2012年03月31日

なか卵 五香店

023.jpg

五香の「なか卵」に行ってきました。
ずっと ここの親子丼が食べたかったのです。

026.jpg

メニューは、こちら。

027.jpg

こんなから揚げもあるんですね。
10個 300円って反則じゃありませんか。

029.jpg034.jpg

この日は、2軒目だったので 親子丼のミニを頂きました。
ちょうど、茶碗1杯くらいの量でしょうか。

マジウマですね。
こんな親子丼がチェーン店出せるんですね。
どうりで、牛丼より 価格が高いのがうなづけます。

031.jpg036.jpg

から揚げも気になったので、後から頼んでみました。
1個あたりは、2・3cmですが、結構ジューシーで旨い。
10個 300円なら、家で揚げるよりいいかもしれませんね。

恐るべし「なか卯」今後も すごい商品を どんどん出して欲しいですね。
posted by kou at 10:47| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

のぶちゃん

002.jpg

五香の「のぶちゃん」に行ってきました。
五香駅西口を線路沿いに元山に向かうあまり人通りのない道沿いにあります。

いかにも昔ながらのやきとり屋という感じです。
軽く一杯には、いい雰囲気です。

004.jpg005.jpg

メニュー。

021.jpg

壁にもメニューが書いてありました。
通常メニューじゃないものもあるのでよくチェックですね。

003.jpg

飲み物は、すすめのウーロンハイ。
味は 普通でした。価格が安いと言うことですね。

007.jpg

お通しは、大根とモツの煮物。辛みそがかかっています。
焼き鳥屋ぽくっていいですよね。
価格は、たぶん 100円。

009.jpg

シーザーサラダ 180円も頼んでみました。
ちょっこと書いてありましたが、普通に1人前あります。
ピザ用のチーズも入っていたりして、かなり濃厚です。
これは、当たりですね。

011.jpg

ここから、やきとり おまかせ5本組です。
5本で420円なので、1本 80円換算は 嬉しいです。

まずは、レバ。
この価格にしては、十分 満足できるやきとりです。

012.jpg

砂肝。
結構 大きい、歯ごたえがいいです。

016.jpg

ハツ。柔らかく 臭みもないです。

018.jpg

ネックのわさび。
これは 良かった。おすすめですよ。

020.jpg

最後は、つくね。
これで420円は、すばらしい。

トータル 1000円 満足できるお店ですね。

マスターも 優しい感じで面白いし、また、遊びに来たいお店です。

住所    千葉県松戸市常盤平5-28-6
電話    047-388-9740
営業時間  17:00〜24:00
定休日   日曜・祭日
駐車場   なし

posted by kou at 10:20| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

魔乃巣(その2)

016.jpg

松戸の「魔乃巣」に行ってきました。
以前は、バーと兼用でしたが、ラーメンが主になっています。
一応 お酒は置いてあります。

019.jpg

メニューは大きくは、変わってはいないようです。
ホットカレーつけ麺が増えています。

020.jpg022.jpg023.jpg

やはり、頼んだのは、ホットカレーつけ麺です。
和風ベースなので、こってりはしてませんが、辛さは、かなりきます。
マスターも頑張ったらしく、相当辛かったです。

027.jpg

麺の量は、多くはありませんが、つけ汁が、辛いのでよく合います。

030.jpg031.jpg

まるでトンテキのようなチャーシューもいいですね。
極太のメンマと共に柔らかくて美味しかったです。

033.jpg

最後は、スープ割をしていただきました。
ネギを入れてくれるのですが、通常は嬉しいのですが、この辛さだと刺激があります。

辛いもの好きな方には たまらないですね。
相当辛いんだけど また食べたく何かはありますね。

駅から離れてますが、個性も出されていますので、頑張ってほしいですね。
ちょっと普通のらーめんに飽きた方には、いいと思いますよ。

魔乃巣(その1)

住所   千葉県松戸市本町14-9
電話   未公開 
営業時間 18:00〜 翌4:00
定休日  月曜日 第1.3木曜日
駐車場  なし
posted by kou at 09:29| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

日高屋@学芸大学店

009.jpg

学芸大学の「日高屋」に行ってきました。
昼食べたのですが、おもての写真を撮り忘れたので帰りがけに撮影です。

本来は、目当てのお店があったのですが、お休みだったので、うろうろして時間がなくなったので日高屋です。
それにしても学大のランチは、高いとこが多いですね。

003.jpg

真ん中が目立ったので、そちらにしました。

004.jpg

汁なしらーめんです。
まず、ビジュアル的に弱いですね。

006.jpg

温泉玉子を割って真ん中に乗せてみました。
540円と言う価格なので文句は言えませんが、もう少しジャンクなものが欲しいとこです。
麺は、1.5倍なのでお腹は、満足です。

008.jpg

よくかき混ぜてと・・・

麺は、こしがしっかりあり、悪くはないです。

名前のとおり、汁なしらーめんですね。
油そばではないです。
塩分は、強めですが、つるつると頂けます。
こってりさがあまりないので、がっつり食べると言う感じには、ならなかったですね。
けして、美味しくはなくはないですよ。
ただ、ちょっと 物足りなかったんですよね。

皆さん、タンメンを頼んでいる方が多かったです。
左上の理論は間違いないということですかね。

近くの方が食べていた、から揚げ定食も良かったな・・・
posted by kou at 22:29| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

高橋水産

021.jpg

柏の「高橋水産」に行ってきました。
場所は、ふじいと丸一の間です。
かなり話題性のあるお店です。

はな善グループのお店です。

022.jpg

テイクアウト商品も売っていますよ。
結構安いですね。
この辺の方には、ありがたそうです。

023.jpg

やきとりのテイクアウトもあります。

026.jpg

こちらが、その日の日替わりメニュー。
かなり、安いですね。

027.jpg

こちらが、定番メニュー。
なるほどね。

028.jpg

なかは、こんな感じです。
いかにも水産が合いそうな 市場チックな雰囲気です。

031.jpg

壁の上には、こんな魚の骨の剥製?があります。
魚の勉強にもなりますね。

030.jpg

ビールとお通し。
お通しは、かつおの漬けです。

034.jpg

こんな特大飲み物もあります。

047.jpg

隣は普通のウーロン茶です。
かなり大きいです。

036.jpg

日替わりから、初カツオと〆鯖のお刺身。
ちょうど4人だったの1枚ずつでよかったです。

038.jpg

辛味豚もつ煮。
いい感じですね。
美味しかったですよ。

039.jpg

トロトロ 和菜サラダ。
山芋・オクラが入ったサラダは、ヘルシー感があっていいですね。

041.jpg044.jpg

鮪中おちかっぱぎ。
骨についた中落ちを自分でスプーンですくっていただきます。
これやってみたかったんですよね。結構 楽しいです。
ただ、身は結構ついているのですが、それほど脂分は、ないですね。
でも このボリュームで450円は、評価できますね。

046.jpg

カリカリ梅とじゃこピザ。
生地には、ほうれん草が練りこんであるので緑色です。
あっさり頂けるピザですね。

049.jpg

鮭茶漬け。
大きな鮭が2個のっています。
これで350円は、かなり嬉しいです。
味も美味しかったです。

052.jpg

明太子おにぎり。
150円なのでほぼコンビニ価格、嬉しいですよね。

055.jpg

なぜが今頃、ポテトフライ。
200円ですが、しっかりボリュームあります。
お子さんがいる場合は、必需品ですよね。

056.jpg

メンチカツ。
こういうものがあると言うのもいいですよね。
揚げたてなので、かなりジューシー。
ありですよ。

058.jpg

最後は、ほっけの塩焼き。
大きさは、ちょっと大きめですが、脂ののりは、十分 美味しいほっけです。

結構 頼んでしまいましたね。

価格が安いのというのは、かなりの魅力です。

今後の展開が どうなるかが楽しみですね。

住所    柏市明原4-4-4 インペリアルレジデンス1F
電話    04-7157-1838
営業時間  平日    15:00〜23:30(23:00)
      金土祝前日 15:00〜24:00(23:30)
定休日   なし
駐車場   なし
posted by kou at 20:57| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

金寿司

001.jpg

南流山の「金寿司」に行ってきました。
以前 柏で飲んでいたらここがいいと ご紹介いただいたので、来てみました。

004.jpg

ランチメニューは、基本は 1000円です。
それも美味しそうです。

007.jpg008.jpg

こちらは、夜のメニュー。
他にも、お勧めがたくさんあるようですよ。
お酒の種類も豊富です。

006.jpg

ネタケースには、美味しそうなネタがいっぱい。

012.jpg010.jpg013.jpg

頼んだのは、まぐろ丼。
写真とは、違いましたが、違う旨さがありましたね。
赤身のねっとりした旨さがよく出てます。
美味しいとこまで しっかり、熟成させているんでしょうね。
また、しゃりが美味しいです。
これが 1000円なら 大満足です。

お隣の方が頼んでいた、握りすしが、写真よりいい感じで また美味しそうでした。

お店の中の雰囲気もいいし、お店の方も話し易いし、いいお店を見つけました。

夜も少し値が張りますが、いいもの出してくれそうです。

家の近くにあったら、抑えておきたいようなお店ですね。

住所    千葉県流山市南流山6-4-3
電話    04-7159-1104
営業時間  11:00〜14:00 16:00〜23:00
定休日   火曜日
駐車場   あり
posted by kou at 14:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

阿里山(その2)

004.jpg

北松戸のロータリー内にある「阿里山」に行ってきました。
休日のお昼どきは、混んでいますね。

003.jpg

本日の目当ては、このワンコイン弁当。
ここのお弁当は、オーダーしてから作るので、事前に予約をした方がいいです。

005.jpg

関係ありませんが、本日の日替わりランチは、こんな内容でした。
580円は、魅力ありですよね。

006.jpg009.jpg

芝海老と季節の野菜の塩炒め弁当。
優しい感じの塩炒めです。
ご飯とおかずのバランスはいいですが、ここで食べるほどのボリュームは、ないです。

007.jpg008.jpg

チンジャーロース弁当。
1番おかずのボリュームは、ありました。
どれも 味付けはやさしめなので、餃子のにおいを気にしなければ、女性もokです。

010.jpg011.jpg

八宝菜弁当。
色々な具材が入っているのが、バランスが良くていいです。
味付けも少し濃い目なので、しっかり食べたいならこれがおすすめですね。

013.jpg

特大餃子。
通常の2倍の大きさです。
今回は、少し冷めたいたので 前回ほど美味しくは感じられませんでしたが、まあまあの餃子でした。

どれも ワンコインならありのお弁当ですね。

阿里山(その1)

住所    千葉県松戸市上本郷905-3 吉田ビル1F
電話    047-331-0888
営業時間  11:00−翌3:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 09:29| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

やきとり 栄

016.jpg

五香のロータリー内にある「やきとり栄」に行ってきました。
入り口が奥にあるのでちょっと入りづらいですね。
老夫婦お二人でやられているお店のようです。

017.jpg

まずは、ビール大瓶。
なんと 8時までは350円ですよ。
早めにいったほうがいいですね。

018.jpg

お通しは、切干大根。

022.jpg

メニューは、色々とあります。

019.jpg

ショーケースの中には、やきとりがたくさん並んでいます。
どれもボリューミーで、美味しそう。

023.jpg

体に良さそうなお酒ですね。

024.jpg

自家製の変わったお酒がたくさんありました。
体力付きそうですね。

025.jpg

これなんかすごいですよね。
元気出過ぎて 大変になってしまいそうです。

021.jpg038.jpg

焼いているところを見ているだけでも、かなり旨そうです。
1本1本が大きいので、見栄えもいいです。

027.jpg

やきとりがメインと言うことで、6本セットのお任せやきとりを頼みました。
最初は、レバ2本組です。
奥が通常焼き。手前が半殺し。半殺しは、半生状態の焼き方です。
こんな出し方をしてくれるのは、嬉しいですね。

029.jpg

きんかん。
こういう貴重部位もなにげなく出てきます。

030.jpg

奥から、うずらたまご、しそ巻き、やきとりです。

032.jpg

紫蘇巻き。この店の看板メニューですかね。
単品で頼むと380円もします。
とても柔らかいつくねに紫蘇を巻いたものです。

033.jpg

うずらの卵。
なんと 殻ごと食べれます。
こんなの初めてです。

037.jpg

おしりの部分のお肉。
軟骨とぼんじりが混ざった感じです。
これも珍しいですよね。

034.jpg

他の人が頼んだ手羽先ですが、写真撮らさせていただきました。
でかかったですね。

039.jpg

最後に、大将とおかみさん。
大将 明るくていい方でしたよ。
仲良し夫婦です。

珍しいものたくさんあるし、いい雰囲気だし、また、いいお店見つけました。

住所    千葉県松戸市常盤平5-11-13 石井ビル1F
電話    047-386-4826
営業時間
定休日   日曜日
駐車場   なし

焼鳥栄焼き鳥 / 五香駅

夜総合点★★★★ 4.0


posted by kou at 10:21| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

松戸二郎復活!!

013.jpg

3/20 二郎 松戸駅前店がが再オープンいたしました。
残念ながら、夜行ったのでやっていませんでした。

010.jpg

まだ、昼の営業のみのようですね。

と言うことで、当分食べれなそうなので、情報をお持ちの方は教えてください。

どんな風になったのか気になりますね。

014.jpg

関係ありませんが、反対側のモスバーガーのあったとこに酒屋が出来るようです。

3/23オープンです。

綺麗ないい感じのお店でしたよ。 
posted by kou at 22:41| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

恵比寿(その4)

025.jpg

南柏の「恵比寿」に行ってきました。
なんか 行き易いお店なんですよね。
帰り道と言うこともあるんですけどね。

車が怖くて写真ぶれちゃいました。すいません。

028.jpg

本日のおすすめメニュー。
まだ、牛レバ刺しありますね。

030.jpg

ちゃんと ラベルにいいとこみつけたと書いてくれています。
今回は、ウーロン割です。

031.jpg

お通しは、りんごなどが入った洋風ポテトサラダ?

033.jpg

本日のお刺身は、あじでした。
これが100円なのが、また嬉しいですよね。

037.jpg

焼き鳥屋なので、手羽先も頼んでみました。
結構 大きい これで1本130円です。

040.jpg

烏賊のゴロ焼き。
これで いつまでもお酒が飲めてしまいますね。

マスターは、相変わらず面白いし・・・

また、ゆっくりと遊びに行きますね。

休日が 月曜日から日曜日に変更になりました。

恵比寿(その3)
恵比寿(その2)
恵比寿(その1)

住所    柏市今谷上町37-4
電話    090-7201-0883
営業時間  17:00〜24:00頃
定休日   日曜日
駐車場   なし
posted by kou at 12:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

おもに亭(その2)

004.jpg

南柏 フィールズ内にある「おもに亭」に行ってきました。
早い時間でしたが、空いているのが残念ですね。
かなりいいものは、出しているように感じられます。
お肉屋が経営している焼肉屋さんです。

007.jpg008.jpg

ランチメニュー。
この価格帯は嬉しいですね。

009.jpg010.jpg012.jpg

選んだのは、やはり 平日限定のジャンボステーキ 780円。
780円とは、思えない大きさですね。
250〜300gはあります。
少し筋があるのですが、肉自体はオージービーフ並の柔らかさです。
ライスも 大・中・小と選べます。写真は中。

なかなか この価格でこれほどのものは、食べれませんね。

是非 お肉好きな方には、行ってもらいたいですね。

おもに亭(その1)

住所   柏市南柏中央6-7 フィールズ南柏モール1 3F
電話   04-7170-5290
営業時間 11:00〜23:00
定休日  無休
駐車場  フィールズモール駐車場利用可

posted by kou at 09:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

一刻魁堂

004.jpg

松戸駅ビル 新しくなったアトレ松戸の7階に出来た「一刻魁堂」に行ってきました。
場所は、以前 ボックスヒルだった場所です。

JBイレブンと言う系列のチェーン店のようです。

似たような名前のチェーン店があるので 「魁」入れたんですかね。

005.jpg

メニューは、色々あるようですね。
台湾らーめんは、辛く出来るようなので面白そうですね。

002.jpg

17:00以降は、セットメニューも出来るようです。

007.jpg009.jpg011.jpg

看板メニューの魁らーめんを頂いてみました。
もやしの上に揚げた白髪ネギがのっています。
スープは、豚骨醤油のようですが、今ひとつインパクトは、ないですね。
普通に 美味しい感じです。
麺は、太麺と極太麺が選べます。今回は 極太麺です。
もちもちとしてなかなか良かったですよ。

らーめん激戦区松戸なので、もう少し特徴を出されたほうがいいですね。
これからなんでがんばって欲しいです。

住所    千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸7F
電話    047-367-9845
営業時間  11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日   無休(アトレ松戸に準ずる)
駐車場  契約駐車場あり 3,000円(税込)以上ご利用で1時間無料
posted by kou at 11:47| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

アトレ松戸行ってみた

アトレ松戸開店日に行ってみたらこんなとこだった。

以前BOXHILLだった場所がアトレになりました。

すごい人でしたね。
7割は、女性だったです。
お店は、人が多いのと何が魅力があるのか分からなかったので写真撮れませんでした。

大きく変わったのは3階の様ですね。
3階の新店舗の紹介はこちら

ロクシタン・コスメキッチンなどが気になるとこらしいです。

012.jpg

まずは、7階から
ここは、変わらず、レストランフロアですね。
店舗もあまり変わっていない感じです。

004.jpg

たぶん、ここは新しいお店ですよね。
詳しくは、後日紹介します。

015.jpg

6階は、改装中。
ユニクロが入るようですね。
本屋はありがたかったんですけど残るのでしょうか?

016.jpg

5階。
すまません 私には、よくわかりません。

アース ミュージック&エコロジー プレミアム ストア
ジンズ
ジェリー ビーンズ
リップスター
タリーズコーヒーが新店舗です。

017.jpg

こんな お得なバックも売っていましたよ。
よく利用される方には、いいですよね。

018.jpg

4階。
私には、ますます 未知のゾーン。
でも、この階は 女性の目つきが違いましたね。

新店舗は、トゥデイリュクス・テチチ

019.jpg

3階。
駅との連絡通路になっているので、すごい混雑。
若い女性が いっぱいでした。
新店舗は こちら mewがついているとこです。

020.jpg

2階。
ここは、食品売り場です。
見た感じ ほぼ変わっていない感じですね。
ここは、以前も 面白いものが売っていたので頑張ってほしいですね。

021.jpg

1階。
ここも変わった感じは、なさそうですね。

022.jpg

やはり、カルディは 貴重ですよね。

今後の展開が気になります。

アトレ松戸の詳細はこちら

024.jpg

東口では、とっとちゃんが路上ライブやってました。
やっぱり 上手いですね。

でも 年齢高めの男性ファンが多かったようです。
posted by kou at 10:21| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

FIRE WORKS(その5)

002.jpg

この日は、珍しく空いていたので、「FIRE WORKS」に寄ってみました。

最近 Twiterも始められたようです。
「fire works 2011」で検索してみてくださいね。
お得な情報を得られるかもしれません。

004.jpg

ノードリンクの場合、チャージ代が かかるようになりました。
このお店のボリュームなら、これぐらいはしないとね。

008.jpg

デザートメニューも増えているようですね。
麗澤大学の女生徒狙いですかね。
でも これ気になるよね。

006.jpg

まずは ハートランドから・・・

009.jpg012.jpg

サーモンのマリネ。
たまねぎの下には、サーモンがたくさん隠れています。
マスターが、そんなに量が多くないですよおっしゃっていたのですが、明らかに4人前です。

016.jpg

次に頼んだのは、これ?
何だと思います?
大きくは見えませんが、実は、子供が使うグローブくらいあります。

それにどうやって食べるかも かなり悩みます。

018.jpg

仕方なく、スプーンで一生懸命ほじくってみました。
これで分かりますかね。

そうです。「タコス」なんです。

022.jpg

ここまで、ほじりましたが、結局は かぶりつくことは出来ませんでしたね。

026.jpg

最後まで、カキ氷のようにスプーンでほじっていただきました。

たぶん、美味しい食べ方は、最初からスプーンでぐちゃくちゃに混ぜるのがよさそうです。

それにしても野菜をたくさん頂きましたね。

食材的には、バランスが良かったかもしれません。

今日も2点しか食べれませんでしたがかなりの満足感です。

では 次回をお楽しみに・・・・

FIRE WORKS(その4)
FIRE WORKS(その3)
FIRE WORKS(その2)
FIRE WORKS(その1)

住所    柏市今谷上町37-2
電話    0471-72-6835
営業時間  18:00〜
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 22:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

仲屋(その2)

013.jpg

久しぶりに 柏の「仲屋」に行ってきました。
ここは、柏の激安居酒屋です。
中も ディープですけどね。

023.jpg

ここは、お酒も激安です。
ビール(大)が400円です。
かなり大きかったですよ。

024.jpg

真ん中が消えかかっていますが、おすすめメニュー。
メニューは、100円台〜あります。
200円・300円のものが、主体ですね。

015.jpg

まずは、ホッピーの黒。 セットで270円です。
ただ、中は、200円だったようなので、チューハイ 2杯のほうが安かったようです。

016.jpg

おすすめのたこぶつ。200円。
この価格なら文句なしですね。
スーパーで買っているようなもんですよ。

019.jpg022.jpg

ささみカツ 200円。
思ったより ボリュームありです。
揚げ物は 正解かもしれませんね。

手短に さくっと飲むのにはいいですよ。
それも お1人さん 大歓迎ですね。

仲屋(その1)

住所    千葉県柏市末広町12-1
電話    04-7144-9322
営業時間  18:00〜23:30
定休日
駐車場   なし
posted by kou at 00:20| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

かしわ屋

002.jpg

柏駅 西口にある「かしわ屋」に行ってきました。


006.jpg

メニューは、こちらです。

003.jpg

気になるのは、ワンコインのこの日替わりらーめんですよね。
この日は、塩ラーメンでした。

009.jpg010.jpg

見た目は、味噌らーめんぽいですが、塩ラーメンです。
塩分は、ちょっと強めです。
表面に油が浮いているので、かなり熱々です。

麺は、独特で 歯ごたえがありますね。
私的には 好きな麺です。

ワンコインのらーめんと考えたら十分美味しいと思いますよ。

みなさん、ご飯ものと一緒に食べている方が多かったですね。

店員さんも 一生懸命作っていらっしゃるのが、伝わってきますね。

今度は、他のものも頼んでみたいですね。

住所    千葉県柏市末広町4-2
電話     04-7146-1771
営業時間  11:00〜翌01:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 23:05| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ウオルトベガス

005.jpg

八柱にある「ウオルトベガス」に行ってきました。
駅から離れていますが、混んでいましたね。

007.jpg008.jpg009.jpg031.jpg

メニュー。
ハンバーガー以外も結構あります。
ここは、世界のビールが たくさん置いてあります。
デザートもよさそうです。

010.jpg

最初はレーベンブルイ。
ドイツビールも旨いですね。

013.jpg

フライ盛り合わせ。
これは 色々と食べれていいですね。

014.jpg029.jpg

ロングベーコンステーキ。
厚さ1cm 長さ20cmのベーコンが2枚に焼いたパインが付きます。
これはすごいです。1人のときは頼んじゃダメですよ。

018.jpg

チーズバーガー。
それほど大きくはないですね。

バンズは、八柱のかとうパンのものを使用してます。
パテは、あい引きなのですが、それが逆にジューシーさを出してますね。
以前食べたときより バランスがよくなった感じです。

020.jpg023.jpg026.jpg

アボガドバーガー。
これ本当に美味しかったです。
バンズがふあふあなので、かぶりつくのも比較的楽ですね。
速攻食いです。

028.jpg

夜は、飲みのものを頼まないと、チャージがつくようでカフェラテを頼みました。
できれば、チャージはなくして欲しいですね。
基本的に 車で来るときは どこかの有料駐車場に止めますからね。

034.jpg

ヴァイエンステファンヘーフェヴァイス。
こちらもドイツのビールです。
世界最古の醸造所のビールです。
変わったビールがたくさんあります。
車でなかったら 飲みたかったです。

037.jpg

マウンテンパンケーキのレギュラー。
すごい 直径18cmくらいのパンケーキが4段重ねです。
その横には、生クリームがてんこ盛り、これは インパクトありですね。
生クリームもくどくないので、意外にさくさくと食べれますね。
デラックスにしたらどうなるのでしょうね。

すごく美味しかったです。
ただ、値段もそれなりにする気もしますね。
平日の人の少ないときに安いセットメニューがあったりするといいかもしれませんね。

ウオルトベガス(その1)

住所   千葉県松戸市常盤平陣屋前7-15 岩崎ビル1F
電話   047-710-6133
営業時間 [月〜水・金] 11:00〜14:30 17:00〜22:30
     [土・日・祝] 11:00〜15:30 17:00〜22:30
定休日  木曜日
駐車場  なし
posted by kou at 11:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

LUCCi(その2)

002.jpg

学芸大学にある「LUCCi」に行ってきました。
お昼は、ワンコイン ランチがあるお店です。
今回は、会社の送歓迎会でのお邪魔です。

場所は、ケネディの上です。

004.jpg

中には イケメンの店員がお二人。
お酒の種類も豊富そうですね。

011.jpg

この雑誌が置いてあると言うことは、載っているんでしょうね。

012.jpg

今回は、飲み放題コースです。
中もプレミアムモルツなんでお得感があります。

お店自体が暗めなので、写りが悪くてすいません。

015.jpg

シーザーサラダ。
普通に美味しかったです。
粉チーズが多めにかかってました。

018.jpg

前菜。
ホタテのマリネが美味しかったですね。
ピクルスなんかも さっぱりしてていいです。

019.jpg023.jpg

ローストビーフとハム。
ローストビーフは、やっはり旨いね。
1人1枚なのが残念。

025.jpg

ポテトフライ たぶんアンチョビ風味。
癖になる味です。なぜか止まらないです。

029.jpg

チョリソーとソーゼージの盛り合わせ。
どっちがチョリソーか分かりづらいので 辛いのが苦手な方は、食べる方もドキドキです。

032.jpg

メニューは、聞かなったのですが、もちとシーチキンのピザだと思います。
カリカリの生地が良かったです。これなら1人で1皿は軽いですね。

034.jpg

クリームチーズ系のペンネ。
ここは、生パスタを使用しているので、モチモチです。

038.jpg

〆のデザートは、ガトーショコラ。

これで 2時間飲み放題付きで3500円なので、お得ですね。

色々サービスがあるようなので、詳しくはこちらをどうぞ

住所      東京都目黒区鷹番3-6-8 T’Sビル2F
電話     03-3794-8230
営業時間   ランチ 10:55-15:05 ディナー 15:05-04:05
定休日    水曜日
駐車場    なし
posted by kou at 16:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

丸一(その9)

002.jpg

柏の「丸一」に行ってきました。
いつ行ってもいいお店ですね。

005.jpg

この日のおすすめ。
どれも美味しそうです。

006.jpg

本日のお通し。
鯛の煮付けです。
ここのお通しは、豪勢です。

008.jpg

料理が旨いとビールも旨いね。

010.jpg

蜆の醤油煮。
のん兵衛にはいい料理です。
生姜が効いていて、体に良そうです。

011.jpg014.jpg

青柳のぬた。
これも旨かった。
ここに来ると 今まで食べなかったようなものも、美味しいから好きになってしまいますよね。

大将、今日も美味しい料理ありがとうございます。

例のイベント楽しみにしてます。

丸一(その9)
丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場  19:00以降あり
posted by kou at 13:33| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

CANAL hair

015.jpg

今回は、珍しくお店の紹介です。

柏の飲み仲間でもある「CANAL hair」の山田さんのお店に行ってきました。
山田さんのお店は美容室なんです。

場所は、柏銀座通り沿いの柏第一ホテルののそばの磯潮の2Fです。
分かりづらいので、注意しながら行ってくださいね。

そして、嬉しいことに 今 新規の方に限り 50%offセールをやっています。
これは、嬉しい情報ですね。

行かれるときは、基本 予約優先なので予約したほうが間違いないですよ。

017.jpg

階段を上るとこんな感じ。
山田さん、やっぱ 看板つけたほうがいいですよ。

019.jpg

中は、かなりゆったり広々した空間ですね。
よく小さなお子さんとこられている方も多いみたいですよ。

020.jpg

落ち着いた雰囲気で音楽を聴きながら、髪の毛を切ってもらうのもいいですよね。

022.jpg021.jpg

山田さん、DJもやられています。
柏や南柏などで活躍をされています。
このレコードの多さは、すごいですよね。

3/11 モンテローザで開かれる「ラクダライブ」のゲストとして出らるようですよ。

024.jpg

レイソルについてもすごいですよ。
なんて言ったって、生の情報を持っているので、面白い話が聞けるかもしれませんよ。

026.jpg

山田さん ご本人に登場。

山田さんの柏情報は、すごいですからね。
それだけ飲み歩いていることかもしれませんが・・・
その情報の多さには、いつも 感心してます。

新しく美容院を探されている方は、今はチャンスです。(初回50%off)
それに 面白い話も聞けちゃいますよ。
とりあえず 1回行って見るのは、価値があると思います。

山田さんのブログ

CANAL hairのひとりごと「山田山」

料金表
大人カット    4410円
高校生カット   4095円
中学生カット   3360円
小学生以下カット 3045円
前髪カット    840円

パーマ      5775円〜
縮毛矯正     5670円〜
カラー      5880円〜

詳細に関しては、お店にお尋ねください。

住所     千葉県柏市柏3-6-5石井ビル2F
電話     04(7164)7877
営業時間   
定休日    無休
駐車場    なし
posted by kou at 15:51| 千葉 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

