2009年09月30日

rico

P1070673.jpg

柏の焼酎バー「rico」に行ってきました。
小さなお店ですがいいお店ですよ。

P1070674.jpg

焼酎好きにはたまらないですよね。
同業者から見たら反則みたいな価格ですよね。
我々消費者には、うれしいことです。

P1070677.jpg

早く行けば、ビール党の方も楽しめます。

P1070663.jpg

おすすめメニューは、リーズナブルで焼酎に合うものばかりです。

P1070665.jpg

ちょっとお腹空いている時は、こんなメニューもあります。

P1070658.jpg

まずは お通し。枝豆と煮物。

P1070656.jpg

最初に頼んだのは、百年の孤独。
このお酒が450円ですよ。 すごく嬉しいですよね。

P1070660.jpg

300円で飲める焼酎もこんなにあります。
ただし、1升瓶に入っているものだけです。
売り切れゴメンのようです。随時変わっています。

P1070664.jpg

カウンター越しには、焼酎がずらりと並んでいますね。
これは、圧巻ですね。みんな飲んでみたくなります。

P1070661.jpg

おすすめの山ウニのもろきゅう。
これが、焼酎に合いますね。
ヤマウニは、豆腐を味噌で発酵されたもので、うにのような濃厚な食感あります。でも豆腐と味噌だからヘルシー。

行かれた時は 是非頼んでみてくださいね。

くじらのタレと言う逸品もあるようです。

P1070668.jpg

そして、おでん。アツアツです。
これも 美味しい焼酎との相性はグットですね。

P1070669.jpg

焼酎お試しセット。麦をメインに作っていただきました。
お好みで作ってくれるので、好きなものを言ってみてくださいね。

全部で2000円ちょいでした。
こんなに堪能できるとは思いませんでした。

柏近辺の焼酎好きな方 是非行って見て下さいね。
他のお店より 格安で飲めるはずです。

P1070680.jpg

最後にユルベルトのチケット買ってしまいました。

ricoさんでは、1500円相当の物を出してくれるそうですよ。
今から楽しみですね。

住所   柏市柏4-9-10
電話   04-7164-1667
営業時間 COFFEE 13:00〜17:00
     焼酎BAR 17:00〜2:00
定休日  日曜日
駐車場  なし
posted by kou at 23:35| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう、禁断のお店に行ってしまいましたね〜。
もう、焼酎の魔の手から逃げられなくなりますよ〜。
本当に、美味しいから♪ユルベルト、楽しみですね。
Posted by トキヤ at 2009年09月30日 09:11
ミクシーの「なべゆみの会」コメントしてくださいねー。
Posted by トキヤ at 2009年09月30日 11:17
トキヤさん。
やばい 禁断のお店でしたか・・
確かに 居心地が良かったです。
安さも魅力ですね。

魅惑のユルベルト どうなるんでしょうね。

すいません。なべゆみの会覗くようにします。
 
Posted by kou at 2009年09月30日 12:05
時々イベントもやっていて先日は落語をやってましたよ。
Posted by shooooji at 2009年09月30日 12:38
昨日はご来店ありがとうございました。
これからも焼酎ファンに愛される店になる為
頑張っていきます。
応援宜しくお願いします。
Posted by 楽酎マン at 2009年09月30日 17:08
shoooojiさん。
お店の方にお聞きしましたよ。
エピソードも・・・

いいお店ですね。

楽酎マンさん。
こちらこそ ご馳走様でした。
美味しい焼酎・食事を楽しみにまた行きますよ。
Posted by kou at 2009年09月30日 18:17
改めてmixiの方確認お願い致します。
Posted by shooooji at 2009年09月30日 23:09
なかなか見れていなくてすいません。
記入しておきました。
Posted by kou at 2009年09月30日 23:53
この前通り掛かったお店ですね(^∀^)
お料理も充実しているんだー☆
お昼はカフェ?なんですかね。
興味津々♪
Posted by にひめ at 2009年10月01日 06:22
にひめさん。
お昼はカフェみたいですね。
たぶん ぜんぜん違う雰囲気なんでしょうね。

料理もシンプルなものですが、奥が深いです。
Posted by kou at 2009年10月01日 12:10
百年孤独が数量限定でもこの価格はお安いですね

米焼酎の品揃えはどうですか(芋の臭いのは飲めない私)
カフェにランチはあるのかな?
Posted by シェル at 2009年10月01日 13:16
シェルさん。
普段は高くて なかなか飲めないですよね。
私 初めて飲みました。

立ち飲みみたいなお店なので、ランチは、同なんでしょうね。
米の焼酎も品揃え多そうでしたよ。
Posted by kou at 2009年10月01日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129144546

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

