2006年01月21日

くじら軒 八重洲店

DSCN2637.jpg

横浜の本店がある「くじら軒八重洲店」に行って参りました。
場所は、東京駅から八重洲地下街の奥のほう こちら 参照です。
ここには、らーめん激戦区もありますが、くじら軒だけ少し離れています。
この日は、雪だったため 空いていました。

今回 頼んだのは 塩らーめん+卵です。
オーダーして1分くらいで出てきたので思わずびっくり。
これなら 回転率も相当早そうです。
具としては、チャーシュー1枚 メンマ なると のり ほうれん草 ねぎ トッピングで卵です。昔ながらの具材ですね。
スープは、それほど澄んでいませんが さっぱり系の理想の塩味と言えるでしょう。(個人的な感想です。)
麺も細めんながら しかっりとこしがあり、スープとの相性がいいです。
この麺は、こだわりを感じられます。らーめん屋さんが麺にこだわるのが良く分かりました。
全体的にバランスのいいらーめんと言えるでしょう。

でも パーコー麺も旨そうでした。

住所   東京都中央区 の八重洲地下街オレンジロード
電話   03-3231-0807
営業時間 11:00〜22:00
定休日  年中無休 
駐車場  あり(有料駐車が八重洲地下街にあり)
menu   ラーメン(薄口醤油)650円 支那そば(濃口醤油)650円 チャーシューメン 1150円 バラそば 850円 パーコー麺 1000円 スタミナラーメン 900円 

DSCN2635.jpgDSCN2638.jpg
        塩ラーメン+卵                パーコー麺の看板


posted by kou at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、私もここ去年行きましたよ〜。
すっごい奥まったところにあってちょっとビックリしたけどw。

くじら軒の本店は比較的実家の近くにあったんだけど、
連日大行列と聞いていたので、チャレンジする気になれず、
去年やっと食べられました。

美味しかったけど、なんか入り口のドアとかなくて、
やや「ラーメンスタンド」っぽい店舗だったので、
女一人で入るのはかなり勇気が要りましたw。
Posted by まなーる at 2006年01月24日 23:50
まなーるさん こんばんわ

やはり 本店は 込んでいるのですね。

この日は、入ってから 食べ終わるまで5分くらいでした。

確かに女性一人で入るには、勇気が要りそうな雰囲気ですね。
ラーメンが繊細に出来るなら、お店もおしゃれにして欲しいですね。
Posted by kou at 2006年01月25日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。