2007年02月12日

麺王 南柏店

07.2.11 015.jpg

南柏南口を出て左側にある「麺王」に行って参りました。
こちら、どちらかと言うと街の中華屋さんです。
矢切に支店があります。

この手のお店の特有のメニュが多い、早い、ボリュームがあって安いの4拍子がそろっていますね。
非常に重宝なお店ですね。

今回は、たくさんメニュがあるので悩みましたが、雑誌のも載ったと言う黒ゴマ坦坦麺にして見ました。

擂った黒ゴマが麺の上に大量にかかっているので見た目は、真っ黒です。
スープは醤油ベースで、中華やさん特有なあっさりスープです。
辛さは、それほどでもないでしょう。
正直言って、可も不可もない美味しい坦坦麺でしたね。

他にもたくさんのメニュがあるので、いろいろチャレンジしてみたいですね。

会社のすぐそばにあったら便利なお店です。

テイクアウトも出来るようなので、主婦やOLの方にも利用価値はありそうです。(ただし、汁ものはNG)

次の狙いは、ばかうまスペシャルチャーシューメンです。
なんか 美味しいそうでしょ。

住所   千葉県柏市南柏1-2-3  地図
電話   047-143-3723
営業時間 11:00〜翌1:30 日曜日は 夜12時まで
定休日  無休
駐車場  なし
menu   麺王麺 790円 パーコ−メン 730円 つけ麺 550円 タンメン 600円 塩らーめん 500円 黒ゴマ坦坦麺 730円 ばかうまチャーシュー 900円 他多数 

07.2.11 009.jpg


posted by kou at 11:30| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!麺王だ!
夜遅くとか家メシがない時に利用してます。

手前の麺王かチョイ先の牛丼かはたまた駅反対の風風ラーメンにするか電車で降りるまで悩んだりして。

最近行ってなかったのですが、表を改装したのですね。

若柴のめん王や佐津間の自衛隊近くにもめん王?麺王ありますよね。チェーン店ではないのかな?
Posted by せん at 2007年02月12日 19:59
せんさんこんばんは。
矢切のお店は、同系列ですが、他のお店は違うようですよ。
最近は、今谷にある喜楽に興味を持っています。
場所は、北口から、光が丘方へまっすぐ行って徒歩10分くらいです。
Posted by kou at 2007年02月12日 22:23
こんにちは(^O^)
麺王しばらく見ないうちに
店構えが少々かわりましたね!!
南柏は実家の最寄り駅なので
以前はよく出没してたんだけど
引っ越して以来あまり裏には行っていないので・・・

ポーカロー(新松戸から移転した)の
トマトラーメンすきです♪

Posted by みっちゃん at 2007年02月14日 09:16
みっちゃんこんばんは。
あちら側もずいぶん栄えましたよね。
らーめん屋さんも多くなりました。
麺王のような形態のお店は、駅前にあると貴重ですね。
反対側には、大阪王将もありますし・・・

ぽーかろうは、美味しいですよね。
南柏の名所になってほしいお店です。
Posted by kou at 2007年02月15日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

手作りラー油の坦々麺
Excerpt:       昔、六本木で会社勤めをしていた時、香港好きの社長に連れられてよく中華を食べに行った。記憶に残る料理の数々だったが、その中でも「新北海園」の坦々麺は忘れることができない。ランチも社長のおごり..
Weblog: 晴走雨読
Tracked: 2007-07-07 14:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。