2009年10月03日

博多長浜らーめん もりや

09.10.02 002.jpg

常盤平に新しくできた「もりや」に行って来ました。
場所は、桜通りと北松戸駅に向かう通りのクロスしたあたりです。
以前は、オレンジ(赤)?色の中華料理屋が入っていた場所なので意外と皆さんも知っているんでないでしょうか。

09.10.02 004.jpg

メニューは、豚骨1本ですね。
明太子ご飯 250円も気になるところです。

09.10.02 009.jpg

替え玉 100円は嬉しいですね。

09.10.02 007.jpg

テーブルには、豪快にどんぶりに無料トッピングが置いてあります。
からし高菜・紅しょうが・擦り胡麻の王道3種ですね。

09.10.02 011.jpg

まずは、ラーメンを頼んで見ました。
頼んで2,3分ででてきました。
いかにも本格派の長浜ラーメンですね。

09.10.02 012.jpg

そして、無料のトッピングを配置。
からし高菜は味が変ってしまうので控えめに・・・

09.10.02 014.jpg

麺の硬さは、7段階選べます。
まずは、かためで頼んで見ました。
ぜんぜん普通でした。固いのが食べたい方は、バリカタから頼んだ方がいいですね。

09.10.02 016.jpg

スープは、本格的な豚骨スープですが、濃度はそれほど高くはありません。
だれもが普通に食べれる程度です。
まったく臭みもありませんので、女性でも食べやすいですよ。

09.10.02 018.jpg

チャーシューは、思ったより厚く(3mmくらい)非常に柔らかいです。
ただ、味がしっかり付いてるわけではないようです。

09.10.02 021.jpg

珍しく、替え玉お替りしてみました。
今回は、バリカタです。
やはりこれくらいの方が、博多ラーメンには合うような気がしますね。

09.10.02 024.jpg

帰りにトッピング・替え玉無料券を頂きました。
これはもしかしたら、ふくふく同様 替え玉無料 無限ループが出来るということかもしれませんね。

松戸で博多ラーメンといえば「ふくふく」ですが、こちらの方が食べやすい博多らーめんですね。

博多ラーメン特有ですが、ノーマルのらーめんは量はあまり多くないですよ。

完成度の高い博多らーめんですね。


住所   松戸市常盤平陣屋前9-15
電話   047-389-9770
営業時間 平日 11:30〜14:30 18:00〜0:00
     日曜祭日 11:30〜22:00
定休日  月曜日
駐車場  
posted by kou at 09:09| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(3) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういった定番の長浜ラーメンも良いですよね。
柏にもあって良さそうなもんですけど、ないんですよね〜
Posted by shooooji at 2009年10月03日 10:17
shoooojiさん。
でも 最近こういうお店が少なくなりましたね。
確かに、この手のラーメンを食べることも減りました。
Posted by kou at 2009年10月03日 10:52
kouさん
ここの前鎌ヶ谷方面に配送するときに、派手なビルだな〜って思ってたんですよ。
Posted by かしわの鳶 at 2009年10月03日 12:57
かしわの鳶さん。
かなり目立つ建物ですよね。
この位置ですと、駐車場が欲しいところですね。
Posted by kou at 2009年10月03日 13:40
最近、フクフクにはちょいちょい行ってます。
長浜ラーメンは、時々食べたくなりますよね〜。
僕も行ってみます。
Posted by トキヤ at 2009年10月03日 15:36
トキヤさん。
こちらの方が癖がないですよ。
逆に 本格的な長浜ラーメンを望むなら物足りない方もいるかもしれません。
Posted by kou at 2009年10月03日 16:15
kouさん
九州人としては行かねばなるまいと思い、早速訪問しました。
結果的には「もりや」>>>「フクフク」
でもやっぱり本場長浜のラーメンとは違います。
Posted by しん at 2009年10月03日 16:45
しんさん。
私は 本場ものがよく分かっていないので、なんともいえませんが、こちらの方が上なんですね。
洗練されたスープだと思いました。
ただ、荒々しさは、かける気もしましたが・・・
Posted by kou at 2009年10月04日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129383852

この記事へのトラックバック

「博多長浜らーめん もりや」が八柱にやってきた♪
Excerpt: 訪問日:2009年10月4日(日) 本格ド豚骨ラーメンの店「博多長浜らーめん もりや」! 伝説の「豚骨ラーメン」の店「金太郎」を立ち上げ...
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2009-10-05 09:42

博多長浜らーめん もりや
Excerpt: 訪問日:2009年10月11日(日) 「もりや」が八柱にやってきた! 東京足立区の加賀に「博多長浜らーめん もりや」を開業し、同じ足立区の...
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2009-10-14 13:36

【ラーメン】博多長浜らーめん もりや らーめん+味付たまご+替玉
Excerpt: kouさんやトキヤさんの記事で気になってたラーメン屋さん長浜ラーメンのお店「もりや」 近くに有料の駐車場もあるので、遠くから来ても大丈...
Weblog: 【柏+】
Tracked: 2009-11-17 10:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

