2012年09月30日

美春(その3)

002.jpg

北松戸のある「美春」に行ってきました。
休日のお昼は、繁盛してますね。

013.jpg016.jpg

定番メニュー。
ここは、種類が多いですね。
いつも何にするか悩んでしまいます。

010.jpg

行くたびに新メニューもあるのもすごいですね。
それも気になるものが多いです。

017.jpg

そして、頼んだのは わさびで食べる麦味噌らーめん。
どんな味なのか 楽しみですね。

020.jpg

わさびを自分で溶かしながらいただきます。

026.jpg

麺は、西山製麺です。
スープは、味噌の味を前面にだした趣のあるスープです。
特製のようなこってりしたスープではありません。
食べた後、わさびの爽快感残る感じでよく合っていると思います。
麺にもう少し力強さがあるともっといい感じもしますね。

033.jpg

帰るとき、こんなのも見つけてしまいました。
これも美味しそうですね。

美春(その2)
美春(その1)

住所    千葉県松戸市上本郷4079-1   
電話    047-344-0976
定休日   水曜日
時間時間  11:30〜14:30 16:00〜21:00
駐車場   あり 13台









posted by kou at 09:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

やまん(その4)

022.jpg

柏 銀座通りの「やまん」行ってきました。
この日は、1周年記念イベントやられてました。

023.jpg

焼酎の瓶に価格を書かれているんですね。
これは、選びやすいです。

025.jpg

1周年は、ビール半額でした。
ハートランド 美味しかったです。

028.jpg

お通しは、チダイの煮付け。
これ 20cmくらいありました。
こんなお通しなかなかないですね。

031.jpg032.jpg

四角豆のてんぷら。
熱帯地域の豆のようですね。
味的には太いインゲンのような味です。
塩で頂くのですが、この塩が旨かった。

036.jpg038.jpg

地鶏のモモ焼き。
これは、お酒に合いますね。
お酒が進みます。

041.jpg

こちらが、1周年記念で頂いたグラス。
ずっしり思重ためですが、手のひらに馴染みますね。
これで焼酎を飲むといい気分になれますよ。

料理も美味しいし、話をしても楽しいです。
銀座通りに行った時は寄ってみてください。

やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30〜
定休日  月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 10:44| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

会(その2)

002.jpg

南柏の「会」に行ってきました。
こちら 色んな巻き寿司を味わえるお店です。

006.jpg

この日のおすすめメニューです。

008.jpg

こちらは、定番です。
もっとたくさんありますよ。

009.jpg

こちらが、巻き寿司メニュー。
いっぱいありますよね。

012.jpg

まずは、レモンハイ。
自分で絞っていれます。

013.jpg

お通しは、すずきのソテー 梅肉ソース。
お通しにしては、立派過ぎます。

015.jpg018.jpg019.jpg

くんせい盛り合わせ。
うずら・カマンベール・アジ・たらこ・ささみ・ペッパーハム・笹かま・カニカマです。
これだけのって 680円は お得ですね。

022.jpg

お寿司は、スパイシーツナを頂きました。
まぐろに辛いマヨネーズを和えてあります。
結構辛いかも・・・・

ここは、面白い料理が多いですね。
今度は何を食べるか楽しみです。

会(その1)
住所    千葉県柏市今谷上町71
電話    04-7171-7611
営業時間  17:00 〜 21:30 (LO)
定休日   月曜日
駐車場   なし









posted by kou at 22:01| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

Modern Times

005.jpg

柏 サンサン通りの「Modern Times」に行ってきました。
柏では有名な老舗のイタリアンのお店です。
ただ、さすが1人だと入りづらかったです。

002.jpg

今回のお目当ては、こちら。
ハッピーアワーセット。
飲み物とおすすめの1品が付いて780円です。

007.jpg

中はこんな感じ、しゃれていますね。

008.jpg

早速来ましたよ。
飲み物は、白ワインにしました。

011.jpg014.jpg

おすすめ料理は、カプレーゼでしたね。
トマトが甘くてバジルの風味が良かったです。

ただ、これだけだと ちょっと寂しいので、他に何か頼んだ方がいいですね。
この後 銀座通りに行く予定だったので、終わりにしちゃいましたけどね。

今は、さんまの料理になっているようですよ。

今度は、ランチに来てみたいです。

住所   千葉県柏市柏4-5-24 第2京北ビル 1F
電話   0471-63-2528
営業時間 11:00〜22:30(LO21:30)
定休日  無休
駐車場  あり






posted by kou at 22:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

高砂通り 酔いどれ祭り

003.jpg

松戸の高砂通りの 「酔いどれ祭り」に行ってきました。
去年の11月にやってこれが 2回目のはずです。
のん兵衛通りでやるお祭り のん兵衛には たまらないですね。

002.jpg

行われたのは、9/21日金曜日 17:30〜21:00までとちょっと短めですが、その後は、通常営業をされるお店が多いので普通に飲むことが可能です。

011.jpg

チケット製です。
最初は、1000円で食べ物2品もらうカップとお酒1品を頼めるチケットを購入します。
300円で飲み食い出来るのは、安くていいと思います。
ただ、カップを持ち歩くのは、面倒だし、カップが決まってしまうとお店としては、出す料理も限られてしまいますよね。

013.jpg

参加店は、こちらです。
8:00時ごろに行ったのですが、もう売り切れのお店も多かったですね。
逆に、やっているお店には、行列になっておりました。

016.jpg

最初に頂いたのは、印度の印度カレー。他にもビーフカレーも頼むことが可能です。

017.jpg021.jpg

お次は、kiss DBのタイガービール。
初めて行きましたが、おしゃれなお店ですね。

022.jpg

藤助にも行ったのですが、そばは、売り切れで蕎麦がきになっていました。
場所は、覚えたので今度、そば食べに行ってみます。

025.jpg

らーめんランドのネギ味噌らーめん。
なんか美味しかったですね。
ただお1人でやられているので大変そうでした。

予想以上に人がこられたようで、売り切れが多かったのは残念でした。
小さなお店が多いので、実行委員が、混んでいるとこには、ヘルパーなど入れさせるなど考えてあげないと、やる方も大変ですよね。
せっかくのいい企画なので お互いにメリットがあるようにならないといけないと思います。

次回は、11/3 開催予定です。
もっと、楽しいお祭りになるといいですね。











posted by kou at 14:41| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

八っちゃん(その3)

037.jpg

柏西口の「八っちゃん」に行ってきました。
なぜか、ショージさん関係のお祝いのい2次会は、いつもここが多いです。

178.jpg

八っちゃんらしくホッピーからです。

179.jpg

お通しは、スパマヨだよ。

181.jpg

八っちゃんときたら、うずら煮だよね。
毎度 旨いです。

184.jpg

コハク鳥のレバ串。
大きかったです。
鳥レバで中も柔らかくて美味しかったです。

186.jpg

まぐろのカマ。
380円くらいでこの大きさは、お得です。
また、脂がのって美味しかった。

188.jpg

セロリ。
何気ないのだけど旨いよね。今度、家でやろう。

190.jpg

エイヒレ。
お腹が満たされている時は、これが1番だね。

191.jpg

お祝いの刺身盛りまで頂いてしまいました。

楽しい2次会でした。
スペシャルゲストもこられて盛り上がりましたよ。

八っちゃん 柏西口店(その2)
八っちゃん 柏西口店(その1)

住所   柏市旭町1丁目3-13
電話   04-7148-3887
営業時間 月〜木 16:00〜翌1:00
     金・土  16:00〜翌2:00
     日・祝  16:00〜24:00
定休日  無休
駐車場  なし













posted by kou at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

イルジリオ

037.jpg

柏の「イルジリオ」に行って来ました。
駅から離れていますが、こう言うところに すごい店があるんです。

040.jpg

ランチコースは3種類です。
まずは、お手ごろなパスタコースを頼んでみました。
サラダかデザート選択します。1200円だせば両方選択できます。

045.jpg


まずは、サラダ。
野菜てんこ盛り。体に良しです。

047.jpg

小さめなパンが1人あたり2個です。(ライ麦・ミルク)
自家製パンで、温かくして持ってきてくれます。

050.jpg

自家製サルシッチャと様々なきのこのペペロンチーノ。
あっさりしているのか思いましたが、お肉の旨みが効いてしっかりしたお味で美味しいです。
たくさんのっているサルシッチャ(生ソーセージ)が旨みアップしてます。

053.jpg

釜揚げ桜海老と水菜のピリ辛トマトソース。
俗言うアラビアータです。
辛さは選べるようです。
アルデンテのパスタは、さすがプロの技です。

061.jpg

この日のデザート。
パンナコッタの桃ジュレかけと牛乳のジェラート。
あまり 甘いもの食べませんが、これは かなり旨かったです。
これだけで 500円取られても納得です。
サラダよりデザートの方がおすすめです。

066.jpg

最後は、くまちゃんカプチーノ。
他にも何種類か柄があるようです。

これで 980円は、すばらしいです。

ワンランク上のメインが付くコースも美味しそうでしたよ。
これは、通っちゃいそうですね。

住所     千葉県柏市千代田1-1-12 千代田ハイツ101
電話     04-7166-5012
営業時間   11:30〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O)
定休日    木曜日
駐車場    あり 3台 お店の裏なんですが直接いけないのでこちらを参照










posted by kou at 22:40| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

さのばんさ(その3)

10.05.25 010.jpg

学位芸大学の「さのばんさ」に行ってきました。
今回は、会社の飲み会なので、飲み放題の3000円コースです。
飲み放題がついて 3000円で飲めるところは、この辺で少ないので貴重かもしれませんね。

003.jpg

こちらが飲み放題メニュー。
ビールは 発泡酒ですが、他はしっかりしたものでした。
マンゴーラッシーやチャイも頼めるのもいですね。

006.jpg

まずは、パパル。豆から作ったおせんべえです。
ちょっとだけピリ辛です。

008.jpg

グリーンサラダ。
この山の様に盛り付けるのがいいですよね。

009.jpg

ヒヨコマメのさっぱりサラダ。
良く見るとウサギの形をしていたようです。

011.jpg

タンドリーチキン。
熱々を持って来てれくれました。
骨付き肉をかぶりつくのもワイルドですよね。

014.jpg

モモ。
ネパールの蒸し餃子です。
やたらジューシーでしたよ。
ソースは、カレー系のソースでした。

015.jpg

ほうれん草とポークのソテー。
味が濃いのですが、後を引きますね。
止まらなくなりそうです。

027.jpg

メインのカレーは、選べるのですが、今回は バターチキンにしました。
かなり甘めでしたが、まったりとして美味しかったです。
辛くしたい場合は、辛いソースを出してもらえますのでお好みで調整できます。

026.jpg

チーズナン。
とろ〜りチーズが入って美味しかったですよ。
ナンはお替りokですが、お替りのナンは、普通のナンになります。

034.jpg

最後の締めはマンゴーソースのアイスです。

3000円と考えると十分ですかね。

住所   東京都目黒区鷹番3-10-8 2F
電話   03-3760-4470
営業時間 11:30〜15:00
     17:30〜23:00(L.O)
定休日  無休
駐車場  なし















posted by kou at 20:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

東京チカラめし

002.jpg

学芸大学に新しく出来た「東京チカラめし」に行ってきました。
出来たばかりなので混んでいましたね。

004.jpg

メニューは、こちら。
頼むものは決まっていますけどね。
ただ、ここの食券機分かりづらいですね。
初めての方には、かなり難しいかも・・・・

005.jpg

焼き牛丼(並)です。
味噌汁が付いて、290円は やはり嬉しいです。

013.jpg005.jpg

肉は 7.8枚入っているんで、他店の牛丼屋に比べたら 圧倒的なボリュームです。
ただ、ご飯の質は イマイチでしたね。
この価格なので問題ありませんが、改善してもらえれば嬉しいです。
忙しいので難しいですが、後30秒肉を炙ってもらえば、ツーランクアップくらいいいものになるような気もします。

ベースはいいものがありますので、今後の展開が楽しみですね。




posted by kou at 22:47| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

二郎 松戸駅前店(その4)

012.jpg

ご主人が変わられてから2回目の訪問です。
以前のように並びがないので、来易くはなっていますよ。

013.jpg

味噌は、なくなってしまったんですね。
結局、食べれずでした。

018.jpg

らーめん(並)。最近は、もうこれしかダメです。
たまに麺少な目と言おうかと思う時があります。(でも、絶対言いません)
ただ、デフォなら野菜があまり多くないのが救いです。
もちろん たくさん食べたい方は、野菜ましてくださいね。無料ですから・・・

023.jpg

この日の麺は、少し柔らかったですね。
麺固めで頼まれている方も多かったです。
スープを吸って味的には良かったです。
ただ、喉越しは、イマイチです。

024.jpg

ぶたは、大きなものが2つ。厚さmax2cmくらいです。
このチャーシューは、旨いよね。

スープは、以前よりマイルドな感じで食べ易いですね。

なんとか完食できました。

やはり、この味 癖にはなりますよね。

場所  松戸市本町17-21    
時間  10時30〜1:00・18:00〜
定休  月曜日
駐車場 なし





posted by kou at 22:08| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

コズミック倶楽部@ミニコンサート

コズミック倶楽部は、パッパラー河合氏プロデュースによる「ご当地ユニットかしわ版」の

「2012年度カシワシムスメコンテスト」から選ばれた5人組ユニットです。


メンバーは、

横地真衣(マイマイ)最年少の16歳柏市在住高校生。ダンス、エレピーが趣味。

海老原裕志乃(ゆっしー)我孫子市在住18歳。臨床検査技師を目指す大学生。

加藤成実(なるみん)柏市在住19歳。ジャズダンス歴10年のベテラン。

友政亜唯(あいひょん)我孫子市在住24歳。イラストを描くのが大好き。

赤井恵子(けこにゃん)君津出身、ピアノ講師24歳

以上の5人です。



042.jpg048.jpg058.jpg

2012年9月22日(土)時間は、13:00〜15:00

柏駅東口丸井VAT館前ウッドデッキにて、ミニライブ開催致します!!

出演者:コズミック☆倶楽部の他、手賀沼ジュンさんも出演されますよ。


詳しい時間なども分かりましたら追記しますね。

みんなで、柏のアイドル「コズミック倶楽部」応援しよう!!

写真は、柏祭りの時に撮影させていただきました。(こっそりと・・・)

posted by kou at 23:09| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八芳園 by shooooji's hpppy weddinng

この日は、白金台の八芳園にてshoooojiさんのご結婚式にお招き頂きました。
さすがshoooojiさん、いいところ選ばれますね。

016.jpg018.jpg021.jpg023.jpg

白子豆腐&マイクロトマト、スモークサーモン、海老チリ&茄子。
祝いの1品から豪勢ですね。

026.jpg028.jpg

shoooojiさんのお気持ちで、焼酎も出てきました。
森伊蔵が出てくるなんて・・・
美味しく頂いてしまいました。
この時点でみなさんテンション高くなっています。

030.jpg

前菜。梶木鮪の炙りサラダ仕立て。
これまた おしゃれな1品が・・・
そして 旨い。

033.jpg

テーブルには、もうこの状態です。

034.jpg

海老しんじょう、しめじ、小メロン、千代結びの御吸物。
この辺でお吸いもので、一休憩です。

044.jpg047.jpg

御造り 鮪、鯛、勘八、牡丹海老の竹型氷盛り。
この刺身 マジで美味しかったですよ。
丸一の大将も絶賛しておりました。

058.jpg

炊き合わせ 梅長芋、翡翠小茄子、射込み牛蒡、花人参のフカヒレ餡。
フカヒレの餡はやはり美味しいです。

062.jpg

季節のシャーベット。
ここで ちょっとクールダウン。

066.jpg078.jpg

牛フィレ肉網焼き三種のソース。
フィレ肉が柔らかいこと・・・・
ソースも3種類あるので色々と楽しめます。

087.jpg

雲丹の炊き込み御飯にイクラがのってます。
豪華ですね。
お味噌汁と香の物も、美味しい。

106.jpg

余興でついたつきたてもち。
みんなでついたのもあり 縁起がいいですね。

144.jpg

デザート 彩りフルーツの梅酒ゼリー寄せ、フロマージュブランのクリーム添え。
盛りあがっていたので 冷たいゼリーとフルーツが良かったです。

150.jpg

最後は、ウエディングケーキ。

それにしても、shoooojiさんらしさが出ていた楽しい結婚式でした。
そして、どの料理も美味しかったです。(美味しい料理を出したいならこの式場おすすめです)
さすがですね。

これからも、二人チカラを合わせて、お幸せになってくださいね。
いい結婚式だった。


























posted by kou at 07:07| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

サンラッソォ(その3)

024.jpg

柏の「サンラッソォ」でランチをしてきました。
ランチをまたやり始めてから 初めての訪問です。

028.jpg029.jpg

ランチメニュー。
日替わりは、1皿目から1つ、二皿目から1つずつ好きなものを選ぶことが出来ます。

036.jpg

最初に、バケットとオリーブオイルが出てきました。
バケットは、お替りokです。
ここのパン 美味しいです。お替りしちゃいましたよ。

041.jpg

季節のミックスサラダ。
野菜てんこ盛りですね。
これは、女子には 嬉しいですね。

040.jpg

前菜の盛り合わせ。
まさか こんなに色々と出てくるとは・・・
これで、十分 一杯いけますね。
豪勢だよね。

047.jpg

子羊のロースト。
骨付きでワイルドです。
臭みのなく 美味しいお肉でした。

045.jpg052.jpg

スペイン テルエル豚のハラミロースト。
中は、ピンクですが、十分火が通っているの問題ありません。
それにしても、このボリュームは すごいです。
柔らかくて美味しかったですね。

057.jpg

それにデザートも付きます。
デザートは紅茶のプリンです。
キャラメルソースで頂ます。

061.jpg

最後は、コーヒーです。

こんなに立派なものが出てくるとは思いませんでした。
頻繁に食べるわけには、いけないかもしれませんが たまに食べるならこんなお店に行きたいです。

大満足のランチでした。

サンラッソォ(その2)
サンラッソォ(その1)

住所     千葉県柏市末広町9-1
電話    04-7142-0015
営業時間  火〜金] 11:30〜14:00 17:00〜23:00
      [土・日] 17:00〜23:00
定休日   月曜日
駐車場   なし











posted by kou at 17:20| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

さかサイ君を応援しよう!!(ゆるキャラグランプリ)

035.jpg

みさなさん、さかサイ君をご存知ですか?

逆井商店街のユルキャラなんですよ。

今、NTTのゆるキャラグランプリ2012に参加中です。

みなさん良かったら応援してあげてくさいね。

投票は、こちらから出来ます。

さかサイ君のブログはこちらです。

柏のキャラクタ頑張って欲しいですね(現在26位)

1日1回ずつ投票okみたいです。
posted by kou at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIRE WORKS(その9)

002.jpg

南柏の「FIRE WORKS」に行ってきました。
今日は、お一人様での参戦です。
気になるセット その一です。

003.jpg

気になるセット その一は、ちょい飲みセットです。
飲み物2杯とおつまみのセットです。
通常 ここの飲み物は、500円ですので 飲み物だけでももうアウトですが、それにおつまみが付くのはどうなるんでしょうか?

007.jpg

こちらが、少し前に出来たカウンター席。
一応、3人まで座れます。

006.jpg

まずは、ハートランド。
旨し・・・

011.jpg014.jpg012.jpg

そして、おつまみが出てきました。
枝豆・まぐろの刺身・キムチ・ポテトサラダ、どれもてんこ盛りです。
普通のお店なら、1品で 300円は 取られますね。

017.jpg

2杯目、モスコミュール。
ここは、ドリンクのグラスもでかいです。

020.jpg

奥では、例のやつが・・・(他の方が頼んだものですけどね)

今の私には、これぐらいがちょうどいいです。

初めて 苦しくなく帰ります。
なんか嬉しいです。

FIRE WORKS(その8)
FIRE WORKS(その7)
FIRE WORKS(その6)
FIRE WORKS(その5)
FIRE WORKS(その4)
FIRE WORKS(その3)
FIRE WORKS(その2)
FIRE WORKS(その1)

住所    柏市今谷上町37-2
電話    0471-72-6835
営業時間  18:00〜
定休日   月曜日
駐車場   なし






posted by kou at 17:04| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

UOKIN@池袋

005.jpg

池袋の「UOKIN」に行ってきました。
1Fが「魚金」で地下1Fが「UOKIN」です。
同系列ですが、UOKINは、イタリアンバルになります。

048.jpg050.jpg

本日のおすすめメニュー。
その他に定番メニューもあります。

024.jpg

お通しは、パン。
これが 甘めで美味しい。

028.jpg

ワインは、ボトルで・・・
これで 2800円ですから結構飲むならボトルですね。
飲み易くて美味しいワインでした。

034.jpg039.jpg

海の幸のカルパッチョ。
なんと 7,8点のっているのに680円ですよ。
魚の質もなかなかいいです。
こんなの見たことないですね。
最初の席が暗かったので、途中で席移動しました。
食べかけですいません。

032.jpg043.jpg

パテドカンパーニュ。
でかいよ。厚さは 優に2cmはあります。
中には、肉のかたまりゴロゴロと・・・
これで 480円ですからね。

041.jpg

厨房もいい感じでしたよ。
女性客が多いのもうなずけますね。

053.jpg

キンメダイのポアレ。
皮はパリパリです。
脂も乗っていてパクパクです。
付け合せの野菜を煮たものも美味しかった。

057.jpg

牛サーロインのタリアータ。
柔らかくて美味しい。
これで 980円ですからね。
美味しいから、どんどん食べてしまいます。

062.jpg

最後の締めは、ピザ。
マルガリ−タです。
アンチョビも入って680円。直径22cmくらいです。
このピザも当たりでしたよ。

遅めの時間に行ったので、売れ切れも結構ありましたね。
これは、次回チャレンジしないといけないです。

住所   東京都豊島区西池袋1-35-8 東海ビル B1F
電話   03-3971-0793
営業時間 [月〜金]17:00〜23:30(L.O.22:20)
     [土]  16:30〜23:30(L.O.22:20) 
     [日・祝]16:30〜23:00(L.O.21:45) 
定休日  無休
駐車場  なし















posted by kou at 15:53| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文菜華にアイドル現る!!

002.jpg

先ほど すごいニュースを発見いたしました。
柏の文菜華に土日祭日のディナーに柏のご当地アイドル《コズミック☆倶楽部》でも活躍中の​モデルの女の子たちがエスコートをしてくれます。

無題.jpg

こんなかわいい子たちが、エスコートして頂けるなんて嬉しいですよね。

以下、文菜華さんより転記させていただきます。

文菜華では本日より、土日祭のディナータイムに限り
エスコートサービスを始めました!
柏のご当地アイドル《コズミック☆倶楽部》でも活躍中の​モデルの女の子たちがお出迎え致します!
注)ステージや公演、撮影会などのスケジュールにより不​在の場合が御座います!予めご了承下さいませ。

アイドルに会いたい方は、是非 行ってみてください。

住所    千葉県柏市東上町2-2
電話    04-7164-5211
営業時間  11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:00(L.O22:00)
定休日   月曜日
駐車場   なし

文菜華のHPはこちら
posted by kou at 11:11| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

めん吉(その6)

002.jpg

南柏の「めん吉」に行って来ました。
この暑さでも並んでします。(そんなには待たないですけど・・・)

003.jpg

柏のらーめんファイト。
懐かしいですよね。
こういう企画も またやって欲しいですよね。

006.jpg

メニューはこちら
もう定番化してます。

009.jpg013.jpg

今回食べたのは、醤油らーめんの並。
こちらは、並(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)どれもどう価格です。
それに煮卵が入って 600円ですからね。
マー油は、醤油らーめんのみかかっています。

このらーめんは、間違いないよね。

めん吉(その5)
めん吉(その4)
めん吉(その3)
めん吉(その2)
めん吉(その1)

住所    千葉県柏市豊四季948-2   
電話    04-7160-7770
営業時間  18:00〜翌2:00
定休日   月曜日 第2火曜日
駐車場   なし





posted by kou at 14:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

おうちdeごはん(ヘルシー編)


最近 我が家では、ヘルシーブームが来ております。
娘が年頃になったのもあり、高カロリーものは 望まなくなったからです。

001.jpg

四川風麻婆豆腐。
面倒だったので、市販の麻婆豆腐の元を使用しました。
ひき肉・にんにく・しょうが・山椒・辛味調味料を追加して煮るだけなので簡単ですね。
辛さ・しびれ感を自分の好みに合わせられるのがいいです。
今回は、かなり痺れる麻婆豆腐にしました。
原価も これで300円くらい出来るのもいいですね。

005.jpg

ジャガイモがたくさんあったので ポテトサラダを作ってみました。
電子レンジでチンして、具とマヨネーズでまぜるだけですもんね。
最後に胡椒をかけて完成です。
冷蔵庫の 余った野菜処理にはいいですね。
ジャガイモ 5個くらい使用したのですが、すぐなくなりました。

007.jpg

たらこが半額だったので、たらこ豆腐を作ってみました。
豆腐を出し汁で煮てたらこを入れるだけですもんね。
原価は これで170円くらいです。

009.jpg

たらこがあまったので、もやしのたらこマヨ和えも作ってみました。
もやしを茹でて マヨネーズとたらこと和えるだけです。
たらことマヨネーズ間違いないですよね。
こちらも 原価 100円くらいです。

008.jpg

最後は、ゴーヤチャンプル。
初めて作りましたが、簡単で美味しいんですね。
ごま油で豆腐に焦げ目をつけて、塩もみしたゴーヤを投入、めんつゆで味付けして卵入れてまぜればokですもんね。
最後に 鰹節をかけて完成です。
途中で お砂糖を少し入れるともっと食べ易くなりますね。

これは、家で作る料理ですね。

どれも簡単料理なので 興味のある方は、作ってみたらいかがですか?





posted by kou at 11:12| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

スエヒロ

003.jpg

小金ある「スエヒロ」に行ってきました。
夜は、本格的な洋食屋さんなのですが、ランチは、激安でボリューミーな物を出されています。

006.jpg

本日は
牛すじカレーと豆腐ステーキです。
これで 730円とは、安いですよね。
ただ、 ランチメニューは日替わりで1種類しか書いてないです。
刺身も食べていた方もいたので もしかしたら 他にもあるのかもしれませんね。

008.jpg009.jpg012.jpg

牛すじカレーは、さすが洋食屋さんのカレーだけあって こくがあって旨いです。
辛さもピリ辛程度でだれでも食べれますね。
これに 大きな豆腐ステーキとジャガイモのカレー煮が付くのでボリュームもすごいです。

今日は、何かなと楽しめるお店ですね。

日曜日も ランチをやっているのもありがたいですね。

住所    千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-20-2 シャンポール新松戸1F
電話    047-344-4377
営業時間  ランチ月〜火曜日11:00〜14:30  水曜〜月曜日 17:00〜22:00
定休日   火曜日の夜営業のみ
駐車場   あり




posted by kou at 09:55| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

