2012年11月03日

赤坂 四川飯店 CHEN'S DINING

005.jpg

北千住のマルイの中にある「赤坂 四川飯店 CHEN'S DINING」に行ってきました。
もちろん 陳健一のお店です。
前から1度来たかったんですよ。

007.jpg

高いイメージですが、こんないいメニューもあるんですよ。
これなら気軽に入れますよね。
それも食べたいと思っているものばかりです。(個人の意見です)

010.jpg

まずは、ウーロン茶を頂きました。
こんな器で出てきたので、てっきり有料かと思いましたサービスでした。
たぶん、4、5杯は飲めると思います。

012.jpg014.jpg

最初は、点心3点盛り。
なんかいかしゅうまいみたいのも入ってますね。
残りは、豚と大ぶりの海老シュウマイでした。
いいもの出てきましたね。

015.jpg018.jpg

お次は、坦々麺。
どんぶりは、少し小さめです。(そうじゃないと食べきれないですよね)
それほど辛くもなく、あっさりとしたオーソドックスな坦々麺でした。

021.jpg022.jpg025.jpg

出てきましたよ。陳麻婆豆腐。
こちらも ちょっと小さめです。
ただし、ご飯は、お替りokです。

味は、山椒がしっかり効いてます。山椒のビンも付いて来ますのでお好みで調整できます。
辛さは それほどでもないです。

ガンガンに攻めて来る味では、ありませんが バランスも良く美味しかったですよ。

030.jpg

最後は、杏仁豆腐。
これもあっさりして 甘すぎず良かった。

店員さんのサービスも良かったです。
かわいい女の子がお茶を継いでくれたので良かったです。
ただ、食べ終わったらすぐかたすのは、やめて欲しいですけどね。

全体的にまとまったいい料理でした。
これなら 満足ですね。

031.jpg

こんな料理教室もやっているんですね。
陳健一来るのかな・・・・

住所    東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
電話    03-4376-5900
営業時間  11:00〜15:00 15:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休(丸井に準ずる)
駐車場   あり













posted by kou at 22:44| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
美味しい店をたくさんありがとうございます。
車が無い人間にはどうしても駅回りしか行けなくて残念です。

「ご自慢のお店」を募集?されているようでしたのでこっそり……。
北小金駅からすぐのところに「モン・ラパン」という小さなフレンチやさんがあります。
ランチはパスタもありますが、ちょっとお高めのコースがお薦めですw
あの内容なら仕方ないかなと思えます。

あと、最近北小金サティの合い向かい、ピコティ2Fに入ったカレー屋さんのバターチキンカレーがセット800円程度でとても美味しかったです(持ち帰り価格)
ただ人が少なくて、一人でその場で食べるのはいつも出来ずにいます。

両方お高めに感じるかもしれませんが、気が向いたら覗いてみて下さい(^^)
Posted by ふるさわ at 2012年11月03日 19:16
ふるさわさん。
貴重な情報有難うございます。
モン・ラパンもいい感じのお店ですね。
近くにある トンカツ屋も気になっています。
Posted by kou at 2012年11月04日 11:46
以前は柏そごうの上にも、健民氏の流れの四川飯店が有ったんですがね。時代ですね。
Posted by 380F at 2012年11月09日 19:53
380Fさん。
最近は 刺激的な味付けが多くなったので、有名店も大変ですよね。
こういうお店は、リピーターは少ないかもしれませんね。
Posted by kou at 2012年11月09日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。