2012年04月12日

丸一 花見 ’2012

002.jpg

今年も「丸一」の花見に参加させていただきました。
小規模でやる予定でしたが、結局は、それなりの人数になってしまったようです。

003.jpg

大将、毎年有難うございます。

004.jpg

自家製のキムチ。毎度ながら美味しいです。

007.jpg

まずは、刺身盛り合わせ。

008.jpg

わさび風味の枝豆。
私これ 何気なく好きです。

011.jpg018.jpg

さざえ磯焼き。
中をカットしてくれているんですね。
食べ易くて良かったです。

012.jpg

骨酒。
風味があっていいですね。花見は やはり日本酒ですね。

015.jpg

ホタテのお刺身。ワタの部分もがたくさん付くのが丸一風です。

016.jpg026.jpg

えびちゃん。
でかったですね。プリプリこんなのなかなか食べれません。

019.jpg

また、刺身盛り合わせが出てきました。
というのは、ここでshoooojiさん登場。

020.jpg

辛い韓国スープ。
相当辛かったようです。

022.jpg

あいちゃん特製ちぢみ。
これも美味しいので週末丸一で食べてくださいね。

024.jpg


つみれ汁。
本当に色々と出てきます。

027.jpg028.jpg


蒸しかき。
ペッロっと頂けます。
蒸すとまた味が変わりますね。食べ易いです。

031.jpg

お刺身を海苔で巻いて頂きました。
これも、美味しい。

033.jpg

フランクウインナー。
これは、子供達も大喜びですね。

035.jpg

最後に磯辺焼き。中には大きなホタテの貝柱が入ってます。
贅沢だよね。

今回の花見には、もう1つ大きなイベントがありました。
それは、shoooojiさんとまりちゃんの結婚発表でした。
1年前のこの花見で知り合って、ちょうど1年でゴールインです。
おめでとうございます。
これからもお誘いが多いと思いますが、仲良くしてくださいね。
私も誘いますけどね。

今回も、楽しかったです。
来年もあるといいですね。






















posted by kou at 21:49| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に美味しく、楽しく、感動的なお花見でした(^-^)飲みすぎましたね♪
Posted by よーこ at 2012年04月11日 23:38
よーこさん。
楽しい花見でしたよね。
飲みすぎちゃって 次の日 苦しかったです。
Posted by kou at 2012年04月13日 01:05
ココは公園ですか?どちらの?
Posted by 獄極ゆうじ at 2012年04月13日 08:37
獄極ゆうじさん。
丸一のそばの公園ですよ。
残念ながら この会は 常連でないとこれないんですよ。
Posted by kou at 2012年04月13日 23:19
楽しかったですね(^◇^)
来年ももちろんありますよね。
Posted by shooooji at 2012年04月14日 12:31
shooooojiさん。
おめでとうござます。
本当にいい花見になりましたね。
来年も何か口実を作らないとね。
Posted by kou at 2012年04月15日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

