2005年11月11日

一蘭

DSCN2098.jpg
上野駅のステーションモールの中の一蘭に行って参りました。
上野公園、西郷さん像があるほうです。
こちらの特徴としては、一人一人仕切りのある場所で食べるれる事と異常な回転率の良さかもしれません。
10人待ちで5分、20人待ちで10分が目安だそうです。
入り口を入って、食券機で食券を購入します。
店員さんからオーダー用紙をもらい、席に案内してもらいます。
オーダー用紙にて、好み味を選んで記入します。味の濃さ、こってり度、ニンニクの量、ねぎ(なし、白ネギ、青ネギ)チャーシュー有無、秘伝のたれ(辛さ)、麺の硬さなどチョイスできます。
カウンター正面のセンサーに触れてオーダー用紙を店員さんに渡せばOKです。
今回、頼んだのは、味 普通、こってり 普通、にんにく 1/2かけ、ねぎ 青ネギ、チャーシュー あり、秘伝のたれ 2倍、 麺 固めです。
チャーシュー 2枚に真ん中に秘伝のたれ、そして青ネギ、見た目もバランスがいいです。
スープは、こんなに旨みを凝縮した味が良くできるなと思うほどうまみが濃いです。麺は、博多ラーメン特有の細めんのストレートです。これが、濃いスープによく合います。
久しぶりに食べて、最初に食べた時の感動がまた、甦りました。
他では、まねできない一品です。

住所   東京都台東区上野7-1-1 (アトレ上野内)  地図
電話   03-5826-5861
営業時間 24時間
営業日  無休
駐車場  なし

menu  らーめん 750円 替え玉 150円 半替え玉 100円 他トッピング

DSCN2100.jpg


posted by kou at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 む〜奇遇です。とういうのは、結局よらなかったんですが、昨日いこうと迷った店です。
 昨日は、品川の「くじら軒」に行ったんですが、いまいち小腹がすいて、上野で途中下車して駅そばの「蘭」へ寄ろうか、いや太るからやめようか・・・と山手線内で悩んだあげく、やめたんです(^^; 
 千葉駅にもあるようですね。
Posted by ふどう at 2005年11月12日 07:52
そうですか、もしかしたら合っていたかもしれませんね。
こちらのお店、忙しい時や 1人で手早く食べたい時に利用ができるのがいいですね。味は文句なく美味しいですし。
Posted by kou at 2005年11月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。