2012年11月10日

マタドール

015.jpg

北千住の「マタドール」に行ってきました。
行くともうすでに10人待ちくらいです。
そんなにかからないと思ったら40分待ちでした。
麺をゆでる時間が長いわけではないのですから、もう少し改善した方がいいですよね。
もう、全国区の有名店なんですから・・・・

003.jpg

メニューはこちら。
牛骨を売りにしたらーめんです。
醤油・塩・つけめんの3本立てです。

004.jpg

カウンターには、こんな変わった調味料がありました。
この手のらーめんには、使い方が分からないので使いづらいですね。

007.jpg

早速出てきたのは、贅沢焼牛らぁ麺 1000円です。
なんと チャーシューの代わりにローストビーフが2枚のっています。
ただ、ビーフはちょっと固めだったです。

009.jpg

麺は、全粒粉を使用した細麺。
このスープには、合いますね。

011.jpg

スープは、透明感のある洗練されたものです。
ただ、イメージと違ってたのでちょっとびっくりです。
1つ不思議なのは、牛骨スープなのに牛っぽくないんですよね。
かすかに牛の香りはしますが、鶏がらと魚介のさっぱりスープ牛を少し足しましたと言われたら 納得して食べる方もいるんじゃないかと思いますよ。
マタドール(闘牛士)なんですから荒々しいとこが欲しかったです。

012.jpg

牛肉をフレークしたものも入ってました。
麺と一緒に食べたら美味しかったです。

013.jpg

奥のほうから、煮玉子もでてきました。
こちらも間違いのない味でしたね。

らーめんとしたらとても完成度のたかい美味しいものと思います。
私だけかもしれませんが、イメージと全然違ったので 行く側も先にその辺をしっかり理解していった方がいいですね。人気ありますからね。

ちょっと待ったので、辛口評価になってしまいました。
あと、なぜか椅子(奥行き)が狭かったのも 居心地が良くなかったかもしれません。
店員さん対応は、非常に良かったです。

住所    東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
電話    03-3888-3443
営業時間  [火〜金]11:30〜14:30 18:00〜(なくなり次第終了)
      [土・日・祝祭日]11:30〜(なくなり次第終了) (一日100杯目安)
定休日    月曜日
駐車場    なし















posted by kou at 00:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら行きましたよ。やっぱり贅沢焼牛らぁ麺のローストビーフの完成度の高さには感動しました。僕の場合、あまり待たずに済んだというのもあるかもしれませんが。
Posted by Black Pepper at 2012年11月10日 00:12
Black Pepper さん。
とても美味しかったのですが、もう少し早く食べれるといいですね。
Posted by kou at 2012年11月10日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。