2009年02月26日

仲家

P1050463.jpg

築地で行列のできるどんぶり家「仲家」に行って来ました。

P1050462.jpg

店の前に飾ってあるメニュー。種類が多いので迷ってしまいますよね。

P1050464.jpg

そして 今回頼んだのが海鮮丼 1000円。
このお店 写真NGだったので、先ほどのメニューの写真借りました。

実際は、しゃこは入ってなかったですが、1000円とは思えないほどネタが入っています。
これに、味噌汁と付け合せに子イカの煮物に漬物が付きます。

ただいけないのが、ご飯がいまいちですね。
築地といえば、うまいめしが出てくるもんと思いがちですが、せっかくのいいネタが、生えないですね。

客がい多いせいか、接客がかなりせかされます。

行列店なのでこれ以上は・・・ということで
posted by kou at 12:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

福せん

07.11.8 009.jpg

築地のある「福せん」に行ってまいりました。
こちら、うなぎと焼き鳥のお店です。
昼の築地は、行列店と空いているお店に分かれているのですが、こちらは珍しく、適度に混んでいます。
初来店なので、うなぎと焼き鳥の両方がのっているうな鳥丼(1200円)にして見ました。
以外に早く、8分ぐらいで出てきました。
人気メニュなので、たぶん早いのでしょう。

見た目は、1200円としてはちょっとさみしめですかね。
でも、食べてみると、さすが 築地の名店です。
甘いタレに柔らかいうなぎ、香ばしい焼き鳥、そして ごはんがうまい。
あっという間に完食でした。
1200円は納得でしたね。

次回が楽しみですね。
また行って見たいです。

住所   中央区築地5−2−1 築地卸売市場6号館  地図
電話   03-3541-6969
営業時間 6:00〜13:00
定休日  日曜・祝日・不定休(築地市場に準じる)
駐車場  あり(有料)
menu   うな鳥丼 1200円 鰻重 松 2300円 並 1700円 鰻まぶし重 1700円 うな玉丼 1400円 焼き鳥丼 1200円 ハーフ&ハーフ 1400円 他

07.11.8 011.jpg

07.11.8 012.jpg


posted by kou at 12:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

喫茶 マック・モア

07.02.24 011.jpg

築地にある「マック・モア」に行ってまいりました。
喫茶店ながら美味しい魚料理を出してくらるお店です。

雰囲気は、70年代の喫茶店ですね。
テーブルがテーブルゲームであったりします。

やっぱこのお店に来たら マグロですね。

とは、言っても夜 遅くに行ったので、かまトロ定食しかありませんでした。

オーダーしてから10分ほどで出てきました。

見てびっくり、マグロの量がすごいです。
ぶつ切りで10切れほど入っています。
2切れほど霜降りの部分が入っているのがかまトロの部分ですね。
ちょっとすじばっていますが、脂が十分乗っています。

ごはんもかなりの量なのですが、これが あつあつで美味しい。
あっという間に食べきってしまいました。

付け合せの高野豆腐もなかなかいいお味でした。

この場所、わかりづらいせいか この日は 私一人で貸切でした。穴場的な存在なのも嬉しいですね。

土曜 限定ですが姫丼と言うのがあります。
マグロづけ丼・鮭イクラ丼・焼肉丼の3種子丼で1050円と言うは、ちょっと魅力ですね。

美味しいマグロ頂きました。

住所   東京都中央区築地4-9-5 地図 
電話    03-3541-9093
営業時間 9:00〜23:00
定休日  日曜・祝祭日・市場休市日
menu   中落ち定食・カマトロ定食・いくら丼 各950円 生姜焼き定食・和風焼肉定食・肉野菜定食・さんま焼定食 各890円 カレーライス・ピラフ・ドラーカレー・焼そば 各750円

07.02.24 007.jpg
             カマトロ定食
07.02.24 005.jpg
             マグロのアップ

posted by kou at 11:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

きつねや

07.02.20 001.jpg

築地にある「きつねや」に行ってまいりました。
こちらは、煮込みと牛丼のお店です。

早速、かんばんメニュのホルモン丼を頂いてみました。
ご飯の上に煮込みを載っけたものです。

見た目は、色が濃いのでこってりしているかのかと思うと、以外にあっさりしてます。

上にのっているネギがまたいいんですよね。

ボリュームがあるんですが、しつこくないのでガンガン食べれますね。

ホルモン丼が750円に対して牛丼が、580円です。なんかアンバランスなところもいいですね。

お皿にのっけたものもあるんですが、こちらはセットで頼まないといけないそうです。

肉豆腐+ご飯+生卵(計820円) これも旨そうです。


住所    東京都中央区築地4-9-12 地図
電話    03-3545-3902
営業時間 7:00 - 13:30
定休日  日曜・祝日・市場の休日
menu   牛丼 580円 ホルモン丼 750円 肉豆腐 550円 ホルモン煮 550円 ご飯 220円 他

07.02.20 004.jpg

posted by kou at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

浜茂鮨

hamasige 005.jpg

築地にある「浜茂鮨」に行ってまいりました。
本当は、虎杖に行きたかったのですが、いっぱいだったの近くにあった1番怪しそうなお店に入りました。
美味しそうなお鮨が他のお店に比べて格安です。
この日も4000円のスペシャル鮨が2000円になっていました。
狭い階段を登って行くと右側は、有名なマックスモアです。左側に行って1度外に出たところに入口があります。

今回は、写真では格安と思われるはばちらしを頼んでみました。
やっぱ 写真とは違いましたね。
具は、中落ち(実際はづけ)、いくら、うに、ネギトロ、たまご、とびこ、ふぐの皮、かまぼこと充実してます。
特に、ネギトロが旨かったです。
でも、1000円なら十分美味しいちらし寿司でしたよ。
やっぱ 柏近辺で食べるお寿司と比べたら、素材が違うんでしょうね。

夜は、居酒屋になっています。結構お客さんはいましたよ。

参考までに、お店に貼ってあった写真です。
hamasige 002.jpg

これが、1000円だったらすごいですよね

写真とは違いますが、他のお店と変わらないくらい美味しかったです。

食べ終わる頃、新しくあがりを持ってきてくれました。
店員さんのサービスは、なかなか良かったです。

ランチは、もっとお得のようです。

住所   中央区築地4-9-5  地図
電話   03-3541-9206
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日  日曜・祝日
menu   はらちらし 1000円 上鉄火丼 1200円 なか落ち丼 1000円 えんがわ丼 1500円 白身丼 1200円 マル秘丼 1200円 他多数

hamasige 003.jpg
             こちらが現物のばらちらし  
posted by kou at 15:56| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

築地 どんぶり市場

P1000053.jpg

築地にあるどんぶり市場に行って参りました。
ほんとは、きつねやが目当てだったんですが、仕込み中だったので近くで行ってないどんぶり市場へ・・・

ここの特徴と言えば、24時間営業と日曜も営業している店でしょう。
築地は、色々な制限がある地域ですが、一番の問題は、一般の方が行くには 土曜日の午前中に限られてしまうからです。(朝 仕事前に行く手もありますが・・)

築地にも、美味しいお店とそうでないお店があります。

通常の時間外に営業しているお店は、たいしたお店は少ないのですが、こちらは違います。

「市場丼」を頂いたのですが、1つ1つの食材が甘みがあって美味しかったです。これだけのネタが入って900円はかなりお徳です。(ただ、ご飯は少し少なめ)

もう1つの看板メニュ まぐろホホ肉ステーキ丼は、この日は売り切れになっていました。いつも 早く売れ切れになってしまうようです。
100キロのまぐろから200gしか取れないと言う貴重品ですから当然ですね。

住所   東京都中央区築地 4−9−14   地図
電話   03−3541−8978
営業時間 24時間
menu   市場丼 900円 まぐろホホ肉ステーキ丼 900円 海鮮親子丼 800円 なかおち丼 900円 まぐろ丼 700円 

P1000055.jpg
posted by kou at 16:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

あんこう屋 高はし

P1000041.jpg

築地にある「あんこう屋高はし」に行ってまいりました。

築地と言えば、お寿司と言うイメージですが、大和や鮨文、寿司大に1時間くらい並んで3000円のお寿司をたべるのは、自分的には NGなんです。

こちらのお店有名店にしては、以外に空いているんですよね。
今回も、2組ほどしかお客はいませんでした。

P1000038.jpg

今回頼んだ 刺身定食です。(1300円)

P1000040.jpg

ネタは、ぶり、鰹、ホタテ、あおのりでした。
確かに 写真だけ見るとちょっと高い感じはしますね。

でも、食べていただければわかります。

旨さが違います。

そして、ごはんが美味しい。

ものすごいスピードで食が進みます。

あっという間に 食べきってしまいました。

この店、その日に仕入れた 生の魚しか使いません。

旬のおすすめできる魚しか、メニュに載せません。

よって、お客さんも市場の関係者や魚に興味のある方が多いようです。

よく、旅行に行って地場の美味しい魚を食べたい思っている方、なかなか探し出すのは難しいですよね。

でも、ここなら 日本中の旬の魚を食べることが出来ます。

もっと詳しくは こちら こちらも

住所   東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号棟11  地図
電話   03-3541-1189
営業時間 7:00〜13:00
定休日  日曜及び市場休日
menu 刺身定食 1300円 穴子丼 1100円 その他のメニュは時価 1000〜2000円くらい




posted by kou at 01:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

大森

DSCN3385.jpg

築地の「大森」に行って参りました。こちらは、牛丼とカレーのお店です。
築地と言えば、魚のイメージですが、牛丼屋さんも有名店が、多いです。
ちなみに、吉野家さんの1号店は、築地にあります。築地の吉野屋さんには、今でも牛丼売っているの知ってますか? 
話がずれてしまったけど、今回は、名物「あいがけ」を頼んでみました。
あいがけとは、半分牛丼、半分カレーライスが1つのお皿に載っているものです。
普通のご飯の量なんだけど、具が多すぎです。大盛りにしないとバランス悪いかもしれません。
お味のほうですが、牛丼の方は、甘めですき焼き風です。豆腐も入っているのですが、タレが染み込んでいて美味しいです。カレーの方は、おうちで食べるカレーに近いですね。
ちょっと辛めのカレーと甘めの牛丼、なんか引きつける味なんですよね。

ファンが出来るのがなんとなくわかります。

住所   東京都中央区築地4-8-7  地図 
電話番号 03-5565-3704
営業時間 5:30〜14:00
定休日  日祝
menu  牛丼 530円 カレー 530円 とろろ丼 580円 あいがけ 680円

DSCN3384.jpg
posted by kou at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

かんの 築地

DSCN3386.jpg
築地にあるどんぶり専門店「かんの」に行ってまいりました。
こちらは、築地場外にあるカウンター5名くらいしか食べれないお店です。
この日は、サービスデーだったようで、なかおち丼 通常600円が500円でした。中トロ丼も安いようです。
まず、前金で代金を渡します。見た目以上にご飯の量多いです。吉野家の豚丼大盛りくらいに匹敵します。そして、ごはんが酢飯です。その上に本物のなかおちがてんこ盛り。コストパフォーマンス高すぎです!!

でも、6月から、駐車違反の取り締まり厳しくなったせいで、客足減っているようです。絶対お得ですから、近くに行ったら寄って見てくださいね。


いいHP見つけました。

住所   東京都中央区築地 4−8−7  地図
電話   03−3546−0300
営業時間 4:30 〜14:30
定休日  日曜日 祝日 休市日
menu   なかおち丼 600円 まぐろ丼 600円  ネギまぐろ丼 700  うおがし丼 \900  うにうに丼 1400円

DSCN3369.jpg
posted by kou at 00:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

井上 築地

inoue 006.jpg

築地場外にある井上に行って参りました。このお店は、らーめんを作るスペースしかありません。歩行路の反対側にテーブルが置いてあるのでそちらでの立ち食いになります。
築地のお店なので、営業時間が朝の4:30から13:30までなので、気をつけてくださいね。もちろん、日曜日は、お休みです。
メニュは、中華そば 1点のみです。

写真でご覧のように、スープがなみなみ注がれています。
昔ながらの中華そばという感じです。
でも、スープには、動物系の旨みが十分あり、飽きのこない味といえるでしょう。
そして、歯ごたえのあるチャーシューが4,5枚入っています。これで600円なのは、すごいです。
麺は、細麺のちぢれ麺で、一気に食べても麺にスープがのります。

短い時間で食事が出来ような工夫がされたらーめんです。

さすが、築地を代表とするらーめんといえるでしょう。

住所    東京都中央区築地4-9-16  地図
電話 
営業時間  4:30〜13:30
定休日   日曜日 市場の休みの日
munu    中華そば 600円

inoue 005.jpg

posted by kou at 23:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

江戸川

DSCN1164.jpg
大好きな築地の中で一番のお気に入りです。まだ、5,6回しか行ってませんが...
何がいいかと言うといつ行っても空いていること。でも、味は築地でもトップクラス。
写真は、肉豆腐と煮ヤリイカ。他にマグロブツやタラ煮何を食べても美味しいです。築地ならではのクオリティの高さを味わえます。
ただ、セットメニュがないので単品の組み合わせになります。2,3人で行って、みんなでシェアしながら食べるのがお勧めです。
価格は、2品プラスご飯で1500円前後です。けして安くありませんが価格以上のものは味わえるはずです。
ご飯がめちゃうまです。

場所:東京都中央区築地5-2-1 築地場内
?:03-3541-2167
営業時間:5:00〜13:00 
休み:日・祝、休市日
カウンター 6席くらい
posted by kou at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 築地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

