2011年08月27日

池袋餃子スタジアム@ナンジャタウン

006.jpg

久しぶりに池袋のサンシャイン60に来ました。
20年以上来てないですね。
全然変わっていそうです。

007.jpg

目的は ここ「池袋餃子スタジアム」です。
前から1回は来てみたかったんです。
入場料に大人300円かかります。

001.jpg

入り口には でっかいウルトラマンがいました。
テニスの王子様もすごかったですよ。
水族館は恐ろしいほど混んでいました。

011.jpg

地図。 お店は 全部で11軒あります。
個性的なお店が多いです。
赤い部分が店舗になります。

008.jpg

写真、いい感じにぼけてますね。
池袋餃子タウンの入り口を入ると、飲食できるスペースがあります。
奥の店になるとお店の中で食べることも出来ますよ。

042.jpg

まずはビール。
キャラクターがついているカップはかわいいですね。
ビールは どこも500円前後です。

015.jpg035.jpg


1軒目は、北海道の「神龍」の上富良野スープ餃子です。
あっさり餃子で美味しいですね。

026.jpg031.jpg

四国丸亀寺岡商店のすだち餃子。
鶏肉ベースの餡に胡椒とすだちをかけて食べる餃子です。
斬新な餃子ですね。

046.jpg

信州味噌ダレ餃子。
甘味噌・ゆず味噌・辛味噌の3種類が付いてきます。
これはご飯が進む餃子ですね。

054.jpg

お次は 華興のもっチーズ。
海鮮もち餃子にチーズたっぷりかかった異色餃子です。
ちょっとチーズの塩分がしょっぱかったですね。

052.jpg058.jpg

博多名物 鉄鍋荒江商店の鉄鍋餃子。
テイクアウトで頼むとこんな感じになるんですね。
ここは、店内で食べれるのでそちらで食べたほうは良さそうです。
皮がパリっとしている餃子です。
ビールに合いそうな餃子です。

最初 10:30ごろは空いていたのですが、お昼ごろには すごい混みかたでした。
以外に 女子が多かったです。6割くらい。

今回は頑張りましたので明日も続きますよ。
ではお楽しみに・・・・
posted by kou at 09:28| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココの宇都宮餃子に行った時、冷えた餃子が出てきて怒鳴ってやりましたよ。作り置きなんて
商売なめてますよ。レンジで「チン」しろって頼みましたからね(笑)
Posted by 存続の危機レバ刺しチャンさん at 2011年08月27日 08:03
存続の危機レバ刺しチャンさん。

宇都宮のお店も行きましたが、確かに段取り悪そうでした。
逆に 作りたてでしたがかなり待ちました。

あそこだけ1つの店ではないので、何かあるのかもしれませんね。
Posted by kou at 2011年08月27日 13:20
お台場たこ焼きミュージアムを思い出させる内容ですね。
4人くらいで行くのがいいのかも。
僕は、8店舗に対して2人だったのでかなり無理して食べました。
Posted by トキヤ at 2011年08月27日 21:27
トキヤさん。
3人では ちょっときつかったので 4人くらいがいいですね。
値段ももう少し安かったら リピートするかもしれませんね。
Posted by kou at 2011年08月28日 07:22
ナンジャタウン行きたくなってきた!!
他店餃子持ち込みOKって良いですね♪
Posted by shooooji at 2011年08月28日 13:02
shoooojiさん。
共有スペースとそのお店で食べるとことで2種類あります。
結構、人がいるので食べながら歩くのは難しいですね。
ちなみに地図右側の店舗は飲食スペースがないお店です。
Posted by kou at 2011年08月28日 20:11
こんにちは。餃子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年07月21日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

