2012年06月30日

お散歩 南柏駅 ⇒ 五香方面 (その1)

お散歩シリーズ 第2弾です。

今回は、南柏 ⇒ 五香方面です。
この通り、つわもののお店があるんですよ。
お楽しみに・・・・

訪問したことあるお店には、過去記事のリンクを貼ってあります。


大きな地図で見る

123.jpg

A ありすのパン屋さん。
日替わりで パンが安くなっています。
夜になると、残ったパンを袋に入れて販売しているので、安く買えます。

128.jpg

B FIRE WORKS

ともかく このお店は すごいです。
お腹をすかして行ってみてください。

133.jpg

C 恵比寿

こちらもいいもの出してますよ。
やきとり 90円〜 おすすめのお刺身  100円など。
マスターも面白いです。

136.jpg

D 浜寿司。

未訪問のお店です。
アットホームなお店みたいですよ。

138.jpg

E ひょうたん。

ここも気になりますが、未訪問です。
情報教えてください。

141.jpg

F すしの磯一。

最近 きれいになって頑張っていらっしゃいますね。

142.jpg

G REITAKU CAFE

最近出来た 麗澤大学のCAFEです。
ランチは、カレーなどが多いですね。
夜は、お酒も飲めます。

143.jpg

H 中華菜館。

新松戸にも同系列のお店がありますが、がっつり中華を食べさせていただけるお店です。

144.jpg

I 串郎

言わずと知れた 焼酎飲み放題のお店です。
やきとりも1本100円からと安いです。
今や なかなか入れないお店になってしまいましたね。 

146.jpg

J 華月苑

串郎の隣にある中華料理のお店。
焼肉と中華を一緒にやっているのは、面白いですね。
食べてませんが、焼肉は 美味しいそうです。

地図の関係上 1つの記事で10軒しか紹介できましせん。

 まだ、続きもありますので 次回も宜しくです。


posted by kou at 22:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

すし屋の芳勘@学芸大学

002.jpg

学芸大学にある「すし屋の芳勘」のランチに行ってきました。
カウンターだけでも35人座れます。
逆にテーブルが4卓なので、カウンター中心のお店なんですね。

004.jpg

ランチは、1000円からとそこそこの価格帯です。

005.jpg

まずは、お茶と小鉢が出てきました。
思ったより、準備が出来ていないようで、次が出てくるまでに15分くらい待ちましたね。

007.jpg

頼んだのは、バラちらし。
まるで 宝石箱のようです。
ネタとご飯の量が同じくらいなのが贅沢ですよね。

009.jpg

あんかけの茶碗蒸しと漬物も出てきました。
ただ、時間がないので、熱さと戦うのが大変です。

011.jpg

あら汁とデザート(梨を加工したもの)も出てきました。
1050円のセットにして色々と出てくるのは嬉しいのですよね。

ただ、料理的には満足なんですが、サラリーマンのランチとして利用するのには、時間の余裕のあるときになりそうですね。

住所   東京都目黒区鷹番3-16-19 サザンパレス服部 1F
電話   03-3793-6261
営業時間  12:00〜15:00  17:00〜23:00
定休日   水曜日
駐車場   なし









posted by kou at 11:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

丸一(その11)

003.jpg

花見以来の「丸一」です。
行くなら平日ですね。
ちょっと 余裕があるほうが行っていて楽しいです。

005.jpg

なんか いつも天気の悪い日に行ってます。
こちらは、この日おすすめ。

013.jpg006.jpg

この日のお通し。
はもの天ぷらに何かの貝。
それもでっかいんだよね。

015.jpg016.jpg020.jpg

最近は、ちょっと量を減らして、価格を下げたようです。
これの方が、ぷらっといけますよね。

019.jpg

ニューバージョンの刺身盛り合わせ。
量は 減りましたが、これで 580円とは ありえないです。
もちろん、相変わらず 美味しいですよ。

023.jpg

こちらカツのカレーのせ。
このカレーが、年に数回しか作らないそうです。
それも4日間も煮込んであるので、深みが違います。
なかなか こういうものには、会うことができませんね。

025.jpg028.jpg

こちら 煮込みハンバーグ。
タンシチューのデミグラスで煮込んであります。
また、ハンバーグが大きいこと・・・

033.jpg

沢蟹が入ったお吸い物まで出していただきました。

034.jpg

最後は、刺身のっていた海老の頭を焼いていただきました。
こういう心使いがいいですね。

大将。あいちゃん あまり行けませんが、これからも頑張ってくださいね。


花見 ’2012丸一(その9)
丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場  19:00以降あり












posted by kou at 22:23| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お散歩 柏 ⇒ 南柏 旧6号線沿い(その2)

前回の柏から南柏までのKOU散歩の続きです。

地図に10軒しか登録が出来ないようなので新しくMAPを作りました。

地図を大きくしていただければ、全体が見えるようになります。


大きな地図で見る

A 業務スーパー 河内屋。

駐車場は、いつもいっぱいですよね。
量は、多めですが、確かに安いです。

103.jpg

B くらま

味は、間違いなく美味しいですね。
後は、もう少し明るくして欲しいですね。

105.jpg

C めん吉
南柏で1番並ぶラーメン屋です。
ここは、並ぶ価値ありですね。
回転が早いのでそれほど待ちませんがね。

109.jpg

D 幸楽苑

もろチェーン店ですが、安さと味はすばらしい。
県民の日は、餃子がサービスになるようです。

110.jpg

E 上海飯店

がっつり中華のお店です。
最近 値段が少し上がってしまったのが、残念です。

113.jpg

F とりや 哲

あまり名前は知られていませんが、美味しい焼き鳥を出されるお店です。

115.jpg

G 東葛MARUKAKU

がっつり系のらーめんを出されます。
どれを食べても美味しいです。
新メニューも よく出されるもいいですよね。

117.jpg

H 会

未訪問ですが、巻物のおすしなどを出されています。
南柏では、かなり気になるおみせですね。
今度行ってみます。

119.jpg

I 大吉

最近出来たばかりのお店です。
チェーン店ですよね。
こちらもそのうち行ってみますね。

思ったよりこの距離は、近かったですね。

次回は どこに行くかお楽しみに・・・
posted by kou at 23:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

お散歩 (柏 ⇒ 南柏 旧6号線沿い)

新企画です。
kouのお散歩シリーズです。
たいしたことではないのですが、私が 散歩したコースのお店を紹介するだけです。
なかなか上手くできませんが、徐々に改良していければいいなと思っています。

第1回目は、柏駅周辺から南柏周辺の旧6号線沿いを歩いてみました。

今回歩いた場所の地図は、こちらです。


大きな地図で見る

大きな地図を押していただくと全体の地図がでます。

店名の色が変わっているところは、以前訪問した時の記事をリンクいたしました。

076.jpg

A 吉鳳園

西安宮廷餃子を食べさせて頂けるお店です。
高級感があるお店ですが、お昼のランチはリーズナブルです。
ゆっくりとくつろぎながら食事をしたい時はお勧めですね。

079.jpg

B BIG WINNER。
まだ 未訪問のお店です。
なぜか行けていませんね。
いい情報がありましたら教えてください。

082.jpg

C MARE@
こちらも 未訪問なんですよね。
駐車場もあるし行き易いのですが、なぜか駅の方に行ってしまいますね。

084.jpg

D ケーヨーD2
残念なことに閉店されるようです。
この後は、どうなるのでしょうか?

087.jpg

E KHUSHI
安くて美味しいお店ですよね。
特にランチは、激安です。

089.jpg

F ジャンジャーオ。
タイ料理のお店です。
未訪問ですが、メニューは 美味しそうでしたよ。
今回、ユルベルトにも参加されていましたね。

091.jpg

G 茶珈香。
ここにあったんですね。
ゆっくりとお茶を飲んでみたいお店です。

093.jpg

H YOSHIMUTA
スペイン料理のお店です。
ここのパエリア マジウマですよ。
この手のお店でランチをやっているのも嬉しいです。

095.jpg

I ラーメン 華
ここは、全然分かりませんね。
ご存知の方 教えてください。

098.jpg

J 久兵衛屋

チェーン店ですが、安くて美味しいうどんが食べれます。
駐車場も広いのも魅力ですね。

100.jpg


これ 作るのがおもったより大変です。

今後 徐々に改善してもう少し分かり易くしたいですね。



























posted by kou at 22:11| 千葉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

AKEBI

058.jpg

最近出来たお店ですが、評判のいい「AKEBI」に行ってきました。
場所は、TAKIKO SWEETSの隣です。

渡辺樹庵さんプロデュースのお店です。

060.jpg

チリトマトつけめんも気になりますね。

062.jpg

やはり、初めてなので 基本のらーめんです。

065.jpg

どんぶりは、縦長のタイプです。
香りを活かすなら このタイプですね。

070.jpg

麺は、中太麺のストレート。
こしもあり なかなかののど越し。
煮干の香りと合い交わって いい感じですね。

072.jpg

チャーシューは、豚と鶏が各一枚ずつ。
どちらも柔らくて美味しいです。

スープは、とんこつより煮干を強く出したタイプ。
最初は、ちょっと苦めに感じられます。
そうのうち、それが美味しく感じられるんですけどね。

でも、大人向けのらーめんかな?

柏にはないタイプなので、今後も 柏のらーめんを担っていて欲しいですね。

住所   千葉県柏市泉町6-53
電話   04-71-65-7191
営業時間 月〜土 11:30〜14:30、17:30〜21:00
     日・祝 11:30〜17:00
定休日  火曜日
駐車場  なし








posted by kou at 16:26| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

麺達七人衆-品達 つけめん TETSU

047.jpg

品川にある「つけめん TESTU」に行ってきました。
ここ 1回来てみたかったんですよね。

050.jpg

メニューはこちら。
場所柄、価格もちょっと高い気が・・・・

051.jpg

こだわりの食べ方もあるようですね。

054.jpg

中は、こんな感じ。
ちょっと複雑ですが、店員さんが案内してくれます。

053.jpg

テイクアウトもあるようですね。

055.jpg059.jpg061.jpg

頼んだのは、特製つけめんです。
典型的なダブルスープのつけめんですね。
確かに美味しいけど、なんか食べたことあるような感じがしますね。
麺は、もちもちしてますが柔らかめでした。

065.jpg

肉厚のチャーシューも柔らかくて美味しい。

067.jpg

最後は、カウンターに置いてあるスープでスープ割りをしてごちそうさま。

この日は、並んでいませんでしたが、並んでまでして食べるかは微妙な気もしますね。

住所   東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
電話   03-3443-2102
営業時間 11:00〜23:00
定休日  元旦のみ
駐車場  なし













posted by kou at 11:29| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ルッチ(その4)

034.jpg

学芸大学で、美味しいパスタを頂けるお店です。
それも、ランチは、ワンコイン〜あります。

035.jpg

6月は、1周記念と言うことで、夜のフードはが1品500円になっています。
これは、女子会にはたまらないですね。

038.jpg

ランチメニュー。
生パスタは、800円みたいですね。
最近、ピザランチ 800円も出来たようです。

041.jpg042.jpg

本日 頂いたのは、ベーコンとアスパラのクリームパスタ 500円です。
500円のパスタは、生パスタではないようです。
でも、クリームの味付けが、かなり旨いです。
これは おすすめだと思いますよ。

ワンコインでこれだけ物のが食べれたら相当満足です。

住所    東京都目黒区鷹番3-6-8 T’Sビル2F
電話    03-3794-8230
営業時間 10:55-15:05  15::05-04:05
定休日  水曜日
駐車場  なし






posted by kou at 10:57| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

CAMP TOKYO

002.jpg

会社の飲み会で学芸大学の「CAMP TOKYO」に行ってきました。
キャンプ風の料理を出していただけるお店です。

012.jpg

ビールです。
最近は、ビールが旨すぎです。
今回はコースで、3500円で飲み放題つきです。

014.jpg

CAMPサラダ。
すごいボリュームです。
最近は、サラダてんこ盛りで出てくるお店は、嬉しいです。
タコス風のサラダでした。

019.jpg

CAMP特製串焼。
牛・豚・鶏と3種類ありました。
ワイルドでいいですね。

022.jpg

ガリポテト。
ボールで出てきます。
マックポテトLサイズ 5個分ぐらいと思ってください。

025.jpg

魚も串焼きで出してくれます。
この日は、飛び魚でした。
かぶりついて食べるのはワイルドだよね。

027.jpg

4種の貝と季節野菜の日本産わいん蒸し。
コースで魚介がこんなに出てくるのは、嬉しいですね。

028.jpg

上のものをある程度食べると、このリゾットしてくれます。
また、ご飯の量が半端なく多いです。
でも 美味しいから、結構完食してましたね。

031.jpg

最後は、懐かしい味のメロンのアイスクリームでした。

いいお店ですね。
安くガッツリ食べれるのでおすすめですよ。

住所   東京都目黒区碑文谷6-7-3 インクルール学芸大学
電話   050-5798-5174
営業時間 11:30〜01:00
定休日  無休
駐車場  なし







posted by kou at 10:08| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

貴生

005.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに松戸の「貴生」に行ってきました。
行ったのは、ブログを始める前ですからね。
このブログでは、初登場です。

007.jpg

でも、メニューは 変わっていないね。

009.jpg

いただいたのは、おすすめの味噌ホルモン。
ここのドンブリは、変わっていて 平たくて高さがないです。
あまり見かけない形ですね。
とんこつベースに背脂が大量にかかっています。
でも、豚骨としたら、それほどくどくもなく、普通に食べれます。

015.jpg

以前は、ダメだった平麺。今回は okでしたね。
しっかり歯ごたえあって良かったです。

023.jpg

ホルモン。
ホルモンと言うよりも。トロトロになるまで煮込んだすじ肉のようです。
なかなか美味しいですよ。

019.jpg

デフォでついてくる煮玉子。
やはり この色がいいですよね。

このジャンクさが たまらないですね。
久しぶりに食べたけど 美味しかった。

住所    千葉県松戸市稔台263-1 メゾンスズキ 1F
電話    非公開
営業時間  18:00〜03:00
      土曜日18:00〜04:00
定休日   無休
駐車場   なし








posted by kou at 23:10| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

西山(その3)

09.10.23 016.jpg

五香駅東口にある「西山」に行ってきました。
こちら、激安のお惣菜屋さんです。
でも、激安なんですが 美味しいんです。

003.jpg

お弁当が、200円で売っているのは、凄すぎです。
結構、ボリュームあるんですよね。

004.jpg006.jpg009.jpg

見てください この安さ。
この日は、ミニ春巻き 10本から 1本10円。
やきとり1本 40円。コロッケ 1個 30円
もう、子どもの駄菓子屋状態です。

012.jpg

この日買ったのは、ミニ春巻き 10本、から揚げ 200g、メンチ 2個、肉団子 3個、やきとり 5本 スパサラ 100gでトータル 830円。
肉ばかりですが、みんなスーパーで買うより美味しい。
それで 半額以下ですからね。
食事を作るのが面倒な時は、このお店 ありがたいですね。

住所 千葉県松戸市金ケ作408-182 田村ビル1F
電話 047-384-1617
時間 11:00〜21:00ごろまで
定休 日曜日
駐車場 無し 






posted by kou at 11:51| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

かぎや

042.jpg

柏の「かぎや」に行ってきました。
山田山さんに連れてきた頂いたのですが、敷居の高いお店と思っていたのですが、それほどでもないですね。

060.jpg062.jpg

夜のメニュー。
安くはないですが、それだけいいものが出てきますからね。
内容を考えるとけして 高くはないです。

048.jpg049.jpg

お通し。特製味噌がのった冷奴。
よくかき混ぜて頂きます。
水分が少なくて普通の豆腐とは違いますね。

053.jpg

つぶ貝と食べれるほうずき。
食べれるほうずき、始めて頂きましたが、甘くて独特の風味があります。
面白いものですね。

055.jpg

あおりいかのお刺身。
甘くて柔らかい さすが料亭のお味ですね。

066.jpg

出汁巻き玉子。
でっかいです。そしてふあふあ。
こんなの子どもには食べさせられませんね。

068.jpg

カマンベールポテトの焼き。
周りがほのかに甘いです。中はトロトロ。
カマンベールの独特の癖はなかったです。美味しい。

070.jpg

玄米うどん。
玄米を使用したうどんなので色は、薄い茶色です。
しっかりした こしがたまりませんね。
栄養価が高いのもいいですよね。

071.jpg

日本酒は、このように出てきます。
お猪口は、好きなものを選べるのもいいですね。
結構 中入っているんだよね。

072.jpg

最後は、焼き茄子。
さっぱりとして美味しかったです。

いいお店ですね。
落ち着いた雰囲気で飲みたい時はいいですよ。

いいとこ見つけました。

お店のHPブログ

住所   千葉県柏市柏1−6−8 レーベンフィル二階
電話   04-7168-7169
営業時間 11時30分〜15時00分(最終入店14時)
     17時30分〜23時00分(最終入店22時)
定休日  日曜日
駐車場  なし
















posted by kou at 11:05| 千葉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ROOF

025.jpg

柏の「ROOF」にちょっとだけ時間をつぶしたかったのでこちらお邪魔してみました。
おしゃれなお店ですね。
外人さんも 結構いましたね。
ちょっと 写真暗くてすいません。

021.jpg

本当は、これ頼みたかったのですが、時間オーバーだったようです。

022.jpg

本日のおすすめメニュー。

030.jpg

まずは、ビールを頂ました。
この時期は、ビールが1番 美味いですね。

029.jpg

軽く食べたかったのでこちらから 3点選びました。
3点頼むと 1000円になるようです。

033.jpg034.jpg036.jpg037.jpg041.jpg

頼んだのは、トマトのモッツレラのミニサラダ・海老とアボガドのタルタル・砂肝コリコリ。
どれもいいつまみになりますね。

今度は時間のあるときにゆっくりと来てみたいですね。
ユルベルトの時にも来てみたいです。

住所   千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル 2F
電話   04-7163-5506
営業時間 18:00〜翌3:00
定休日  無休
駐車場  なし








posted by kou at 14:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ケネディ@学芸大学(その8)

ランチに 学芸大学のケネディに行ってきました。
お肉をガッツリ食べたいときは ここですよね。

005.jpg

メニューが、また少し変わっていますね。

007.jpg014.jpg
やはり、気になるのは フェアーカレー。
ダントツに安い 330円です。
それも 大盛り無料 もちろん 大盛りにしました。

味は、結構美味しい。
しっかり煮込まれていますね。
トロトロの牛肉もいいですよ。

牛丼屋系のカレーならこっちのほうがありですね。

ただ、フェアと書いてあるので次回まであるといいなあ。

住所   東京都目黒区鷹番3-6-8 
電話   03-3715-1029
営業時間 11:30-17:00 (L.O.16:30) ディナー (平日)18:00-4:00 (L.O.3:30) (土・日・祝)17:00-4:00 (L.O.3:30)
定休日  無休
駐車場  なし


posted by kou at 13:45| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

だいろく(その2)

002.jpg

馬橋の「だいろく」に行ってきました。
ここに来るのは、5年ぶりだったようです。
美味しいお店なんですけどね。
ちょっと足が遠のいてました。

006.jpg

メニュー。
少しは 増えているようですが、基本は 変わらずと言うことですね。
全体的にリーズナブルな価格帯ですね。

009.jpg

つけめんは 300gとなかなかのボリュームです。
つけめんも、大盛り無料してくれるのかな?

011.jpg

こんな創作メニューもありましたね。

013.jpg014.jpg

特製醤油らーめんにしました。
特製にしても50円アップですからこちらを選んだほうが、お得ですね。
大盛り無料ですが、最近食べすぎなので 普通盛りです。

さすが寺子屋グループ。自家製麺は、こしがしっかりしていい歯ごたえです。
スープもは、ダブルスープですが、意外にあっさりといただけます。
女性でも美味しく頂けるお味です。

新しいメニューも気になるとこですね。
定期的に訪問しようっと・・・・

だいろく(その1)

住所   松戸市西馬橋1-5-10  
電話   047-342-4063
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜21:00
定休日  火曜日
駐車場  あり 1台 



posted by kou at 23:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

恵比寿(その5)

001.jpg

南柏にある「恵比寿」に行ってきました。
ここは、リーズナブルに飲めるお店です。

003.jpg

最近出来たこれ、かなり気になりますね。

004.jpg

本日のおすすめ。
お刺身は、黒鯛ですよ。
100円でいいのかな・・・

011.jpg

中は、こんな感じ・・・
テーブル3つにカウンターに5人ほど座れます。

009.jpg

まずは、チューハイ。
お通しは、キャベツのコールスローのカレー味。

013.jpg

出てきましたよ。
ワンコインのから揚げ定食。
こんなに色々とつくんだ・・・

018.jpg021.jpg

から揚げは、250gあります。
モモ肉で柔らくて美味しい。
サラダも しっかりボリュームあります。

022.jpg

ゆかりのかかったご飯。
これで1合あります。
食べ応えあるね。

024.jpg

わかめスープもこのボリューム。

ワンコインでこのボリュームはすごいです。

ただ、難点は これ食べたらもう他のものは食べれません。

ここは、やきとりも安くて美味しいんですけどね。

恵比寿(その4)
恵比寿(その3)
恵比寿(その2)
恵比寿(その1)

住所    柏市今谷上町37-4
電話    090-7201-0883
営業時間  17:00〜24:00頃
定休日   日曜日
駐車場   なし













posted by kou at 22:24| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ジュピター

058.jpg

北柏の「ジュピター」に行ってきました。
shoooojiさんのに触発されて行ってみました。
ちょっと 入り口が分かりづらいですね。

013.jpg

駐車場は、結構あるのですが、分かりづらいかもしれませんね。
脇の駐車場(第一駐車場)がいいですね。

019.jpg015.jpg009.jpg026.jpg

なんかすごい ワンコインメニューが一杯です。
それもランチのみでなく夜もあるんですよ。
メニューは、他にもいっぱいあります。

021.jpg

お酒類も安いです。

032.jpg

定食類を頼むとドリンクバーが、189円で飲めます。
ドリンクバーのみですと380円です。

別に、定食を頼むとスープは、飲み放題がつきます。

037.jpg

100円のから揚げ。
6・7個入ってます。
これをどうやって100円で出してしまうんでしょうね。

040.jpg

ハラミ焼き 280円。
7・8枚入ってましたね。
この価格なら、全然美味しく頂けます。

044.jpg048.jpg

ジャンボチーズハンバーグセット。
もちろん、500円でライス orパンが付きます。
見た目は 薄めですがしっかりした美味しいハンバーグでしたよ。
断然、ファミレスより数段美味しい。
写真には、写っていませんが、ライスの量も多かったです。

047.jpg

日替わりのハンバーグセット。
こちらも 500円です。ハンバーグにチキンカツが付きます。
タレは、選べるようで、和風おろしにしました。

051.jpg053.jpg055.jpg

タンシチューセット。
もちろん、こちらも500円。
ワンコインなのに、この肉の量はすごいです。
よく煮込まれているので、おじいちゃん・おばあちゃんでも食べれますよ。
パンも温めて持ってきてくれるのも好印象ですね。

こんなに安いのに、ボリュームもしっかりあります。
これは、すばらしいです。
ただ、対応が悪いわけではないのですが、少人数でやられているので、出てくるのにちょっと時間がかかりますね。

でも、こんなお店があるんですね。
今後も このまま頑張ってほしいです。

住所   柏市宿連寺443-37
電話   04-7135-0173
営業時間 11:00〜24:00
定休日  なし
駐車場  あり
















posted by kou at 09:32| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

いけ福(その2)

018.jpg

松戸の「いけ福」にまた行ってきました。
以前は、てらっちょだった場所です。

020.jpg

メニューは、こちら。

021.jpg

サイドメニューも、安くて美味しそう。

023.jpg025.jpg

そして、頼んだのは 味噌らーめん。
麺は、細麺と太麺を選べます。(写真は太麺)

背脂を大量に降ってある味噌らーめんは、珍しいですね。
田舎味噌のようなちょっと癖がある感じですが、背脂でかなり調和されています。

全体的にボリューはあまりないので、しっかり食べたい方にはサイドメニューがおすすめですね。

出来て間もないので、今後発展していくような感じですね。

いけ福(その1)

住所    千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1階
電話    047-369-2355
営業時間  17:00〜26:00
定休日   水曜日
駐車場   なし





posted by kou at 08:27| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

タアバン松戸店(その2)

014.jpg

松戸の「タアバン」に行ってきました。
本店は、いつも並んでいますが、こちら並ぶことはないですね。
それも駅から1分なのに・・・

003.jpg

こちらのほうが、サービスがいい感じです。
このメニューは、本店にはないでね。
曜日によってアルコール類も安くなります。

005.jpg

もちろん、タアバン定番メニューも同じくあります。

006.jpg011.jpg

そして、頼んだのは、チキンカレー 650円。
味は、もちろん 本店と一緒です。
なかなか ボリュームもありますね。

この価格でこのカレーが食べれるのは、幸せですね。

015.jpg

最近は、旨い歌手の方が、松戸の駅にいますね。
頑張ってほしいですね。

タアバン松戸店(その1)

住所    千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル 3F
電話    047-360-1755
営業時間  11:00〜14:30  17:30〜22:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 22:17| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

第31回 ての市@柏

013.jpg

6/10 柏駅東口駅前通り(ハウディモール)および柏神社で行われた 「ての市」に行ってきました。
今回で31回目だそうです。
ての市とは、
作って売る人、それを気に入って買う人が対面し、対話する。
作り手は作品に「自分」を表現し、それを出展する。
要は、作り手が露店で直接お客さんに販売してコミュニケーションが生まれる企画の場みたいです。

柏って凄いですね。
こういう企画 どんどん実現していきますからね。

004.jpg

骨董品も売られています。
中には、凄い価値のあるものがあるかもしれませんね。

005.jpg

手作りの木材具。
少し 価格はりますが、インテリアに 手作り感があっていいですよね。

007.jpg

猫のステンドガラスの時計なんか欲しいですよね。

011.jpg

手作りのパウンドケーキ。
美味しそうですよね。

014.jpg

うどん市のうどんも食べれたようです。380円と安かったんですね。

015.jpg018.jpg

地元の野菜も売ってました。
先ほどのうどんに付く天ぷらはこちらのものを使用するようです。
なかなか活気がありましたね。

037.jpg

神社の奥のほうで、うどんが食べれたよう様です。
限定30食と貴重だったようです。

019.jpg

こんなろうそくもかわいいですね。
消えてなくなってしまうので、使いづらいですけどね。

021.jpg

結構 革製品は売っているところ多かったですね。
300円の小銭入れを買ったら、おじさんが、売れるの?見たいな顔していたのが面白かったです。

023.jpg

この絵葉書もめっちゃかわいいですよね。
これでもらったら女子は嬉しいでしょうね。

033.jpg

こちらでは、コーヒーを売っていました。
この日は暑かったのと、飲み物を売っているお店が少なかったので、有難かったです。
こちらのコーヒーを頂きましたが、美味しかったです。

039.jpg

細かい柄のアクセサリーも売ってました。
こういうものが作れるのは、すばらしいですね。

043.jpg

こちらで 柏の有名シェフが、色々と食事を販売されていたようです。
行った時間が早かったので、まだ 売られていなかったです。
ちょっと 残念でした。

024.jpg050.jpg053.jpg

モダンタイムスの販売店。
カプレーゼ串は、暑い中 さっぱりして美味しかったです。
カブの冷製パスタも 美味しそうでした。

055.jpg056.jpg

千葉美少女図鑑のおねえさんたち。
準備中 無理をお願いして写真撮らさせていただきました。
さすが ポーズバッチリですね。
笑顔が輝いておりました。

049.jpg

こちらで売られていたんですかね。
午前中で帰ってしまったので、よく分かりませんでした。

今後が楽しみな企画ですね。
どんどん広まっていくといいですね。





















posted by kou at 15:51| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

