2010年08月31日

亜麺坊@上野

DSC01673.jpg

国立科学博物館に行った後、食事をする場所を探していたのですが、子どもが足が痛いと言ったので、すぐそばににあった「亜麺坊」に来てみました。
じゅらくグループのらーめん屋さんのようです。

DSC01674.jpg

魅かれたのは、この看板です。
テレビにも出ているようですし、とりあえず入ってみます。

DSC01682.jpg

まずは ぎょうざ。
王将のぎょうざレベルですね。

DSC01677.jpg

塩らーめん。
こちらも 至ってノーマル。
最近は凝ったらーめんが多いから、難しい所ですね。

DSC01683.jpg

こちらはつけめん。
今、はやりの魚介のダブルスープのつけ麺です。
美味しいのですが、今時のらーめんとしたら、特徴がイマイチですね。

DSC01678.jpg

そして看板メニューのマーラーホーゴー麺。
辛さはノーマルです。
唐辛子5つも付いていたから相当辛いのかと思いましたが、それほどではありませんね。
ベースは、坦々麺のスープと一緒ですね。
花椒の効きもそれほどではなかったです。
期待度が高かったのかしれませんが、普通に美味しいレベルです。

DSC01686.jpg
DSC01688.jpg

暑かったので冷たいマーラーホーゴー麺も頼んで見ました。
単純にマーラーホーゴー麺のスープを冷たくして、麺を太くしたようです。

やはりこの手のらーめんは、冷えると味が落ちますね。
それに冷たいのかと思ったら、ぬるい程度でした。
出来れば 冷麺のように冷たいのが食べたかった。

ちょっと厳しく書いてしましたが、ちょっと改善すれば、もっともっと美味しくなりそうですね。

これからも頑張って欲しいところです。

よく考えると、柏・松戸で食べてるらーめんが結構レベルが高いと言うことなのかもしれませんね。

柏じゃ 青葉でも人が入らないようですからね。


posted by kou at 23:33| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火鍋好きとしては
これは行かねば!
と思いましたが、、、
普通に美味しいのであれば
行かなくとも良いかしら。
Posted by satoeri(mii) at 2010年08月31日 09:31
店の外の写真を見ると、ものすごく辛いものを想像しますが、それほどでもなければ拍子抜けですね。

熱いものは熱く、冷たいものは冷たくして欲しいですよね。
Posted by トキヤ at 2010年08月31日 12:01
satoeri(mii) さん。
あえてお勧めするレベルではないと思いますよ。
色々なお店のものを独自でまねているような感じです。
Posted by kou at 2010年08月31日 12:09
トキヤさん。
1口食べたとき あれ!と思いましたよ。
この後は ちょっと中途半端な気分でしたけどね。
Posted by kou at 2010年08月31日 12:38
私がデトックス麺食べたら、体からさまざまな悪い物が出てきそうです。
Posted by shooooji at 2010年08月31日 12:39
shoooojiさん。
私も一緒ですね。
でも あせもかかなかったのでデトックス効果ないかも・・
Posted by kou at 2010年08月31日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160270437

この記事へのトラックバック
×

