2008年02月11日

ポムの樹

P1020921.jpg

おおたかの森の中にある「ポムの樹」に行ってまいりました。
先日テレビで見た ギャル曽根の大食いで出てきたジャンボオムライスにチャレンジしてみました。

店員の女の子に聞いたら、どのオムライスもLサイズ(ジャンボサイズ)に出来るそうです。

SSサイズ 240gのライスにたまごが2個 女性向け
Sサイズ 300gのライスにたまごが3個  標準品
Mサイズ お腹いっぱい!!大満足の大きめオムライス
Lサイズ ポムの樹だけのビックサイズオムライス
と書かれています。

良くわかんないけど、頼んじゃえ!!
手こねハンバーグとカニクリームコロッケのハヤシソースを頼んでみました。
物によってライスは、チキンライスとバターライスが選べます。
今回は、バターライスを選びました。

P1020928.jpg

参考までに、ガムシロップのパックを脇に置いて見ました。
ライスの量は、2合くらいありますね。
ぎょうざやさんでチャーハンLを頼んだ時以来の感動でしたね。

でも、今日は援軍つれてきました。
子供2人と一緒です。
3人で食べて、何とか食べきれるレベルです。

3人で1品しか頼まないのは、悪い気がしましたが、他に何か頼んでいたら、絶対残していたでしょう。

P1020929.jpg

お味の方は、期待以上に美味しかったです。
オムライスって、結構 淡白味付けが多いと思いますが、しっかりしてましたね。
たまごも、こんなにでかいのに、とろとろです。
ハヤシソースも、マイルドでバターライスと良く合います。
このソースが大量にかかっているので、このでかいオムライスが食べ切れたのだと思います。

P1020930.jpg

あまり きれいではないのですが、断面図写しておきます。
ただ、スプーンとフォークしかないので、小皿に分けるのは、ちょっと面倒ですね。
さすがに、Lサイズ分けて食べている人は、いなかったですね。
でも、Lサイズを分けて食べた方が、お得ですね。
女の子4人で分けたらちょうどいいくらいの量ですね。

また、食べに行きたいお店です。

住所   流山市西初石6-185-2 おおたかの森SC内 地図
電話   04-7156-7631
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
menu   特製ビーフハヤシオムライス 1030円 チキンオムラース 880円 ケチャップオムライス 780円 チーズインハヤシオムライス 980円 ハンバーグとカニクリームコロッケのハヤシソースのオムライス 1380円 他多数  SSサイズは、マイナス100円 Lサイズは プラス 420円
 






posted by kou at 15:09| 千葉 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | おいしいお店流山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜 大きい(笑
みんなで分け合って食べるとお得なんですね^^
そして楽しそう。
私も 以前ここで食事をしたのですが
思っていたよりもずっと美味しくて感動でした。
また行きたいお店です。
パフェも気になっています^^
Posted by あきちっぷ at 2008年02月10日 18:51
いつも拝見させていただいています。
1年前に松戸に引っ越してきたばかりなもんで
近くの美味しいお店を探すのに、参考にさせていただいてます!

たまたま、今日ポムの樹行ってきました!
お店は柏の葉でしたが…。

これからも参考にさせていただきます!!
ブログ更新頑張ってください☆
Posted by しーちゃん at 2008年02月10日 20:36
私はぎょうざやさんのチャーハンMでいっぱいいっぱい
なので、多分Lサイズは、無理っぽい。
でもズッシリした感じで美味しそう♪

Posted by ショージ at 2008年02月11日 08:00
わ〜〜!
挑戦してみたいですね〜!
味もイイとくれば余計にトライしてみたいです。

3人がかりですかぁ...

う〜旦那と2人では無理かな〜(笑)


Posted by ハナ at 2008年02月11日 09:21
あきちっぷさんこんにちは。

そうなんですよね。
期待以上のお味でした。
オムライスってハズレのお店も結構あると思います。

でもお昼時の込み方すごいですね。
相変わらず、どのお店もすごい込み方です。

しーちゃんさん こんにちは。

書き込みありがとうございます。
この手のブログって書き込みが少ないので、嬉しいです。

新松戸周辺もまだ、未開拓のお店があるはずなので、もっとアップさせるようにしますね。

ショージさん こんにちは。

ぎょうざさんはテイクアウトできますからね。
1人なら、私もMサイズですね。

ポムの樹は持ち帰り難しそうなので、ご家族で行かれたらどうでしょうか。

安く上がりますし、話題にもなりますし・・・

ハナさん こんにちは。

大丈夫ですよ。
旦那さんにたくさん食べてもらえば言いだけですから・・

でも、ギャル曽根のすごさを痛感いたしました。
Posted by kou at 2008年02月11日 12:41
こんばんは。
先日わたしも真似して行ってしまいました・・・
子ども2人が大きいのを見て喜ぶかなぁと思い、
3人で分け合う楽しみを味わいに行きました。
我が家はチーズインハヤシオムライスをオーダー。
ビッグなオムライスの登場にテンション上がりまくりでした。
決してしょっぱいわけでもなくしっかり味がついて美味しかったので、大きい山が次々にくずされ、最後まで飽きることなく楽しめました。
ご紹介いただき、本当にありがとうございました!!
Posted by ねも at 2008年04月19日 23:20
ねもさんこんばんは。
みんなでつつきながら食べるのも楽しいですね。

問題は、今度 4人で行った時は、このビックサイズを2つ頼んだら食べきれるかです。

お腹ペコペコの時に行ってみたいですね。
Posted by kou at 2008年04月19日 23:41
こんにちは。
毎日拝見しています。

以前こちらにコメントさせていただいてから5年になりますか・・・
以来何度もポムを訪れていますが、
あのころ低学年だった子どもたちも中学生になり、
こんどは主人と4人でLサイズ2つに挑戦してみましたが
結果・・・余裕でした。
中学生恐るべし。

ただ、見た目がもう子どもじゃないので
頼むときにちょっと恥ずかしいですね☆
kouさんはその後、挑戦されましたか?
Posted by ねも at 2013年01月15日 14:43
ねもさん。
残念ながら、行けてません。
Lサイズ2つとは、すごいですね。

ちなみ 今は、下記のブログに移っております。

http://iitokomituketa.blog.fc2.com/

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by kou at 2013年01月15日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポムの樹 ハンバーグのハヤシソースオムライス L
Excerpt: 2010/07/28 本日の訪問先は兵庫県は朝来市和田山のジャスコ内にあるポムの樹にお邪魔させてもらいました。 先日の焼肉 武藤道場さんのほぼお...
Weblog: 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!
Tracked: 2010-08-02 09:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。