2012年01月22日

あびすけ@東山田店

001.jpg

神奈川県横浜市の「あびすけ@東山田店」に行ってきました。
神奈川の連日行列になるお店です。

004.jpg

メニューは、こちら。
いわゆる 六厘舎やとみ田に近い ドロドロつけめんのお店です。

005.jpg

特徴は、全席にあるこのIHですね。
いつまでも熱々のつけめんがいただけるのは嬉しいです。

006.jpg

こんな風にご飯を入れるのもいいかもしれませんね。

009.jpg

こんな無料チケットもカウンターに置いてありました。
これはお得ですね。

011.jpg

まずは、つけ汁だけ出てくるのでIHで温めます。
やりすぎてしまうとスープが焦げてしまうので適度なとこで保温にしてくださいね。
そこの方は、かなり厚くなっているので、逆に食べるときにやけど注意です。

017.jpg019.jpg023.jpg

ドロドロ超濃厚つけめん。
六厘舎やとみ田と比較は、しない方がいいと思いますが、なかなかの濃度のある旨いつけめんです。
麺は、無料で大盛りにできます。(写真は大盛り 300g)
もちもちの麺は、濃度のあるタレとの絡みはいいです。

013.jpg

こちらは、同行者が食べていた味玉つけめん。
IHで煮立てるので玉子は硬くなってしまうようです。

でも寒い冬場でも熱々のつけめんをいただけるのは、嬉しいですね。

最近のラーメン屋全体に言えるのですが、ちょっと高い気がしますね。



住所    神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1
電話    045-593-8922
営業時間  11:00〜24:00
定休日   ほぼ年中無休
駐車場   あり
posted by kou at 22:45| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IH代含む鴨(ーー;)
Posted by お尋ね者ー(長音記号2) at 2012年01月22日 10:29
お尋ね者さん。
ちょっと高いのは それもありそうですね。
温かく食べれるのはいいですよね。
Posted by kou at 2012年01月22日 13:06
ここ問題を起こしてニュースになってましたね
こんな店主のつくるつけ麺なんてなに入ってるかわかんないよ
Posted by やばす at 2014年05月29日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246948154

この記事へのトラックバック
×

