2006年01月06日

環七らーめん てらっちょ

DSCN2560.jpg
前々から気になっていた お店「てらっちょ」へ行って参りました。
駐車場があるのは知っていましたが、細い道を入った裏側の山を削ったようなところにあったのは、ちょっとびっくり。
早速、特製らーめん+かぶりつきチャーシューとみそらーめん+たまごをオーダー。
店員さんに、麺の固さ、脂の量、スープの濃さが選べますと言われましたが、初めてだったので、みんな普通でお願いしました。
でてきたものは、小さめな器に脂がぎっしり浮いたらーめんが出て来ました。(ちなみに麺は135gと少な目)。
カウンターに美味しい食べ方として、良くかき混ぜて食べるようにと書かれていたので、かき混ぜてみると濃いスープが麺と混わって、見る見るうちに麺が茶色くなっていきます。
ちょーこってり。すごい”インパクト”です。
貴生のらーめんもこってりしていますが、比にならないほどこってりしています。スープがドロドロしてます。
帰り道はお腹がゴロゴロして気持ち悪かったです。
それに比較して、みそらーめんの方は、通常の味噌にしてはかなりこってりしているんですが、特製のインパクトが強すぎて食べやすいらーめんに感じてしまいました。
久ぶりに印象に残るらーめんを食べた感じです。
こってり派には、また 食べたくなるような豪快ならーめんでした。

住所   千葉県我孫子市寿2-25-30  地図
電話   04-7179-1003
営業時間 18:00〜翌3:00(スープ無くなり次第終了)
定休日  月曜日
駐車場  有り
MENU   特製らーめん 750円 特製チャーシュー 950円 醤油らーめん 650円 みそらーめん 750円 かぶりつきチャシュー 380円

DSCN2559.jpgDSCN2558.jpg
      特製らーめん+かぶりつきチャーシュー          みそらーめん+たまご


この記事へのコメント
私が見落としたかも知れませんが、富津市竹岡の梅乃屋と言うラーメンもなかなかですよ。美味しいって言うか時々行きたくなる店。何しろ麺が乾麺です。チャーシューも食べきれない程乗ってます!
Posted by FM at 2009年02月14日 10:38
FMさん。
梅乃家さん行ってみたいんですけどね。
富津は、少し遠いですよね。
この時期、あの辺はいいですよね。
Posted by kou at 2009年02月14日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。