2010年03月05日

武士道

P1090760.jpg

柏の「武士道」に行ってきました。
カレーハウス印度のそばですね。

P1090762.jpg

メニューは、らーめん、つけめん、つけあつの3種類です。

P1090767.jpg

寒かったので 頼んだのは 武士道つけあつ。
麺があたたかいつけめんです。

P1090770.jpg

つけ汁は、かなりアツアツの状態をキープしてくれますね。
後で気付いたのですが、ここのスープは鶏白湯だったんですね。
ずっと和風魚介豚骨だと思っていました。
魚介が7割くらいの強さに感じられるほど魚介が勝っています。

P1090774.jpg

麺は あつもりだったからかもしれませんが、ちょっぴり柔らかめ。
もっとがっちりしたもの期待していたので ちょっと期待はずれでした。

P1090776.jpg

煮玉子。このできばえは すごい。
中はレア状態で白身に上手く味が滲みてますね。

P1090778.jpg

最後は、スープ割りをして頂いて・・・

麺200gはあっと言う間に完食。

鶏ベースなのに豚骨に感じてしまうのは、不思議ですね。

今度は らーめん 食べてみよう。

住所   柏市柏3-2-15
電話   04-7169-4147
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日  火曜日
駐車場  なし
posted by kou at 22:53| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンでも、豚骨魚介に感じるほど魚の節が勝ってましたね。
鶏白湯をベースにするなら、その単独メニューも欲しいところです。
Posted by トキヤ at 2010年03月05日 00:42
Kouさんー(長音記号2)温盛りゎ何処もチ〜ンですぅ(-.-;)つけ麺冷たい水で〆てオイチイ\(^^:;)…むさし○雛祭り居ない様でしたが…
Posted by お尋ね者ー(長音記号2) at 2010年03月05日 00:51
私も麺は300gぐらいが丁度いいですね。
200gだと少ないし、400gだと多いしみたいな感じ。
あのスープ、何も情報がなければ魚介豚骨だと思いますよね。
Posted by shooooji at 2010年03月05日 12:27
トキヤさん。

確かに、せっかくの鶏白湯スープなら、単独メニューもほしいところですね。

お尋ね者さん。

むさしの ひな祭りに何かイベントやっていのるですか?
ここのイベント豪勢ですからね。

shoooojiさん。
麺 もう少し欲しかったです。
あの価格なら、麺中盛り無料くらいは 欲しいところです。



Posted by kou at 2010年03月05日 12:42
うーん 味玉はつぼだわ (*^^*)
つけ麺の湯で加減は難しいですね
湯で時間でも、水での〆具合でも変わるから。
麺を最大限に美味しく出す塩梅 少しタイミングがずれても魔物

節粉がここまで入るとベースはよほど力強くないと風味は支配されると。

これだと他店との差別化が難しくなりますね
つけなら300ぐらいは男性もペロリですね
私も美味しいとそのぐらい食べちゃいますから (^^;;

一度行って見なくては (*^^*)
Posted by シェル at 2010年03月05日 13:28
私も、近いのにまだ行けてません!
私は「つけ麺<ラーメン」派なので、まずはラーメンかな♪
Posted by にひめ at 2010年03月05日 20:54
シェエルさん。
おっしゃるとおりです。
いい物は持っているのですから、上手く有効利用してもらいたいですね。
個性が強調できれば、もっといいラーメンが出来ると思います。

にひめさん。
ラーメンのほうが柚子が強くてライトな感じらしいですよ。
まずは らーめんかもしれませんね。
 
Posted by kou at 2010年03月05日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142770572

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

