2006年03月16日

まる玉 両国

DSCN2870.jpg

両国にある「まる玉」に行ってまいりました。
こちらは鶏白湯のお店です。本店は、埼玉の川口にあります。
場所は両国駅から京葉道路沿いを浅草橋の方に向かって徒歩5分です。

事前に調べていなかったので、もの珍しい生からしいりラーメンを頼んでしまいました。
これはこれで美味しかったのですが、ピリ辛のため、スープの特徴がわかりづらかったのが失敗でした。
私自身、鶏白湯をあまり食べたことがないので、なんとも言えませんが、とろみがかった白いスープですが、豚骨のような旨みはありません。以外にあっさりとした感じです。
麺は、細めんのストレートで、どちらかと言うとカップ麺の麺に似ています。ただ、ボリュームはありました。
一番の特徴は、「あおさ」という四万十川の上流しか取れない藻が入っています。これが、このスープと相性がいいですね。
チャーシューも濃い味付けされていて、チャーシューのタレ汁が馬油のようなアクセントをだしていていいです。

特徴のあるラーメンと言えますね。それにしても「あおさ」は、旨かったです。

住所   東京都墨田区両国2−11−1  地図
電話   07052015690
営業時間 月〜土曜日 11:30-14:30 17:30-21:00
定休日  日曜日
menu   まる玉らーめん 550円 角煮入り 950円 あおさ入り 750円 味玉子入り 650円 生辛し入り 650円 替え玉 100円

DSCN2871.jpg


posted by kou at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ、行きたいんですよね〜。鶏白湯って、鶏の旨みを舌の上でよく確認するようなラーメンだと思うんですよね。インパクトにはかけるかもしれないけど、旨味はありますよね。お店の近くって、コインパーキングとかありました??教えて君ですいません・・・。
Posted by 担当 at 2006年03月17日 17:13
担当さんへ
すいません、よく覚えていないのですが、すぐそばにはなかったような気がします。
でも、交通量はあまり多くないので、すぐ見つかると思いますよ。
Posted by kou at 2006年03月17日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。