2012年11月30日

ぽーかろう(その8)

002.JPG

南柏の「ぽーかろう」に行ってきました。
最近 ちょっと新しいメニューが増えています。
すいません カメラの忘れてしまって携帯の写真です。

003.JPG

メニューは、こちら。

006.JPG007.JPG009.JPG

頂いたのは、タイ風グリーンカレーらーめん。
限定商品です。
以前、新松戸にあったときにもあって、凄く気になっていたメニューが復活です。

もともとベースがいいらーめんですからね。
タイ風のカレーを合わせても、やはり 美味しいです。

具は、チャーシュー・きのこ・キャベツとヘルシー感 バッチリです。

なかなか他では、味わえない味ですね。
だた、いつもあるわけではないので注意してくださいね。
入り口から 券売機を覗いてあればokです。

見つけたらチャレンジしてみてくださいね。

ぽーかろう(その7)
ぽーかろう(その6)
ぽーかろう(その5)
ぽーかろう(その4)
ぽーかろう(その3)
ぽーかろう(その2)
ぽーかろう(その1)

住所    千葉県柏市南柏1−1−6  
電話    04-7148-1410
営業時間  11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 21:20| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

おうちdeステーキ

002.jpg

チーズの豚肉巻き。
プロセスチーズを豚肉で巻いて、塩・胡椒して フライパンで焼いただけです。
これは、おつまみにはいいです。
モッツレラチーズなんか使ったら、最高ですよ。

006.jpg

ちょっと面白かったので買ってみました。
鶏肉にこの粉を振って、お皿の上にキッチンペーパーを引いて鶏肉を置いてラップもせず、裏に書いてある時間チンするだけです。(個数によって若干時間が違います)

004.jpg

味もしっかりして、柔らかくて美味しかったですよ。
皮もパリッとしてスーパーやコンビニで買うものもより断然美味しいです。

001.jpg

今回のメインは、ステーキです。
ニュージーランド産ですが、100g99円は、安いよね。
それも、446gと特大サイズです。

参考までに買ったのは、光が丘のおっかさんです。(いつも売っているか知りませんよ)

008.jpg

私の場合、100円ショップで買った 魚のうろこ落としで丹念にたたきます。
なるべく筋のない部位を選ぶのがいいです。

28cmのフライパンで何とか入るくらいです。
ステーキは、フライパンを強火でよく熱してから焼いてくださいね。
油は引いてませんこれだけの油が出てきてますね。

009.jpg

うちの家族は、しっかり焼いたのが好きなので、良く火は通してます。
斜めにカットすると、お肉が食べ易くなりますよ。
オージービーフと同じくらい柔らかさです。
脂が美味しかったです。
この肉は 当たりですね。

今回は、肉づくしでした。

どれも簡単ですので、お酒のおつまみにでもどうぞ・・・





posted by kou at 22:53| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

Honana REPUBLIC

002.jpg

北松戸にある「Honana REPUBLIC」に行ってきました。
神戸お好み焼き屋です。
西口 駅から離れた住宅街の中にあります。
ベルクスの裏辺りです詳しくは、下の地図を参照してください。

珍しく宅配もやっているお好み焼き屋です。

005.jpg

目印は この看板なので、見落とししないでくださいね。

007.jpg

メニューの一部。
実質 この5倍以上あります。

018.jpg

中は、こんな感じですね。
お酒もしっかり飲めますね。
カクテルは、250種類以上あるそうです。

012.jpg

西明石焼き。
出汁に入ったオムレツです。
中には、たこがたくさん入っていましたので、大きな明石焼きみたいと思ったほうがいいですね。
とても、美味しかったので おすすめです。

020.jpg

豚玉。
生地はフアフアです。
今まで、お好み焼きとはイメージが違います。
小麦粉は少なめして、山芋がメインになっているそうです。
私的には、このお好み焼き好きですね。
ソースも地のもの4種をマスターが掛け合わせて使用してます。

023.jpg

ネギ玉(だし醤油)
すじ・こんにゃくの醤油だしのお好み焼きです。
さっぱりして、こういうお好み焼きもいいですね。

027.jpg

ぼっかけモダン。
ぼっかけは、すじとこんにゃくです。
モダンなので、焼きそばが入ってます。。
1番下に薄く小麦粉を引いてあるので、鉄板との接地面が、おせんべいのようにカリカリになっています。

030.jpg033.jpg

ビーめし。
ビーフンを加えた焼き飯のことです。
かなりにんにくが効いてますね。
でも、味は ちょっと薄めでしたね。

家族4人でいただいたのですが、これだけでもお腹いっぱいになりましたね。
ちなみに この鉄皿 1枚 20cm強の大きさです。
大サイズもあり、1.5倍の大きさになるようですよ。

目立たない場所にありますが、個性あるいいお好み焼き屋さんですので、是非 行ってみてくださいね。

詳しくは、こちらのHPで確認してくださいね。

住所    千葉県松戸市栄町2-91-6-1F  
電話    047-369-0117
営業時間  11:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日   火曜日
駐車場   あり












posted by kou at 12:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

第36回 拡大版ての市 11/25

029.jpg

柏のハウディモールから柏神社までで行われている「拡大版ての市」に行ってきました。
天気も良く、たくさんの方が来られていましたよ。

020.jpg

手作りのもの以外にも色々と売っています。
こんなレトロな映画のポスターなども売っています。

021.jpg

こちらは、皮で作った盆栽。
これは、人間業とは思えない繊細さです。

022.jpg

木の箱なんですが、なんかいいですよね。

024.jpg

針にガラス細工で花を作っています。(待ち針です)
他にも、感心するようなものが結構ありますね。

026.jpg

モンテローザさんも出店されていました。パスタも美味しそうでした。
この日は、お酒が飲めない日だったので残念。

028.jpg

やはり らーめん人気ありますね。
カシワトカ 12/15まです。
ちなみに 私は、Tシャツ当てましたよ。

033.jpg

変わった野菜も売っているんですよ。
分かりづらいですが、2つとも黒いのは大根だそうす。

034.jpg

こんなかわいいスタンプも売っていますよ。

いろいろなものが売っているので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

次回は、12/8(土)開催予定です。

逆に出展者も募集です。

詳しくは こちら











posted by kou at 20:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

かしわの農産物販売促進キャンペーン「第3回柏駅前地産地消イベント」

005.jpg

かしわの農産物販売促進キャンペーン「第3回柏駅前地産地消イベント」に行ってきました。

11/25 柏の東口 ウッドデッキで行われたイベントです。
こんなに長い名のイベントなんでしょうか?
間違っていたら、どなたか教えていただけると助かります。

006.jpg

今回は、柏の直売所が集まって自慢の柏料理を販売されていました。

014.jpg018.jpg

柏のイベントしか出てこない幻霜ポークマン。中に幻霜豚の角煮がゴロゴロと入っています。
中の写真も撮ったのですが、ピンボケで載せられなくて申し訳ありません。

007.jpg

柏の若者が一生懸命野菜を作られて販売されてる店だと思います。
違ったら教えてください。訂正します。

008.jpg009.jpg012.jpg

かしわでのネギ甘くて美味しいですよね。
この日は、試食がありました。

010.jpg

道の駅沼南さんでは、100円で豚汁を売られていましたよ。

013.jpg

かぶの天ぷら。
後で食べようかと思っていたら、すっかり忘れていました。
下の引換券をもらえたら、かぶ 1株もらえたようです。

002.jpg001.jpg

この絵もかわいいですよね。

064.jpg

森田知事・秋山市長もいらっしゃっていましたよ。

070.jpg

森田知事 自ら、蕪の配布をされていました。
途中から 秋山市長に交代されましたが・・・・
200名分の配布がありました。
蕪は、柏の名産物でありながら、美味しい食材でもありますからね。

057.jpg

柏自慢(日本酒)の振る舞い酒もありましたよ。
タルの風味が良かったそうです。
残念ながらこの後 車に乗るので飲めませんでした。

082.jpg094.jpg

秋山市長も、柏のアイドルとユルキャラに囲まれて、笑顔ですよね。

柏も こういうイベントが、色々とあるのが すばらしいですね。
posted by kou at 15:36| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ヴィットリア

001.jpg

柏の「ヴィットリア」行ってきました。
夏ごろから ランチをやられています。
女子に人気のお店ですよね。
この日も いっぱいでしたよ。

002.jpg

表にあったメニュー。
中には、書いてなかったので、覚えていたほうがいいですね。

026.jpg

こちらが、中のランチメニュー。
どれも 前菜3種盛りとドリンク付きは、嬉しいです。

005.jpg

ランチメニューではありませんが、これ 凄いですよね。

009.jpg

最初にコーヒーを頼みました。
美味しいコーヒーですね。
コーヒーが美味しいと 満足感が高まります。

007.jpg

3種の前菜盛り合わせ。
海老のアヒージョ・ソーセージ・サラダです。
ちょっと1ッパイ飲みたくなってしまいます。

011.jpg

ビフトロ丼。
わさび醤油のタレをかけて頂きます。
お肉いっぱいです。

016.jpg018.jpg019.jpg

牛ハラミレアステーキ。
ライスは、ターメリックライスです。
ハラミステーキが この価格(980円)で頂けるのは、嬉しいです。

021.jpg022.jpg

ウニのトマトクリームパスタ。
ねっとりと美味しいですね。
トマト感はそれほどないですが うにの旨みが生きてます。

どれも しっかりしたランチです。
夜のメニューも 女子が喜びそうなメニューが多かったです。
なるほど 繁盛しているわけですね。

住所    千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル1F
電話    04-7107-7630
営業時間  [月〜木・日] 17:30〜翌2:00(L.O.翌1:00)
      [金・土・祝前] 17:30〜翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日   不定休
駐車場   なし











posted by kou at 09:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ゆうえん(その2)

003.jpg

松戸の「ゆうえん」に行って見ました。
以前に比べて かなり企業努力をされていますね。

008.jpg

今月のおすすめメニュー

011.jpg

毎月月末は、餃子が105円になるようです。
全体的にコストが安いので、これは、益々嬉しいですね。

012.jpg013.jpg

夜でも定食メニューが、豊富です。
しっかり食べれるメニューが多いです。

014.jpg017.jpg020.jpg022.jpg

今回頼んだのは、日替わり定食 798円です。
ニラレバ・から揚げ2個・ちょっぴり麻婆豆腐・ライス・おしんこ・お味噌汁が付きます。

明らかにご飯の量が少ないです。
麻婆豆腐だけでご飯 一杯は食べれます。
このおかずの量なら、ご飯が4杯は食べれますね(実質食べれませんが・・・)

それにしても、しっかり食べれるお店ですね。
お酒も安いので 1品料理で飲むのも結構いいかもしれないです。

ゆうえん(その1)

住所   千葉県松戸市本町20-20  
電話   047-368-8583
営業時間  11:00〜24:00
駐車場   なし







posted by kou at 21:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

猪太(その5)

006.jpg

柏の「猪太」に行ってきました。
寒くなるとここのらーめんは、益々 食べたくなりますよね。
以前のような豚骨臭は、しなくなりましたね。
なぜか ここは 女性のお客さんが多いです。

008.jpg

おすすめのメニューは、こちら。

010.jpg

ここは、メニューがたくさんあるので楽しみですね。

013.jpg

形態が新しくなって、今は 土鍋でらーめんが出ています。
だから ずっと熱々のまま らーめんを頂けるんですよ。

014.jpg

今回頼んだのは、カシワトカの限定メニュー。イブトマトです。
こちらを頼むと、抽選券をもらうことが出来ます。

017.jpg

スープは、豚骨ベースですが、塩分強めなのにしつこくないですね。
トマトとバジルがさっぱりさせているのかもしれませんね。

018.jpg

この麺 中細麺ですが、なかなか伸びづらい。
このらーめんには、よく合っています。

024.jpg

トマトは、スライスしたものが半個分入ってます。
加熱させたトマトは、甘みが出て美味しいです。

026.jpg

カウンターに下ろし大根があるので入れてみました。
また、これが合いますね。
全部入れてしまおうか思いましたが、諦めました。

022.jpg

恒例のライス。
らーめんを頼むとセルフですが、ご飯がサービスになります。
てんこ盛り盛られている方もおられましたよ。
私は、気持ちだけにしましたけどね。

温まりましたね。
逆に 口の中をやけどしないように気をつけてくださいね。
寒い時は、ここのらーめんは堪らないですね。

猪太(その4)
猪太(その3)
猪太(その2)
猪太(その1)

住所   千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101
電話番号  04-7166-5800
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
駐車場  なし














posted by kou at 22:18| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ポジャンマチャ

002.jpg

柏 東口の「ポジャンマチャ」に行ってきました。
イタリアンと韓国料理のお店になっていますが、ランチは 韓国料理になっています。

034.jpg

先日の韓流グルメフェスタで上野店が、グランプリに選ばれたようです。

007.jpg

ランチメニューは、こちら。
やはり スンドゥブチゲが食べたくなりますよね。

011.jpg

中は、こんな感じ。
結構広いです。54席あります。

009.jpg

ランチは、フリードリンクつきです。
コーヒーも飲めます。

013.jpg

早速、ジャスミン茶とコーヒ−を取ってきました。
セルフです。

015.jpg

ダブル定食。
スンドゥブ(ハーフ)とビビンバ(ハーフ)のセットです。

019.jpg

スンドゥブは、辛さ 普通 やや辛 激辛と選べます。
今回はお店の人のおすすめでやや辛にしました。
私には、ちょうどいい辛さ(辛いの苦手な方には、かなり辛いです)でした。
もっと辛いのが希望なら 後から辛くしてくれます。

032.jpg

スンドゥブは、通常は 豚肉入りですが、差額を払えば、具を変更出来ます。
今回は、100円プラスで牛すじにしてもらいました。
具の変更に関しては、お店の方に聞いてみてくださいね。

017.jpg

ビビンバ。ハーフですが、結構のボリュームです。
小食な方はこれで十分な量です。
でも、このビビンバ美味しかったです。

022.jpg

こちらが、グランプリになったスンドゥブらーめん。
ライスも付くのでなかなかのボリュームです。

028.jpg

麺は、インスタントでなく、もっちりとした中太めんですね。
こっちのスープの方が美味しかったですね。

033.jpg

ハッピータイムあるみたいですね。

ここは、男性も女性も楽しめるお店ですね。
夜も楽しみなお店ですね。

住所    千葉県柏市柏2-11-6 シシマビル 1F
電話    047-196-6370
営業時間  11:30〜15:00 (LO 14:30) 17:00〜23:00 (LO 22:30)
定休日   不定休
駐車場   なし
posted by kou at 15:17| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

串まる

001.jpg

上本郷にある「串まる」に行ってきました。
結構、駅から離れているのですが、お客さんが入っていて気になったお店です。

006.jpg007.jpg008.jpg

メニューは、こんな感じです。

012.jpg

メニュー以外にもこんなのあります。
どれも美味しそうですね。

005.jpg

まずは、チューハイ。

011.jpg

お通しは、牛すじ大根。
山形牛のすじ肉のスープで煮込んだ大根です。
あっさりとしたスープにゆずの風味も良かった。

013.jpg

山形牛すじの煮込み。
こちらにはトーストが付きます。
甘い味噌ダレが、パンと合いますね。

017.jpg

1番人気のチーズと豚バラ串。
チーズは、チーズを豚バラ肉で包んで焼いたもの。
美味しかったですね。家でも作ってみたいですね。

021.jpg

特大つくね。
中には紫蘇が入っているのであっさり。
でも タレで頂いてしまいました。

023.jpg

この日は、ご主人お1人だったので、時間がかかったということで、絹上げまで頂いてしましました。

なかなか いいお店でしたね。

また、上本郷に来た時お邪魔させていただきますね。

ブログとHPもやられているようです。
旬鮮炭火焼 串まる
串まるブログ

住所     松戸市仲井町2-136-2
電話     047-330-2555
営業時間   18:00〜23:00(日曜・祝日は22:00まで)
定休日    不定休
駐車場    なし
posted by kou at 14:03| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

カミナリ本店(その4)

002.jpg

北松戸にある「カミナリ本店」に行ってきました。
約1年ぶりの訪問ですね。

003.jpg

メニューは、あまり変わっていないようです。

005.jpg

頼んだのは、雷そばに 半豚増し・生卵を追加です。
スープは、濃い目と薄目が選べます。
今回は、濃い目にしました。

008.jpg

半豚増しは、100円なので是非追加したいですね。
大きなチャーシュー1枚と角切りの豚肉が4個くらい追加になります。
イメージ大分違ってきますね。

014.jpg

麺は、思ったより柔らかめ。
普通盛りにしたので、麺の量はそれほどありません。

017.jpg

チャーシューは、約15cmくらいの特大です。
厚さも5mmくらいありますので、肉好きにはたまらないですね。

019.jpg

脂は思ったら、下のほうにやはり入ってました。
1つの個性でしょうが、私の年齢にはあまり必要ないですね。

でも美味しいラーメンであることは、間違いないです。
濃いらーめんを食べたかったらここです。

カミナリ本店(その3)
カミナリ本店(その2)
カミナリ本店(その1)

住所  千葉県松戸市北松戸3-1-76電話   047-366-5455
営業時間 11:30〜翌3:00
定休日  なし
駐車場  あり(5台くらい)
posted by kou at 09:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

いちぶん(その3)

001.jpg

柏のいちぶんに行ってきました。

004.jpg

今回の目当ても カシワトカの限定らーめんです。

006.jpg

ここは、おつまみ・サイドメニューも安くていいですね。

007.jpg

100円ですが、近くの駐車場の割引券もくれるようです。

009.jpg011.jpg

早速、限定の特製 濃厚中華そばを頂きました。
抽選券がもらえるのは、限定らーめんだけですので 注意してくださいね。
限定は 15杯のみですので、早い時間に行った方が、いいです。
夜遅めな時間は、売り切れているのが多いですね。

012.jpg

厚さ1cmくらいのチャーシューを炙ったものが3枚ものっています。
麺は、230gですって、なかなかのボリューム。

015.jpg

麺は、浅草開花楼の麺です。
もちもちと間違いないです。

018.jpg

ダブルスープの濃度高かったですよ。
魚粉の香りがガツンときます。

021.jpg022.jpg

〆は、男らしくガツンとプラス50円で ご飯割を頂きました。
ご飯割りは、どんぶりに直接ご飯を入れてくれます。
濃厚なスープとご飯の組み合わせは、最高ですね。
ほぐしチャーシューもいいアクセントになっています。

ちなみに、この限定は 普段より濃厚になっています。
興味のある方は 12/15まですので、行ってみてくださいね。
頼む時は、食券機にボタンありませんので定員さんに直接限定と言って下さい。

いちぶん(その2)
いちぶん(その1)

住所   千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル 1F
電話   04-7146-7357
営業時間 平日11:00〜16:00/17:00〜21:00
     土日祝11:00〜21:00
定休日  火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場  なし






posted by kou at 10:27| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

彦太(その3)

004.jpg

柏 西口の「彦太」に行ってきました。
最近 色々なイベントをやっていますよね。

001.jpg

今回は、にぎり半額セール。
それも、どれも松茸の土瓶蒸し付きです。

005.jpg007.jpg010.jpg

まずは、土瓶蒸しが出てきました。
中には、松茸・海老など どっさりと入っています。
熱々なので、体温まります。

011.jpg014.jpg015.jpg018.jpg020.jpg

メインの特上にぎりがでてきました。
見ただけでも特上ですよね。
土瓶蒸しが付いて 1460円ですからね。
普通の並のにぎりより安いですよね。

ただし 月曜から木曜のディナー限定です。
時間も 17:00〜22:00までです。

興味のあるか方は、行ってみて下さいね。

彦太(その2)
彦太(その1)

住所   柏市旭町1-7-12
電話   04-7145-0655
営業時間 11:00〜14:00  16:30〜26:00
定休日  無休
駐車場  なし



posted by kou at 22:52| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

スタミナけんちゃん

001.jpg

松戸の獅童の跡地に出来た「スタミナけんちゃん」に行ってきました。
11/15オープンです。
ネットで色々検索しましたが なぞのお店です。
チェーン店なんですかね。

005.jpg

11/15〜11/18までは、どんぶり物すべて 300円です。
お酒も安いですね。

004.jpg

これが 通常の価格なんでしょうね。

007.jpg

今回 頼んだのは、辛煮丼です。
どんぶりものすべてにサラダとスープが付くようです。

011.jpg013.jpg

辛煮丼は、モツが入ってます。
どんぶりは、25cmほどあるので かなりでかいです。
辛煮丼ですが、本当にピリ辛です。
にんにく飯って書いてありますが、なんか普通のご飯ぽかったです。

009.jpg015.jpg

サラダの下には、豚ポン酢みたいなものが入ってましたよ。
それも 大きめなお肉が5,6キレも入ってます。

017.jpg

このスタミナスープも美味しかった。

ガッツリなんですが、野菜も結構あってバランスがいいです。

これが 300円なら 断然お得ですよ。

他のメニューも気になるので また、行ってみますね。

住所   千葉県松戸市根本5-11

その他不明








posted by kou at 22:02| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

魚一商店 南柏総本店(その2)

024.jpg

息子が和食が食べたいと言うことで、「魚一商店 南柏総本店」に行ってみました。
ここは、安くお魚が食べれるお店ですよね。

033.jpg034.jpg

新鮮な魚が置いてあります。
水槽には生きた烏賊が泳いでいます

035.jpg

ここは、浜焼きも安いんです。

037.jpg

この日のおすすめメニューは、こちら。

038.jpg

中は、100名まで入れます。
大人数の宴会にはいいですね。

040.jpg

浜焼き用のホタテとはまぐり。
すっかり焼くところを写真に取るのを忘れてしまいました。

042.jpg


鬼盛り。3人前。
これで1980円なのは、嬉しいです。
札がついているので、何の魚かよく分かります。

043.jpg

なんとかから揚げ。
ボリュームはあるのですが、ちょっと揚げすぎでしたね。

047.jpg

1口餃子。
この手のものは、なぜが、どこも同じような味がしますね。

049.jpg

鬼天。
分かりづらいですが、かなりのボリュームです。
これで800円くらいのですから、ありがたいです。

055.jpg052.jpg

お刺身についていた魚の骨はから揚げ。つまは、サラダにしてくれます。
ありがたいサービスですね。

054.jpg

魚のあら煮。
198円なので 是非頼むべきです。

057.jpg

〆は、焼きおにぎりです。
意外に出てくるのが早かったですね。

がっつり食べたい時にはいい店です。

魚一商店 南柏総本店(その1)

住所   柏市南柏1-6-12 穂高第20ブラザーズビル1F
電話   04-7144-7041
営業時間 16:00〜24:00
定休日  無休
駐車場  なし

















posted by kou at 11:03| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

鳥八@御茶ノ水

002.jpg

お茶の水(本郷)にある「鳥八(TORIYA)」のランチに行ってきました。

003.jpg

価格も780円〜とお手軽ですね。

006.jpg

使われている鳥は、香鶏で専用の鶏舎で作られている様です。

007.jpg

中はこんな感じです。
キレイでいい感じです。

011.jpg

ご飯は、長野のコシヒカリを使用してます。

010.jpg

チキンカレー。
辛くはないのですが、スパイシーで美味しい。
ランチにはこういうカレーはいいです。

014.jpg

鳥八定食。
から揚げとフライの組み合わせです。










posted by kou at 09:14| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

男味 やな川

026.jpg

柏銀座通りの「やな川」に行ってきました。
銀座通りと言ったら銀座ナウですよね。
12月までやっていますよ。

028.jpg031.jpg

通常のおすすめメニューは、こちらです。
どれも美味しそうです。

032.jpg

今回も頼んだのは、銀座ナウのメニュー。
飲みのは、ビールにしました。

034.jpg

烏賊の塩辛。
ゆずの風味が効いていておいしいです。

036.jpg

きびなごのお刺身も出てきました。
手がかかるのにこんなに入ってますよ。

038.jpg041.jpg

メインは、地鶏焼き。
九州の地鶏だそうです。
辛みそ付けて頂きますが、柔らかくて美味しい。
やはり、鳥は 柔らかい方が美味しいですよね。

これだけついて 1500円です。

男気のあるいいお店ですね。

お次は、ふぐも頂いてみたいですね。

おすすめですので、皆さんも行ってみてくださいね。

住所    千葉県柏市東上町1-11
電話    04-7167-7720
営業時間  17:00〜01:00(L.O.24:30)
定休日   日曜日
駐車場   なし






posted by kou at 22:42| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

串むら

002.jpg

柏 東口に出来た「串むら」に行ってきました。
場所は、さくらんどの跡地です。
50円焼き鳥が売りのお店です。

003.jpg004.jpg005.jpg

メニューは、こんな感じ。
焼き鳥は50円・90円と分かれています。
他に串揚げもありますよ。

008.jpg

お通しは、鳥の冶部煮。
しっかり煮込まれていました。

010.jpg

飲み物は 抹茶ハイです。

013.jpg

串は、50円のもののみ頼んでみました。
しいたけ。
1回煮てあるみたいですね。
これは いいですね。

016.jpg

レバ・ハツ・砂ぎも。
少し小さめですが、50円と考えると 十分 いけてると思います。

018.jpg

ねぎま・まぬけ・手羽です。
焼きたてなので、それなりに美味しいです。
50円なので 十分満足です。

020.jpg024.jpg

とりささみわさび和え。
中は 生ですが わさびが効いて美味しい。

トータルで、1500円弱。
お通しがなかったら、もっといい感じですね。

住所   柏市柏3-5-7 オークビル 1F
電話   04-7100-3333
営業時間 17:00〜翌600
定休日
駐車場  なし







posted by kou at 21:40| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

やぶ家(その2)

006.jpg

柏の「やぶ家」に行ってきました。
ここも4年ぶりの訪問です。
駅から離れていますが、常連さんの多いお店ですね。

013.jpg

今回も カシワトカ企画です。
結構 これまわるのきついですね。
ここで2軒目ですが、どこもボリュームあり過ぎ どのお店も 気合が入ってます。

009.jpg

最近は、定食もやられているようです。

011.jpg

定番メニューは、こちら。
味噌が中心です。

015.jpg

そして 頼んだのは、限定のごまらーめんです。
黒い普通の大きさのらーめん見えますが、どんぶりが大きいんです。
麺は なんと300g 上にのっている野菜も 同等量はありました。

018.jpg

スープは、真っ黒です。
ゴマをたくさん入れているようですね。
それほど ゴマが主張しているわけではありません。
ベースは味噌でピリ辛になっていますが、非常に旨み成分がでているらーめんですね。
これは、柏でも上位ランクのスープだと思います。

019.jpg

特筆すべきは、このチャーシュー。
非常に柔らかいです。
1cm位の厚さあるのですが、持ち上げると切れてしまうくらいです。
オーダーしてからきってくれるので肉肉しさが活きているようです。

022.jpg

この中太のもっちりした麺も、スープの絡みと良かったです。
業者から買われているようですが、今の製麺機の凄さを教えていただきました。

024.jpg

最後に、こちらは最近出されたメニューのようです。
650円なのに、焼肉がっつりのっています。
実は、今回食べた 黒らーめんよりボリュームがあるようです。

久しぶりに来ましたが、いいお店になっていますね。
他のも食べに来なくては・・・・・

やぶ家(その1)

住所     柏市あけぼの5−4−6    
電話     04-7142-0828
営業時間   12:00〜14:30  18:00〜2:00
定休日    水曜日
駐車場    なし









posted by kou at 14:41| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

マタドール

015.jpg

北千住の「マタドール」に行ってきました。
行くともうすでに10人待ちくらいです。
そんなにかからないと思ったら40分待ちでした。
麺をゆでる時間が長いわけではないのですから、もう少し改善した方がいいですよね。
もう、全国区の有名店なんですから・・・・

003.jpg

メニューはこちら。
牛骨を売りにしたらーめんです。
醤油・塩・つけめんの3本立てです。

004.jpg

カウンターには、こんな変わった調味料がありました。
この手のらーめんには、使い方が分からないので使いづらいですね。

007.jpg

早速出てきたのは、贅沢焼牛らぁ麺 1000円です。
なんと チャーシューの代わりにローストビーフが2枚のっています。
ただ、ビーフはちょっと固めだったです。

009.jpg

麺は、全粒粉を使用した細麺。
このスープには、合いますね。

011.jpg

スープは、透明感のある洗練されたものです。
ただ、イメージと違ってたのでちょっとびっくりです。
1つ不思議なのは、牛骨スープなのに牛っぽくないんですよね。
かすかに牛の香りはしますが、鶏がらと魚介のさっぱりスープ牛を少し足しましたと言われたら 納得して食べる方もいるんじゃないかと思いますよ。
マタドール(闘牛士)なんですから荒々しいとこが欲しかったです。

012.jpg

牛肉をフレークしたものも入ってました。
麺と一緒に食べたら美味しかったです。

013.jpg

奥のほうから、煮玉子もでてきました。
こちらも間違いのない味でしたね。

らーめんとしたらとても完成度のたかい美味しいものと思います。
私だけかもしれませんが、イメージと全然違ったので 行く側も先にその辺をしっかり理解していった方がいいですね。人気ありますからね。

ちょっと待ったので、辛口評価になってしまいました。
あと、なぜか椅子(奥行き)が狭かったのも 居心地が良くなかったかもしれません。
店員さん対応は、非常に良かったです。

住所    東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
電話    03-3888-3443
営業時間  [火〜金]11:30〜14:30 18:00〜(なくなり次第終了)
      [土・日・祝祭日]11:30〜(なくなり次第終了) (一日100杯目安)
定休日    月曜日
駐車場    なし













posted by kou at 00:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

