2012年12月16日

たけいち 学芸大学店

002.jpg

学芸大学にある「たけいち」に行ってきました。
以前は、鳥鉄というチェーン店の居酒屋でした。
今度は、鳥専門のラーメン屋です。
新橋にあるお店の2号店のようです。

003.jpg

メニューは、こちら。

006.jpg

醤油・塩・あっさり・つけそばと1通りあります。

005.jpg

結構 こだわりも凄そうです。

007.jpg

カウンターには、こだわりの黒七味などの調味料が置いてあります。

010.jpg

頼んだのは、濃厚鶏骨醤油そばです。
スープは、鶏ですがかなりの混み方ですね。
鶏ベースでは、かなりの濃さです。

012.jpg

この中太麺と濃厚なスープは、よく合います。

015.jpg

真空低温調理された鶏チャーシューは、柔らかくて美味です。
カレー風味のつくねもなかなか食べれないレベルの1品です。

017.jpg

後半、黒七味もかけてみました。
個人的は、このスープで十分完成されているので必要ないかな・・・

それに このらーめんには、ごはんも合いますよ。
玉子かけご飯 次回チャレンジしてみます。

住所    東京都目黒区鷹番3-1-4 1F
電話    03-5768-7955
営業時間  11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日   日曜日
駐車場   なし











posted by kou at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304279708

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

