2008年08月24日

三日月氷菓店

P1040024.jpg

最近、ネットでうわさになっているかき氷やさんに行ってまいりました。
シェルさんやにゃんこさん・poohさんのところでも紹介されてますよね。

場所は、柏神社の隣のこだわりらーめん 千夜都 2号店です。
昼の10:00〜17:00までが三日月氷菓店になります。

16:30からはらーめん屋さんになるので注してくださいね。
雨天の日は、休日になるのでこちらも注意してくださいね。
営業は、9月いっぱいまでです。

日光の天然氷を使用したかき氷 興味深々ですね。

P1040026.jpg

メニュは、8種類です。宇治金時・宇治抹茶・黒みつ・天然ぶどう・天然すいか・みぞれ・いちご・ブルーハワイの8種類です。
天然ぶどう・天然すいかは8月の限定商品になっています。

あと、お好みで練乳をかけてもらうことが出来ます。

P1040027.jpg

1つずつ お兄さんが丁寧に作ってくれるので、多少時間がかかりますね。
でも、それが、嬉しい結果に・・・

P1040029.jpg

天然ぶどう。シロップは、天然のぶどうを丁寧に絞ったもので、しっかりした甘みが出ています。
こおりをよく理解された方が、作ったこおりは、非常に柔らかいです。
口の中に入れたらすぐ溶けてしまいます。
氷自体に 全く癖が無いので、飽きが来ないです。

P1040030.jpg

天然すいか。こちらも天然のスイカを搾ったシロップなので、飽きが来ないですね。
天然のスイカの甘さとスイカ特有の青臭さがよく出ています。
かき氷って、すぐ飽きてしまうのですが、このかき氷なら、歯も頭も痛くならず、食べ切れてしまいます。
しつこくないので、甘いものが苦手な方でも十分美味しく食べれます。


P1040031.jpg

全てのかき氷の中には、ミルクアイスが入っています。
このミルクアイスがかき氷とよく合うんですよね。
シロップの味とミルクの味が絶妙に交じり合って また、うまさをグレードアップさせていると言う感じです。

価格帯を見ると少し高いような気がしますが、美味しいものが好きな方には、必食なものですね。

是非食べてみてくださいね。

住所    千葉県柏市柏3-6-3 地図
電話
営業時間  10:00〜17:00
定休日   雨天の日





posted by kou at 17:19| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいやわらかそうな氷ですねぇ。
Posted by kozy49 at 2008年08月23日 20:58
kouさん、行かれたんですね。
美味しかったでしょう。
フツーのかき氷とは違いますね。(*^_^*)
Posted by にゃんこ at 2008年08月24日 01:19
kozy49さん。
氷の繊維の質が違うというか 柔らかく 優しいかき氷でしたよ。

にゃんこさん。
本当に 普通のかき氷とは、違いましたね。
食べていて嬉しくなっちゃいました。
Posted by kou at 2008年08月24日 08:35
皆さま、こんにちは。
三日月氷菓店でございます。

皆さまのおかげで初年度を無事に終えることができました。
長年の夢をやっとカタチにできたものの、当初は不安でいっぱいでした。
多くの素敵な出会いに恵まれ、また支えていただき、
そんな不安をほかでもない皆さまに吹き飛ばしていただきました。
そうして応援してくださる皆さまの期待を胸に、必ずや進化して戻ってまいります。
今後とも、ご注目くだされば幸いです。
来期再び、皆さまの笑顔に触れ合える機会を信じて、創ってまいります。
本当にありがとうございました!



三日月氷菓店
Posted by 三日月 at 2008年10月03日 10:04
三日月さま。
こちらこそ 美味しいかき氷ありがとうございました。
こどももすごく感動してました。
来年も、進化したカキ氷期待しておりますので、頑張ってください。
Posted by kou at 2008年10月04日 09:44
ご無沙汰しております。
三日月氷菓店でございます。
昨年においては大変お世話になりました。
その後いかがお過ごしでしょうか?

さて、長きにわたりお知らせ出来ずにおりましたが
今期の三日月をスタートする準備が整いましたので
ここにお知らせいたしたく、よろしくお願いいたします。

来る5月3日(日)より、とりあえず毎週日曜日のみの限定で
昨年同様「こだわりラーメン」の店舗を間借りして営業いたします。
営業時間は11:00〜18:00となります。
諸事情により週に一度のスタートになることで
皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

毎週日曜日、今期は雨天時も出店し
さらなる商品の進化を図り、全力投球することで
皆様の期待に少しでもお応えできるよう努力いたします。
早速ですが、今期からの定番に「宇治の有機ほうじ茶」を加え、
期間限定では「生いちご」をご用意してお待ちしております。

なお、このたび三日月氷菓店のHPを開設いたしました。
今後の季節メニューなどのお知らせをしてまいりますので
是非とも以下のURLにてご確認ください。

http://mikazukihyouka.web.fc2.com/

改めまして、皆様に再び出会えることを心待ちにしております。
どうか今後とも、よろしくお願いいたします。


三日月氷菓店
店主 池田佳如
Posted by 三日月 at 2009年04月19日 21:36
池田様。
今年も楽しみが増えました。
今でも 子供が 三日月のかき氷食べたいと言っています。

ぜひ お伺いいたしますのでその時は よろしくお願い致します。
Posted by kou at 2009年04月20日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。