2006年01月18日

光麺 秋葉原店

DSCN2628.jpg
秋葉原 ヨドバシカメラ内にある「光麺」に行ってまいりました。
ヨドバシカメラの8Fはレストラン街になっています。24種類の店舗が入っています。他にもらーめんなら ちゃぶ屋、刀削麺荘など有名店が目白押しです。
今回 食べたものは、熟成光麺 全部のせです。
まず、カウンターに座ってびっくりしたのは、カウンターの壁に8インチ位の液晶テレビが埋め込まれていて、お店のPRやカウンダウンTVの様な番組が流れていました。2席に1つずつ付いていたので 結構 お金かけていますね。
そして、出てきたものは、どんぶりの上に平皿が乗っていてそこに具が全部乗っていました。下のどんぶりには、麺だけが入っています。自分で具を麺にのせて食べるようです。自分的には、麺の上に具を乗っけてもらった方が良いですね。そちらの方が見た目絶対きれいだし...

具は、あぶりチャーシュー 豚角煮 めんま 葱を炒めた物 煮卵 ほうれんそう にんにくチップ 岩のり どれもしっかり味付けされていて つまみになりそうなものばかりです。

スープは 豚骨を熟成させクリーミーにしたものなので、豚骨の旨みとトロリ感があって美味しいですね。ただ、熱さがないのが弱点かもしれませんね。
全体的にうまくまとまったらーめんです。デートの時に利用するのが向いてますよね。
おしゃれなお店です。

住所    東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA8F  地図
電話    03-3526-7003
営業時間  11:00〜 23:00
定休日   無休
駐車場   あり(ヨドバシ地下駐車場)
memu    光麺中太麺 680円 醤油光麺細麺 680円 熟成光麺 730円 塩光麺 780円 つけ麺 880円 坦タン麺 光麺全部のせ 960円 熟成光麺 全部のせ 990円
DSCN2625.jpgDSCN2626.jpg
     熟成光麺 全部のせ                   具のみのアップ



posted by kou at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。