2011年04月04日

ナイアガラ@祐天寺

DSC05384.jpg

祐天寺にある「ナイアガラ」に行ってきました。
鉄道ファンの聖地のお店ですね。
と言ってもそうでない方も たくさんおられました。

DSC05387.jpg

入口には、D51がいました。
本物では なさそうですが、そこらじゅうに鉄道グッツが飾ってあります。

DSC05389.jpg

食券で購入します。
基本のカレールーは1種類のようですね。

DSC05392.jpg

中は、こんな感じ。
中は 鉄道1色です。
マスターが、色んな雑誌を持ってきて説明してくれます。

DSC05394.jpg

椅子は、本物の電車から譲りえたものだそうです。
相当 年季が入ってます。

DSC05398.jpg

こんなものがありますが、全席 禁煙です。

DSC05404.jpg

入場券やスタンプまで頂いてしまいました。
すごい懲りようですね。

DSC05407.jpg

頼んだものは、この電車が運んできてくれます。
これは お子さんが喜びそうですね。

DSC05393.jpg

カレーの辛さは、電車の速さで表現するようです。

DSC05412.jpgDSC05414.jpg

早速 カレーが届きました。
昔ながらの日本風のカレーですね。
辛さは、特急です。
でも かなり旨いです。
ただ、鉄道ファンが集まるお店ではなく、いけるカレーを出すお店でもあるようです。

超特急 300円もアップするんですよね。
特急 自体もそこそこ辛かったので次回は 超特急にチャレンジをしてみたいですね。

また行きたくなる 面白いお店ですね。

住所   東京都目黒区祐天寺2-1-5 高坂ビル
電話   03-3710-7367
営業時間 11:00〜20:00
定休日  毎週月曜・木曜日 (祝日は運転・翌日運休)
駐車場  なし
posted by kou at 09:43| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前kouさんの記事で興味を持ったカーナピーナに行く時に気になってました。
店内はこんな感じなんですね。

また祐天寺に行く時にはカレー屋のハシゴになるかもしれません(笑
Posted by 黒タピオカ at 2011年04月04日 08:38
黒タピオカさん。
祐天寺は 店数は少ないですが、ディープなお店が多いですね。
カーナピーナは量が多いので注意してください。
Posted by kou at 2011年04月04日 22:00
祐天寺の有名店ですよね。
僕も、超特急行ってみようかな。
Posted by トキヤ at 2011年04月06日 10:44
トキヤさん。
超特急いってみてください。
どのくらい辛いんですかね。

面白いお店です。
Posted by kou at 2011年04月06日 23:49
面白い雰囲気ですね。今年小学校に入学の甥っ子が
かなりの鉄なのでここに連れて行ったら喜ぶだろうなぁ〜

Posted by zhenshu at 2011年04月07日 23:00
zhenshuさん。
小さな男のこ喜びますよ。
たぶん マニアの方も はまるんでしょうね。
ダブルだとすごいかもしれませんね。
Posted by at 2011年04月07日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193757847

この記事へのトラックバック

今も変わらず「ナイアガラ」
Excerpt: 今日は東京目黒区近辺に来たので二十数年ぶりにあの店へ行ってきました。そこは東急東横線「祐天寺」下車するのもあの店に行った以来です。小学生の頃、同じ東横線内と言う事で良く...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2014-02-21 03:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

