2008年09月29日

麺屋 まる勝 南流山店

P1040300.jpg

南流山にある「麺屋 まる勝」に行ってきました。
前に行った、馬橋店と同系列店ですね。
でも、こちら方が、メニュも多いし、サービス(盛り)もいいようです。

P1040309.jpg

お昼のサービスメニュ。食べれませんでしたが、かなりボリュームあるものが多かったです。

P1040305.jpg

かんばんメニュのピリ辛 もつ煮込みらーめん。
馬橋店に比べると味が少し薄かったような気がします。
もつ煮込みらーめんと言うと臭みがと思いますがこちらが、ほとんど気になりません。

P1040308.jpg

でも、こちらの方が、もつが倍くらい入っています。そして、1つのもつがでかい。
ごはんは欲しくなりますね。正直言っておかずになるらーめんです。
ガツンと食べたい時は、このらーめんがおすすめです。

P1040306.jpg

胡麻味噌らーめん。
スープを1口すすって、びっくりです。
胡麻の味が濃いです。期待の1.5倍くらいのうまさです。
くるみのアクセントもいい感じですね。

P1040307.jpg
限定の塩らーめん。(普通の塩もあるので間違えないようにしてください。)
こちらも、レベル高いです。塩と旨みがバランスがいいです。
店の雰囲気に合わないおしゃれな盛り方も、女性をターゲットに出来ますね。
実際、女性も多くいらっしゃいました。

P1040304.jpg

餃子。300円なんですが、1つがでかいです。通常の1.5倍はあります。
味は、普通でした。

今時のらーめんとは、だいぶん違いますね。
食べておどろきのあるものが多いです。

また、いいお店 見つけてしまいました。

住所   千葉県流山市南流山4丁目15-2
電話    0471-50-7610
営業時間  火〜土 11:45〜14:30 18:00〜23:30
      日   11:45〜15:00 17:00〜20:30
定休日  月曜日
駐車場  なし
menu   もつ煮込みらーめん 800円 胡麻たれ味噌 800円 らーめん 600円 味噌 750円  タンメン 750円 つけめん 750円 他


大きな地図で見る

  
posted by kou at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

揚州商人 流山店 (その2)

久しぶりに流山の揚州商人に行ってまいりました。

今回。気付いたのですが、横に駐車場が増えていました。
店の前の駐車場 非常に出ずらかったのすが、横に 8台くらいの駐車場が出来たのがまた、行きやすくなりましたね。

P1020839.jpg

サンラータンメン。いつもここに行ったら、これを頼んでしまいますね。

P1020838.jpg

豚肉スープのこくネギラーメン。豚骨なんですが、九州の豚骨とは、全然違いますね。

回転も速いし、駐車場も増えたので、益々行き易くなりましたね。

前回の記事はこちら

住所   千葉県流山市流山 8-800-7   地図
電話   047-150-8901
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日  無休
munu   こちら
posted by kou at 11:48| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

揚州商人 流山店

DSCN2903.jpg
流山街道を走っていたら、揚州商人の新店を発見いたしました。2/15にオープンしたようです。
まったく並んでいなかったので、今日の昼飯は、こちらに即決しました。
お店の前に、駐車場が4台くらいあるので空いている時は、すぐ入った方がいいかもしれません。通りに路駐出来ないので逆に混雑度も低いのかもしてません。
場所は、三郷へ行く橋の交差点を越えてから、イトーヨーカドーへ行くまでの間にあります。

こちらのお店、店員さんがアルバイトの人が多いですが、非常に対応がいいですね。気持ちいいお店です。

今回は、パイルーメンとスラータンメン、上海焼きそばを頼みました。
パイルーメンは、期間限定の商品で余分な脂を取り除いて旨みを凝縮したチャーシューに針生姜が効いた豚骨スープに仕上げてあります。具の水菜も食感があって美味しいです。味的には、斬新で美味しかったです。
スーラータンメンは、黒酢とラー油の混ざったスープが絶妙ですね。なかなか言葉では言い表せない味です。具も見た目以上に多く入っています。
上海焼きそばは、見た目はかなり濃そうな色をしていますが、以外にあっさりです。麺もラーメンと同じ細めんを使用しているので食感はあまりないです。
割引券もあるので利用してくださいね。
ちなみに 新松戸店の記事はこちら

住所   千葉県流山市流山 8-800-7   地図
電話   047-150-8901
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日  無休
munu   こちら

DSCN2908.jpgDSCN2906.jpg
   パイルーメン              スーラータンメン

DSCN2907.jpgyoushu.jpg
   上海焼きそば              タイルーメン
posted by kou at 14:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ラーメンハウス中島

DSCN2480.jpg
流山電鉄 平和台駅の目の前にあります。
車で行ったのですが、駐車場が見つからず駅前ですが路駐下のですが、大丈夫でした。
こちらのお店 大勝軒永福系のお聞きしていたのですが、まさに煮干の効いた後味がさっぱりしたらーめんです。
家族で行ったのですが、らーめん類を4つ頼もうとしたのですが、店主に「うちのらーめんは1人前が2玉だから」とご指摘を受けて3種類に変更しました。
でてきたらーめんを見てびっくり、大きな器に麺がどっしり入っていました。1人前減らして良かったです。
雰囲気は、何十年もやられている様な昔ながらのお店って感じです。でもきれいです。
来られている方も、地元の年配のご夫婦や量が多いので若い男性が、多かったようです。
地域密着型で頑張ってらっしゃるお店ですね。

住所    千葉県流山市平和台3-2-44    地図
電話    0471-59-0508
営業時間  11:30〜21:00(月曜は20:00頃終了)
定休日   火曜日
駐車場   無し
menu    ラーメン 600円 ワンタンメン 750円 チャーシューメン 800円 コーンラーメン 700円 ワカメラーメン 700円

DSCN2476.jpgDSCN2475.jpg
            ワンタンメン                コーンラーメン
DSCN2477.jpgDSCN2478.jpg
            チャーシューメン              大盛り餃子(9ヶ)  
posted by kou at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

麺屋 空

DSCN1835.jpg
流山街道沿いにあるお店です。松戸方面から、三郷に渡る橋の少し手前、右側にあります。昔行ったときは、醤油ベースしかなかったのですが最近は、こく味噌味と塩味が増えています。
店内は、間接照明を活かしたおしゃれな造りになっています。
醤油ベースは、ダブルスープですが、魚介が強めな和風スープになっています。
こく味噌は、八丁味噌に旨みを十分閉じこんだものに、辛さを選択することが出来ます。
塩は、沖縄の岩塩にホタテや魚介の旨みを十分に閉じこんだものです。
店員さんの対応も良く、所々に細かい気づかいが感じられます。
店長も、イケメンですし、女性一人でも食べにいけるようなお店です。

住所     千葉県流山市南流山6-28-10   地図
営業時間  月〜土 昼 11:30〜15:00 夜 18:00〜23:00
        日・祝日  11:30〜22:00
定休日   なし
駐車場   6台
MENU    らーめん(醤油)650円 味噌らーめん700円 塩らーめん 650円 つけめん(醤油) 700円 つけめん(味噌)750円 つけめん(塩) ?
DSCN1993.jpgDSCN1992.jpg
      味玉塩らーめん            こく味噌チャーシューメン
DSCN1994.jpgDSCN1838.jpg
      塩チャーシューつけめん             ?




posted by kou at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

