2011年04月16日

シャマー

050.jpg

稔台にある「シャマー」というカレー屋さんに行ってきました。
昔からあるのですが、ちょっと入りづらい雰囲気ですね。
美味しいということなので、行ってみました。

052.jpg

ランチは かなり安いですね。
今度 ランチも行ってみたいです。

055.jpg

夜のメニューは、こちら。
夜は ちょっと高めです。

057.jpg

中は インドの神様の絵が、たくさん飾ってあります。
独特の雰囲気ですね。

059.jpg

バターチキンとライスを頼んでみました。ちょうど1000円ですね。
辛さは 5段階に分かれていますが、大辛にしてみました。
結構 辛いのですは、いい感じの辛さです。
個人的には、ぴったしの辛さです。苦もなく食べれるレベルです。

060.jpg

サフランライスは 量が多いですね。
見た感じ 300gくらいはありそうです。
意外にこれがぺろりと食べれしまいます。

064.jpg067.jpg

ルーの方も 他のお店より多いです。
ライスとのバランスはいいですね。
お味のほうは、 期待以上の旨さですね。
かなり複雑な味です。いろんな香辛料が入っていそうですね。
結構 はまる人は 癖になりそうです。

また 違うものも食べてみたいですね。
私も はまる感じがします。

住所    松戸市稔台37-1
電話    047-365-2281
営業時間  11:30〜14:30 18:00〜翌1:30
定休日   
駐車場

posted by kou at 09:00| 千葉 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然、僕もランチに行ったばかりです。
ナンとライスの両方のセットは、ボリュームがすごかったですよ。
明日のカレーなるトキヤで掲載しますね♪
Posted by トキヤ at 2011年04月16日 09:56
をこさまセットの方が(ー_ー)!!
高いのネッ(・・?
Posted by 御尋ね者〜(^_^メ) at 2011年04月16日 11:05
トキヤさんも行かれましたか。
美味しいお店ですよね。
もちろん 大辛ですか?_

御尋ね者〜さん

そうなりますね。
味は 大人向けかも知れませんね。
かなり 旨いですよ。
Posted by kou at 2011年04月16日 12:08
ぜひナンも食べてみてください
Posted by この近所に住んでます at 2011年04月16日 13:58
この近所に住んでますさん。

いいお店ですね。
次回は ナンも食べてみたいですね。
あのカレーには ナンも合いそうですね。
Posted by kou at 2011年04月16日 14:02
確かに量が多いですね〜
稔台か車だな。
Posted by shooooji at 2011年04月16日 18:27
shoooojiさん。
結構 美味しいですよ。
駐車場がわかんないんですよね。
Posted by kou at 2011年04月16日 19:40
確かに駐車場わかりにくいですね。

店の先(八柱側)の線路沿いで、喝力屋と半々なんです。

ナンもオススメですよ!
Posted by 八咫薙鏡牙 at 2011年04月17日 18:14
八咫薙鏡牙さん。
やはり あの辺が駐車場だったんですね。
今度 車で行けます。
Posted by kou at 2011年04月17日 19:36
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ここはディープなカレー屋さんでしたでしょ(笑)
インド人やネパール人のお客さん達が震災後にみんな
国に帰っちゃって寂しいとマスターが嘆いてました。
ちなみに私はほうれん草(サグ)系+ナンが定番です。
Posted by レインボーパパ at 2011年04月18日 03:11
レインボーパパ さん。
こういうお店いいですね。
ザク系もよさそうですね。
また行きたいです。
Posted by kou at 2011年04月18日 21:26
ネパール大地震のお見舞い申し上げます。
ご家族の皆さんはご無事でしょうか?
1昨年より入院、手術、リハビリと続いてお店に伺うことができていません。
いつも裏メニューで作っていただいていた極上の「スープカレー」の味が
懐かしく思い出されます。
近いうちにどなたかに頼んでテイクアウトを届けていただけるよう、
依頼してみるつもりです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 聖川こうすけ at 2015年05月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ボリューム満点のランチセット【シャマーマハル:稔台】
Excerpt: カレーなるトキヤ第33回。今日のカレーは、稔台から。 シャマーマハル 稔台から、八柱に向かう線路沿い。ラーメンの喝力屋の隣にある、存在感満点のお店。 ランチメニューは..
Weblog: トキヤの食・酒BLOG
Tracked: 2011-04-17 07:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

