2009年08月16日

ひつじの小屋@土浦

P1070047.jpg

土浦って、れんこんとカレーの町だって知ってましたか?
と言う事で、カレーの町の探検に行ってきました。
土浦って、柏からだと高速で1時間もかかんないんですね。

そして最初におじゃましたのは、こちら「ひつじの小屋」さんです。
ジンギスカンとスープカレーのお店みたいです。

P1070049.jpg

メニューは、こちらです。
スープ・ドリンク付きなので、本場のものをいただけるならこの価格も納得ですね。

P1070061.jpg

中は、丸太小屋風な作りになっていて、誕生が高いですね。
雰囲気いい。

P1070052.jpg

ものすごくこだわったソーセージのようです。
980円の価格は高いですが、気になりますよね。

P1070074.jpg

やっぱ 頼んでしまいました。
本当は、出てくるまで時間がかかります。
手作りだけあって、他のソーセージとは全然違いますね。
肉の食感がすごがったです。頼んでよかったです。

P1070060.jpg

最初に出てきたのは、小豆が入ったコンソメスープ。

P1070064.jpg

こちらは、ジンギスカン 得盛り。
こちらのジンギスカンは、生のものを取り寄せていらしゃる様で新鮮です。
肉も柔らかいし、臭みも全然ないですね。


P1070062.jpg

ズワイカニのカニクリームコロッケ。
美味しそうだったので、単品で頼んでみました。
塩と特性のトマトソースで頂きます。

P1070067.jpg

神立チキンスープカレー。
つちうらカリー物語認定メニューです。
スープカレーなんですが、ものすごくスパイシーです。
今まで食べたスープカレーは物足りないものがあったのですが、こちらのカレーは、違いますね。
癖になるカレーですね。かなりのインパクトです。

P1070070.jpg

こちらは、子羊のカレー。
スペアリブ・ラム肉・温泉玉子が入ったカレーです。
カレー自体にインパクトあるのに、柔らかいスペアリブ(ラムチョップ)が入った ぜいたく版です。

P1070080.jpg

ちゃんと ドリンクも付きますよ。(山ぶどうジュースとアイスコーヒー)

P1070078.jpg

そして 締めはこちらです。
何だと思います?
なんと「カレーパフェ」です。
全然 味の想像つかないですよね。
カレー風味のシャーベット、スパイスが効いたアイスクリーム、ブラウニー、れんこんが入っています。

この味は、食べてもらわないと、分かって貰えませんね。
そして 美味しい。
どちらかと言うと、甘いもの好きでない方の方が気に入るかもしれませんね。
限定品ですので、是非食べてもらって感動を味わってもらいたいです。

最初から レベルの高いお店に当たりましたね。

土浦って 飲食店が多いですね。

探索しがいがありそうです。

住所   茨城県土浦市神立中央3-19-6
電話   029-833-2056
営業時間 ランチ  11:30〜15:00(L.O 14:30)
     ディナー 17:30〜22:30(L.O 22:00)
定休日   火曜日(火曜日が祝日の場合、前後することがあります)
駐車場  あり


大きな地図で見る




posted by kou at 21:28| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Green Farm

P1060107.jpg

笠間の帰りがけにちょっとのどが渇いたので、通りがかりのこのお店にこのお店によって見ました。

P1060108.jpg

なかなか洗練されたお店ですね。
都心にはないいい雰囲気あります。
全体的に木でできているため暖かさあります。

P1060110.jpg

水を入れてくれたコップがまた かわいいですね。

P1060112.jpg

地元名物のトロ〜リプリン。
テイクアウトもできますがビン代プラス30円かかります。
他に紅茶・マロン入りプリンがあります。

P1060116.jpg

ピントが合ってないくてすいませんが、かなりおいしいプリンです。
これを食べるだけでも価値はありそうです。
口の中でフワァ〜ととろけます。

P1060117.jpg

こちらチョコレートパフェ。真ん中のソフトクリームが大きくて印象的です。

P1060118.jpg

グリーンファームパフェ。お店の名前が付いたパフェですが、普通の抹茶パフェですね。
上のチョコのアイスが抹茶に変わっただけのようです。

P1060119.jpg

ブレンドコーヒー。別名 森のコーヒーだそうです。
有機コーヒーだそうです。

他にも シフォンケーキが大きくて美味しそうでした。

まずは、プリンは 超おすすめですのでお近くに行ったら寄ってみてくださいね。

ネットで見つけたのですが、行かなくてもおとり寄せできるようです。
詳しくはこちら

住所    茨城県笠間市下郷884-1
電話   0299-45-5104
営業時間  11:00〜22:00
定休日  月曜日
駐車場  あり

大きな地図で見る

posted by kou at 18:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

やま忠@西取手

P1030776.jpg

西取手にある「やま忠」に行って来ました。
こちらは、とんかつ・ハンバーグのお店です。
国道6号線沿い取手から龍ヶ崎に向かって左側です。
建物は、古風なつくりですね。

P1030780.jpg

土日は、禁煙のようですが、なるべく禁煙なんて書かれているのは、 なんか可愛いですよね。
平日のランチは、930円で食べれるようです。
今日食べたものから考慮すると、おすすめ度は高そうです。

P1030781.jpg

人気の煮込みハンバーグ。
ご飯は、白米と16五穀米を選べます。味噌汁は、豚汁とアサリ汁のどちらかを選択が出来ます。
キャベツはお替り自由。ご飯も2杯目から白米のみお替り自由です。

P1030782.jpg

熱々のハンバーグの中には、とろーりチーズがたくさん入っています。
手作りのハンバーグの食感もいいですね。
ものすごくリッチなハンバーグでした。

P1030784.jpg

あつあつバーグ定食。
こちらは、ハンバーグとビーフシチューをアルミ箔に包んで焼いたものです。
ビーフシチューの肉が2枚入っているのですが、これがとても柔らかくて幸せを呼びますね。
最後まであつあつでした。

P1030785.jpg

こちらも、かんばんのやまかつ定食です。
茨城産のローズポークを使用してます。

P1030786.jpg

スライス状にした豚肉を何枚も重ねてとんかつにしてあります。
ものすごく柔らかくてジューシーです。
今まで食べたこの手のとんかつの中では1番美味しかったです。
また、豚汁も具がたくさん入っていて、食べきるのが大変でした。
ご飯のお代わりなんかしなければ良かった・・・

P1030787.jpg

たぶん 自家製の塩ドレッシングと青しそドレッシング。
塩ドレッシングしか使用しませんでしたが、キャベツがいくらでも食べれそうな美味しさです。
実際には、全体の量が多くてキャベツのお替りできませんでしたが、とんかつがなかったっら、たらい1杯はいけそうですね。

P1030788.jpg

帰り際にみた、写真。こいつもすごそうですね。
惹かれますね。

柏の「塩梅」も美味しかったですが、こちらも引けをとらないほど美味しかったです。
価格は、セットにすると1500円は、越えてしまいますが、十分満足できる美味しいさです。

王様のブランチでも紹介されたようですね。
遠くのナンバーの車が多かった理由が分かりました。

どうりで 美味しいわけだ・・・

柏からだったら絶対行く価値のあるお店だと思います。

住所   茨城県取手市桑原1414  地図
電話   0297-73-1461
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   やまかつ定食 1690円 厚切りロースカつ定食 1860円 煮込みハンバーグ定食 1380円  あつあつバーグ定食 1590円 他多数


P1030792.jpg

帰りがけに、道の駅しょうなんに行ったのですが、ひまわりがいっぱいでした。
最近 スーパーの野菜が高いので、ひまわり見にこちらに来るのもいいですね。
posted by kou at 16:18| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

筑波ハム

P1020736.jpg

筑波にある筑波ハムに行ってまいりました。
ハムの販売店ですが、レストランも隣接してあります。
ノスタルティックな暖炉が置いてあります。
価格は観光地価格ですが、十分 満足できる味です。

P1020748.jpg

ワンプレートランチ。本日のおすすめに、ハンバーグなどがのったお得なランチです。サラダ・ライス・スープが付いて1680円 一番のリーズナブルでしたね。

P1020745.jpg

ハンバーグランチ・デミグラスソース。ハムを作る肉で作られたハンバーグは、一味違います。
他では、食べれない1品だと思います。

P1020747.jpg

ポークソテーシャスール。変わった名前ですが、ポークソテーにきのことデミグラスソースをのせたものです。
ジューシーな豚肉にデミグラスのソースがいかにも、洋食と言う感じです。

P1020746.jpg

ポークチーズカツレツ。たっぷりチーズにカツレツの相性はいいです。
揚げたての熱々が、また、たまらないです。

P1020744.jpgP1020743.jpg

ハムの販売も全て試食できるので、お好みのものを選べます。
ハム・ソーセージ・鳥など種類が、豊富です。
1通り食べたら結構お腹満たしてしまうかもしれませんね。

試食のハムより、ハンバーグのほうが、断然美味しいので、是非食べてみてくださいね。
他にも、ハムの寿司やピックルミートなどの珍しい料理もあります。

住所   茨城県つくば市下平塚383 地図
電話   029-850-4186 
営業時間 11:30〜21:00 ランチ 14:00まで
定休日  火曜日
公式HP  筑波ハム
駐車場  あり
munu   ランチ ワンプレート 1680円 ハンバーグ(単品) 1575円 野菜とソーセージの煮込み 1260円 ポークヒレステーキ  1680円 ポークソテーシャスール 1575円 ポークチーズカツ 1575円 他
posted by kou at 17:18| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

シェーキーズ 筑波学園店

DSCN3562.jpg

ふどうさんのブログで見ていて学園都市の方へ行ったら、行こうと思っていたので やっと行ける事ができました。
シェーキーズは、懐かしいですね。学生の時以来です。昔はたくさんありましたが、いつの間にかに店舗数が減ってしまって、なかなかいけなくなっていました。

ちょうど、お昼くらいに着いたのですが、もう並んでいて15分待ちでしたね。その後も1時くらいまで行列ができていましたよ。
お客さん層は、カップルと小さな子ども連れの方が多かったですね。昔は中・高校生が多かった気がします。

今回は、ホリディランチにワンドリンク付きを頼みました。相変わらす、この価格で食べ放題は、嬉しいですね。
今は、パスタとカレーライスも食べ放題のようですね。すご過ぎる

ピザは、全部で16種類あります。中には、甘いピザもありました。
パスタも5種類以上ありました。
サラダとフルーツも食べ放題です。
カレーは、レトルトのもの同じ味ですが、個人的には好きな味です。

ピザの味が昔と同じだったのが嬉しいですね。ここのピザって、結構生地が薄いから枚数が食べれますね。(目標は、15枚以上)

コツは、フライドポテトとカレーライスをあまり食べないことですね。
最後にパスタを食べたのですが、以外にピザの方が食べやすかったです。

ただ、無理せず食べましょうね。

お得なクーポンあります。

他の店舗もありますよ。シェーキーズのHPはこちら

住所   つくば市吾妻1 筑波研究学園都市つくばセンタービル1F   地図
電話   0298-56-7285
定休日  年中無休
営業時間 11:00〜22:00
ホリディバイキング  大人 892円 小学生 598円 3歳〜小学生未満 420円 大人・小学生はプラス199円でワンドリンクつけられます 

DSCN3565.jpgDSCN3564.jpg
       16種類の出来立てピザ            パスタも豊富
DSCN3566.jpgDSCN3567.jpg
       さて何枚食べれるかな?           意外なボリュームがあるので注意
DSCN3568.jpgDSCN3563.jpg
       カレーライス                この価格はすごい
banner_02.gif
posted by kou at 23:51| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

金砂庵

DSCN3453.jpg

袋田の滝に行く途中、お昼は、金砂郷の金砂庵に行って参りました。こちらは、金砂の湯に隣接しているお蕎麦屋さんです。
こちらは、有名な常陸秋蕎麦が食べれるお店です。
西金砂天然水を利用して作ったお蕎麦は、美味しかったです。
オーダーしてから、蕎麦を切ってだしてくれたのですが、すぐ出てきました。こういうのって、遠出の時は嬉しいですよね。
今回は、天ざるを頼んだのですが、1000円と言う価格帯は、ご当地料金としては、かなり安いんで無いでしょうか。
天ぷらもしっかりカリッと揚げてあって、良かったです。
メインの路線から結構離れている所なんですが、入れ替わり立ち替り、お客さんは来てましたね。
隣にある温泉も、大人500円と格安です。

近くを通った時など立ち寄るのも良いですね。

住所   茨城県常陸太田市上宮河内町336  地図
電話   0294-76-9907
営業時間 11:00〜15:00
定休日  無休 但し年末年始はお休み
menu   もりそば 700円 天ざる 1000円 ミニ天丼セット 1200円 とろろそば 900円 納豆そば 900円 サラダそば 1000円 

DSCN3455.jpgDSCN3456.jpg
そばオーダーしてから切ってくれました            そば粉作る機械も見れます
DSCN3458.jpgDSCN3459.jpg
        天ざる                  ミニ天丼セット
DSCN3460.jpgDSCN3461.jpg
       からみ天ざる           そばには天然水を分けてくれます
 
posted by kou at 10:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

そば処 里山(奥日立きららの里)

DSCN3207.jpg

今日は、ゴールデンウィークなので茨城の方へ行って参りました。
毎年、この時期は 茨城の方へ行く事が多いです。すいてますからねぇ。
午前中は、かみね公園に行って、午後は、奥日立きららの里に行って参りました。
こちらは、コテージを中心とした遊戯施設です。
中でもわくわくスライダーは、全長1188mの日本一の滑り台です。
残念ながら混んでいたので乗らなかったですが楽しそうでした。
かなり、広いので、各エリアごとに駐車場があるので車で移動した方が無難でしょう。
他にも、アスレチックやふれあい牧場、にじますのつかみどり(季節のイベント)などもあります。
その中で飲食店が少ないのですが、そば処「里山」があります。
20名しか入れない小さなお蕎麦屋さんです。
近くのおばちゃんたちが集まって、運営されているようです。
1回に8人前しかできないそうで30分ほど待つということでしたが、他で食事ができるところも少なそうなので、待つことにしました。
私、おそばの味って よくわかんないのですが さすがに作りたてということもあって、風味もあり、こしもあり 美味しかったですね。
一緒に天ぷらのセットも頼んだのですが、山菜や野菜が中心ですが、カリッと揚がった天ぷらに専用ようの岩塩をかけて食べるととても美味しかったです。これで300円はかなりお得ですね。

ただ、店員さんの対応は、かなり×でしたね。普段はこんなに忙しくないんでしょう。外でほったらかしにされてヒヤヒヤもんでした。

味のほうは、今まで食べたおそばの方で上のほうです。私の経験上ですが...

住所   茨城県日立市入四間町863-1  地図
電話   0294-24-242(代表)
営業時間 平日   11:00〜14:00
     土日祝日 11:00〜15:00
入場料  大人 310円 子ども 100円
定休日  月曜日 7・8月は無休
公式HP  奥日立きららの里
menu   ざるそば 550円 かけそば 550円 ざるうどん 500円 かけうどん 500円 季節のてんぷら 300円 牛丼 650円

DSCN3213.jpgDSCN3212.jpg
     ざるそば                 ざるうどん
posted by kou at 22:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ハンス・ホールベック

DSCN2833.jpg
こちらは、茨城県守谷にある有名な、ハム・ソーセージのお店です。
本場ドイツでたくさんの賞を取られた方です。
先日も、テレビチャンピオンに出られておりました。どっちの料理でしょうの特選素材に取り上げられたこともあります。
場所は、守谷のジョイフル本田のすぐそばです。

店内は、食事が出来る施設もあります。今回は土日に行ったので少し高めですが、平日はもう少し安いようです。

販売の方も、種類が多いので悩んでしまいます。試食もあるので気に入ったら買うのもい
いかもしてません。店員さんも親切に教えてくれるので、相談するのもいいでしょう。
生肉なども売っているので、おうちでレストランのような食事をすることが出来ます。

このあと、牛久シャトーカミヤに行ったのですが、こちらでお酒類を購入するのもいいでしょう。車で20分くらいです。

住所    茨城県守谷市けやき台6-21-2   地図
電話    0297-46-0148
営業時間  10:00〜21:00   レストラン部 11:30〜21:00
定休日   火曜日(祭日は翌日)

DSCN2836.jpgDSCN2835.jpg

DSCN2838.jpgDSCN2839.jpg





posted by kou at 11:57| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

濱膳

DSCN2528.jpg
今回は、日立おさかなセンターの2階にある「濱膳」に行って参りました。
日立の方へ遊びに行った時に偶然見つけたお店です。
1階は、鮮魚を売っています。小さいお店が何店舗か集まっているため、競争は激しそうです。結構 にぎわっていましたね。
食事が出来そうなところが2店あったのですが、こちらの方が高そうでしたが、せっかく海のそば来たので美味しそうなお店を選びました。
座るスペースが広くていい感じでしたね。ゆったり座れるお店って好きなんですよね。
今回は、特製 天丼とまぐろカマ焼き定食、鮭いくら丼を頼みました。
天丼は、お椀の大きさが30cmくらいあります。その中に有頭えびとあなごが1匹ずつ 他野菜が5点ほど入ってます。甘めなたれでボリュームいっぱいの1杯でした。
まぐろカマ焼き定食は、12cmくらいカマが3つほど入っています。身もかなり付いてます。豪快な定食です。ご飯もおかわり自由なのは嬉しいですね。
帰りがけ見たのですが、ご飯は、魚沼産コシヒカリを使用しているそうです。ただ、なくなり次第地元のお米に変更するようです。(確かに美味しかった)
鮭いくら丼は、サーモンが脂が載っていていくらが豪快に載っていて美味しかったです。
何気なく入ったお店なんですが、当たりでした。
茨城ってこういうお店がたまにあるからおもしろいですね。
平日は、680円からランチがあるようです。

ちなみに 今回遊びに行った場所は こちら

     日立シビックセンター
     アトムワールド

住所   茨城県日立市みなと町5779-24 地図
電話   0294-54-1919
営業時間 9:00〜18:00
定休日  なし
駐車場  あり
munu   特製 天丼 1200円 まぐろカマ焼き定食 1150円 鮭いくら丼 1400円 三色丼 2100円 海鮮桶ちらし 1950円 真鯛のちらし 1200円 特選 お刺身定食 1450円 お子様ランチ 650円

DSCN2524.jpgDSCN2525.jpg
        特製 天丼                    鮭いくら丼
DSCN2526.jpg     
   まぐろカマ焼き定食 
posted by kou at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

