2010年07月28日

矢場とん 銀座店

DSC01118.jpg

銀座にある矢場とんに行ってきました。
東銀座の駅を降りて徒歩2分です。
本当は、違うカレー屋さんに行く予定でしたが、こちらの方に来てしましました。
東京には、こちらのみですね。

DSC01121.jpg

1度食べてみたかったんですよね。
わらじとんかつ1680円を頼んでみました。
味噌カツとソースカツのハーフが出来るということでしたのでそちらにしました。

DSC01124.jpgDSC01126.jpg

でかいですね。
これ1枚のとんかつなんですよ。
20cm*13cmくらいですかね。
厚さは1cm弱です。
叩いてあるの肉は柔らかいですが、ジューシーさそれほどではありません。
味噌カツのほうは、かなり甘いです。
ただ、特別何かが違うという気がしません。
ソースカツの方は、おたふくソースのようなものがかかっていましたね。

超有名店のとんかつだと思うとう〜んと思うかもしれません。
ちょっと期待が強かったのかもしれませんね。

さほどビックリするわけではなく 普通に美味しいとんかつでした。

もしかしたら、昔とは変わっているんでしょうか。

このクラスの有名店になると難しいですよね。
やはり期待しちゃいますもんね。

住所    東京都中央区銀座4-10-14
電話    03-3546-8810
営業時間  11:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   なし


posted by kou at 22:44| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は、名古屋駅前の本場でわらじを全みそカツでいただきました。
ソースはやめて、全部みそカツにしてしまうと、独特のみその甘みや辛味が存分に感じられて、クセになりそうな感じでしたよ。

同じ味噌カツでも。東京風にアレンジされいるのかも知れませんが。

一度、ここにも行ってみたいですね。
Posted by トキヤ at 2010年07月28日 01:42
私の数少ない銀座の記憶にはっきり残ってますが、いまだに行ったことありません。
こんな感じなんですね。

逆にカレー屋さんの方には行ったことがあります。
ムルギーランチでしたっけ。よく混ぜ混ぜして食べるんですよね。
Posted by shooooji at 2010年07月28日 03:18
近頃銀座経由で車のお散歩してなかったな

名古屋で見かけたけど 食べるチャンスが無くて

わらじ ひとりで食べきれるかなw
Posted by シェル at 2010年07月28日 08:40
近頃銀座経由で車のお散歩してなかったな

名古屋で見かけたけど 食べるチャンスが無くて

わらじ ひとりで食べきれるかなw
Posted by シェル at 2010年07月28日 08:41
トキヤさん。
他のサイトででは、肉が薄くなったと書いてあったので、変わったのかもしれませんね。

期待もしてなければ 普通に満足はできると思います。

shoooojiさん。
さすが 詳しいですね。
今度は、ムルギにチャレンジしてきます。
銀座は 色々なお店があって ちょっと周るだけでも楽しいですね。

シェルさん。
肉もそれほど厚くなく、ごはんも少ないので たぶん女性でも問題なく食べれますよ。
Posted by kou at 2010年07月28日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。