2006年04月03日

ら-めん両国 ときせい

tokisei 003.jpg

両国で味噌ラーメンといったらこちら「ときせい」です。
こちらのお店、さすが両国から近いということで力士の方々もたくさん来られるようです。
実際に、お店にたどり着くまでに3人の力士に会いました。
両国の駅から徒歩10分、結構歩くので良く地図を参照してくださいね。

今回食べたのは、特味噌こってりラーメン、一番人気のラーメンです。
でてきたのは、両側に大きなのりが2枚。かなりインパクトありますね。
具は、もやし、コーン、チャーシュー2枚、玉子1個 いかにも味噌ラーメンの具材です。
そして、スープを一口、濃厚な味噌の味にこってりの旨みがいいですね。
いかにも、味噌ラーメンの王道的な味です。
麺は、太麺のちぢれ麺。濃い目の味噌スープが良く合います。
ボリューム的には、普通ですが、無料で半ライスが付きます。
味噌スープとライス チャーシューが絶妙ですね。
チャーシューもトロトロで美味しかったですよ。

クーポン券あります

昔ながらの味噌ラーメンが好きな方にはおすすめなお店です。

住所   東京都墨田区緑1-2-2  地図
電話   03-3632-5599
営業時間 11:20〜15:30/17:30〜22:30(祝・祭日〜21:00)
定休日  日曜日
menu   特味噌こってり 750円 他

tokisei 001.jpg


posted by kou at 22:30| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
両国ときせいで修行して独立しました【らーめんダイニング ど・みそ】の店主です。
銀座にお越しの際には是非お立ち寄りいただければ幸いです^^
ときせい同様に美味しい味噌らーめんをがんばっています。
それではお会いできることを心からお待ちしています。
Posted by 【ど・みそ】店主より^^^ at 2006年06月06日 22:06
「ど・みそ」店主さん今晩は。
銀座に行った時に、是非よらさせていただきます。

まだ、これからです。頑張ってくださいね。
Posted by kou at 2006年06月06日 23:09
 両国に住むものです。「両国ときせい」の「特みそこってり」はホントに美味しいんですよね。僕も頻繁に通っているうちに、クセになってしまいました。「味噌ラーメン」、「こってり」が好きな方には大変、お勧めですよ。今も、週一回はたずねてます。
Posted by ガンプ at 2009年03月27日 18:41
ガンプさん。
食べに行ったのはずいぶん前ですが、時代を感じさせない美味しさですよね。
このらーめんには、ライスが良く合いますよね。
Posted by kou at 2009年03月27日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。