2012年11月29日

おうちdeステーキ

002.jpg

チーズの豚肉巻き。
プロセスチーズを豚肉で巻いて、塩・胡椒して フライパンで焼いただけです。
これは、おつまみにはいいです。
モッツレラチーズなんか使ったら、最高ですよ。

006.jpg

ちょっと面白かったので買ってみました。
鶏肉にこの粉を振って、お皿の上にキッチンペーパーを引いて鶏肉を置いてラップもせず、裏に書いてある時間チンするだけです。(個数によって若干時間が違います)

004.jpg

味もしっかりして、柔らかくて美味しかったですよ。
皮もパリッとしてスーパーやコンビニで買うものもより断然美味しいです。

001.jpg

今回のメインは、ステーキです。
ニュージーランド産ですが、100g99円は、安いよね。
それも、446gと特大サイズです。

参考までに買ったのは、光が丘のおっかさんです。(いつも売っているか知りませんよ)

008.jpg

私の場合、100円ショップで買った 魚のうろこ落としで丹念にたたきます。
なるべく筋のない部位を選ぶのがいいです。

28cmのフライパンで何とか入るくらいです。
ステーキは、フライパンを強火でよく熱してから焼いてくださいね。
油は引いてませんこれだけの油が出てきてますね。

009.jpg

うちの家族は、しっかり焼いたのが好きなので、良く火は通してます。
斜めにカットすると、お肉が食べ易くなりますよ。
オージービーフと同じくらい柔らかさです。
脂が美味しかったです。
この肉は 当たりですね。

今回は、肉づくしでした。

どれも簡単ですので、お酒のおつまみにでもどうぞ・・・







posted by kou at 22:53| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜分遅く失礼いたします。
質問なのですが、ステーキを焼いて食べる際にソースなどはどのようになされているのですか?
ステーキなどは1年に一度やるかというくらいでソースのレパートリーが限られてくるんですよね(^_^;)
Posted by エア at 2012年11月30日 01:16
エアさん。
この時は、ガーリック醤油にしました。
おろしポン酢や焼肉のタレもいいです。
市販のタレで味を覚えるのもいいかもしれませんね。
Posted by kou at 2012年11月30日 22:08
チーズの豚肉巻、とても美味しそう!マネしてみます\(^o^)/
Posted by 大盛り無料 at 2012年12月01日 14:22
大盛り無料さん。

カロリー高いですが、簡単なので是非・・・
お酒のつまみにバッチリですよ。
Posted by kou at 2012年12月01日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。