2007年03月11日

七輪房 南行徳店

P1010147.jpg

行徳の「葫」へ行ったのですが、約20人待ち状態。
この寒い中待ってられないので、近くにあった「七輪房」に行ってきました。
知らなかったのですが、安楽亭のグループのようです。

中は個室になって高級感あります。
メニュを頼むと七輪を持ってきてくれるのがいいですね。

ランチの価格帯は、500円台から1500円まであります。

今回は、七輪カルビとロースのセットをお願いいたしました。
ライス・スープ・キムチ・小鉢・デザートが付いて690円です。
安楽亭といい勝負ですね。

プラスアルファでご飯類・スープ類を変更することが出来ます。

肝心なお肉の方ですが、かなり肉厚です。小さめにカットされていますが、7mmくらいでしょう。
1番よかったのは、肉厚なわりには、柔らかい点です。
この価格でこのレベルは、かなり おすすめですね。

結構、よかったので 中落ちカルビも追加で頼んでみました。
味の差は、結構あるようです。美味しいお肉を食べたい方は、ちょっと高いですが、七輪カルビの方をおすすめします。

全体的に、家族連れの方が多かったです。仕切られているため少しうるさくてもOKです。

ランチタイムが、17:00までなのも嬉しいですね。

帰りがけに500円割引券も頂いちゃいました。2000円以上飲食した場合利用できます。

牛角の強敵になりそうですね。

住所   千葉県市川市新浜1-1-1  地図
電話   047-307-7747
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日  無休
駐車場  23台
menu   ランチ 中落ちカルビランチ 590円 七輪房カルビランチ 890円 七輪房ハラミランチ 890円 七輪房カルビ&ロースランチ 690円 石焼ビビンバランチ 790円 石焼ネギ豚ランチ 590円

P1010154.jpg

              七輪カルビ&ロースランチ

P1010155.jpg

              石焼ビビンバ(小)ランチのご飯を交換

P1010157.jpg
      
              追加で頼んだ中落ちカルビ(1人前)
posted by kou at 21:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひさご亭

DSCN0631.jpg
市川では餃子の有名なお店です。
場所的には、結構わかりづらい場所なので、1度国道14号に出てから行かれた方がわかりやすいです。詳しくは、地図を参照して下さい。
見た目は、ホワイト餃子のようですが、大きさはホワイト餃子の4倍ぐらいあります。
1人前 6個入りなのですが、量に自信ののない方は、半人前の3個入りあるのでこちらをオーダーした方が良いかもしれません。女性なら1個で十分な大きさです。
味の方は、かなり甘めです。ラー油がたくさん入ったタレをつけて食べるとまた、違った味になります。
もう一つの看板メニュのタンメンは、平麺に野菜のボリューム満点です。スープには、野菜の旨みと独特の甘さがあり、美味しい味に仕上がっています。
チャーハンなども、しいたけが入っていたり、甘みがあってちょっと変わったものになっています。
ボリュームがあるので、学生さんには向いているお店といえるでしょう。
ここの餃子は、話題性十分なのでご賞味してみてはどうでしょうか?

住所    千葉県市川氏市川1-6-2   地図
営業時間  11:30〜20:00
定休日   水曜日 (祝日は翌日)
駐車場   なし
menu    ラーメン 550円 タンメン 600円 チャーハン 700円 餃子6個 600円 餃子3個 350円

DSCN0630.jpgDSCN0626.jpg
      餃子 1人前                 タンメン   
DSCN0625.jpgDSCN0627.jpg
       チャーハン                 コーンラーメン
posted by kou at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店市川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

