2006年02月14日

まぐろ亭

DSCN2739.jpg
秋葉原の駅から御茶ノ水の方に向かって、歩いて4分くらいのところにあります。昌平橋より少し御茶ノ水よりです。
10人も入れば、いっぱいになるような小さなお店です。
昼は、海鮮丼の専門店、夜は 居酒屋になります。

本当は、中落ち丼が食べたかったですが、売れ切れだったので まぐろ丼を頼みました。

まず見てびっくり、ご飯量が半端ではありません。吉野家の大盛りに更に多くしたような量です。
ご飯に対して、まぐろの量はちょっと少ないのですが まぐろ自体のレベルは高いです。築地界隈で食べるものとそんなに変わらないと思います。

ちょっと高いのですが、「中トロ丼」「まるき丼」が 具がどんぶりからはみ出るほどボリュームがあります。

次回は それに挑戦ですね。

まぐろ亭その2 

住所     東京都千代田区外神田2-1-16  地図
電話   03-5295-3338

menu   中落ち丼500円 ねぎトロ丼600円 江戸前づけ丼 800円 中トロ丼1000円 まるき丼 1500円

DSCN2740.jpg
posted by kou at 11:24| Comment(8) | TrackBack(1) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック ありがとうございました!
本当に小さいお店ですけど、どんどん人が入ってくるだけのことはありますね。私はづけ丼、おおトロ丼を食べたことがあるのですが、今度はまるき丼に言ってみたいと思うのですが・・・
でも、相当おなかをすかせていかないと、入りませんね。
量がたくさんですからね。

今度は群馬のいいところも探してみてくださいね!
Posted by hisa at 2006年02月14日 12:52
hisaさん書き込みありがとうございます。

まるき丼かなり豪快ですよね。

群馬の方はなかなか行けないのですが、温くなったら行きたいですねぇ。
Posted by kou at 2006年02月14日 15:25
はじめまして。シェルさんの所から飛んできて密かにのぞいておりました!!
多分、ご近所にお住まいかと思うので どの記事を読んでも大興奮!
で、今日は「どん亭」でがっつりうしを食べてきました。

そして事前学習の成果で ソフトクリームを1つたのんで二人で食べて完食!! おいしかったです!!
なかなか外にメニューがなかったので入りずらくって 遠慮してた店だったので感謝です!!

で、今日おもわずコメントしてしまったのは この「まぐろ亭」の近くに勤めていた事があってよく一人でここで食べました(笑)
すっごく狭いしお茶も自分でいれるしで・・・ ですがおいしいんですよねぇ。。。 なつかしい。 どうぞよろしくです<(_ _)>
Posted by サリー at 2006年02月14日 17:16
サリーさん 書き込みありがとうございます。

ご近所さん増えて嬉しいです。
いいとこあったら教えてくださいね。

秋葉原界隈も最近は変わって、飲食店が増えているんですよ。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by kou at 2006年02月14日 22:13
本日(4/25)「まぐろ亭」に行って来ました。ランチタイムでカウンター席が5席ぐらい空いていました。中落ち丼を食べたかったのですが、売り切れだったので、ねぎトロ丼にしようと思ったのですがそれも売り切れでした。仕方が無いので「まぐろ丼」を頼みました。出てきてびっくり!本当にご飯量が多くてマグロは少しだけしかもスジだらけでした。マグロのスジを除いて食べられる部分だけを食べました。ご飯も5口ぐらいでやめました。 今まで外食で残した記憶のない私が残してしまいまた。お店の批判をする訳ではありませんが、ランチタイムで込んでる様子もないのに食べたい物もおいてないし、二度と行く気になりません。給料日でしたのでケチらないで「まるき丼」にしておけば良かったのかなぁ。
Posted by まぐろ好き at 2006年04月26日 01:23
まぐろ好きさん。こんにちは
確かに売れ筋商品が品切れなのは、さびしいですね。
やっぱ 競争がない分落ち着いてしまっているんでしょうか。
Posted by kou at 2006年04月26日 12:37
初めまして、まぐろ亭の記事を書きました
ので、宜しければTBお願い致しますm(__)m
ここの丼ぶりは美味しくてボリュームがあって最高ですね!
Posted by 世良 at 2006年09月20日 22:56
世良さんこんばんは。
さっそくTBさせて頂きました。
世良さんの方のまるき丼のほうが美味しそうですね。
また、TVで放映があったんですかね。
すごいアクセス数でした。
Posted by kou at 2006年09月21日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13631025

この記事へのトラックバック

秋葉の穴場的名店
Excerpt: す ご く な い か ? 秋葉の街には美味い食べ物屋は皆無・・・。 どれくらい無いかというと、電気屋のレジ前に 「秋葉原グルメガイド!」なる小冊子が置いてあったので 手にとって開..
Weblog: Under・the・filter
Tracked: 2006-09-20 22:50
×

