2009年08月04日

匠神 角ふじ(その2)

09.08.3 011.jpg

shoooojiさん情報で柏の「開花屋」さんにいったら、すごい行列じゃありませんか?
shoooojiさん宣伝しすぎなんじゃありませんか。
20人くらい並んでいそうなので諦めて・・・

DSCN1182.jpg

久ぶりに「匠神 角ふじ」に行って見ました。
外装の写真が暗くて上手く撮れなかったので、昔の写真を使用しました。
昔のような行列はないようです。

09.08.3 012.jpg

なんか変ったようですね。
にんにくは、自分で好きなだけ入れることができるようになっています。
これは、良いアイデアですね。

09.08.3 014.jpg

隣で野菜マシマシ(タワー)にしている人がいて、食べれるのかなと心配していたのですが、次に私の前に出てきたのがこれです。

肉包み?

確か ふじ麺 中盛 バカブタだったはず。
昔はこんなのじゃなかった気が・・・・

でも他のサイトを見たら、昔からこのボリュームだったんですね。
お店としては、この量は、絶対赤字ですよね。

09.08.3 015.jpg

1枚の肉がこんなに大きい。100g以上はありますね。
確かにこいつは特別に大きかったですが、こんなのが8枚くらい入っています。
ぶただけでも絶対 400g以上はありますね。
麺が 250gにもやし ぎょうさんですからトータル1kg越えは、必至です。
やばいもの頼んでしましました。

09.08.3 018.jpg

横からも もう1枚。これ たらいにあけても違和感ないじゃありませんか。
もう ひたすら肉 食うしかありません。
そうしないと、もやしも麺も食べられません。

09.08.3 020.jpg

やっと 麺が出てきましたよ。
この時点で もうだいぶん飽きてしまった状態です。
この麺 最初はいいのですが、だんだん食べるのが辛くなってくる麺です。
この麺を使っている理由は何なんでしょうね。
あんまり評判がいいとは思えないのですが・・・

09.08.3 023.jpg

念願のにんにく投入。
この時点で味を変えても、もう 味わっている状態ではないです。
どうやったら完食できるかが 問題です。

結論として、固そうな大きな肉を最初に食べた方がいいです。
これを最後の方に残してしまうと、触る気もなくしてしまいます。
麺は、以外に食べれます。

結果 ぶた大2枚残してしましました。
お店の人 ごめんなさい。

中盛とバカブタは一緒に頼んでは行けませんね。
もちろん 野菜マシマシは、もっとダメです。

肉好きな人でなければ、バカブタは頼むべからず。

どなたか肉好きな方、リベンジ頼みます。

若い方なら 以外にいけてしまうかもしれませんね。

住所   千葉県柏市柏4-9-11   
電話   04-7164-2000
営業時間  11:00〜26:00
定休日  無休
駐車場  なし


大きな地図で見る




posted by kou at 23:26| 千葉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開花屋そんなに混んでました!
お昼だけかと思ってましたよ。

しかし、角ふじのラーメンはラーメンじゃないですよね。
「角ふじ」って食べ物だと思います。
Posted by shooooji at 2009年08月04日 00:59
すごい盛りつけのラーメンですね〜、確かここの麺は相当歯ごたえがあるって前に聞いたことがあります。私は行ったことはないんですけどね、前の道路はよく通ってましたけどね。それにしてもチャーシューがすごいことになってますね〜、私はこれだと行く気になれませんね。
Posted by kouさん at 2009年08月04日 04:07
中盛り、バカ豚は危険ですね〜。
それでなくてもスープは脂びっしりですから。
僕はこのゴワゴワ麺好きなんですが、ラーメンは脂が多すぎるのでいつもつけ麺にしてます。
Posted by トキヤ at 2009年08月04日 07:13
shoooojiさん。
8/3 午後8:30頃でしたが すごい行列でしたよ。
ここの角ふじは豪快でしたよ。
出てきた時は、ちょっと泣けました。

2番目の方
ここの麺は、ごわごわしてます。
かなり 相手を選びますね。
チャーシューはもったいないことしました。
分かっていれば 麺普通にしたんですけどね。

トキヤさん。
私も馬鹿なことしてしまいました。
他のお店のイメージ頼んでしまいました。
でもここのスープは、やさしめですよ。
余裕があったらもう少し飲みたかったのですけどね。
そういえば この系列のつけめん最近食べていないな。
Posted by kou at 2009年08月04日 12:11
それにしてもkouさんも結構食べるんでしょうけど、私は見ただけでおなかがいっぱいになりそうですよ。
Posted by かしわの鳶 at 2009年08月04日 20:25
かしわの鳶さん。
普段は そんなに食べませんよ。
どうしてもインパクトのあるもの頼んでしまいますね。
Posted by kou at 2009年08月04日 22:32
初めまして。36歳男です。
先日、会社の上司から進められ、「匠神 角ふじ」さん初めて行ってきました。

バカブタはあのチャーシューがなんと8枚もですか!? 超びっくり( ゜_゜;)です!

小豚トッピングがお勧めと聞いて行ったので、他のお店の感覚で、麺を中盛りにし小豚をトッピングしました。
出て来て、いや〜最初は麺が見えないだけでも引きました。
チャーシューはそのサイズのものが4枚でした。
最初は美味しかったのですが、僕もやっぱり途中で飽きました(笑)。
途中からは食べる楽しみというより、(既に半分くらいでおなかいっぱいになってしまってるので)ただひたすらひたすら何かの作業をしてるようでした。
自分もラーメン屋で働いた事がある経験から「残してはダメだ!」というのと「負けるもんか!」という気持ちで自分に鞭打って完食し、捨てゼリフに「お〜いしかった!」と言って店を出ました。
Posted by せーぱん at 2009年08月09日 09:33
せーぱんさん。

私もここのバガ豚がこんなにすごいとは、知らないで頼んでしまいました。
食べてる最中は本当に戦いですよね。
次回からは、私も麺普通 子豚までにします。
Posted by kou at 2009年08月09日 10:13
いまさらじろう。
Posted by at 2012年08月26日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。