2006年07月28日

マルジ(西新井大師)

DSCN3621.jpg

久々に二郎系のらーめんが食べたくて、西新井の「マルジ」に行ってまいりました。
夜の9:00頃に行ったのですが、結構並んでいて 席に着くまで30分ほどかかりました。
メニュはラーメンとぶた増しの2点です。
ここは、オーダー形態がちょっと複雑です。
最初にラーメンかぶた増しか選びます。ここは、量が多いので麺少な目で頼んでいる人多かったですね。
麺が茹で上がった後にトッピングを聞かれます。「野菜」、「あぶら」、「にんにく」、「生卵」の4つです。別に載せなくても普通のラーメンが出てきます。これは、増量と言う意味です。

今回は、ぶた増しの全部増しを頼んでみました。

そして、出てきたのが下の左側の写真です。「あぶら」と「生卵」は別皿できます。

カウンターにどんぶりを載せると、スープが多くて、カウンターが平らでないのと、具の量の多さでスープがこぼれてきます。これは、後ろ側におしぼりがあるのでそれでふき取りましょう。

すこし、頂いてから、生卵とあぶらを載せたのが右側の写真です。

麺少なめにする理由がよく分かりました。ほとんどスープは飲めませんでしたね。麺と具だけ完食のがやっとでした。

二郎のラーメンって、食べると次の日 元気になるんですよね。これって私だけなんでしょうか?

でも、この日は、お腹いっぱいで具合悪かったですけど...


住所    東京都足立区西新井1-7-7 地図
電話    03-3896-6302
営業時間  18:00〜24:00
定休日   月曜日
駐車場   なし(有料コインパ−キングならあります)
menu    ラーメン 700円 ぶた増し 950円

DSCN3619.jpgDSCN3620.jpg


posted by kou at 11:50| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。ここって西新井大師の横の環七のとこですよね。何度か通ったんですが、夜から営業なんで入れませんでした。こんな感じなんですね。行列の様子が、雰囲気わかって助かります。
Posted by ふどう at 2006年08月01日 08:31
職場が松戸の頃は、よく行ってました「西新井マルジ」。裏にコインパーキングがあるから車でも行きやすいですよね"^_^" 二郎とは違う、甘みのあるスープにクタクタのヤサイ。また行きたいなあ〜マルジ。田中商店も途中にありますよね?
Posted by 担当 at 2006年08月01日 21:45
ふどうさんこんばんは。
想像以上に込んでいましたね。周辺には人はいなかったのに...

中は、1人が作る人、1人が仕切る人とかなり効率よくやられていましたよ。
ネタ的にはいい所ですよ。

担当さんへ
松戸から西新井は、結構距離ありますね。
私、知らなくて麺普通にしてしまったんですよ。
正直言ってつらかったです。
でも、これだけ辛くなってもまた、行ってしまうのが、この系列の特徴ですね。
田中商店も行きたいですね。
Posted by kou at 2006年08月01日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。