2012年12月31日

まことや(その4)

023.jpg

柏の「まことや」に行ってきました。
駅から離れていますが、人気の店ですよね。

041.jpg

メニューは、こんな感じ・・・
不思議なメニューもありますし、少しずつ変わっています。

024.jpg

まずは。、ホッピー・・・・

026.jpg

お通しは、ポテトサラダ。
ソースがかかっているのは珍しいですよね。
結構 ソース合います。

031.jpg035.jpg

必ず頼む ネギ塩レバ。
これは、絶対旨いよね。

038.jpg039.jpg

今回は、湯豆腐も頼んでみました。
まさしく ザ湯豆腐です。

043.jpg

スタミナかしら。
肉食べている感じになります。

このお店 落ち着く雰囲気ありますね。

まことや(その3)
まことや(その2)
まことや(その1)

住所   柏市旭町3-3-16
電話   04-7146-2940
営業時間 17:00〜24:00  金曜日のみ26:00まで
定休日  水曜日
駐車場  なし








posted by kou at 23:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

王将@おつまみセット

003.jpg

学芸大学の「王将」に行って来ました。
ここは、色々な企画をやっていますね。

002.jpg

今回は、おつまみセット 777円です。(ただし月曜〜金曜日限定です)

ビール・餃子・チャーシュー・メンマ・キムチが付いてこの価格はいいですよね。

ほかにも 色々と安くなる企画は、やっていました。

005.jpg

こちらがそのセットです。
ビールがキンキンに冷えていましたよ。
出来れば、ビールの美味しい時期にやってもらえばもっといい気もいます。

004.jpg

もちろん、餃子は1人前。
こっちは、しっかりとにんにくが効いているようです。

007.jpg

おつまみ3点盛り。

777円でこれだけものが食べれるのは、ありがたいです。

これからも 色々といい企画をやって欲しいです。



posted by kou at 23:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとこみつけた!! facebook版

いつも いいとこみつけた!!ご覧頂き有難うございます。

今度 いいとこみつけた!!のfacebook版を作ってみました。

こちらの方が、生の情報をアップしておりますので、お得な情報を早く入手することが出来ます。

facebookをやられている方のみになっていますが、いいねを押してくださいね。

いいとこみつけた!! facebook版

ちなみに ツイッターもやっています。
こちらの方が、もう少し情報が多いです。
左上のコーヒーの写真から入れますよ

逆に情報を流したい方がおられましたら、連絡ください。
ただし、東葛地区関係の情報のみでお願いいたします。

今後とも「いいとこみつけた!!」をよろしくお願いいたします。

posted by kou at 08:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

おうちでdeパエリアなど

006.jpg009.jpg

おうちでパエリアを作ってみました。
今は、パエリアの素って売っているんですね。
面倒だったのでそちらを利用しました。
買った食材すべて入れてしまっているので具沢山になっています。
買ったのは、海老・アサリ・鳥ムネ肉・パエリアの素くらいで1000円も行かないですね。
私は、見切り品を買っているので600円くらいです。

外で食べるものと比べると、見た目はイマイチですが、味はそうも変わらないですよ。

003.jpg

ししゃも てんこ盛り。
これで 200円でした。
今回は、面倒なのでフライパンで焼きました。
元々醤油とみりんで味付けしてあったので美味しかったです。
お酒のつまみには、簡単でいいですね。

018.jpg020.jpg

アボカドグラタン。
イメージとちょっと違うものになってしまいましたが、無難な味でしたね。
ヘルシーさを目指したのですが、余計なものはいらなかったですね。
安かったので、チキンやサーモンも入れてしまいました。

013.jpg

ここからは、先日 南部クリーンセンターで購入した野菜の料理です。
左からあやめ雪かぶ・紅化粧大根・三太郎大根です。

0031.jpg

あやめ雪かぶを味噌をつけていただきますした。
生食用の蕪ということでしたのでこの食べ方にしました。
蕪を剥いたら、紫色の部分がなくなってしますので、普通の蕪に見えてしまいますね。
味噌は、砂糖とみりんで溶いたものです。
でも、この食べ方が 正解でしたね。
蕪の食感と甘みを堪能できます。

0061.jpg

こちらは、紅化粧大根を皮ごと下ろしたものです。
思ったより甘みのあるおろしですね。
今回はこのまま頂きましたが、色々と使い道はありそうです。

024.jpg

紅化粧大根の甘酢漬け。
まだ、漬かっていませんが、写真を撮ってみました。
我が家のいい箸やすめになりそうです。

007.jpg

紅化粧大根のオイスターソースとマヨネーズ和え。
見た目は、りんごみたいですが、実は大根です。
これは、箸がとまりませんね。

015.jpg

最後は、三太郎大根のブリ大根。
この大根 煮物向けのようで、身もやわらく味が滲み易いようです。
本当は、翌日くらいがもっと味が滲みてもっと美味しくなるかなと思ったのですが、完食されてしまいまいました。

どれも簡単料理なので、よかったら試してみてくださいね。









posted by kou at 08:54| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

カフェ・ド・樹杏(その2)

003.jpg

柏 16号から少し奥に入った「カフェ・ド・樹杏」のランチに行ってきました。
トイザラスの少し奥です。
少し遅めの時間に行ったのですが、柏マダムでいっぱいでした。

006.jpg007.jpg009.jpg

メニューは、こんな感じです。
1000円前後から1300円程度ですね。
サラダ・スープ・パン・ドリンク・デザートが付いてこの価格ですから、かなりお得ですよ。

011.jpg

サラダとスープ。
どちらも期待以上に美味しいですね。

014.jpg015.jpg

パンは、クロワッサンが出てきました。
表面のパイ生地がサクッとしてなかもっちりしてます。
かなりのレベルの高いクロワッサンです。

1人 1個出てきます。

017.jpg

フレッシュサンド。
こちらには,BLTも付きますよ。

019.jpg022.jpg

ミートソース。
見た目は イマイチ普通ですが、パスタがモチモチで、甘めのミートソースとよく合います。
ボリュームもありますね。たぶん150gぐらいです。

024.jpg027.jpg

明太子パスタとトマトソースのパスタ。
トマトソースのパスタがおすすめ度高いですが、どれもパスタ自体がモチモチなので美味しいですよ。

030.jpg

飲みかけですいませんが、コーヒーです。
このコーヒーも、かなり旨いです。

031.jpg033.jpg

デザートは、コーヒーゼリーの盛り合わせ。
私自身、コーヒーゼリーあまり好きではありませんが、これは めっちゃ美味しかったです。
コーヒーの風味・甘みがしっかりしていて良かったです。

037.jpg

もちろん テイクアウト用のケーキも販売してますよ。

この質で、この価格なのは、すばらしいですね。
みんなが満足できるお店です。

住所   千葉県柏市松ヶ崎812-2  
電話   04-7133-3847
営業時間 9:00〜19:00 ランチは11:00〜14:00
定休日   第一、第三、木曜日
駐車場  あり (奥に第2駐車場あります。)















posted by kou at 14:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

柏農家の野菜市

003.jpg

柏の南部クリーンセンターで行われている「柏農家の野菜市」に行ってきました。
毎週 土曜日の朝7:00〜8:00まで行われているイベントです。
生産者の方が直々に自慢の野菜を持ってきて販売されています。

005.jpg006.jpg007.jpg009.jpg010.jpg011.jpg

どれも変わった野菜ばかりですね。
見ているだけでも楽しいです。

生産者の色々な苦労話など聞けて勉強になりますよ。

013.jpg

今回こうにゅうした野菜たち。
左からあやめ雪かぶ・紅化粧大根・三太郎大根です。

この野菜たちの料理は、後ほど おうちdeシリーズで紹介いたしますね。

015.jpg018.jpg

この玉子は、玉子かけご飯して頂きました。
やはり 違いますね。
美味しかった。
これは、究極のずぼら飯ですよね。

南部クリーンセンターはこちら



posted by kou at 13:43| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

王将@天津飯

075.jpg

南柏の「王将」に行ってきました。
駅から近いのでいつも繁盛してますね。
南柏は、らーめん・中華比率が高いです。

077.jpg079.jpg

王将ならでのセットメニューの充実さです。

087.jpg

最近 餃子も変わったようです。
これなら、お昼でも安心して頂けそうです。
でも、王将の餃子を作る方は、凄いですよね。

091.jpg094.jpg097.jpg

本日頂いたのは、天津飯 390円。
王将の天津飯は、昔から美味しいですが、この価格で販売できるのもすばらしい技術です。
それも、このふあふあの玉子は、なかなかまねできない1品です。

他に具も入っていないので、シンプルな料理ですが 非常に満足感があって私は好きです。





posted by kou at 12:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

一風堂

054.jpg

駒沢公園に脇にある「一風堂」に行ってきました。
ここも 行列の出来るお店ですね。

053.jpg

メニューは、こんな感じです。
ランチは、単品いプラス50円でライスと餃子の付くセットになるのは、面白いですね。

056.jpg

カウンターに置いてある薬味は入れ放題です。

059.jpg

らーめんが、届くまでこちらのもやしを食べて、しのぎます。

062.jpg

こちらは、同行者が食べた白丸元味。

064.jpg

私が食べた 赤丸新味。
野菜のトッピングしてあります。
新味のどんぶりは、でかいですね。

066.jpg

カウンターにあるトッピングも投入して準備完了です。

069.jpg

最初、麺は 普通にしました。
食べ易いですが、ちょっとやわらかいですね。

071.jpg073.jpg

もちろん 替え玉も頼みましたよ。
今度は、バリカタです。
いわゆるアルデンテ状態ですね。

らーめん自体は、思ったよりあっさりして、食べ易くて美味しいですね。
ただ、今回のらーめん 普通にに食べると1120円もします。
替え玉とトッピングは無料券を持っていたので800円しか払っていないですけどね。

今のらーめん 考えてしまうとこありますね。


















posted by kou at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

HANAO CAFE(その3)

DSC01307.jpg

柏の「HANAO CAFE」のランチに行ってきました。
もうクリスマスバージョンでした。(訪問したのは12/23)

DSC01308.jpg

今回は、クリスマスぽく こちらのパンケーキが目的です。

DSC01311.jpg

中はこんな感じです。

DSC01310.jpg

まずは、ビール。
FIRE ROCKは ハワイのビールです。
ラベルとこのカップがいいですよね。

DSC01312.jpg

1品目 ポキ。
プレートバージョンにしてみました。
ハワイのマグロ漬け丼みたいなもんです。

DSC01315.jpg

サーモンアボガド丼。
この相性間違いないですよね。
旨いっす。

DSC01318.jpg

超定番のロコロコ丼。
ハンバーグの厚さ2cm位ありましたよ。

DSC01320.jpg

フリフリ丼。
ガーリックチキンのグリル丼です。
思ったよりワイルドな食べ物です。

DSC01322.jpg

デザートも付くんですね。
ナッツのパウンドケーキ 生クリーム添え。

DSC01325.jpg

このカップで頂くコーヒーも美味しいです。
ロコモコ丼は、デザートとドリンクは付きません。

DSC01327.jpg

最後は、キャラメルソース&バニラアイスのパンケーキ。
家族 みんなでシェアして頂きました。

ちょっとしたクリスマス気分を味わえましたよ。
非常に女子が多いお店ですが、家族連れもokですよ。

HANAO CAFE(その2)
HANAO CAFE(その1)

住所   千葉県柏市中央町4-31  
電話   04-7165-0222
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00) ランチは 15:00まで
定休日  無休
駐車場  なし








posted by kou at 17:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

スタミナけんちゃん(その2)

002.jpg

先日 オープン時お邪魔しましたが、またお邪魔してみました。
もう通常価格に戻っています。

004.jpg006.jpg

メニューの名前も変わっています。
それにずいぶんメニューが増えています。

010.jpg012.jpg014.jpg

前回 なかった炎魔カレーにしてみました。
店員さん結構辛いと年を押されましたが、適度な辛さですね。
石鍋で出てくるのでジュージューさせながら食べるのもいいです。

これだけでも結構 ボリュームがあるのですが、どうも サラダとスープは、プラス100円になったようです。

お隣の方食べていたステーキは、680円と思えないものが出てきていましたよ。

いい感じのもはありそうなので、今後お展開が楽しみですね。

スタミナけんちゃん(その1)

住所   千葉県松戸市根本5-11
電話
営業時間  11:30〜23::30
定休日
駐車場   なし


posted by kou at 22:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

いなか亭

DSC01171.jpg

柏 あさひ通りに12/18にオープンした「いなか亭」に行ってきました。
オープンデイでしたが、賑わっていましたね。

DSC01173.jpg

こちらは、1050円で食べ放題のお店です。
それも、昼も夜も同価格です。

DSC01175.jpg

お酒も安いですね。
夜は、プラス250円でご飯も食べ放題になります。
昼は、ご飯食べ放題もサービスです。

DSC01178.jpg

まずは、ビールを頂きました。

DSC01179.jpgDSC01180.jpgDSC01181.jpg

カウンターに並んでいるお惣菜をセルフで取る形式になっています。
ほとんどが、和食系列です。

DSC01183.jpg

こちらの天ぷらももちろん食べ放題です。
天ぷらは、頼んでから揚げてくれます。
キス・マイタケ・野菜かき揚げでした。

DSC01185.jpg

なんかホテルの朝食のバイキングみたいですね。
でも 美味しかったですよ。

奥に座敷もあるので、女子がワイワイ 楽しめることもできますよ。

住所    柏市旭町1-11-3
電話
営業時間  11:00〜14:00 18:00〜24:00
定休日   未定
駐車場   なし






posted by kou at 09:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

港(その8)

002.jpg

南柏の「港」に行って来ました。
寒くなるとこのお店 良さが出てきます。

003.jpg

3人以上いれば、ジンロ1本300円は、健在です。
ただし、1回のみです。
ボトルキープもできます。

005.jpg

寒かったの焼酎のお湯割り。

007.jpg

通常メニューは、こちら。
一応メニューは、書いてありますが、材料に合わせて色々と作ってくれます。

006.jpg

そして、こちらが おでんメニュー。
ここのおでんが美味しいんですよ。

009.jpg

まずは お通しが来ました。
蟹入りマカロニサラダと鶏肉入りのナムル。
意外と贅沢なお通しです。

015.jpg

下平目のソテー。
お店には合わないのですが、こんなメニューもあります。
アボガドソースとバジルソースで頂きます。

013.jpg

おでんの大根。
高さ5cmもあろうかのビックサイズです。
それも隅々まで味が滲み渡っています。

018.jpg020.jpg

こちらは、うどん揚げ。
中にうどんが入っていますが、アジはなぜかお好み焼きのようです。

ここは、何気なく出てくる料理が、美味しいです。

かなり入りづらいですがいいお店ですよ。

港(その7)
港(その6)
港(その5)
港(その4)
港(その3)
港(その2)
港(その1)

住所   千葉県柏市豊四季508-16
電話   非公開
営業時間 18:00〜24:00 
定休日  不定休
駐車場  なし












posted by kou at 22:01| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

大島製麺所(その2)

012.jpg

岩槻にある「大島製麺所」い行ってきました。
以前、訪問したときは 営業最終日だったのですが、ファンからの存続の声で復活したお店なんですよ。

014.jpg

基本のメニューは、こちら。
うどん屋なんですが、スープのベースが色々とあります。

016.jpg

うどんもかなりのボリュームアップ出来ます。
特盛りの880gなんか凄そうですよね。

019.jpg021.jpg022.jpg

こちらは、豚節つけうどん。並盛り。
甘めの豚だしのつけダレに鰹節がしっかり効いています。
これで、250gですが、結構ありますよね。

025.jpg

オーソドックスに、きつねうどん。
おおきなお揚げが2枚入っています。
しっかりカツオが効いたスープは美味しいです。

029.jpg

分かりづらいですが、カレーうどんです。
ちょっぴりスパイシーなスープに、豚肉がしっかり入っていますね。
630円のカレーうどんにしては、なかなかの完成度です。

033.jpg027.jpg

やっぱりここ来たらこれ頼んでしまいますね。
富士とんこく 味噌うどん。

031.jpg

横から見ると、この山です。

036.jpg

どんぶりが付いて来るので、もやしを分けてみました。
しっかり1杯分ありましたね。
このもやし タレがかかっているので、このままでも結構食べれます。

035.jpg

この1枚チャーシューも大きいですよね。
約20cmほどですね。通常のチャーシューの3枚分です。
柔らかいのですが、あまり味はついていません。

039.jpg

中は、極太のうどんです。
うどんなので、らーめんに比べて食べ易いです。
意外にぺろりと食べれてしまったりします。

043.jpg

うどんのこだわりありますよね。

復活したこのお店 これからも頑張ってほしいですね。

私は 好きなお店です。

住所   埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野3-33-3
電話   048-793-6668
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00
    [土・日・祝] 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日  無休
駐車場  あり




















posted by kou at 00:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

とん吉

002.jpg

北小金にある「とん吉」に行ってきました。
駅から少し離れている街中のとんかつ屋さんです。

005.jpg

メニューは、こちら。
すいません、ランチメニューは 撮り忘れました。
ランチメニューは、すべて780円です。

003.jpg

こちらもいいですね。
次回は、これですね。

009.jpg

焼肉とメンチカツ定食 780円。
ご飯は、2回までお替りokです。
なかなかバランスがいいランチですね。

010.jpg

焼肉とクリームコロッケの定食 780円。
分厚い焼肉もいいです。
とろーりクリームコロッケもいいです。

012.jpg016.jpg

とん吉弁当。月替わりのお弁当です 880円 1日 20食の限定品です。
今月は、チーズメンチカツ・チリ唐揚げ・カキフライの組み合わせです。

どれも 手作り感 満載でおいしかったですよ。
家の近くにこういうお店が欲しいですね。

住所    千葉県松戸市東平賀567−2
電話    047-342-7855
営業時間  11:00〜15:00(L.O 14:30) 17:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日   水曜日
駐車場   あり
posted by kou at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ひまわり(その2)

002.jpg

柏の「ひまわり」に行ってきました。
こここのカレー 非常に美味しいです。
個人的な意見なんですけどね。

006.jpg

カレーメニューは、こちらです。
週末は、お酒も飲めるようにしたいみたいですよ。

007.jpg

これを見るとこだわりがあっていいですね。

010.jpg

今回、頼んだのは ビーフカレー 800円です。
本格的なカレーが、800円で食べれるのはありがたいです。

012.jpg

ここは、ごはんの横に、色々な 薬味が付きます。
大盛り無料なので大盛りにしました。
ルーも多めなので、大盛りの方が、バランスがいいです。

013.jpg

こちらが、ビーフカレー。
辛さは、5段階まで選べますが、今回は 4にしました。
個人的には、苦もなくいい感じ辛さです。(辛いのが苦手な方にはかなり辛いです)

016.jpg

ビーフも柔らくて、とろける感じですね。
牛肉の旨みもルーに溶け込んでします。

柏でスパイスが効いたカレーを食べたいならここがおすすめですよ。

ひまわり(その1)

住所    柏市柏4-9-10電話    04-7164--7888
営業時間  11:30〜15:00 17:30〜22:00
定休日   水曜日
駐車場   なし











posted by kou at 22:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

誉 新松戸店

021.jpg

新松戸の「誉」に行ってきました。
柏の「誉」お2号店です。
場所は、以前 「あさひ」があった場所です。

027.jpg

メニューはほぼ 一緒ですね。
まだ、出来て間もないので並んではいないようです。
今後の展開が楽しみですね。

023.jpg

オーダーこちらでカスタマイズ出来ます。
ここは、ポイント高いので良くチェックしてくださいね。

029.jpg032.jpg

今回 頼んだのは、味噌らーめん、野菜増し 700円。
野菜増しにすると、この状態のマウンテンです。
通常は、平たくのっている程度です。
無料ですので、がっつり食べたい方は、野菜増しがおすすめです。
また、ここはどんぶりが大きめです。

035.jpg

スープは、本店比べて 塩分が少なめですが、後は一緒のようですね。
本店ほど、インパクトはありませんが、食べ易いです。

038.jpg

もちもちとした麺は、美味しい。
170gみたいですが、もう少しある様に感じられます。

さすがですね。
出来たばかりにしては、良かったと思いますよ。
今後が もっと楽しみですね。

住所    千葉県松戸市新松戸1-354-2
電話    047-348-3800
営業時間  12:00〜22:00
定休日   火曜日
駐車場   なし



posted by kou at 10:30| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

たけいち 学芸大学店

002.jpg

学芸大学にある「たけいち」に行ってきました。
以前は、鳥鉄というチェーン店の居酒屋でした。
今度は、鳥専門のラーメン屋です。
新橋にあるお店の2号店のようです。

003.jpg

メニューは、こちら。

006.jpg

醤油・塩・あっさり・つけそばと1通りあります。

005.jpg

結構 こだわりも凄そうです。

007.jpg

カウンターには、こだわりの黒七味などの調味料が置いてあります。

010.jpg

頼んだのは、濃厚鶏骨醤油そばです。
スープは、鶏ですがかなりの混み方ですね。
鶏ベースでは、かなりの濃さです。

012.jpg

この中太麺と濃厚なスープは、よく合います。

015.jpg

真空低温調理された鶏チャーシューは、柔らかくて美味です。
カレー風味のつくねもなかなか食べれないレベルの1品です。

017.jpg

後半、黒七味もかけてみました。
個人的は、このスープで十分完成されているので必要ないかな・・・

それに このらーめんには、ごはんも合いますよ。
玉子かけご飯 次回チャレンジしてみます。

住所    東京都目黒区鷹番3-1-4 1F
電話    03-5768-7955
営業時間  11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日   日曜日
駐車場   なし











posted by kou at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

鮨芳(その2)

004.jpg

新松戸にある「鮨芳」に行ってきました。
こちらは寿司屋さんですが、夜でも充実した定食を出されています。

002.jpg

色々あるのですが、まずは外に置いてあったメニュー。

006.jpg

入り口のところにも、色々書いてあります。

013.jpg

中の壁にも色々と書いてあります。

010.jpg

カウンターも 結構 座れますよね。

015.jpg

頼んだのは、特大牡蠣フライ定食 840円です。
寿司屋の牡蠣フライですからね。期待できそうです。

016.jpg019.jpg028.jpg

さすが、特大を謳っているだけあります。
1個 4cmほどの大きさです。
それも中に入っている牡蠣は1個です。
これが また、ジューシーで柔らかいです。
期待以上のものが出てきましたね。
寿司屋の牡蠣ですからね、ネタはいいものが出てくるに決まってます。

023.jpg

付け合せの大根の煮物。
これが味が滲みていて美味しい。

026.jpg

どうして寿司屋の味噌汁は美味しいんだろうね。

これは、いいものを頂きました。

ここは、何人かで行ってシェアしたらもっと楽しめそうですね。

鮨芳(その1)


住所   千葉県松戸市新松戸1-363
電話   047-346-1144
営業時間 11:00〜14:30(〜13:30までランチメニュー有り。)
     17:00〜22:00
定休日  日曜日
駐車場   なし








posted by kou at 10:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

HANAO CAFE(その2)

040.jpg

柏の「HANAO CAFE」でランチしてきました。
ここに来るのは久しぶりですね。

このお店 女性客がどんどん入ってきますね。
予約をされる方も多いようです。

ハワイアンのBGMが心地いいですね。

041.jpg

こちらは、新しいメニューのようですね。

042.jpg

昔からある定番メニュー。
なぜか ガッツリ系メニューが増えているんですかね。

050.jpg

サーモンアボガド丼。
組み合わせのいいこの食材をマヨネーズで和えているのは、間違いのない定番メニューです。
野菜いっぱい食べれていいです。
また、ドレッシングが旨いです。
こちらは、大盛り可です。

これは、1回家で作ってみたい料理ですね。

047.jpg

Bigポークカツ。
やってしまいました。
軽く食事をしたくてこちらにしたのですが、半端なくでかいです。
こちら、25cm位のボールですが、カツ・ライス・野菜・マカロニサラダとどれもしっかりと入ってます。
衣にしっかり味付いているので何もかけなくてもokです。

ここの料理は、意外性があって楽しいですね。

他も色々と食べてみたいですね。

パンケーキもチャレンジしてみたいな・・・・

HANAO CAFE(その1)

住所   千葉県柏市中央町4-31  
電話   04-7165-0222
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00) ランチは 15:00まで
定休日  無休
駐車場  なし


posted by kou at 22:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

佐渡蔵 北小金店

002.jpg

北小金にある「佐渡蔵 北小金店」のランチに行ってきました。

003.jpg

メニューは、こちらです。
生の魚を出すお店としたらリーズナブルですよね。
ただ、柏店と内容は少し違うようです。

004.jpg

中は、こんな感じです。
見た目よりは、それほど広くないようです。
奥には、座敷があるようです。

006.jpg

オーロラサーモンといくらの親子丼 780円。
この時期のイクラがたんまりのっていますね。

009.jpg

海鮮丼 880円。
この価格なら 安いですよね。
蟹がうまかったです。

011.jpg013.jpg

刺身2点盛り定食 780円。
刺身は、まぐろとかんぱちでした。
身も厚くていいですね。

また、近くに行ったら寄ってみたいですね。

住所    松戸市小金2 ピコティ西館1F
電話    047-374-4705
営業時間  11:30〜14:00 16:30〜23:00(月〜木・日)
      11:30〜14:00 16:30〜23:30(金・土・祝前日)
定休日   無休
駐車場   なし









posted by kou at 16:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

