶりに感動しましたね。今まで食べたお好み焼きとはずいぶん違います。

特に、すじコン焼きは、すじとこんにゃくを鰹だし甘く煮たものを生地の上に乗せ、ゆず風味で頂きます。あっさりしていくらでも食べれる感じです。
逆に、とん平焼きは、豚肉、ネギにとろろ昆布が入っており、中に入っている卵を割りながら食べます。マヨネーズのこってりさたまりません。

塩焼きそばも、独特のタレがかけてあるので、旨みがすごいです。

ちなみに「みーちゃん」は店主のお名前だそうです。かなりごっついおじさんですが...(笑)

下の写真は4分割にしていただいたものなので、実際はもっと大きいですよ(とん平焼きは除く)

8/15〜8/17まではお休みなので、行かないで下さいね。

でもいい店見つけました。

住所   我孫子市寿2-25-30   地図
電話   04-7184-8255
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:00
定休日  水曜日・祝日(土日は除く)
駐車場  裏に1台あり
menu   デラックス 1050円 ミックス 780円 広島焼き 780円 モダン焼き 950円 ぶた玉 500円 すじコン 680円 とん平 680円

DSCN3852.jpgDSCN3853.jpg
         ミックス                 すじコンDSCN3854.jpgDSCN3856.jpg 

         広島                    とん平
DSCN3849.jpg
         塩焼きそば
posted by kou at 23:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

島武(回転寿司)

DSCN3632.jpg

まず、最初に訂正があります。7/20の姥の懐マリンプールの記事なんですが、本日行ってきたところ、今年から駐車料金が800円かかるようになっていました。すいません!!
ただ、すこし ひたちなかの方に行くと無料の駐車場があるので、そちらをまず確認してくださいね。プールまで歩いて2,3分です。

そのあと、このまま帰るのももったいないので海沿いを走って銚子まで行ってみました。
まずは、お土産と言う事でウオッセ21へ。昔行った時とあまり変わっていませんでしたね。ここももう少し個性があるものを売っているといいんですが...

犬吠崎の方を通って「島武」に行きました。
場所は、犬吠崎の駅から、徒歩2,3分なので、駅までいければすぐわかります。
行った時間が5:00頃だったので空いていました。3つしかなBOX席を並ばずゲット!!
このお店、価格帯がかなり偏っています。7割くらい300円のお皿です。
ただ、うわさ通りのでかネタです。
この日は、かつおまつりをやっていたのですが、ネタの大きさが、厚さが最高で3cm長さが、8cmくらいありました。ネタだけでも3口くらいかかりますね。
大タコも長さ15〜20cmくらいあります。それもくちばし付き。残念ながら、このタコは、売れなかったですね。この皿を取るのは、かなり勇気いりますよ。
どのネタも通常のお店と比較したらかなり大きいです。価格も高いも納得できますね。
ただ、残念なことに干からびたネタが回っています。300円もして干からびていたら、やな気分になりますからね。
どうしても食べたかったら、子供づれなら さび抜きを頼むのも1つの手です。
さび入りを頼んだら、流れいる皿が出てくることもあるようです...

でも、この日は 若干コストがかかりましたが、満足なお寿司を食べれました。
価格表と他のネタは、親ページで見れるので見てくださいね。

このあと、道の駅多古に寄って「多古米」を買いました。このお米でおにぎり作ると美味しいんですよ。

帰りがけに千葉ニュータウンのモアもあたりを通ったら、花火を打ち上げていました。
それも、500mくらいの距離で、ほとんど人もいない状態で...

なんか、今日は充実した1日でしたね。たまにはこんな日があってもいいですね。

住所   千葉県銚子市天王台10195-1   地図
電話   0479-22-2862
営業時間 1F・回転寿司 11:00〜15:00、17:00〜20:00(土・日曜、祝日は11:00〜20:00)、
     2F・さかな料理 11:00〜20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり
価格   105円〜525円 

DSCN3643.jpg

banner_02.gif
posted by kou at 00:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいお店その他(千葉県内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ムッシュ・タタン

DSCN2831.jpg

手賀沼近辺を通る時、いつも混んでいて気になっていたお店です。

オープンしてから20年たっているには、綺麗なお店ですね。
人数的には、30名くらいが 入れるお店でしょうか。

今回は、本日のパスタランチ(帆立貝の家庭菜園風)と限定ランチ(豚カツレツの生のトマトソースかけ)共に1050円 を頼んでみました。
それに、量が少ないと困るのでフランパンのピザ(300円)も安かったので追加しました。

カツレツの方は、柔らかいヒレ肉にしっかり味付けされていて、酸味のある生のトマトのソース印象的です。下に引いてあるポテトが甘みがあって美味しかったです。久しぶりに 期待以上の味に会いました。

パスタの方は、少し太めの麺ですが、もちもちしています。以外に底も深くてボリュームもあります。ピザの追加はちょっと失敗だったかもしれませんね。これに、サラダ、ドルチェ、コーヒーが付くのですから、かなりコストパフォーマンス高いです。

ピザは、単品だと420円ですが、料理とセットにすると300円になるそうです。
長さ15cmくらいのソフトフランスを半分に切ったものです。思ったよりも柔らかくて食べやすかったですね。

混むのも納得の料理を出されますね。
近くに、手賀沼公園もあるので、そちらを散策して、こちらで食事を取るというのもいいですね。
デート向きなお店です。
ちなみに、上記の価格は、ランチ価格です。

住所    千葉県我孫子市翠2-11-58   地図
電話    0471-85-2165
営業時間  11:00〜14:30,17:00〜22:00(LO21:00)
      [土・日・祝]11:00〜15:00,17:00〜22:00(LO21:00)
定休日   月曜日,(祝日の場合は翌日)
menu    本日のパスタランチ 1050円 本日の限定ランチ 1050円 パスタに+520円でセット(サラダ、ドルチェ、飲み物)追加可 フランスパンのピザ(料理を頼めば300円)

DSCN2827.jpgDSCN2829.jpg
   豚ヒレカツレツのトマトソースかけ            帆立貝の家庭菜園風パスタ 

DSCN2830.jpgDSCN2828.jpg
   パスタセットのティラミスとコーヒー           フランスパンのピザ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

