2012年10月25日

おうちdeごはん etc.

たいしたものでありませんが、おうちで作ったものを紹介します。
どれも簡単に作れますよ。

001.jpg

1品目は、エビのアヒージョ。
オリーブオイルに、にんにくを入れてエビを炒めたものもです。
簡単ですが、パンの上に載せていただくと美味しいですよ。
パン粉を入れるともっと美味しいです。

005.jpg

ジェノベーゼのパスタ。
ジェノベーゼは、市販のもの使用しました。
食材は、ケチって烏賊とレタスのみです。
でも、十分美味しいですね。便利な時代になりました。

008.jpg

まぐろ・サーモン・アボガドのわさび醤油のマリネ。
まぐろとサーモンにわさび醤油・オリーブオイルで和えて最後に柔らかいアボガドをまぜるだけです。
簡単ですが、立派なおつまみになりますよ。

113 (1).jpg

きのこのアヒージョ。
ミニエリンギ・しめじ・ソーセージで作ってみました。
こんなに簡単ですが、美味しいですよね。
色々な食材で楽しめるのも嬉しいです。

113 (3).jpg

あらがたくさん売っていたので買ってみました。
あらは、安くていいですよね。

114 (1).jpg

鯛の兜煮。
この鯛の兜は、身の部分が少なかったですが、食べれるところを探すのも楽しいですね。

114 (6).jpg

ブリカマ。
今回は 150円で購入しました。
max3cmくらいあるので食べるとこは結構ありました。
あと、30秒くらい強火で焼いたほうが良かったかもしれませんね。
火加減は、難しいです。

113 (5).jpg113 (7).jpg

セブンイレブンでおでんも買ってみました。
198円ですが、8点も入っているのでお得ですよ。
お店で売っているものとそれほど違いません。
日持ちもするので、ちょっとなにか欲しい時ようにキープして置くのもいいですよね。

お粗末な料理ですが、参考になればいいです。








posted by kou at 22:28| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外で吸収して、家でしっかり作る。
さすが、出来るお父さんですね♪
Posted by shooooji at 2012年10月24日 23:23
いつも楽しく拝見させていただいております。
はじめまして、エアと申します。
とても美味しそうな家食ですね♪盛り付けも彩りも参考になります!
10年程前ですが学生の頃、柏の東葛の近くに住んでおりました。関係ない話ですが・・・・
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by エア at 2012年10月25日 01:15
あらあら、あらがオイシソウ。
Posted by 獄極ゆうじ at 2012年10月25日 08:48
shoooojiさん。
そうでもないですよ。
でも 食べたら出さないとね。

エアさん。
始めまして・・・
大分変わっておりますので、柏の方も来てみてくださいね。
いい街ですよ 柏は・・・・

獄極ゆうじ さん。
あら料理いいですよね。
安いのに豪華に見えます。
Posted by kou at 2012年10月25日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。