2012年07月31日

おうちde晩飯

今まで家で作っていた料理が、残っていたのでまとめてアップしますね。
たいしたものではないので軽く流しながら見てください。

003.jpg

大根ステーキ。
大根を電子レンジでチンして、フライパンでソテーしたあと、めんつゆと鰹節をかけただけです。
簡単だけど いいつまみになります。

007.jpg

たこときゅうりとトマトのマリネ。
オリーブオイル・酢・塩で和えるだけ。
たぶん、あと一工夫あればもっと美味しくなりますね。
なにかいい方法あったら教えてください。

009.jpg

レンコンのソテー。
海苔がなかったので、鰹節をかけてみました。
見た目は よくないけど 美味しいです。
レンコンは、食感があるので、おつまみに、向いてますね。

0031.jpg

トマト・アボガド・クリームチーズのマリネ。
まぜるだけですが、鉄板の旨さですね。
柔らかい食材なのでまぜ過ぎに注意です。

0071.jpg

蕪のソテー。
オリーブオイルでソテーして、塩・胡椒をかけるだけですが、蕪の甘みが出て美味しいんですよ。

001.jpg

豚キムチ。
豚肉・キムチ・たまねぎを一緒に炒めるだけですが、こんなに美味しくできる料理は、ないですね。
にんにくたっぷり入れれば、益々スタミナアップです。

0032.jpg

親子丼。
めんつゆがあるので味付けは、簡単ですが、どんぶりにのせるのは、難しいですね。
お肉は、小さめ切って下味をつけるのがいいようです。

お粗末な料理ですが、自分で料理を作るもの楽しいですね。

また、料理を作っていると料理の大変さが分かりますね。
普段頂いている料理に感謝しないといけないですね。






posted by kou at 23:35| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

チェゴヤ@モラージュ柏

004.jpg

モラージュ柏内にある「チェゴヤ」に行ってきました
チェゴヤって「最高」の意味らしいです。
全国にあるチェーン店の様ですね。

005.jpg006.jpg

メニューは、たくさんあります。
これ以外にもたくさんありました。

002.jpg

でもこれがあったら、こっちにいってしまいますね。
バイキングです。
時間は70分ですが、999円は嬉しい価格です。

009.jpg010.jpg007.jpg008.jpg

食べ物系は こんな感じです。

017.jpg

フリードリンクもありますが、正直 それほど飲めません。

012.jpg

一通り盛ってみました。
から揚げ・プルコギ・さばの煮込んだもの・トッポギ・チヂミ・チャプチェ・マカロニサラダです。
さば、チヂミ、チャプチェ美味しかったです。

014.jpg

なんかあったので、全種類盛って来ましたが、よく考えたら これでビビンバの具だったんですね。

020.jpg

見た目は、今いちですが、小さな器にのせてみました。
ビビンバ食べ放題は嬉しいですが、大きな器で食べたら、もうほとんど食べれなくなってしまいますね。

019.jpg

もちろん、ご飯と味噌汁も食べ放題です。

024.jpg

デザートは、杏仁豆腐とフルーツポンチ?でした。
初物のスイカが頂けてラッキーでした。

026.jpg

〆に 温かいコーヒーでごちそうさまです。

この価格でこれだけ食べれれば、大満足ですね。
この日は、土曜日でしたが、事前にバイキング確認した方がいいですよ。

住所    千葉県柏市大山台2丁目3番地 モラージュ柏1F
電話    04-7137-6333
営業時間  10:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日   モラージュ柏に準ずる
駐車場   あり













posted by kou at 16:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【柏祭り情報 2012】

まいど!!「いいとこみつけた!!」ご覧の皆様 いつもご覧頂き有難うございます。

7月28日 29日は、待ちにまった柏祭りですね。

今年は、柏祭り情報を集めてみました。

といっても、普通の情報は、よそ様のサイトにお任せしてこのサイトでは、日ごろからお世話になっている飲食店様の情報を中心に集めてみました。
それも、お店の方からに直に聞いた情報をそのまま転記してあります。
我ながらレアな情報もあるのかなと思っています。
柏祭りに行く際に 皆さんのお役に立てればいいなと思っています。

今年のお祭りが大いに盛りがるといいですね。
そして、お願いですが、見られた方は、じゃんじゃん紹介をお願い致します。

また、今回 情報頂いた方々、紹介して頂いたブロガー方々 ご協力 有難うございました。

まだまだ 情報は募集しておりますので、宜しくお願いいたします。

なお、下記の情報ですが、行われている場所にリンクを貼ってありますで、ご確認が出来ると思います。

今後とも「いいとこみつけた!!」および情報提供者および紹介者方々を宜しくお願い致します。


柏祭りのパンフレット(表)  こちら
柏祭りのパンフレット(裏)  こちら

252613_471211699555543_1526546118_n.jpg

モンテローザさん。
場所は、二番街店舗前ドンキ横の2か所です。
どれも美味しそうですね。

306880_203262516467058_1589875307_n.jpg

いっかさん
お祭りながらの大判振る舞い。
今回もやりますね。

055.jpg

柏のアイドル コズミック 倶楽部さん。
写真は、仮です。このうち何人かがメンバーのようです。
ちゃんとした写真を持っていないので、この写真を使用させていただきました。
まだ、デビュー前ですが、皆さん応援してあげてくださいね。

7月28日、13:20 柏駅東口ハウディーモールをまっすぐ進んだ左側の「増谷​駐車場・特設ステージ」でイベントやられます。

トキヤさんが色々と調べてくれました。詳しくはこちら

555618_345736658837964_1253124453_n.jpg

Mare@ さん。

お店自体は通常営業ですが、柏の英雄 ロンドンオリンピック選手 平井康翔選手のオリジナルTシャツを売られています。
場所は、サンサン通りのMare@さんの方です。
お隣の女性は、TBSの佐藤アナです。
佐藤アナが着ているほうが、オリジナルTシャツです。青色もあります。

これを着たらロンドンオリンピック盛り上がり間違いなしですね。
売れ行きいいようですよ。

ターチャンさん。
NPOネットワークハーモニーのメンバーとして1日200食グリーンカレーを寄付される様です。
さすがです。
場所は、毎年、柏駅ロータリー内(バス停があるところ)でやられているようです。本場ターチャンのカレーが頂けるのは、かなりお得だと思います。

第50回柏工業祭。スカイプラザ屋上でやられます。
詳しくは、こちら

zhenshuさんより情報頂きました。
"東大のメダカすくい(キャッチ&リリースで無料)、東葛テクノプラザのジェラート、ニッカウヰスキーのハイボールなどがオススメです。"

意外と盲点ですよね。
私も行ったことないですが、かなり充実されていそうです。
楽しみな場所ですね。

タコライスカフェ クワッチさん。

”柏祭りでは店頭でメキシカン・エスニックフード&ビールを販売します!また店内も気軽にご利用頂けるよう、店頭で買ったものも持ち込めるフードコート形式で営業します!もちろんタコライス・タコスも店内で販売してます。”

暑いでしょうから、ビールとメキシカン・エスニックフード合いそうですね。

ヴィットリア柏店さん。

”柏祭りの日からランチメニューがスタートします! 内容は800円〜3種類のパスタ+ドリンクセットです。 営業時間11時30分〜14時ですが、お祭りの日は通し営業です”

ランチもやられるんですね。
柏のランチレベルもまた上がりますね。
疲れたときは、こちらで一服もありですよね。

JAVINさん。

7/29(日)15時〜18時 柏タワースクエアにてライブパフォーマンスを行ないます。参加バンドは「アッシュ・ブロンド・ロデオ」「ストロマトライト」「ラクダ」「エプロンズ」入場無料 です。JAVINのマスターがプロデュースとエプロンズのボーカルを担当します。

生演奏が無料で聞けてしまうなんて、ラッキーですよね。
柏のハイレベルな音楽で盛り上がってください。

AZITOさん。

アジトとしては柏まつりの2日間に昼間はiii3という洋服屋さんの前で「ヘルシー」をコンセプトにハーブティーとサラダバーをメインにした青空カフェの出店と、夜はAZITOのパーティー営業「Creative Lounge」よりアフターパーティー「柏まつりスペシャルアフターパーティー『祭りの後の祭り』」を企画しております。

20:00で終わってしまうのは、中途半端ですよね。
もっと盛り上がりたい方は、AZITOさんのほうに来てくださいね。
早いもん勝ちのようですが、すごい企画もあるようですよ。
詳しくは、こちらを見てくださいね。

柏二丁目酒場さん。

”柏まつりでということでしたら、両日とも正面、側面は道路使用許可を取り、路肩にテーブルを出して大変賑わっております。サンサン通りはいろんなイベントが通りますので、座って一杯呑みながら祭りを楽しむには最適かと思います。”

ゆっくりお落ち着きながらイベントを観戦されたい方は、柏二丁目酒場さんへ行ってくださいね。

TACT・VIVACE連合さん。

”今回の柏まつりはTACT,VIVACE連合で屋台を出します。13時〜20時まで旧水戸沿い、TACT入り口の前です。
フードは特製ローストビーフをカーヴイングサービスで。ドリンクはモヒートやトロピカルカクテルなど中心に8種類ご用意します。子供も楽しめるノンアルコールも用意しています。”

今回も 美味しいものや美味しいドリンクが出てくると思いますよ。

YOL Cafe Froschさん。

”今月よりフロッシュの土曜日のゲスト店長が決まりました。「かかあの恵み」という赤提灯の下がった昔ながらの和風居酒屋をオープンしています!祭りの日にはぴったりのお店だと思います。”

いい感じなんでしょうね。
吉岡さんの栽培された枝豆も食べれるようです。

やまんさん。

”うちでは、お昼2時頃から店のドアを開けっ放してイートイン&テイクアウトどっちでもいけるようにやるつもりです!!テイクアウトは、唐揚げ1個70〜80gの大きいのを3個付け、後は生とかハイボール、ノンアルコールだとタイアイスティ(ココナッツミルク、バニラの紅茶)を販売予定です!!”

通常お店で出されるから揚げを 300円でいただけるのだから お買い得ですよね。
ここのから揚げ旨いし・・・

GOODMENさん。

”当店は、柏祭りでは通常営業を休止して、店の前で、《特製、生焼そば》を販売させて頂きます(^.^)ラーメン作りの技術を生かして、1年に二日間だけのメニュ〜となります! ”

どんなものが出てくるんですかね。
ラーメン好きとしては、楽しみなそばです。

魚火さん。

お祭りの日は、昼から古オープンですので、歩きつかれた時に休憩にいいですよ。

モダンタイムさん。

”パスタ
 ・飯塚さんのトマトとバジルの冷製パスタ
 ・夏野菜のトマトソース
 ・プリプリの小海老の和風
*ピッツァ
 ・マルゲリータ
 ・シェフの気まぐれ
*飯塚さんの千葉サンサンのカプレーゼ串
*詰め物入りのニョッキ(ポルチーニ風味)
*自家製ピクルス
*グリッシーニ

ドリンクもヱビス生、ワイン(赤白泡)、カクテル(イチオシはモヒート)、生搾りグレープフルーツサワー等々予定しています。

かなり、気合は入ってますよ。
モヒートは、間違いなくおすすめです。
さすが、柏の老舗 レベル高いな・・・・

CALMAさん。

"柏祭り(土日)は、 両日とも 15時〜営業します。
そして、18時迄、チャージ無しの、10%オフ、更にプラスチックコップでテイクアウト可能なロングカクテル(ジントニックやハイボール)を用意します。
18時〜は、通常営業となります。"

最近オープンされたBARです。
気になっていた方は、この機会に行かれるのも手ですよ。
大人の雰囲気味わってください。

たつみさん。

”土日どちらとも、13時〜17時まで1Fのみで営業&浜島農園のお野菜販売(とうもろこし、枝豆、お茄子等)&冷たいポタージュ(内容未定)販売&ワインやスパークリングも販売します。18時からは通常営業となります。”

美味しい野菜が出てくるんでしょうね。楽しみです。
私 推奨のお店です。

かぎやさん。

”今回の柏祭りでは和牛すじカレーを販売いたします。
お店の1階にて販売予定です。
2日間の予定ですが、売切れ次第終了です。
かぎやの裏メニューのカレーです♡”

これは、やばいかもしれませんね。
早めに行かれるのをおすすめします。

和香さん。

”東口の和香(のどか)は、1Fのモダンタイムスの前で例年通り出店します!毎年、すぐに売り切りになる「厚切りベーコン串」や「牛タン串」「パイン串」「きゅうり浅漬け1本串」などのレパートリーに、生ビールはもちろん、日本酒、ワイン、スパークリングなど飲み物も充実してお待ちしております!”

この通りは、激戦区です。
質がいいのは、間違いないですから、速攻で行くかあなたにお任せいたします。

Cafe Lineさん。

”柏祭りのメニューですが店内のみでお祭りセットをします。生ビールとおつまみ3種が付いて\500です!”
詳しくは、こちらを・・・

室内でくつろげるのが大事ですよね。
特に男子は、行きづらいお店なので、是非 女子を誘って行って貰いたいですね。
思わぬことがあるかもしれません。

柏まつりde流ライブ@あさひ通り商店会さん。

”会場は、柏駅西口あさひ通り商店会(高島新館前からの通り)のなかほど、
朝日れすか前(しちりんの向かい側あたり)になります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
時間帯によって、参加される方違いますので、よく確認のうえ行かれるのがいいと思います。
ちなみに参加ミュージシャンは、小林徹也・530(ゴサマル) 山内盛貴 沖縄三線・張替 吉幸・玉城まさゆき・ワイルドハスキー&仲間たち・錯覚ゼンイチ(クリスタルパフォーマー)・浅川貴史・ひなたなほこ・新宿のミナミ・アンマーズ(三線&ギター)・アンマー雅子さんたちです。
こちらもハイテンションで盛り上がりそうですね。

柏祭り、20:00以降。『流れ』募集のお店も探してます。
よかったら声かけてくださいね。

CHERRYさん。

”CHERRYは地鶏のとまとカレー・地鶏のから揚げ←柏で一番!? ・骨付きとりももタンドリーチキン・かけうどん・冷製とまとうどん!ドリンクはハイネケン押して! ”

から揚げ美味しいですよね。
みなさん。CHERRYさんで美味しい鶏と飲み物をいただきましょう。

やっつけさん。

”すみません柏『Diningbarやっつけ』󾦂です 柏祭り急遽ですが店頭にて生ビール販売󾦃してます󾍓プレモル󾦃の黒生です よろしくどーぞ󾍓 ”

今日も暑そうだから、ビールは必需品ですよね。

過去の柏祭りの記事と今年の柏祭り紹介

いいとこみつけた!!
柏まつり ’2011
柏まつり ’2011(その2

柏+さん。
【祭】2012年第35回柏まつり 7月28日29日開催

zhenshu的博客さん。
第35回柏まつり、もうすぐです!!
第35回柏まつりは明日からですよ♪

Shellさん。

柏まつり 拾い読み♪随時追加できるかな?

posted by kou at 08:11| 千葉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

柏祭り 2012(その5)

柏祭り 2012(その5)
これで最後です。
ずいぶん写真撮りましたね。

105.jpg

いちぶんさん。

柏祭りは、特別サービスを行っております。

106.jpg107.jpg

くらちゃん。
もう柏祭りの名物ですよね。

108.jpg

ハイネケンのおねえさん。
今年も写真撮らせていただきました。

115.jpg

クレストホテルさん。
こちらのカレーも旨いです。
美味しいのは、分かっているのですが、カレーって、1個しか食べれないから残念ですよね。

117.jpg

ミニSLも乗れます。

118.jpg

昼から、ゆったりと酒を飲みたいなら こちらかな・・・

119.jpg

博多酒場さん。
こちらも中で休めます。

120.jpg121.jpg

京駒さん。
こちらの海鮮えらい人気でしたよ。

123.jpg

ラストは、いっかさん。
場所は、旧水戸街道のもんじゃガールさんの前です。
お店は、営業してませんの注意してください。

133.jpg124.jpg128.jpg

いかお好み焼き。
これで300円ですからね。
マジ美味しかったです。
また焼くの手際がいいですね。さすがです。

129.jpg130.jpg132.jpg

そしてもう1つの目玉。
小山から小林酒造さんがこられています。
鳳凰美田の大吟醸を頂きました。
これは、旨かった。

柏祭り、7/29もやられています。
本日も暑そうなので、体調不良に気をつけてエンジョイしてくださいね。

















posted by kou at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012 (その4)

柏祭り 2012 (その4)です。

083.jpg084.jpg

肉の大山さん。
こちらのお肉も食べたかったなぁ。

085.jpg

技の福兆さん。
生もの出せませんからね。
毎年 こんな感じです。

086.jpg

ここの飲み物は安かったですね。
場所は、旧水戸街道沿いです。
ここからしばらく旧水戸街道沿いです。

087.jpg


山形の地酒。
1杯 200円〜300円は嬉しいですね。

088.jpg

カキ氷 100円は、子供達に大人気でした。

090.jpg

佐渡蔵さん。
今年も頑張っておられました。

093.jpg

モダンタイムさん。
ここもいいもの出されていましたね。
食べたかったなぁ

094.jpg

おさかな市場さん。
海鮮焼きそばも美味しそうでしたよ。

095.jpg

三井ガーデンホテルさん。
ここのカレーも旨いんですよね。

096.jpg

柏二丁目酒場さん。
こちらでは、座って食べる席を出されているので、ゆったりしながらイベント観戦が出来ます。

102.jpg

ここからは、西口です。
新しくなった太郎坊さん。
焼き鳥 飛ぶように売れていましたよ。

103.jpg

「流」のパフォーマンスもやられていました。
もうこの頃には、かなりのばて気味でした。
もう少しゆっくり見たかったんですけどね。

104.jpg

八っちゃん。
まだやられていませんでしたが、 やはり 八っちゃんです。

まだ ありますよ (その5)も見てくださいね。























posted by kou at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その3)

柏祭り (その3)です。
(その4)まで続きます。

062.jpg064.jpg065.jpg

たつみさんで一服です。
外では、販売はされていませんが、中でくつろぐことが出来ますよ。
かぼちゃの冷製スープ美味しかったです。

067.jpg070.jpg

今度は、やまんさんで、から揚げいただきました。
こちらも、店の前では、売られていませんが、中で買うことが出来ます。
3個で300円なんですが、とても美味しいのですが、でかすぎですよ。下間さん。
結局 1個テイクアウトしました。

071.jpg

床にボンボンの塊が落ちてました。
実質、これの3倍以上量がありました。
1つの店舗でこれだけ売れるのだから、柏祭りは、すごいですよね。

072.jpg

チェリーさん。
ここのから揚げも旨いんですよね。

073.jpg

hiryuさん。
ここは、ビール1杯250円です。
そして、フルーツジュースがめちゃくちゃ安くて美味しいんです。
穴場ですよ。

074.jpg

肉とソウザイの桜屋さん。
1個 100円なんで、手を出したいとこですが、あきらめました。

077.jpg079.jpg081.jpg

TACT・VIVACE連合店さん。
モヒート 旨かったですね。
本格的なBARのお店ですかね。

078.jpg

藤枝さんが焼いていたステーキも美味しそうだった。
無理して食べればよかったかな・・・・

082.jpg

こちらが、タ−チャン関係のお店だと思います。
場所は、旧水戸街道沿いです。

柏祭りは、すごいですよね。
まだ 続きますのでよろしくお願いいたします。
















posted by kou at 20:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その2)

柏祭り 2012の続きです。

023.jpg

珍来さん。
写真は、東口ですが、どちらも頑張っていらっしゃいましたね。

024.jpg

魚火さん。
今回は、オールで通常営業です。
疲れたらこちらで休んでくださいね。
これだけ暑いと休むとこが必要ですよ。

026.jpg

カプリチョーザさん。
ライスコロッケ 美味しそうですね。
350円って得だよね。

027.jpg

ENGさん。
暑い時は、韓国料理食べたくなりますよね。
カキ氷 気になる・・・

028.jpg031.jpg

かぎやさん。
おねえさんかわいいですね。
こちらでは、A5ランク牛すじカレーを出されています。
一流の料理人が作られるまかないカレーですからね。
めっちゃくちゃ美味しいです。
価格は、少し高いですが、間違いなくおすすめです。
価格は 800円です。

052.jpg

さくらんどさん。
もう少しで閉店されてしましまいますが、是非 柏祭りで、色々と頂いてくださいね。

059.jpg

ラクダさん。
相変わらず人気ですね。
最近は、食べものの種類も増えたので、楽しみですね。

061.jpg

tori扇さん。
今回は、昼だけの営業のようですが、それだけ売れると言うのは、すごいですよね。
ここの焼き鳥美味しいですもんね。

039.jpg

ここからが今回の目玉。
柏のアイドル コズミック倶楽部の紹介です。
パッパラー河合さんプロデュースの柏のご当地アイドルです。
地元出身の子が多いんですよ。

041.jpg048.jpg058.jpg

今回は、3曲披露してくれました。
みんな元気で、かわいいですよ。
是非 応援してあげてくださいね。















posted by kou at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏祭り 2012(その1)

2012年の柏祭りに行ってきました。
それにしては、暑い日でしたね。

001.jpg

まずは、銀座通りから・・・
毎度定番のルンビニさんです。

002.jpg

SHINさんは、意外に大人しめで、室内でしっとりとやられています。

004.jpg

流しそうめん。
まだ、始まっておりませんでしたが、子供達に大人気です。

006.jpg

うどん市さんおの前では、アイスの天ぷら売ってましたよ。
変わっていていいですね。

007.jpg

まちおかさんもお祭り大サービスですね。

010.jpg

モスバーガーさんも気合入ってますよね。

011.jpg012.jpg

モンテローザさん。2番街のお店の前のほうです。
美味しそうですよね。
それに結構安いんですよね。

013.jpg

KEIHOKUさんも、頑張っていらっしゃいます。
メロン150円は、お買い得・・・

014.jpg

ドンキの横で売られていた串のお店。
美味しそうだったので撮ってみました。

015.jpg

こちらは、ドンキ横のモンテローザさん2号店。

016.jpg

鳥元さん。
まだやられていませんでしたが、どこも今回は 安いですね。

020.jpg

似顔絵もやられいました。1枚1000円。
すごく上手かったです。

022.jpg

毎度おなじみのきむらやさん。
焼き鳥たくさん焼かれていましたよ。

とりあえず その1は、ここで終了です。
まだまだ、続きそうな感じですね。

























posted by kou at 00:09| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

お散歩 南柏 にしぐち通り周辺

今回は、南柏 にしぐち通り周辺のお店の紹介です。


大きな地図で見る

016.jpg

A ぽーかろう
さっぱり系ラーメンのお店です。
昔から根強いファンの多いお店です。

015.jpg

B 上海亭

こちらも 安くて美味しい中華のお店です。
間違いない料理が出てきます。

014.jpg

C ひとり屋

大阪風の居酒屋です。
変わった粉もんを扱っていたりします。

013.jpg

D たけもと

この辺では、ちょっと高めですが 旬の美味しいものを出してくれるお店です。
大人のお店ですね。

012.jpg

E 得心

南柏に昔からある老舗ですね。
いろんな種類のたこ焼きを売ってますよ。

011.jpg

F 鳥よし

こちらも老舗の居酒屋さんです。
美味しそうなものたくさんありますよ。

010.jpg

G 磯路

未訪問のうちに お弁当やになってしまったようです。
もともと いいものを出されていたので、お弁当も期待できますね。

南柏は、きれいな街なのでもっと栄えてくれるといいですね。

最近 鳥貴族も出来ました。

posted by kou at 06:51| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

お散歩 南柏サンロード周辺

007.jpg

今回のお散歩シリーズは、南柏のサンロード周辺です。
といっても この距離だけでは200Mくらいしかありませんけどね。


大きな地図で見る

地図はこちらです。
DのごちとEのゼロは、同じ住所なのでEしか画面上写っていないです。
実際は、お隣同士になります。

001.jpg

A 麺王
この辺中華料理のお店が多いですが、その中でも1番客入りの多いお店です。
中華以外にもいろいろあるので、よりどりみどりです。

003.jpg

B Beato
最近出来たばかりです。
南柏には、珍しい洋食さんです。

004.jpg

C 鮒忠

昼は 定食 夜は 居酒屋 万能なおみせですね。
もちろん、夜でも 定食のみでもOKです。
1人で行っても立派な椅子で迎えてくれます。

005.jpg

D ごち
基本は、スペイン料理ですが、旬のいいものを出されています。
何食べても美味しいですね。

006.jpg

E 零。
未訪問なんですが、いいうわさを聞きますね。
詳しい方教えてください。

008.jpg

F 庄平

焼肉屋さん。
こちらも未訪問なので情報教えてください。

009.jpg

G hE(アッシュエー)

カジュアルフレンチのお店ですが、めっちゃ美味しいお店です。
この近辺では、ワンランク上のお店なので 価格もいいですね。

本当は もう少しあるのですがオープン出来ないお店も・・・。

さて次回は、どこに行こうかな・・・







posted by kou at 17:25| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

鳥貴族 南柏店

002.jpg

いつまにかに出来ていた 南柏の「鳥貴族」に行ってきました。
南柏駅西口 出て左側の居酒屋がたくさん入ったビルの4Fです。
柏 初店舗ですかね。松戸にはありますけどね。

005.jpg004.jpg

こちら オール280円の焼き鳥屋です。
4年前に初めて行った時は、驚きでしたが、最近の低価格のお店が増えた中でも 相変わらずレベルは高いです。(頼むものにもよりますけどね)

006.jpg

飲み物もこれが、すべて280円は、魅力ですね。

003.jpg

ここに来たら やはり 淡麗(大)です。
相変わらず、泡が多いですが、大ジョッキなので持つのが重たいくらいです。
ここの淡麗は飲み易いです。これバドといわれて出されてもわかんないかもしれませんね。

009.jpg

このお店のオリジナルメニュー。
ホルモンおろしポン酢。
コリコリしたホルモンにあっさりしたおろしポン酢が合いますね。

011.jpg014.jpg

新メニューの酸辣湯麺。
もちろん こちらも 280円。通常のお店のハーフサイズですが、やはりこの価格は、嬉しいですね。
美味しかったのですが、あまり刺激的ではありませんね。
お酢とラー油が欲しかったです。

016.jpg

看板メニューのもも貴族焼き。
通常の焼き鳥の2倍の大きさですが、2本で280円です。

このお店 やはりやりますよね。

住所    千葉県柏市南柏1-2-1-4F
電話    04-7170-1722
営業時間  P.M.6:00 〜 A.M.2:00 (LO A.M.1:30)
定休日   12/31、1/1
駐車場   なし









posted by kou at 10:28| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

深澤ラーメン

001.jpg

柏の「深澤ラーメン」に行ってきました。
オープンしてなかなか訪問出来ませんでしたが、やっとの訪問です。
駅から 離れていますが、帰り際は並んでいらしましたね。

002.jpg004.jpg

メニューは、こちら。
夏のメニューが追加になっています。

006.jpg

意外と早く 餃子がきました。
パリパリの皮がたまりませんね。

007.jpg014.jpg

夏の新メニューの中から坦々麺。
奥行きのある坦々麺ですね。
あまり辛くはないです。
これは、はまる方も多そうです。

010.jpg011.jpg

定番の笑龍海老ワンタンメン。
鶏がらのあっさりとした塩ラーメンですが、こちらも奥行きがしっかりありますね。
あっさり系は、よくスルーしてしまうことがあるのですが、これなら記憶に残ります。

017.jpg018.jpg

是非食べたかった ピリ辛タイプの冷やし中華。
まず、ビジュアルが違いますね。
この縦盛り 見た目以上に食材が豊富です。
野菜と肉のバランスもいいです。
冷やし中華って高いイメージでしたが、こちらなら納得ですね。

まだ出来てそれほど経っていませんが、人気ありましたね。
また、今後の展開が楽しみなお店でもありますよね。

住所    千葉県柏市中央1-4-17 ハリガヤビル 1F
電話    04-7170-1503
営業時間  11:30〜15:0017:30〜21:00
定休日   水曜日
駐車場   あり(3台)








posted by kou at 22:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

一撃(その4)

002.jpg

らーめんが食べたくなって、松戸の「一撃」に行ってきました。
ここのらーめんは、個性的なので、楽しいです。
駅から近いのも魅力ですね。

003.jpg

最近は、曜日限定のらーめんがあるようです。

004.jpg

メニューは、比較的に定期的に来ているので、それほど変わっていませんね。

001.jpg

今回のターゲットはこいつです。

006.jpg008.jpg009.jpg

ごま味噌つけ麺。
スープは 温かいものと冷たいものが選べます。今回は冷たい方しました。
麺もしっかり冷えています。
冷たいスープに冷たい麺 これからの時期には流行りそうですね。
スープは、思ったよりやさしい色です。
味もマイルドでした。

011.jpg

麺は225g。
ちょうどいい感じの量ですね。
種類によっては、麺300gのものもあります。
黒ゴマがポイントですね。

012.jpg

スープはあまり辛くないので、ラー油を追加してみました。
ラー油を入れてもあまり辛くはなかったです。 冷たいからかな・・・・

015.jpg

スープ割りもしていただきました。
やはり 冷めたかったです。

美味しかったですね。
さて 次は 何を食べようかな・・・・

らあめん 一撃(その3)
らあめん 一撃(その2)
らあめん 一撃(その1)

住所  千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル1F 102
電話番号 047-366-6213
営業時間 11:00〜中休 18:00〜
定休日  火曜日(時に月曜日も)
駐車場  なし








posted by kou at 09:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

つづく(その2)

018.jpg

以前でっかいやきとりを出してくれた「つづく」さんが気になったので また来てみました。

008.jpg

中はこんな感じ。出来てそうたってないのでキレイです。

004.jpg005.jpg

メニューは、こちら。
まだ豚レバ刺し載ってますね。
いつまでやるか 微妙とおっしゃってました。

003.jpg

緑茶ハイ。298円。
サワーは298円からは 嬉しいです。

007.jpg

今回のお通し。

010.jpg

ここからが本番です。
つくね タレと塩。
100円玉を見ていただくと分かると思いますが、1個がピンポン玉くらいの大きさです。
これだけでハンバーグ1個くらいの肉の量ありますね。

012.jpg

左から、はらみ・かしら・手羽先。
意外と150円の串は 狙いかもしれません。

017.jpg

鶏かわ。
20分ほど焼かれていました。
表面はパリパリです。
通常の皮の3倍くらいの量を使用してます。
背中の皮を使用しているので脂の量がすごいです。

今回 肉ばかりしか食べなかったですが、満足しました。

まだまだ、食べたいメニューが、いっぱい 次回が楽しみですね。

つづく(その1)

住所    千葉県松戸市松戸1330-1 2F
電話    047-367-1212
営業時間  17:00〜翌2:00
定休日   
駐車場   なし










posted by kou at 22:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

魚角(その8)

002.jpg

学芸大学の「魚角」でランチしてきました。
以前あった ワンコインのランチは なくなってしまったようですね。
あれは、良かったんですけどね。

007.jpg

本日のおすすめ。

006.jpg

こちらが、今月のおすすめ。

009.jpg011.jpg013.jpg

頼んだのは、今月の方 博多明太しゃけ定食です。
焼いた鮭の上にたんまりと明太子がのってます。
また、鮭の脂と明太子の辛味が合いますね。

ご飯もお替りでできます。

もう少し大きな鮭だったらもっと美味しかったでしょうね。

でも この食べ方 絶対に美味しいですよね。

住所    東京都目黒区鷹番3-15-23 アヴァン学芸ビル 1F
電話    03-3713-1677
営業時間  11:00〜25:00(LO.24:30)
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 23:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

和香

085.jpg

柏の「和香」でランチしてきました。
普段 なかなかいけませんが、いいお店ですね。
ユルベルトでは来たことがありましたが、しっかり頂くのは、初めてです。

057.jpg

今回は、2100円のコースにしました。

059.jpg

茄子と蕪の阿蘭煮。
大人の味です。

061.jpg

すだち饂飩。
すだちが効いて普段食べている饂飩とは違いますね。
するするっと喉を通っていきますね。

063.jpg

海鮮盛り合わせ。
まぐろは、本当にいい部位を使用してました。

064.jpg066.jpg069.jpg

焼き物は、牛タンと幻霜豚と選べます。
幻霜豚の脂は本当に旨いです。

067.jpg

鱧の茶碗蒸し。
これも美味しかったです。

073.jpg

丸茄子の煮卸し おぼろ昆布かけ。
茄子は、うまいよね。

076.jpg

新じゃが明太子春巻き。
特製ソースで美味しく頂ました。

079.jpg

とうもろこしの炊き込みご飯。
赤出汁と自家製の漬物も付きます。

082.jpg

〆は、小倉アイスと抹茶の組み合わせです。
いいデザートですね。とても美味しかったです。

どれも良かったですね。
ちょっとご褒美にこんなお店に連れてったら奥さん喜びますよ。

住所   千葉県柏市柏4-5-24 京北第二ビル 3F
電話   04-7160-1301
営業時間 11:00〜15:30、17:00〜23:00
定休日  無休
駐車場  なし




















posted by kou at 17:58| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

武士道(その2)

003.jpg

柏の武士道に行ってきました。
ここって 過去1回しか行ったことがないんですね。
柏は、まだ行ったことないラーメン屋がありますしね。

004.jpg

限定らーめんも 多いですよね。
そちらも気になるところです。

005.jpg

メニューは、こちら。
以前より だいぶん増えています。

006.jpg008.jpg011.jpg

頂いたのは、赤魂らーめん。
ご主人いわく 辛いもの好きな方には、たいしたことないとおっしゃっていましたが、適度に辛かったです。
以前食べたより かなり美味しく感じられましたね。
鶏の味も感じられたし、魚介の風味もしっかりありました。
適度の辛さの中でも、スープの旨さが生きてました。

限定も食べていないのもあるので、また、こないといけないですね。

武士道(その1)

住所   柏市柏3-2-15
電話   04-7169-4147
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日  火曜日
駐車場  なし



posted by kou at 10:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

琥珀

002.jpg

松戸の「琥珀」に行ってきました。
場所は、松戸らーめん街道沿い 楽山坦々面と貴生の間です。

ここは、最近まで写真撮影NGのお店でしたが、やっとokになりました。

004.jpg

入り口間際には、製麺機が置いてあります。
これでこだわりの自家製麺を作られているんですね。

005.jpg006.jpg

出来てまだ間もないので、メニューは、まだ少なめですね。
ご主人お1人でやられているので、しばらくはこんな感じでしょう。

007.jpg011.jpg

早速 琥珀らーめん(塩)を頂きました。
スープは、半透明な清湯塩味で鶏がらと魚介のインパクトがしっかり出てます。
無化調とのことですが、旨み十分出てます。
スープ昼と夜 2回作られているようです。
中細麺は、この手のスープとしっかりと絡みバツグンです。

久しぶりの大物感があるお店ですね。
今後が 楽しみですね。

ざるそばは、10cm角くらいの大きな氷が入ってましたよ。
これからの季節は、良さそうですね。

住所    松戸市稔台8-40-26
電話
営業時間  11時半-14時半/18時半-22時(日:11時半-14時半)
定休日   月曜日
駐車場   なし



posted by kou at 08:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

CAMP TOKYO(その2)

039.jpg

先日 夜飲みに行った時が良かったので、ランチにも来てみました。

041.jpg

ランチは、ワンコインからあるのも嬉しいです。

042.jpg

事前に予約すれば、宅配もやっているようです。

043.jpg

オーダーしたのは。1日10食限定の「朝〆鶏のささ身のたたき丼」です。
これが、500円なのは 嬉しいですね。
ただ、卵をつけるとプラス50円です。
醤油は、特製のいぶったものと 通常の2種類出てきます。

044.jpg045.jpg048.jpg

ヘルシーで美味しかったです。
あられが入っている食感のアクセントになっていました。

ただ、駅から少し離れているので、2分で食べて退散したので、申し少し余裕を持って行きたいですね。
他のメニューも気になりますね。

住所   東京都目黒区碑文谷6-7-3 インクルール学芸大学
電話   050-5798-5174
営業時間 11:30〜01:00
定休日  無休
駐車場  なし








posted by kou at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

サマーナイトガーデン@光が丘

061.jpg

光が丘の「サマーナイトガーデン」に行ってきました。
光が丘の自治体が行っているビアガーデンです。
早めの時間に行ったのが良かった、席は早め埋まってしまったようです。
場所は、麗澤大学の敷地内のREITAKU CAFEの隣の広場です。

064.jpg065.jpg

地元の商店街方がお店を出されているようです。
それにしても安いです。

066.jpg

串郎さんの串。
いつもながら旨いです。
すごい繁盛されていましたね。

068.jpg

FIRE WORKSさんのチキン。
半身で600円とは さすがです。
ローズマリーの風味が効いていて、柔らくて美味しかった。
限定 24食だったようです。

069.jpg

枝豆。
これもすごい量が入っていました。
地元の八百屋さんが出してくれているんですかね。

070.jpg

焼きそば。
こちらも超大盛り。
どれも安くてボリューミー。

074.jpg

前から飲みたかったアイスビールもあったので飲んでみました。
氷で割るビールこんな感じなんですね。
でも、ビアガーデンには合いますね。

076.jpg

この日は、無料でジャズの演奏もありました。
それにしては、かなりの人数の方が見にこられてました。
すごく盛り上がって大成功でしたよ。

来月もまた、やるようですよ。
日時が分かったら、ブログやツイッターで紹介しますね。














posted by kou at 00:00| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

