2012年06月11日

第31回 ての市@柏

013.jpg

6/10 柏駅東口駅前通り(ハウディモール)および柏神社で行われた 「ての市」に行ってきました。
今回で31回目だそうです。
ての市とは、
作って売る人、それを気に入って買う人が対面し、対話する。
作り手は作品に「自分」を表現し、それを出展する。
要は、作り手が露店で直接お客さんに販売してコミュニケーションが生まれる企画の場みたいです。

柏って凄いですね。
こういう企画 どんどん実現していきますからね。

004.jpg

骨董品も売られています。
中には、凄い価値のあるものがあるかもしれませんね。

005.jpg

手作りの木材具。
少し 価格はりますが、インテリアに 手作り感があっていいですよね。

007.jpg

猫のステンドガラスの時計なんか欲しいですよね。

011.jpg

手作りのパウンドケーキ。
美味しそうですよね。

014.jpg

うどん市のうどんも食べれたようです。380円と安かったんですね。

015.jpg018.jpg

地元の野菜も売ってました。
先ほどのうどんに付く天ぷらはこちらのものを使用するようです。
なかなか活気がありましたね。

037.jpg

神社の奥のほうで、うどんが食べれたよう様です。
限定30食と貴重だったようです。

019.jpg

こんなろうそくもかわいいですね。
消えてなくなってしまうので、使いづらいですけどね。

021.jpg

結構 革製品は売っているところ多かったですね。
300円の小銭入れを買ったら、おじさんが、売れるの?見たいな顔していたのが面白かったです。

023.jpg

この絵葉書もめっちゃかわいいですよね。
これでもらったら女子は嬉しいでしょうね。

033.jpg

こちらでは、コーヒーを売っていました。
この日は暑かったのと、飲み物を売っているお店が少なかったので、有難かったです。
こちらのコーヒーを頂きましたが、美味しかったです。

039.jpg

細かい柄のアクセサリーも売ってました。
こういうものが作れるのは、すばらしいですね。

043.jpg

こちらで 柏の有名シェフが、色々と食事を販売されていたようです。
行った時間が早かったので、まだ 売られていなかったです。
ちょっと 残念でした。

024.jpg050.jpg053.jpg

モダンタイムスの販売店。
カプレーゼ串は、暑い中 さっぱりして美味しかったです。
カブの冷製パスタも 美味しそうでした。

055.jpg056.jpg

千葉美少女図鑑のおねえさんたち。
準備中 無理をお願いして写真撮らさせていただきました。
さすが ポーズバッチリですね。
笑顔が輝いておりました。

049.jpg

こちらで売られていたんですかね。
午前中で帰ってしまったので、よく分かりませんでした。

今後が楽しみな企画ですね。
どんどん広まっていくといいですね。





















posted by kou at 15:51| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏にいらしてたんですね。
写真も綺麗だし綺麗な女性も写ってるし良い記事ですね〜
この後のランチも気になります。
Posted by shooooji at 2012年06月11日 12:11
美少女図鑑、かわいいですね!(^^)!
Posted by トキヤ at 2012年06月11日 13:19
色んな企画があって柏はいいですよね。
でも、今年も手賀沼の花火大会を、我孫子はやる気だが柏が辞退で中止なのが残念。
Posted by Yukihiro at 2012年06月11日 17:21
shoooojiさん。
この企画も楽しいですね。もうちょい飲食店が増えると、いい感じもしますが・・・
あれ 読まれてますね。
新しいらーめん屋に行きました。

トキヤさん。

トキヤさんのお株を奪ってしまいました。

Yukihiro さん。

花火は 残念でしたね。
みんなが望めば、やればいいと思いますけどね。

Posted by kou at 2012年06月11日 21:09
若い果実より、熟した腐りかけの果実が好きだな。
Posted by 獄極ゆうじ at 2012年06月12日 14:49
獄極ゆうじさん。
私は 食べごろかな・・・
Posted by kou at 2012年06月13日 00:02
拡大版だと規模が大きくて楽しいですよね。
今回は気管支炎のため寝込んでいたので行けずじまいでしたが、次回は行きたいです。

kouさんにトキヤさんが降臨したのかと思いましたw
Posted by zhenshu at 2012年06月18日 20:54
zhenshu さん。

このイベントは、定期的にやるからいいですよね。

たまに、トキヤさんが乗り移ってくる時があります。
Posted by kou at 2012年06月18日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274364992

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

