2011年06月11日

どんぐり亭

056.jpg

稔台の「どんぐり亭」に行ってきました。
ちょっと前は「RYUZO」って言うお店でした。
やっている方は 同じようです。

何十年か前に 五香の方ででやられていましたね。

061.jpg

メニューも かぶっていますね。
醤油や塩が増えているようです。

064.jpg

中は こんな感じです。

066.jpg068.jpg

頼んだのは、塩ラーメンです。
RYUZOのころと来た 辛みそらーめんは好みじゃなかったですが、今回食べた 塩ラーメンは かなり旨かったです。

わさびがのった お茶漬けっぽいらーめんですね。

チャーシューもかなり旨いです。
スタミナチャーシュー丼なるものがあるのですが、気になりところですね。

細麺もこのスープにあっていいですね。

醤油ラーメンも期待できそうです。

ご主人 腰の低いまじめそうな方なので これからも頑張って欲しいですね。

住  所 松戸市稔台1-14-2
電話   
営業時間 17:00-翌1:00
定休日  水曜日
駐車場   あり



posted by kou at 09:57| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火のあとはここへって感じでしょうか。
夜しか開いてない新店、実は興味津々でした。あっさり塩が旨そうですね〜。
Posted by トキヤ at 2011年06月11日 21:05
トキヤさん。
ずばりです。
期待以上のものでしたよ。
良かったら行ってみてくださいね。
Posted by kou at 2011年06月11日 22:03
胡麻辛味噌は駄目だったんでしすか。

辛さ無しの黒胡麻野菜無しつけ麺だったら、まだ大丈夫かもしれません。

友人を連れて行きましたが、友人はカレー麺を絶賛してました。
Posted by 八咫薙鏡牙 at 2011年06月12日 10:58
八咫薙鏡牙さん。
塩らーめん 美味しかったですよ。
すごく旨みがってあってよかったです。

そのとき カレー麺は無かったです。

先ほど 281線沿いのハングリードラゴンというお店に行ってきました。
こちらは かなりやばいです。
こういうお店は 久しぶりです。
Posted by kou at 2011年06月12日 14:09
カレー麺とトマト麺は、RYUZO時代からありますよ。

メニューが見づらくて、見逃したんじゃないでしょうか?

ハングリードラゴンは、あまり良い話を聞かないのですが…自分で食べてないので、何とも言えないですね。
Posted by 八咫薙鏡牙 at 2011年06月12日 18:34
八咫薙鏡牙さん。
今度行ったとき よく見てみます。

ハングリードラゴンは、松戸にくるには もう少しリサーチした方が良かったでしょうね。
Posted by kou at 2011年06月12日 21:20
はじめてコメントいたします。
よくこちらには、お邪魔させていただいています。
どんぐり亭って、昔、松飛台のマルハンの斜め向かいで営業されていたどんぐり亭ですか?店内がととろ、入口に盛り塩、など、心当たりがたくさんあるんですけど。もし、そうなら、ぜひ行きたいです。突然、お店を閉めてしまわれたので、残念だったので。
Posted by たんぽぽ at 2011年06月13日 10:09
たんぽぽさん。
確認はしてませんが そういううわさは聞きましたよ。
松飛台はいけてないのでラーメンで比較は出来ないですけど・・・・
Posted by kou at 2011年06月13日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。