2012年06月25日

AKEBI

058.jpg

最近出来たお店ですが、評判のいい「AKEBI」に行ってきました。
場所は、TAKIKO SWEETSの隣です。

渡辺樹庵さんプロデュースのお店です。

060.jpg

チリトマトつけめんも気になりますね。

062.jpg

やはり、初めてなので 基本のらーめんです。

065.jpg

どんぶりは、縦長のタイプです。
香りを活かすなら このタイプですね。

070.jpg

麺は、中太麺のストレート。
こしもあり なかなかののど越し。
煮干の香りと合い交わって いい感じですね。

072.jpg

チャーシューは、豚と鶏が各一枚ずつ。
どちらも柔らくて美味しいです。

スープは、とんこつより煮干を強く出したタイプ。
最初は、ちょっと苦めに感じられます。
そうのうち、それが美味しく感じられるんですけどね。

でも、大人向けのらーめんかな?

柏にはないタイプなので、今後も 柏のらーめんを担っていて欲しいですね。

住所   千葉県柏市泉町6-53
電話   04-71-65-7191
営業時間 月〜土 11:30〜14:30、17:30〜21:00
     日・祝 11:30〜17:00
定休日  火曜日
駐車場  なし








posted by kou at 16:26| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープンしたての頃食べましたけど、記憶が薄れて詳しい味忘れてもうた・・・。
ただ、普通につけ汁につけると薄味で、汁の底に溜まってるカットトマトを絡めるように食べると味濃くなるってのは覚えてます。
Posted by 線路脇 at 2012年06月25日 15:38
線路脇さん。

これからですよ。
まじめそうな方だったので、もっと良くなるじゃないですかね。
Posted by kou at 2012年06月25日 20:42
美味しそう。
僕も行ってみたいです♪
Posted by トキヤ at 2012年06月28日 15:05
トキヤさん。
なかなかの人気ですよ。
好みが分かれるかもしれませんかも・・・
Posted by kou at 2012年06月28日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274369689

この記事へのトラックバック

AKEBI(アケビ) 〜柏にまた楽しみなニューカマー店誕生♪〜
Excerpt: 訪問日:2012年6月10日(日) 6月1日オープンの新店『AKEBI』! ラーメン激戦区の柏に、また、新たな店が誕生した! 情報によれば、あの渡辺樹庵さんの店「渡なべ」出身..
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2012-06-29 14:06
×

