2011年05月14日

猪太(その4)

001.jpg

久しぶりに柏の「猪太」に行ってきました。
いつの間にかに形態がぜんぜん違うものになっていたようです。
以前のような獣臭は ほとんどしません。

003.jpg

これが新しい形態のらーめんですね。

006.jpg

メニューは、全部 鍋らーめんになったようです。
以前のように豚骨の濃さが売りではなくなったようです。

009.jpg

まずは、火焔鍋らーめん。
ベースは豚骨です。他店に比べるやはり濃いですね。
辛さは 1〜5まで選べます。
当然 辛さ5です。
相当辛いですが、美味しくいただけましたね。
地元の野菜もたくさん入っていますし、肉を炒めたものも量があっていいですね。
分かりづらいですが、どんぶり自体が鍋です。
コンロで鍋ごと温めているので、このどんぶりには触らないように注意です。

011.jpg

味噌鍋らーめん。
こちらも豚骨ベースの味噌です。
味噌と豚骨がまざわり合って、相当 濃厚なスープですね。
鍋で煮込んであるので 相当熱々です。
食べ終わった後、春なのに さらに体ポカポカになりました。

018.jpg

相変わらず 大根おろしなどのトッピングはあります。
大根おろしのトッピングは、マイルドになっていいですね。よく合ってました。

016.jpg

麺は、中細麺ですが あまり伸びづらくていいです。
熱くてあまり勢いよく食べれないのですが、最後まで麺は、あまり伸びていませんでしたね。

013.jpg

当然 セルフですがライスも無料で頂けます。
昔は制限がありましたが、今は無いようです。ただし 残すのはNGです。

020.jpg

やはり、オンザライスしないとね。
具たくさんなので、無料でもう1品出来たようなものです。

あまり お行儀はよくありませんが、食べ終わった後のスープにご飯を入れても絶対に旨いですよ。

新しいらーめんになってしまいましたが、こちらも美味しいかったですね。

住所   千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101
電話番号  04-7166-5800
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
駐車場  なし


posted by kou at 00:00| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔のイブトが好きな方は獣臭がなくなって物足りないのかな?
私は獣臭がない方が良いですけどね。
だけどあの米が割れたご飯はどうも好きになれないんですよね〜
Posted by shooooji at 2011年05月14日 09:40
shoooojiさん。
以前とはまったく違うらーめんですね。
私も こっちの方がいいかも

ご飯は そんなにパサついてはいなかったですよ。
Posted by kou at 2011年05月14日 10:35
初めまして
ラーメン大好きのオバです

猪太は以前食べて
店内が 臭くて美味しいはずのラーメンも

美味しく食べきることができませんでした

ここの獣臭がなくなった・・を見て

先日久しぶりに行って来ましたが
チケットを買う段階で やはりダメで

申し訳なかったのですけど・・・
店を出てしまいました。
Posted by サフ蘭子 at 2011年10月02日 23:45
サフ蘭子さん。
ここのラーメンは特徴がありましたからね。
ここは やはり好き嫌いがはっきりしますよね。
Posted by kou at 2011年10月03日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。